カテゴリ:*日記( 188 )

休日は。。。

日曜日は、子供サービスday☆
と言っても、ほとんど私が一番楽しんでたけど 笑
土曜日に引き続いて、抜けるような青空!!

神戸ワイン城で開催されていた、
アインオープンデパートに行ってきました♪
今回で6回目??
そんなにやってたんだ~とびっくり!!
大年メンバーがたくさん出ていて、楽しかったですよ!!
次回は、11月1、2、3日 アウトレットもあって、ワゴンとかに弱い私・・・
作品に使おうと小さな麦わら帽子10円でした 笑
b0187042_9403133.jpg

ワークショップも沢山☆巻き割り体験やお餅つきなどなど、、、
他ではない、ワークショップがありましたよ♪

そのあとは、芝生で芝生すべり~~~gogo!!
子供たちが野山を駆け回っている間、完全に昼寝 zzz
b0187042_9411970.jpg

子供のころ自分の庭如く、駆け回り~這いずりまわったところ。。。
やっぱり、ええとこやな~b0187042_9411449.jpg
私の、ず~っと高いところで、トンビがグルグル回ってる 汗
b0187042_941473.jpg獲物ちゃうよ~~笑
















GWはワイン祭りやってるみたいです!
たしか~試飲ができたかな?
海も近いし、おすすめですよ☆


にむさん書いてもらった似顔絵☆
かなり似てて笑える~~~~
b0187042_9493774.jpg

[PR]
by team-endo55 | 2014-04-28 09:43 | *日記 | Comments(0)

春うらら♪

春休みも終盤。。。
今年の春休みはよ~く遊んだ 汗
体力もお金もスッカラカン笑

前半戦スケート教室に4日通い・・・
b0187042_1351086.jpg








せがまれて、キッザニアに行ったり~
b0187042_12595151.jpg











甥っ子達とお花見に行ったり~
b0187042_12595497.jpg

b0187042_1302288.jpg
b0187042_1302073.jpg

b0187042_135182.jpg









実家犬と(14歳)とおさんぽしたり~
b0187042_131022.jpg
b0187042_1355628.jpg

おかげで、体調崩しました。。。
そりぁこんだけ動いたら、風邪もひくわな。。。

まだまだ花冷え。。。
くれぐれも体調崩されませんよ~に。。。
[PR]
by team-endo55 | 2014-04-05 13:06 | *日記 | Comments(0)

いろいろと。。。

週末またまた荒れた天気模様。。。
私、WSなんですよね~~
さてさて、たどり着けますように 涙

先日の火曜日、
アラフェットさんで開催された、
和菓子教室に、お姉ちゃんと参加してきました~~
洋菓子作りより断然興味のある和菓子!!
お姉ちゃんはアンコ・きな粉好きなので飛びついてました笑

思ったより、柔らかくて、扱いが難しかったです 汗
b0187042_1841050.jpg

b0187042_18411892.jpg
b0187042_18413734.jpg

b0187042_1844824.jpg
b0187042_18442191.jpg








スイセン・梅・さくら の三種類!
ちゃんと見えますか??
和菓子らしく、上品な淡い色でしたよ~~
お味はもちろん☆ 形は歪でも最高でした~~笑

そして、2月9日フグの日に家族になった、
ミドリフグのブタゴリラとプク☆
ずぅ~っと見ていても飽きません♪

ブタゴリラの性格は、人はびっくりするほど怖がるのに、
プクにだけ強気で、ご飯の後なんかは追いまわしていじめています((+_+))
嫌な奴です。。。

プクはあまり人は怖がらず、少し小さめ。
口の横に黒い模様があります。
ブタゴリラにいじめられては、
いじけてヒーターの下に潜り込み、じぃ~っとしてます。
最近、サザエのおうちに逃げ込むことを覚えました 笑

pet shopへ行ったら是非ミドリフグ探してみてください!
楽しいですよ~~~
b0187042_18501167.jpg









*サザエのおうちを見つけたプク
[PR]
by team-endo55 | 2014-02-13 18:50 | *日記 | Comments(0)

2014 今年もよろしくお願いいたします☆

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

2013年もたくさんの方々と、お付き合いできて、感謝感謝でございました。
2014年も変わらず、midori iroを応援していただければと思います!!
本年も、何卒 よろしくお願いいたしま~~~す!(^^)!

