カテゴリ:*日記( 188 )

抜け毛の季節

++++++++++++++++++++++++++++++

こんにちは。
今日は雨の日曜日・・・
芝生公園に連れっててもらえるはずだったのに、
いつものお散歩で終わりそう グスン
b0187042_14172030.jpg

抜け毛の季節
いつもお母さんがブラッシングしてくれるけど、気持ち良すぎて
テンション上がっていつもこうなっちゃう~ イヤァ~ん

我が家の必需品!コロコロで直接とられることも・・・
ハァーァ。。。

++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by team-endo55 | 2015-04-19 14:18 | *日記 | Comments(0)

休息。。。

年が明けてから、
通常のイベント・羊じかん新しいイベント、作品展と忙しくさせていただいたので、
ここいらでしばし休息と・・・
4月の打ち合わせに、braseのRちゃんと「グリル一平」へランチlに行ったり~
b0187042_1752498.jpg










いつもの愉快な仲間たちとハイキングへ行ったり~
b0187042_17538100.jpg

                             空が広い!
b0187042_17532434.jpg



ベランダのグリーンボールが花を咲かせたり
b0187042_17582484.jpg

                    やっさん一座の紙芝居に感動したり~
b0187042_17584389.jpg










なんやかんやと一週間リフレッシュいたしました。

と思ったら、もう週明け・・・
今日はaoi toriさんで羊じかんでした!
b0187042_1812583.jpg


毎月ゆるゆると開催しておりますので、是非ご参加くださいね♪
[PR]
by team-endo55 | 2015-03-09 18:01 | *日記 | Comments(0)

遅くなりました☆

おはようございます☆
先日から風邪で、のど→鼻→目
もはや風邪なのか花粉なのかはたまたPMなのかわかりません(T^T)

しばらくぶりの作品展、「森のがっこう」も無事終わりました☆
たくさんの方にお越しいただき、羊じかんもたくさんご参加いただき、本当にありがとうございます!!
作品を両手に、どちらかなんて選べない~なんて♪ 作家冥利につきます!!

少し、まだ作品もアラフェットさんに置いてますので、是非ご覧になってくださいね!

それから、東急ハンズに置かせていただいている作品も、少し入れ替えました~
しばらくそのままでこりゃいかんと!!
こちらもお買い物のついでに、お立ち寄りいただけると、嬉しいです☆
[PR]
by team-endo55 | 2015-02-17 08:01 | *日記 | Comments(0)

明日は東急ハンズへ

昨日お姉ちゃん熱で早退…
朝から耳痛い~って言ってたな…
無理して行かせてかわいそうなことしちゃった…

今日は熱も下がったけど、
用心のためお休み。
中耳炎でも再びのインフルでもなかったので、
学校休んどいて、チョコ作り☆

大したものは作れませんので、
チョコ溶かして ポン菓子←大量! 
マシュマロ入れて 冷やしてカット!! 
出来上がり~ 早!!

今年は初!!! 
仲良くしてくれる男子3人に渡しに♪ それぞれの反応が面白く、
「おかあさ~ん☆ みて~もらった~」と仰天ビックリ!! するボーイ(笑)
「なんでくれるん?」と野暮なことを聞き、「余ったから…」と撃沈したボーイ(笑) 
ニヤニヤしていたボーイ 
それぞれ面白い☆

意識してなくても、やっぱり気になっちゃう チョコの日♡
これからも仲良くしてやってね~母より

明日は、バレンタインですが私は東急ハンズ三宮店におります!
いろんなカップル見れるかな~
イカンイカン!
ワークショップガンバッリマス☆

12時~の回のみ少しお席用意ができますので、よろしければ是非☆
[PR]
by team-endo55 | 2015-02-13 20:43 | *日記 | Comments(0)

2015 謹賀新年☆

明けましておめでとうございます
今年も皆様にとって幸多い年でありますよーにお祈りしております☆
b0187042_9372339.jpg

b0187042_9375571.jpg
b0187042_938521.jpg




毎年恒例☆
実家にて兄家族と過ごすお正月!
愛しい~甥っ子も今年中学生 早!
お姉ちゃんもコグマくんも
甥っ子にベッタリ(笑)
いや~いいお正月です

通常に戻すのつらいな…
[PR]
by team-endo55 | 2015-01-03 09:31 | *日記 | Comments(0)

