カテゴリ:*日記( 188 )

お盆休み

なんだか、雨多いと思いませんか??
いつもの夏とは違う。
暑いのあんまり好きじゃないけど、こんなにも雨続きだと、
ピッカリお天気に会いたい。。。
そんなお盆休み、毎年両方の実家へ挨拶まわりなのですが、
なぜだか予定が変更になって・・・
ぽっかり時間ができたので、早朝4時出発!!
鈴鹿サーキットへ遊びに行ってきました~~~~
b0187042_1516128.jpg

開園時は結構な雨だったので、
子供たちの願いを叶えるため、濡れついでにプールへ・・・寒かった。
b0187042_15162675.jpg

早々に引き揚げ、アトラクションやサーキットへ
旦那氏は、F1の聖地に鳥肌!!
サーキットでの走行は別料金ですが、実際のコースを走らせてもらえるんです♪
2台借りて、子供たちに運転させました!
なかなかのスピードがでるので、お姉ちゃんの運転にアタフタな私。。。汗
b0187042_15171821.jpg















そのほかにも、子供だけで乗れるバイクやカート☆
待ち時間も少ないし、うちの子供たちには丁度いいアトラクションいっぱいでした

夜には、スタンドからの花火鑑賞!!
音楽と一緒でとてもすてきでした~~

久々に、大満足のテーマパークでした!!
皆さんも是非!!お勧めです☆
旦那様も大喜びの鈴鹿ですよ☆

散々遊んでぐったりなコグマ・・・
歩きながら、目をつぶり・・・ 「ナガシマスパーランドたのしかな~ ムニャムニャ zzz」
げぇええええ!!!!最後の最後で!! 爆
間違えてるやん 汗
[PR]
by team-endo55 | 2014-08-15 15:19 | *日記 | Comments(0)

夏休み企画☆第1弾!!

夏休みのお母さま方、がんばってますか~~~!!!
朝昼晩・・・ 食べたらまた次のご飯の心配。。。がんばりましょ 涙

夏休み恒例☆campへ行ってきました。
今回は、トレッキングも兼ねて~
日本の滝100選 「天滝」
camp場のオッチャンに聞けば、事故もあるし、子供の手は離すな!!
とかなり強めに言われましたので、気持ちピリリと出発です☆

入り口には険しさを思わせる、杖がたくさん置いてありました。
1時間半ぐらいの距離。。。
b0187042_11432324.jpg

b0187042_11432538.jpg
b0187042_11435634.jpg

なかなかのアップダウン。。。
涼しいけれど、苔でかなりすべりやすい・・・

b0187042_1144750.jpg









30分ぐらい歩いたところに、お花とお水が供えられており・・・
なるほど・・・ここから落ちたら 間違いなく。。。 怖
オッチャンのあの顔浮かぶ・・・
さすがに写真は撮れない・・・

途中、渡るのも怖いぐらいのマルタ橋もありましたが、
なんとか目標の天滝!到着!!
b0187042_1145369.jpg

いやぁ~~~  思った以上の迫力!落差98メートル☆
b0187042_11452048.jpg
結構な水量に、子供たちも大喜び~~~~☆
よく、がんばったね☆












ここでも虫博士!!コグマ。
途中丸々と太ったトカゲに興奮するなか。
アリなのにカマキリの格好した 「アリカマキリ」←命名コグマ
b0187042_1146132.jpg
5ミリぐらいの小さなアリ?カマキリ?どっち??
よく見つけたな~~~~スゴイ!!
写真小さくてわかりませんよね・・・

これで、絵日記一枚書けるね。。。






さーて、連休遊んだので、がんばらねば!!
この土曜日は湊川手しごと市ですよ!! 
暑くなりそうですが、皆様のお越しをお待ちしておりま~す♪
[PR]
by team-endo55 | 2014-07-23 11:47 | *日記 | Comments(0)

台風、、、

台風の影響があちこちで、
でていますね…
皆さんのお住まいのところは大丈夫でしょうか…?
今夜から明日にかけて、
近畿に最接近ですので、
うちも、朝からベランダ、
玄関周りを片付けました
ようやく実ったレモン落ちないでね~
ウンベラータ葉っぱ痛まないでね~
メダカのフタが飛ばないように、
オモリを…

