万博公園へ

週末、運動会のところのも多かったのでは??

うちは、お姉ちゃんの運動会は終わっているので、
2週連続調子悪くって~~
週末はグ~グ~寝ていた相方にみんなで駄目出しして、
週末は、万博公園に連れて行ってもらいました♪

相方とは結婚する前から、なかなか長い付き合いですが、
2人でも行ったことないなぁ~~と言いながら・・・
デートの定番!エキスポも行ったことないんです!
改めてビックリ!! 
もっぱらまんだらけでしたね~~ 笑

行楽日和とあって、近くの駐車場は午前中で満車状態!!
ぐるぐる回りました~~

芝生で、お弁当食べて・・・

今回のもう一つの目的!
「~岡本太郎~ 地底の太陽展」
を見にいきました!!

以前、NHKで「TAROの塔」を見て、かなりの衝撃を受け、
絶対行きたかったのです~~~!!

太郎先生!!
b0187042_1028592.jpg

お元気でいらっしゃれば、100歳になられます。

太陽の塔の内部
b0187042_10183387.jpg

「生命の樹」の1/20スケールで展示されています。
5年ほど前では、実物も見れたらしいですが、
現在は、耐震基準などで、公開されていないそう・・・
なぜ、行かなかったのか悔やまれる・・・

太陽の塔を中から見上げた様子。

b0187042_10205464.jpg

まるで、海底から見上げてるよう。

言葉では表現できない。
b0187042_10214978.jpg

久々の鳥肌でした。
とにかく、体当たりで感じるのです。
すんごい世界。。。
b0187042_10221894.jpg

この衝撃は いったい・・・

2階は万博博覧会の常設展示になっていて、
b0187042_10224980.jpg

b0187042_10243519.jpg

こちらも、古さを感じさせない。
博覧会に行ってみたかったなぁ~~


お土産はこちら☆
b0187042_10263289.jpg

1日限定800個 ガチャガチャです。
午前中に完売してました。
ガチャガチャとは思えない、重量感があります。
全8種類。 欲しかった~~~ 涙

10/10まで開催されてます。 是非!!!!!
[PR]
by team-endo55 | 2011-10-03 10:31 | *日記 | Comments(0)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イベント

***イベント***    

■10/28 湊川手しごと市 


***work shop***

■12/3 
「西宮まちたび博」カモシカ
aoi tori

■10/14 「いたずら大好きポポくん」のブローチをつくろう!
東急ハンズ 三宮店 満席

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

東急ハンズ コウモリ終了です!
at 2017-10-19 22:36
お越しいただきありがとうござ..
at 2017-10-15 20:26
明石ロハスミーツ開催してます❗
at 2017-10-15 10:27
とにかく行ってきます❗
at 2017-10-15 06:09
明石ロハスミーツ出店します!
at 2017-10-10 21:27

外部リンク

フォロー中のブログ

独善な日々
ミドリの部屋

画像一覧