川まつり

そろそろ新米♪ 米好きの私にはたまりませ~~ん♪

b0187042_11285293.jpg
稲も黄金色になってきましたね。







でもまだまだ暑い。。。





そんな中週末、地元の川まつりに参加してきました。
b0187042_11291913.jpg



川まつりという名だけあって、メインは魚のつかみ取り~~
そのほかにも、模擬店・芋ほり・盆踊り・消防隊放水 など盛りだくさん。


b0187042_11304841.jpg













うちは、芋ほりに夢中♪
ビックリするような値段で、掘れちゃう。

田舎生まれのはぁばと、田舎育ちの私は必死である!
子供たちにスコップを渡すと折ったり傷つけたりするので、
だめ~~の連発!!
誰のための、芋ほりなんだか・・・

子供たちはそっと見守る。
b0187042_113042.jpg
食べ物には貪欲である・・・・



汗をかきかき、ばぁばは足をつらせながら、
私の両手はワナワナしながら、
なんとかすべてを掘りきった★のであ~る。




その後はというと、うなぎを放流されてそら行け~~~!!!
と川に飛び込み! 手探りでうなぎを探し・・・・ 何度もつかむがするりと逃げられ・・・・

挙句、足をとられなかなか上がれず、ようやく上がれたと思ったら 
ビーサン片方 泥に奪われ・・・
どろどろになっただけで終わった。。。。

最後の、抽選会で しょうゆをもらい 大喜びしたのもつかの間、
大量のサツマイモを見て 絶句。

母と2つのリュックに大量の芋としょうゆを詰め込んで、坂道を登り、帰宅。

あぁぁぁぁ~~手が ワナワナする。
         足も ガクガクする。
  
調子にのると痛い目にあうね・・・  トホホ  



母と私らしい~。
[PR]
by team-endo55 | 2010-09-13 11:34 | *日記 | Comments(2)
Commented by みえこ at 2010-09-13 14:31 x
地元のイベントは最高だよね!楽しそう~♪
Commented by team-endo55 at 2010-09-14 06:11
地元はいいよ~~
なにやってても、あんまり知ってる人いないし♪


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

イベント

***イベント***    

■6/24 湊川手しごと市 


***work shop***

■7/8
「レッサーパンダのライ太くんのマスコットキーホルダーをつくろう!」
6/22 10時 受付開始
 
in 東急ハンズ三宮店

■6/25「羊じかん*文鳥2羽
アラフェット

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

明日は湊川手しごと市へ☆
at 2017-06-23 22:39
満席御礼❗
at 2017-06-22 10:23
予約明日です。
at 2017-06-21 23:27
月の砂漠~
at 2017-06-16 15:40
7月 東急ハンズWSのお知らせ。
at 2017-06-16 15:20

外部リンク

フォロー中のブログ

独善な日々
ブリキの入れ物と日々の生...
ミドリの部屋

画像一覧