カテゴリ:未分類( 84 )

いいからいいから~

ようやく行けました☆
長谷川義史さんの世界展!
b0187042_20194024.jpg
こんなに素直にじぃ~んときて、涙しながら見て回ったの初めて・・・
傍から見たらなんで泣いてるの?って思われたでしょうね・・・
少し恥ずかしいけど、懐かしく、今の私には沁みた====涙

5月21日まで 明石文化博物館でやっています。
GWにでも!
帰りに、明石焼きと 大好きくるみやのソフトクリーム食べて帰ってね♪

[PR]
by team-endo55 | 2017-04-30 20:19 | Comments(0)

京都へ。

春の忙しいのも少し落ち着いたので、母と久々に京都へ。
b0187042_20133244.jpg






桜も終わったし、GW前だから空いてるかな~っと 甘かった・・・
修学旅行生・海外の方であふれていました・・・
銀閣寺そばの「法然院」へ。
ここはひっそりマシだろうと思いきや、ここも結構な人・・・
苔むした上に落ちる椿が有名なのですが、すでに遅かった・・・

なんやかんやとずぅ~っと食べて帰りましたとさ!

[PR]
by team-endo55 | 2017-04-30 20:13 | Comments(0)

4月の湊川。

明日からもう5月。
参観やら、家庭訪問やらまだまだ落ち着かない毎日・・・
でもなんとかやってます 笑
b0187042_20082867.jpg




今月も(4月です)湊川手しごと終了いたしました。
帰ってきた子達もいたので、久々の再会♪
賑やかに並べました。

このブルちゃん。
私をじぃ~~~っと見つめてきました。女の子ですって 笑







この後、東急ハンズへ納品にいきました。
母の日イベントで1階に並べていただいております。
ブローチ中心に持って行ってますので、是非プレゼントに~
6日には少しの時間ですが、私も出没いたします!


[PR]
by team-endo55 | 2017-04-30 20:09 | Comments(0)

ZZZ・・・

シャープだよ。
b0187042_19593452.jpg













春は眠たいね・・・って怖いって??
気絶してるわけじゃぁ~ないよ
脇をこちょこちょされちゃうと、なんでかこうなちゃう・・・
僕はどうなってるのかよくわからないんだけどね~
皆が、笑うの。

b0187042_20000109.jpg
暑い日は散歩も大変になってくるね。
このくらいの季節の散歩がスキ。


[PR]
by team-endo55 | 2017-04-30 20:00 | Comments(0)

5月受付明日です!

お疲れ様です(笑)
今日はお姉ちゃんの参観でした…
PTA 補欠1に当たってしまいました。
繰り上げ当選ど~かありませんように…

さて、お待たせ致しております❗
5月 東急ハンズでのワークショップ参加受付明日、20日10時~です
皆様、ご準備お願いいたしま~す(笑)

皆様のご参加お待ちしております
[PR]
by team-endo55 | 2017-04-19 19:57 | Comments(0)

第2回 さるびあマルシェ☆

今週末16日(日)さるびあマルシェに出店します☆
b0187042_13254789.jpg
屋根があるので、雨でも安心。
こちら方面での出店は さるびあだけ!
久々に会える仲間がたくさんいるので楽しみにしています♪

おまちしておりま~す

ー福崎町 さるびあドームー
兵庫県神崎郡福崎町西治301
中国自動車道 福崎ICから車で5分
JR福崎町駅から徒歩15分
姫路市内から車で30分

[PR]
by team-endo55 | 2017-04-14 13:30 | Comments(0)

僕の位置付けって??

どもどもシャープだよ。
皆さんお元気でしたか?
最近、お姉ちゃんはいい格好して学校へ行っています。
前は、学校行くときに一緒に散歩に行けたのに・・・
玄関んでいってきま~す って・・・
朝が、早いみたい。。。しょんぼり

コグマはというと、
少し大きくなったかな?
お風呂上がりの毛づくろいも嫌がるんだ 寂
だから、少しだけ。
少しだけ。毛づくろい許してもらってる。。。

お父さんの膝に頭を置いて寝るのが大好きだけど、
b0187042_13182398.jpg














頬っぺたこんなに伸びるんだね~~~って引っ張らないで。

お母さんは忙しそう。
朝も早起き。
夜も遅いみたい。
作業してる時はそっと渦巻いて寝ている。
作品が出来上がったと、ぼくと大きさ比べ。
b0187042_13181194.jpg

















オオカミみたいだけど、優しそうだな。
b0187042_13175967.jpg
ぼくはぼくで、マイペースに過ごすよ♪


[PR]
by team-endo55 | 2017-04-14 13:21 | Comments(0)

