カテゴリ:*日記( 188 )

お体ご自愛ください。

寒かった日も、少しずつ春に向かっているのかな~って暖かだった週末。
湊川手しごと市に来ていただきありがとうございました☆
背中に貼ったカイロが熱かったぐらい 笑

でも寒い日でも、たくさんの贈り物があります。
b0187042_22214027.jpg
キンと冷えた朝はきれいな朝焼け、白い月、ざっくざくの霜柱。
自然ってすごいなぁ~

そして、霜柱の冷たさにびっくりしてはしゃぐシャープ 笑

すこし、へこんだ日も忘れさせてくれます。。。また今日も頑張ろうと!



**湊川手しごと市で、帽子のご依頼いただきましたお客様。

やはり毛糸の在庫がございませんので、お受けすることができません・・・
大変申し訳ございません・・・ 



[PR]
by team-endo55 | 2017-01-31 22:22 | *日記 | Comments(0)

夏バテ・・・

久しぶりの シャープだよ☆
雷 だ======い嫌い!!!!涙

こんなに暑いと、食欲も落ちるよね・・・
b0187042_18295319.jpg

一回の食事を2回に分けて食べてる毎日だよ。←フード変えてほしいアピール中。。。

夏休みで、毎日お姉ちゃんとコグマが家にいるよ。
嬉しいけど、いっぱいくっついてくるからウザったい。


でもね、しばらくばぁばの家にお泊りに行ってた時は、
寂しかったんだよ。
b0187042_18301813.jpg







帰ってきたら、やっぱり嬉しくって舐めまわしたよ 笑
家族みんな一緒がいいね♪





何やら、食べる水なるものがあるらしい~???
なんじゃこりゃ?
b0187042_18303291.jpg

[PR]
by team-endo55 | 2016-08-18 18:32 | *日記 | Comments(0)

CAMP☆

全国のお母様方!!
お疲れ様です!
始まりました・・・夏休み。
3食米炊きババぁ~になるのです・・・ なんとかこの暑い夏を乗り切りましょ!!!
毎年こんなこと言ってるけど、年々衰えが明らかに出てきている 涙
子供と一緒にだらけた生活に慣れた頃、始業式。
こりゃまた、なんだか体もだるい。。。あぁぁ・・・

さてさて、夏休みフライングでCAMPへ☆
我が家のCAMP初めは毎年5月なのですが、お悔やみ事もあり今年初キャンプ☆
いつも一緒の ケム君←人間です笑 は腰を痛め今回は断念。
毎年行く!養父市までいってきました。
顔馴染みのおっちゃんにも挨拶して楽しんできました。
お天気も、雨にあたることなく涼しかったですよ~
b0187042_1048130.jpg

川遊びを楽しみにしていた子供たち。
今回はシャープも!! ばしゃばしゃ川の中を走る!潜る!ボール拾う!
とか想像していたのに、そこは和犬の血なのか 足先すらつけることできず・・・
見かねてお尻押したら、ドボン。
お姉ちゃんに無理やり引っ張られて川の真ん中まで行きましたが、鼻でクンクン鳴く始末・・・
だめだこりゃ 笑

と、ま~楽しい家族キャンプ終了 笑
来週は今年4年目! mama CAMP☆ 同じ場所で楽しむぞ~!!
[PR]
by team-endo55 | 2016-07-21 10:48 | *日記 | Comments(0)

奈良へ。。。

連休後半。
奈良へ、突然亡くなった友達に最後のお別れを言いに・・・

突然の連絡・・・
現実を受け止めるまでに時間がかかった。
いや、今もやっぱり 信じられない。

会社人時代の同期。
この会社らしくない2人だね~とかメーカさんに言われたりした。

明るくて、可愛くて、優しくて、
自分の事は上手く言うのが苦手で、いつも聞き役・・・
だから余計に人気者だった。

彼女の部屋で、たくさんの思い出写真を見、
思ってたこと聞きたかった事お母さんからたくさん伺った。
笑いあり涙あり、まったく彼女らしい・・・

涙が止まらない。 
テレビ見てても、台所に立ってても、ソファーに座ってても 止まらない。
それでも、お腹は空く。なんだか情けない・・・

奈良に行くにあたり、滅多とはかない黒の靴下を探す。
b0187042_7105037.jpg

ポロリと一緒に出てきた 金沢のだるまさん・・・ 
彼女が着るものに困らないようにと、結婚した時くれたもの。

毎年、12月に集まる忘年会。
今年も絶対!やる!! 
賑やかなの好きだった彼女のために!
[PR]
by team-endo55 | 2016-05-07 07:12 | *日記 | Comments(0)

