れんげまつり

あったかいと思ったらさむ~かったり・・・
今日はと~っても暖かい日でした。
地元で開催された、れんげまつりへ!

子供のころ、自転車で走り回っていた場所。
懐かしい~♪

今回で11年目。
田んぼのれんげ畑に入り放題!むしり放題!!
下はなんせ田んぼですからびしょびしょになります・・・ハハ

母校やら婦人会・ボーイスカウト主催なので、
なんでも安い☆
アイスクリームなんて5本入りで50円だよ~


b0187042_20105079.jpg
この日のメンイイベント れんげ細工コンテスト☆
なんでもいいねんけど、
とにかく作ってエントリーすれば何かもらえる素晴らしいイベントである。

名の付く賞をもらった人は、バケツいっぱいのお菓子やら図書カード
参加賞もあっていいのこんなにもらって!?
ってぐらい文房具がもらえる! 田舎っていいね~~
来年も必ず参加するぞ!







b0187042_20111474.jpg
しかし、れんげって老若男女どんなひとにでも、
つまよう枝でシ~シ~やってるおっちゃんでも、似合ってしまうんよな~
なんでかな? 

可憐で力強いれんげ草。
[PR]
by team-endo55 | 2010-04-25 20:13 | *日記 | Comments(4)
Commented by makiko at 2010-04-27 20:14 x
綺麗だねー!私もいきたいわー。っていうか娘!熱中しすぎ!さすが親子ーー。ほんと楽しいところいっぱい知ってるよねー!
Commented by team-endo55 at 2010-04-28 16:58
makikoさん
いやいや実家が田舎なだけよ・・・
Commented by hy_am_da at 2010-04-28 20:12
わぁ~いいねぇ。
しかし色々イベントご存知だね。感心。。。。
そちらのお宅の子供になりたかったわ
Commented by team-endo55 at 2010-04-29 17:11
hyさん
ご存知うちは田舎です。
今からでも遅くない!!うちの子になりますかい?


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イベント

***イベント***    

■8/16~22
「うめだどうぶつえん」 
大阪阪急うめだ本店10階
うめだスーク

■8/26 湊川手しごと市


***work shop***

■8/20 
フレンチブルドックのエコバックを作ろう
in コープカルチャー文化センター

■8/27 
「ほんわかシアンくんのトートバッグをつくろう!」
第一部・第二部 空き有
第三部 満席

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

9月東急ハンズワークショップ..
at 2017-08-19 20:19
「うめだどうぶつえん」始まっ..
at 2017-08-16 14:25
夏休みまとめてご報告 パート2☆
at 2017-08-16 14:18
ワークショップまとめてご報告!
at 2017-08-16 14:03
8月東急ハンズワークショップ..
at 2017-07-23 22:01

外部リンク

フォロー中のブログ

独善な日々
ブリキの入れ物と日々の生...
ミドリの部屋

画像一覧