4月東急ハンズ終了です☆

先週末、今月も東急ハンズでのWS終了いたしました!
今回も満席 感謝しかございませ~~ん 涙
b0187042_13054642.jpg










b0187042_13055936.jpg

今回は6年生のお二人 + 最初っから2年半ずぅ~~っとご参加いただいている4年生のSちゃん♪

12時の回はキッズの会でした~
いろんな話が聞けて楽しい♪
また、続けて参加してくれるといいなぁ~
b0187042_13063761.jpg

次回は、5/13 「フレンチブルドック」です。
b0187042_13050666.jpg















まだWebはUpされていないようです・・・汗
また、予約開始日時決まりましたら、ご連絡しますね☆

[PR]
by team-endo55 | 2017-04-14 13:08 | Comments(0)

忙しい春。

4月に入って、新たな生活がはじまりました☆
b0187042_12530101.jpg
雨風きつい中、やれやれ入学式終わりました。
タイミングよく満開になってくれた桜に無情の雨風・・・
なんとか耐えてくれましたが、嵐の中写真撮るわけにもいかず・・・
前撮りしておいてよかった~どんより曇り空だけど・・・笑

慣れないリズムに悪戦苦闘の朝。
疲れ切ってまったく起きれない・・・
ブラスのボタンができない!! 急げ!!!

「お母さん~ん!!体操服入れるカバン小さいから 
    ウドちゃんのカバン持って行っていい~~?」
     ↑どうやら亜土ちゃんと言いたいみたい??笑
んんん???                 
ウドちゃんのカバン???ウド鈴木の???笑
あまりに面白いので、指摘せずそのままで・・・笑

どうしよ~学校で、見て♪ ウドちゃんのカバン♪って言ってたら 笑
まっ!それも良しとして・・・母、放置 笑 
自分の間違いにも気づかないぐらい疲れてま~す 汗

今日から、仮入部!
剣道行ってみよ!!って聞かされたときはびっくりしたけど笑

充実した中学生活を☆


[PR]
by team-endo55 | 2017-04-14 12:55 | Comments(0)

卒業。。。

この春、お姉ちゃんが小学校卒業しました。
いやぁ~自分の時も長かったけど、親になった今も長かった!!笑
まだ、コグマが 残ってますけどね・・・
いろいろあった6年間。
励ましたり、怒鳴ったり、一緒に泣いたり、笑ったり、、、いろんな事があったな~
卒業式の二日前に久々の、学校行きたくない!!!!にはビビったけど 笑
まぁ~いろいろ鍛えられたのではないでしょうか??
ひとまず!お疲れ様。 よく頑張ったねと伝えました。

担任の先生にもたくさん相談したり、家にまで来てもらったりと大変お世話になりました。
4年生の担任の先生も、担任外れてからもたくさん気にかけてくださり、感謝しております。←最後に手紙渡してたな~
今は異動された教頭先生にも、たくさん見守っていただきました☆
まだまだたくさん!!!!私の見えないところで助けてもらっていたと思います。
そういう事・・・いつまでも心に刻んで次なるステップへ!!!☆
泣いても笑っても人生一度きり!
自分に恥ずかしくない毎日を送ってほしいな~ 

他のお友達が卒後式で誓った言葉。
「粘り強く、努力する女になりたい!!」 小6が放つ言葉ではない!!いやぁ~拍手です☆
私もそうでありたい・・・

私たち親も、次なるステップへ。
まずは部屋の模様替えから始めよう 笑

卒業CAMPへ行きました。
b0187042_21235689.jpg








楽しかった。
温泉でコップに入ったよ♪と言ったコグマ・・・
スプーンおばさんか!?




[PR]
by team-endo55 | 2017-03-26 21:24 | Comments(0)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イベント

***イベント***    

■10/28 湊川手しごと市 


***work shop***

■12/3 
「西宮まちたび博」カモシカ
aoi tori

■10/14 「いたずら大好きポポくん」のブローチをつくろう!
東急ハンズ 三宮店 満席

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

東急ハンズ コウモリ終了です!
at 2017-10-19 22:36
お越しいただきありがとうござ..
at 2017-10-15 20:26
明石ロハスミーツ開催してます❗
at 2017-10-15 10:27
とにかく行ってきます❗
at 2017-10-15 06:09
明石ロハスミーツ出店します!
at 2017-10-10 21:27

外部リンク

フォロー中のブログ

独善な日々
ミドリの部屋

画像一覧