やれやれ。

ようやく学校始まりました☆
といっても明日からまた三連休。。。
早く通常運転望む・・・

ようやく朝の早起きにも慣れて、いつもの調子に戻りつつありますが、
まだ変な時間に眠くなります zzz
かといって私の場合、午前中に二度寝するとしんどいこと~~~~!!
ビックリするぐらい機嫌のわるいこと・・・
ぎりぎりまで我慢して、夕方に15分程寝るのに限ります。
でないと晩御飯作れません~~笑

まだまだ正月気分抜けませんが、たくさんのお問い合わせありがとうございます☆
順番にこなしていきますので・・・気長にお待ちいただけると幸いです 笑

さて、明日は今年初!!東急ハンズで羊じかんやってま~す
b0187042_9183176.jpg

年始とお疲れの方も多い中、
たくさんのご予約いただきありがとうございます!
遊びにきてくださいね

*連絡版*
キットお問い合わせのお客様。まことにありがとうございます☆
フクロウ・ひつじ・おさる 一点ずつご用意しております。
明日、東急ハンズへ納品いたします。 
よろしくお願いいたします☆
[PR]
by team-endo55 | 2016-01-08 09:19 | *日記 | Comments(0)

2016☆

新年!あけましておめでとうございます☆
b0187042_1311363.jpg
今年もmidori iroらしい作品作り、
教室では皆さんの作業中にハッと気づき、
アレンジしたくなる 考える教室を開催でいたらと思います!
リクエストじゃんじゃん受付中ですぞ 笑

こんな感じでスタートです!
今年も何卒よろしくお願いしたします☆
b0187042_1315858.jpg

今日から仕事始め~と思って何から手を付けていいのかわからず・・・
というよりも、ソワソワ 笑
昨年の12月はスケジュールぱんぱんで自分を恨み#
年末~三が日 ゆるりと時間が過ぎましたので、久しぶりに新しい子が舞い降りてきたりと、




まずは机の片づけから ハハハ ←仕事はじめです 汗
b0187042_1351093.jpg
これでもだいぶ片付いたんです!
机が見えたんです!! 壁には気になる切抜きや好きなものをペタペタ。
近くにないと不安になるんです・・・ また今年も貼りまくることでしょ~














b0187042_1352927.jpg
昨日、お正月最後の夕日は 大好きな田舎からの夕日☆
お姉ちゃんやコグマのように 駆け足で過ぎていく1年だけど、
たまに立ち止まって見つめ直すのも大切ですね!!
今までよりも今が1番 ぶれないように 精一杯やります!!
[PR]
by team-endo55 | 2016-01-04 13:08 | *日記 | Comments(0)

秋晴れ

久々の秋晴れでした!
b0187042_21121482.jpg

ご近所の田んぼ 稲刈り待ちわびてます☆
素直に、きれいだな~と・・・ 日本人ですね 笑

今日は、「ボローニャ絵本原画展」へ
b0187042_21124594.jpg











会社勤めの時は毎年行っていたけど、久しぶりに☆
大好きな junaidaさんも受賞されていて、ゆっくり有意義な1日でした。

さて、刺激を受けて!明日は毎月恒例 東急ハンズ三宮店です。
ありがたいことに満席をいただいております。
満席後も、何度かお問い合わせいただいて・・・ほんとう~に嬉しい限りでございます ペコリ
明日の課題 ライオンのキット 5点納品させていただきます。
早い者勝ちです!! 笑
よかったら、遊びにきてくださいね~ 
私、バタついていると思います 笑

コチラ最近のシャープ☆
b0187042_2114306.jpg

リクエストにお応えして・・・誰も言ってないって????
なんか変な顔してたので 笑
[PR]
by team-endo55 | 2015-09-11 21:14 | *日記 | Comments(0)