子供達も無事帰ってきますように…
皆様もお気をつけくださいませ…

b0187042_1424873.jpg

土曜日は湊川 atelier braceさんで、
羊じかんです☆
準備進めておりま~す
[PR]
by team-endo55 | 2014-07-10 14:24 | *日記 | Comments(0)

日々・・・

久々のイベントラッシュの疲れか、
実家泊で何もかも母にやってもらって、
のんびりさせてもらいました。感謝ですね。

すでに、お姉ちゃんは、ばぁばに感謝状を送っていたらしく、
大切に貼ってありました笑
b0187042_163208.jpg
「かんしゃじょう
 あなたはいつもがんばり まごたちをやしない
 電車に乗せてくれます
 これからも長生きしてください

 さぎにあわず 長生きしてください」







やしなうって・・・意味わかってるんかな??
一方的に、自分たちの為にがんばれと!!!笑

ともかく、母は喜んでいましたので、いいのですが・・・笑


先日、お客様が購入してくださった、
刺繍セットを袋にして、写真を送ってくださいました♪
b0187042_16322759.jpg

「鞄に入っているだけで、なごみます」と涙
ありがとうございます~~~~☆
手づくりのお手伝いができて、、、本当にうれしいです☆
 I様ありがとうございました!!

さて、そんなニードル刺繍を夏休みに体験していただけますよ♪

「羊じかん*ニードル刺繍ライオン」 in a la fete
「羊じかん*ニードル刺繍ライオン」 in 東急ハンズ 三宮店

予約状況などは、直接お店にお問い合わせくださいませ。
[PR]
by team-endo55 | 2014-07-07 16:37 | *日記 | Comments(0)

作業中

本日は、こもって作業!
b0187042_12273462.jpg

たくさん広げてたら、
アルバムみたいに、手が止まる…
気になる所を再度修正しながら…
ガンバります☆
[PR]
by team-endo55 | 2014-06-25 12:27 | *日記 | Comments(2)

いつもの場所も、、、

イベントでしか訪れない、湊川。
今日は、手しごと市の取材ということで、

湊川公園下のcafe sowaさんでFさんと待ち合わせ。
落ち着きのある店内。
開店から30分も経つと、、満席☆
b0187042_16252034.jpg

b0187042_16253046.jpg
いらっしゃいませのお水・・・でなくてジャスミン茶☆
ダイスキ~~~♪
お店の雰囲気がわかるでしょ☆









向いには、ハンドメイドの、「KALG*mama~かるぐまま~」さんがあります。
b0187042_16261164.jpg

かわいい子供服がたくさんのお店です☆
話しやすいMさん♪ いろいろな注文にも応えてくれそうです♪

なかなかイベントでは見ることのできないお店もたくさんあって、
またゆっくり湊川さんぽしてみたいな~
昔ながらの、和菓子屋さんやパン屋さんなんかもありますよ!

今月28日は湊川手しごと市。
いろいろなお店散策してみてくださいね~
[PR]
by team-endo55 | 2014-06-12 16:27 | *日記 | Comments(0)

六甲 matokaさんへ

お天気のせいか、
忙しさのせいか、
朝起きたら、目がくらくら、、、
目がまわり出しました トホホ
朝、子供たちを送り出してから、少し寝ましたら治りましたけどね。

そんな時は現実逃避!
予定どおり、おとぎメンバーで 六甲「matoka」さんへ
じかんさんが個展されているの、yayaとお邪魔してきました~
b0187042_19371886.jpg

ちいさなキチンと整理された窓辺に、
繊細でふわりとした じかんさんのワイヤー作品が並んでいます。

3人でランチもしましたが、
その間にも作品が旅立っていましたから、
ほしい人はお早めに~~~




____________________________

Jiyuじかん*
てのひらまち 展
b0187042_19374249.jpg

ー 鉄線から生まれる、手のひらサイズの街 ー
6月3日(火)~21日(土)まで。


matoca


神戸市灘区篠原北町1-7-22
トーヤマンション 北側中2階

http://matocacafe.exblog.jp/

matokaさんとても居心地いい空間でした。
また行きたいな~
長居してすいません。。。 汗
3人で話して、再確認!!
とても刺激になりました。
これからのこと、きちんと整理していかなくてはなりませんね。
midori iroの作品が、穏やかでありますように。
[PR]
by team-endo55 | 2014-06-11 19:38 | *日記 | Comments(0)