さて、昨日実家から帰ってまいりました~~
我実家でのだらだら生活。。。体が重たい 笑

年末は、サンタさんからのミシンにお姉ちゃんと悪戦苦闘したり、
b0187042_21231515.jpg
b0187042_21232510.jpg


年越しそばを食べに行ったり・・・






年始は、今年も舞子で兄家族とお正月☆
b0187042_21241849.jpg










毎年恒例となりつつある、明石の住吉神社へお参りに。
b0187042_21243746.jpg
b0187042_21245077.jpg
b0187042_2125954.jpg

b0187042_21251614.jpg
ここはほんと海の側、鳥居から見える夕日がきれいなので有名です。
境内にはヤドカリが歩いてたりします♪

皆様どんなお正月を迎えられましたか??

今年は、私!!何か違う気がします!!
なんとなくです 笑
完全に野生の勘です 笑
初夢は、宝くじに当たって 宇宙旅行~~☆ですよ!!
ほら!やっぱり!!すごいでしょ!! 笑

と、ま~~
今年も前向きに!明るく!!元気に!!!
家族全員過ごせたらと思います。

本年もよろしくお願いいたします♪
[PR]
by team-endo55 | 2014-01-05 21:27 | *日記 | Comments(0)

クリスマスパーティー☆

クリスマス前の三連休、
皆さんどう過ごされましたか??

我が家は、お姉ちゃん主催のクリスマス会からはじまり、

日曜日は、以前の勤め先の2年ぶりの同期会。
退職して10年以上経つのに、声をかけてくれるメンバー☆

たった8人の同期で、
よく、昼休みなんか愚痴って悔しい思いして泣いたり、
笑ったり、アホみたいに飲んだくれて、、、

いろんな思いを共有してるメンバー いつ会ってもホッとする。

プライベートでも彼氏から旦那さんへそしてパパへ、
経過も全て知ってるだけに、子供たちは親戚みたい 笑

上は来年受験生!下は2歳!!
総勢20名!!!
すごくないですか~~~
8人から20名に膨れ上がったこのメンバー☆
団体割引で旅行行くしかないでしょ!!!!

と、まっ喋りまくって、
b0187042_18344676.jpg
疲れて、冬至だったこの日はゆず持ってお風呂に入りましたとさ。。。












私の仕事納めは28日の「湊川手しごと市
今年はぎりぎりまで頑張ります!!!
と~っても寒そうなんですけど 涙
変な格好でも笑わないでください。。。

アラフェットさんに連休前に納品した
馬という名のドンキー。
ドンキーという名のロバ。
b0187042_18352148.jpg
ほぼ完売のようです。 うれしい~悲鳴!!♪
ただいま、増産中!!
もちろん湊川にもお持ちしますね~~
[PR]
by team-endo55 | 2013-12-24 18:38 | *日記 | Comments(0)

今日は西神戸へ

おはようございます~☆

少しずつ、冬に向かってますね~
秋から冬に向かう朝、空気が冷たくて一番すきです☆
珈琲に合う!!
b0187042_644938.jpg



今朝は朝焼けがキレイでした~
紅葉狩りにいきたいな~

今日は一日
西神戸 アラフェットさんに
お邪魔してます。

少し、クリスマス作品も納品させていただきます☆
お時間ありましたら、遊びにきてくださいね~
[PR]
by team-endo55 | 2013-11-09 06:39 | *日記 | Comments(0)

芦屋 ben:chi さんへ

たまには、日記でも…
朝から月に数回しか空いてない、
芦屋のben:chi さんへ
b0187042_1222452.jpg


夏の雨みたいな豪雨に
あたりながら…
私の好きなものたくさん~♪
あれもこれも~
コグマ用の木のフックを買いました
おとぎのフライヤーも
置いてもらいました

10日までシャツの展示されてます

つぎは29日~8日まで箱展示☆
行かなくては!
箱好きにはたまらない~♪
[PR]
by team-endo55 | 2013-11-07 11:56 | *日記 | Comments(0)

京都 金の羊へ

ようやく学校はじまりました☆
今日は久々の早起き 笑
変なテンションで、朝から大掃除!!
製作と、いままでだらだらしてたのに、変な緊張感とやる気で。。。
こりゃ~週末疲れるな 笑
週末、また雨みたいですね~~
涼しいを通り越して、冷え性の私は、、、靴下靴下。。。