うなぎー

夕方からひんやりしてきましたね…
週末、ぐっと寒くなるみたいで…
早くも雪が降るのかな 

今日は、愉快な仲間達と今年の疲れを労うために、うな重食べにいきました(笑) 
んも~久々だったので、フワフワでとろけました♪
これで、無事☆年を越せそうです(笑)

さーて明日は、東急ハンズ 三宮店で羊じかんです
よかったらのぞきにきてくださいね

あ!!うな重写真ありません… 慌てて食べたので 汗



[PR]
by team-endo55 | 2014-12-12 18:13 | 未分類 | Comments(0)

冬のおとずれ*

寒ぶ寒ぶ寒ぶ-------
毎朝さぶいーと言いながら起きる。。。
着こんで、出かけるにしても もこもこゴロゴロ・・・疲れます
冷たい空気は好きだけど、着こむのは好きじゃないんです。
でも寒い。

12月に入って、勝手に忘年会~と決めつけて、
いろんな方とお食事を♪
b0187042_1792362.jpg

最近の事やら、来年の事。 さらには今後の事・・・
でも、まずは自分を大切に。
出会えた方に今年も感謝して。。そして大切に。。。

来年も恵まれた、良い年だといいな~~
って!!!師走かよ!!!!! フゥ~~

今週末は、西神戸 アラフェットさんで羊じかんです。
たくさんのご予約ありがとうございます☆
b0187042_1785785.jpg
準備、ひたすら頑張ってマス!
お姉ちゃんも準備手伝ってくれるようになりました。
何なら、「これ、一つ足りないけど??」と検品まで!
すごい!成長をこんなとこで見つけちゃいました 笑
頼りにしてまっす。。。
[PR]
by team-endo55 | 2014-12-04 17:11 | *日記 | Comments(0)

もみじ☆

久々に、ゆっくりした休日でした。
近くていつでもいける~と思っていたけど、
思い立ったら吉日!! 武田尾 廃線後ハイキングへいってきました。
b0187042_15135111.jpg

b0187042_15141474.jpg

b0187042_1515172.jpg
b0187042_15221672.jpg





























トンネル5つ?あったかな??
とにかく真っ暗。。。ライト持参でなくては歩けません。
お姉ちゃんとコグマは探検隊気分☆
私は目が悪いのでくらくら・・・
慣れるまで時間がかかりました。。。



紅葉がとってもきれいでびっくりしました。

b0187042_15152486.jpg

b0187042_15154466.jpg
b0187042_15155885.jpg











旦那氏は子供のころ、この線を使って篠山のおばあちゃんちに行っていたらしく、
なんだか、複雑な気分だと言っていました。
鉄橋などは、重厚+錆 で時の流れを感じました。

春は桜も有名みたです。
次回は、桜の季節に♪
[PR]
by team-endo55 | 2014-11-25 15:23 | *日記 | Comments(0)

ゆるり。

この連休は子供たちの図工展。
出来上がってる作品よりも、まだまだ広がる世界がある作品って、見ていて感動しますね☆
お勉強と違って、自分が思うがままにできる☆
どこまでも可能性!! いやぁ~~感動しました!!!

今日は代休なので、
海遊館行ったり、昨日は神戸ワイン城の アインショップへ行ったりと、
秋らしく、久々の何にもない連休でした。

風も冷たくなって、木々も紅葉してきましたね☆
我が家の前の公園もとてもきれいです。

明石からゆっくり過ごしたので、
明日からはエンジン全開!!!! 頑張らねば!

思うがままに作ってみると、こんなノスタルジックなブローチができました。
b0187042_1759625.jpg

どこかで、目に止めていただけるかしら~
[PR]
by team-endo55 | 2014-11-04 17:59 | *日記 | Comments(0)

ひゃー皆様、
台風お気をつけください
b0187042_1222138.jpg

[PR]
by team-endo55 | 2014-10-13 12:22 | *日記 | Comments(0)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

イベント

***イベント***    

■5/27 湊川手しごと市 


***work shop***

■6/4
ふわふわかわいい動物~ライオン編~

コープカルチャー生活文化センター

■6/10 「のほほ~んひっぽちゃん
東急ハンズ 三宮店 満席です

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

ありがとうございます★
at 2017-05-24 21:08
6月東急ハンズ 予約開始!!
at 2017-05-23 16:30
「羊じかん*文鳥2羽」 in..
at 2017-05-23 16:25
初夏!
at 2017-05-23 16:18
母の日に。
at 2017-05-17 10:41

外部リンク

フォロー中のブログ

独善な日々
ブリキの入れ物と日々の生...
ミドリの部屋

画像一覧