人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いたこんへ

今日はお姉さん、幼稚園最後の遠足で動物園へ♪
暖かいし、いいお天気でよかった♪

コグマくん達は?っといいますと、
遠足へついていきますと、列を乱すこと間違いなし!なので、
今回は、伊丹昆虫館 通称「いたこん」へ!

いたこんへ_b0187042_1056426.jpg

いざ!!出発。
電車に乗って→バスに乗って~~♪
たいした距離ではないけど、
コグマ達にしてみると冒険旅行!?







ここは、全国的にも有名な昆虫館で、
世界の昆虫標本、とんでもなくでかい昆虫や、
山のゴキブリとか・・・これ自由に触れるんです!! ギョエ~~~~~
温室には蝶がたくさん放たれていて、まるで天国です。
暖かいので、冬場お勧めです。

よく、イベントもされていて、
今回は「クモ」のイベントでした。
くもの巣ってアートなんです!

週末には、昆虫を折り紙で折る講座やぬりえ、
昆虫のかぶり物なんかもあったりして、
昆虫の気持ちがわかる?

小さい子から大人までとっても楽しめます♪
いたこんへ_b0187042_11842.jpg






コグマ君たちもまん丸お目目で大興奮でした!!!もちろん私も フフ。




いたこんへ_b0187042_1112307.jpg
お昼はとなりの昆陽池公園でお弁当♪
カラスが至近距離から狙う中、おやつも食べました。






帰り、バスの乗り場がわからず、ドタバタでしたが、
なんとか帰ってきました。
お迎え、間に合わず・・・先生とぽつ~~んと駅で待っていたおねえさん・・・
すんません・・・先生。

いたこんへ_b0187042_11125098.jpg




4月から一緒に幼稚園♪ 
これからも大切な友達でいようね♪
by team-endo55 | 2011-02-25 20:36 | *子供たち


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イベント

***イベント*** 
11/28 湊川手しごと市


***ワークショップ***

只今準備中・・・

※只今オーダーはお受けしておりません。

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール [PR]

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

はじめます☆
at 2021-04-05 22:27
湊川手しごと市 出店しまーす
at 2021-03-23 21:36
今年もよろしくお願いいたします。
at 2021-01-15 20:13
最後のハンズです
at 2020-12-05 19:12
いつもありがとうございます。
at 2020-11-19 18:18

外部リンク

フォロー中のブログ

独善な日々
ミドリの部屋

その他のジャンル

画像一覧