さて、夏休みの最後に、
念願の 京都「金の羊」さんへ行ってきました☆
平日のみオープンなのでなかなかいけず・・・
思い切って、子供にグズグズ言われるの覚悟で~いろんな物で釣って!
行ってきました☆
b0187042_1822169.jpg


ドアを開けると同時に、あの♪猛獣の香りが~~~大好き!!WOOL!!!
沢山のカラーウールが毛糸がナチュラルが!!壁一面に!!!
きゃぁ~~~~~☆
何を買えばいいのかわからない~~けど、
子供にぶつぶつ言われる前に、パッパと買い物♪
メインのベースと・ナチュラル・色台帳買えてました♪
b0187042_1823673.jpg

b0187042_1832064.jpg

使い心地は、、、
最高~~☆ 羊独特の油が残っていて、とてもまとめやすい!!
針は、いつもの値段の半分ぐらいの値段でしたが、、、
ん~~~~私は、今までの針が一番使いやすいかな 笑

これからの季節、
興味がある方にはおすすめ☆
カラーが豊富だし、お値段もお安いですよ~~
[PR]
by team-endo55 | 2013-09-02 18:04 | *日記 | Comments(0)

夏休み後半戦!!

お盆が終わって、少し空も高くなって、
秋めいてきたかな??
いやいやまだまだ暑いですね。。。
体調崩してませんか??

暑いと思って、クーラー漬の一週間。。。
頭が痛くなって、、、
汗だくで寝たら 頭スッキリ☆
どうやら、貧乏性です 笑

子供が大きくなると、体力もついて、
母はそれについていけない~~~涙

でも、家にいてもイライラ怒ることばっかりなんで・・・

あれやこれやと、連れ出しました。

春に予約したライオンキング!!
ようやく行けました~~
待っててよかった☆
b0187042_18251332.jpg














涼しさを求めて、
箕面の滝へ
片道3キロのハイキング♪
b0187042_18274573.jpg
b0187042_1828444.jpg

ず~と木陰で涼しいですよ!
途中、昆虫館もあって、休憩もできるし、
b0187042_18282574.jpg

b0187042_1828442.jpg
b0187042_18285527.jpg

夏休みは、箕面青山学園の学生が
子供相手にいろいろと催し物をしてくれたので、
助かりました~~
b0187042_18353047.jpg

大滝に着いて、少し水遊び~~♪
下山の3キロは食べ歩きです笑

お土産はやっぱりこれ!!
b0187042_1837597.jpg







「もみじのてんぷら」ほのかに甘くて、はまりますよ~~



続いて、
念願の!初キッザニア☆
b0187042_18343156.jpg
b0187042_18344912.jpg

子供たちものすごいテンションであっという間の5時間!!
子供が喜ぶよ~に よくできた施設です。。。

夏休みもあとわずか!!!
お母様方!!!
頑張りましょ☆
早く給食はじまって~~~~~ ぎゃぁ~~~~~~
って私こそお尻に火つけて頑張らねば。。。汗
[PR]
by team-endo55 | 2013-08-21 18:38 | *日記 | Comments(0)

夏休み。。。

夏休みもようやく半分。
お盆を過ぎるとあという間ですね。
毎日、宿題させるの大変 汗
真面目な姉と、いいかげんな弟に イラっとしながら、
お尻叩いてます笑

b0187042_6534760.jpg
b0187042_654122.jpg
b0187042_6543962.jpg
b0187042_6545762.jpg
b0187042_655101.jpg
b0187042_6553592.jpg
b0187042_6555044.jpg


























残りの夏休み、
お母様方、一緒にがんばりましょ~ね♪
9月にはいって、フリータイム満喫するために☆
[PR]
by team-endo55 | 2013-08-08 06:57 | *日記 | Comments(0)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

イベント

***イベント***    

■3/25 湊川手しごと市 
■3/17~21 
  AMULET 高円寺クリまる 
      委託販売
■4/16 さるびあマルシェ
■4/22 湊川手しごと市 未定


***work shop***

■3/11 「文鳥」
 第2部のみ 若干空き有

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

明日は湊川出展でーす
at 2017-03-24 22:25
4月東急ハンズ ワークショッ..
at 2017-03-15 09:15
空き有です!
at 2017-03-10 13:50
「高円寺クリまる」 出店いた..
at 2017-03-10 13:48
羊じかん*アルパカ inアラ..
at 2017-03-10 13:23

外部リンク

お気に入りブログ

独善な日々
ブリキの入れ物と日々の生...
ミドリの部屋

画像一覧