週末準備

b0187042_1613314.jpg

羊じかんの準備中…
手手手でが(-_- ) つりそうになる…
きょうはひとまずこれにて終了~ 
[PR]
by team-endo55 | 2014-05-26 16:01 | *日記 | Comments(0)

GW☆

GW終わっちゃいましたね~
今日は、たまりにたまった洗濯、掃除、PTA総会・・・目が回る一日でした汗

我が家のGWは、毎年campはじめなのです♪
冬が苦手な旦那氏は、この日を今か今かと待ち望んでいるのです笑
年が明けて、さてと♪ と今年のキャンプ場を調べまくる~~~
そして、年内行くであろうキャンプ場を予約する!!←これ私の仕事
なので、5月のキャンプはワックワクなのです!!

で、今回は初!和歌山camp
子供に至っては初めての和歌山上陸~~~!!

b0187042_20104221.jpg

b0187042_20105118.jpg

お天気最高で!
とてもリラックスできました~

最終日は、旦那氏presents☆
なんばへ。。。なかなか関西ではやらない、
「円谷英二 特撮の軌跡展」を見に。
b0187042_20222190.jpg

早い話がウルトラマンです。
コグマがはまりまくっている、いや!!博士に近い 汗 ウルトラマン。
やっぱり~子供少なく、大人、、、いやオッチャンいっぱい、、、
かなりマニアックな世界でしたが、なかなか楽しめました。
誰か、この幼きコグマとウルトラマン談義してやってください。
帰りは久々に心斎橋まで歩き、ヨドバシカメラへ、、、疲れ切って、
何もやる気が出ず。
山の上の自宅へ帰りましたとさ トホホ
b0187042_20194611.jpg
b0187042_20193845.jpg

うちの家族は自然が似合うと確信☆
しばらくは、都会はいいかな~
[PR]
by team-endo55 | 2014-05-07 20:23 | *日記 | Comments(0)

打ち合わせ。

昨日は、朝から 
仲良くしてもらってる、石鹸作家の「brace」のLちゃんとこれからのこといろいろと。

神戸北にある、cafe kotiさんへ、明るい店内~とってもさわやかなお店でした。
b0187042_1344241.jpg

お味はもちろん♪ 一番のお気に入りは、手作りの素朴なパン。
Lちゃんが食べてた、金時豆入りのアイス☆めちゃんこ美味しかった~~
ランチは予約おすすめしますよ~
ぞくぞくとお客様。。。すぐにいっぱいでした~~

そしてそして!!
なんとそのLちゃんが今月アトリエをオープンされます☆
b0187042_13435896.jpg

場所は湊川。
23,24日はオープンパーティが開催されます
お祝いにかけつけましょ♪
もちのロンロン私もいきま~す

こちらで、夏に羊じかんも開催させていただきます☆
詳細は、また後日ご案内させていただきますね

___________________________________
Atelier brace
神戸市兵庫区荒田町3-30-10-101
湊川駅より 徒歩 10分
[PR]
by team-endo55 | 2014-05-02 13:48 | *日記 | Comments(0)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イベント

***イベント***    

■8/16~22
「うめだどうぶつえん」 
大阪阪急うめだ本店10階
うめだスーク

■8/26 湊川手しごと市


***work shop***

■8/20 
フレンチブルドックのエコバックを作ろう
in コープカルチャー文化センター

■8/27 
「ほんわかシアンくんのトートバッグをつくろう!」
第一部・第二部 空き有
第三部 満席

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

9月東急ハンズワークショップ..
at 2017-08-19 20:19
「うめだどうぶつえん」始まっ..
at 2017-08-16 14:25
夏休みまとめてご報告 パート2☆
at 2017-08-16 14:18
ワークショップまとめてご報告!
at 2017-08-16 14:03
8月東急ハンズワークショップ..
at 2017-07-23 22:01

外部リンク

フォロー中のブログ

独善な日々
ブリキの入れ物と日々の生...
ミドリの部屋

画像一覧