雨。雨。雨。。。

秋雨前線+台風。
いつまでたっても晴れない空。。。
b0187042_1447367.jpg

雲の合間から久々の青空が見えましたよ!
なんだか夏休み以来 久しぶりの空は高かった!!ビックリ

午前中届きました☆
b0187042_1447466.jpg

いつも仲よくしてくださってる Tちゃん夫妻が作る丹波の無農薬お野菜!
も~ね プッチプチのパッリパリのツッヤツヤなんです。
これが毎月届くようにお願いしました。

箱を開けるドキドキとワクワク
開けてからの嬉しいきもち。

「しんぺ~農園」
今月の品目
・ミニトマト
・沖縄ミニゴーヤ
・バターナッツ
・長なす
・オクラ
・キタアカリ
・シカク豆
・玉ねぎ
・空芯菜    使ったことないお野菜もあって何にしようか・・・考えるのも楽しいですね♪

キチンと野菜の説明・むいてるお料理 とても親切です♪
ミニトマトとバターナッツはまちがいなく私のおやつです 笑

毎月☆楽しみが増えました
[PR]
by team-endo55 | 2015-09-09 14:49 | *日記 | Comments(2)

夏の終わり。。。

今日から新学期!
長いような~短いような~夏休み終わりました。
たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝ました 笑
b0187042_12583760.jpg


いつも仲よくしてくれる garyu83 Tちゃんの旦那さんが作ってるトマト(しんぺい農園)無農薬でほんとに美味しい~~ おやつみたいにパクパク食べちゃいます☆
b0187042_12585387.jpg

b0187042_12598100.jpg
b0187042_12592295.jpg




来年はお姉ちゃん最後の小学夏休み!
何しようかなぁ~ これから楽しみだ!!


b0187042_12594859.jpg












最後に訪れた、今年何回目かの姫路。。。
すでにトンボが飛んでいました。
夏も終わるね~
でも、これから私の好きな季節。 上げてイコ♪
[PR]
by team-endo55 | 2015-09-01 13:03 | *日記 | Comments(0)

復帰☆

お父さんが会社に行きました。

しばらく休んでたので毎日お散歩一緒だったのに・・・
b0187042_176051.jpg
お母さんはヤレヤレ~でも、ぼくはさみしいな。。。






+++++++++++++++++++++++++++++++

ようやく旦那氏復活しました☆
退院して一週間での復活!! まだ油断できないけど、ぼちぼちいきましょ。
いままでの生活に戻すため、
いつもどうりに起きて、シャープの散歩行って、お昼はイライラを防ぐため←(私の・・・)
買い物行ったりランチしたり・・・ 
まるで定年を迎えた熟年夫婦のような生活をしていました笑

シャープは毎日お父さんにお世話してもらうのが嬉しくって、
でも復帰してからは、いつも座ってたソファーをクンクン 寂しそうに外を見て、
どこいったん?といった感じ。

子供たちも、お父さんのいないGW中に頑張ったキャッチボールを見てもらいたくて、
張り切って毎日兄弟で練習にいっております。

とっ!まぁ~
お父さんの存在大!! だと改めて確認いたしました。。。笑

明日は本来ならば参加させていただく予定でした
加西 大年神社ガレージマーケットです 

b0187042_1753332.jpg

旦那氏の回復と子供たちの心の回復?に努めたいとお休みさせていただきます。すいません。。。
古物・ハンドメイド・ food ・フリーマーケット
とにかくにぎやかな楽しい市です♪ 
お天気マーク! 是非足を運んでくださいね~~


来週末の、湊川手しごと市は いつもの場所でおまちしております。
b0187042_1781189.jpg

b0187042_1783364.jpg
[PR]
by team-endo55 | 2015-05-16 17:12 | *日記 | Comments(0)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

イベント

***イベント***    

■3/25 湊川手しごと市 
■3/17~21 
  AMULET 高円寺クリまる 
      委託販売
■4/16 さるびあマルシェ
■4/22 湊川手しごと市 未定


***work shop***

■3/11 「文鳥」
 第2部のみ 若干空き有

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

明日は湊川出展でーす
at 2017-03-24 22:25
4月東急ハンズ ワークショッ..
at 2017-03-15 09:15
空き有です!
at 2017-03-10 13:50
「高円寺クリまる」 出店いた..
at 2017-03-10 13:48
羊じかん*アルパカ inアラ..
at 2017-03-10 13:23

外部リンク

お気に入りブログ

独善な日々
ブリキの入れ物と日々の生...
ミドリの部屋

画像一覧