カテゴリ:*日記( 188 )

素敵な出会い☆

昨日も暑かったですね~~
子供達すっかり、夏服で登校です。。。
汗かきのコグマは、
ランドセルの形ピッタリに汗をかいて帰ってきます。。。

昨日は、aoi toriさんで
ず~~っと受けたかった JiyuじかんさんのWSへ参加してきました☆
小さな小物はワイヤーで登場するのですが、
なかなか大物はチンプンカンプン~~~
でしたので、とても勉強になりました☆

16センチくらいのカゴを編みましたよ!
b0187042_831589.jpg











広げ方次第で、平たくもできるらしく。。。
私のは完全にザルでございます 汗

来週21日の開催されるそうなので、興味のある方は是非~~
WSの後は、お決まりのランチ☆
いやぁ~~~~~ 毎度おいしゅうございます♪
シフォンケーキもどっさり☆ ペロリと食べれました笑

WSご一緒させていただいた、
yayaちゃんとJiyuじかんさんとで何か楽しい事を企画中☆
aoi toriさんで出会った3人♪
好き物同士で、素敵な作品できるといいなぁ~~~

詳しく決まったら、ご報告させていただきますね♪
[PR]
by team-endo55 | 2013-05-15 08:38 | *日記 | Comments(0)

midori iro変わるよ☆

キタキタキタ~~~☆
待ちに待った midori iroのはんこ。
オーダーして、修正して・・・2ヶ月。

しかも緑色の箱~~
b0187042_13152230.jpg

テンション上がる~~~!!!!

大正時代からの老舗 印鑑店 「gobe」さん

自分へのご褒美☆
midori iroと邁進のため。。。
b0187042_13172966.jpg

印刷物もいいけれど、
私の生に合ってる。
ハンコ。インク。。

タグらや名刺 パッケジ~
どんどん押しちゃうよ!!

また見てくださいね♪
[PR]
by team-endo55 | 2013-05-08 13:18 | *日記 | Comments(0)

ゴールデンウィーク☆

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか??
うちは、GW前に子供達二人ともが胃腸炎でしたので、
学校行事全てアウト!!
早めのお休みといった感でした~~笑

おかげで、GWはバッチリ!全力で遊びましたよ~~♪
連休恒例の、I 家とのキャンプです☆
独身時代から入れると、15年程続いてるキャンプ☆
すごいなぁ~~☆
ほんとに、野外暮らしできるな!!! 笑

今回は初めての海キャンプ。
こんなに続けてきたけれど、海は初めて~~♪
b0187042_12572524.jpg











京丹後市 久美浜キャンプに行きました☆
ここは湾になっていているので、とても穏やかで、
水もきれいでした~~
夜の海風を恐れていたのですが、静かで驚きました!
b0187042_12574979.jpg
1時間かけて、山登りしたり、
尺取虫と遊んだり、
カメコノテントウという親指の爪程あるテントウムシを見つけたり・・・







子供達は初めての魚釣り☆
ヒイラギとかいう小さな魚をたくさん釣ってましたよ~~釣れてよかった!!
虫嫌いのダンナは子供達の為に、餌のゴカイと格闘してましたけど。。。笑

一日の締めくくりは、夕日。
b0187042_131130.jpg







今度はいつかな~ 
[PR]
by team-endo55 | 2013-05-08 13:03 | *日記 | Comments(0)

ご無沙汰です。。。

更新疎かで本当にすいません。。。
そんな中、たくさんの方がこのblogに遊びに来てくださって。。。涙
本当にありがとうございます☆

コグマの入学。
少し落ち着いたと思ったら、今年は役員に当たっておりまして・・・
子供達を送り出した後、学校へいそいそと・・・
毎日バタバタとしておりますが、なんとかやっております。。。

GW前には、湊川手しごと市
b0187042_12384775.jpg











とってもいいお天気で、たくさんの方とお会いできました。
b0187042_12391666.jpg









b0187042_12392968.jpg






教室の生徒さんが何人か会いにきてくださって、
と~~っても嬉しかったです♪
WSもしばらくお休みしておりました、再開いたしますので是非ご参加くださいね☆

湊川では、次回5/25(土)
キラキラお天気だといいな~~
「湊川手しごと市」
[PR]
by team-endo55 | 2013-05-08 12:41 | *日記 | Comments(0)

春休みいろいろ♪

春休みは宿題がな~~~い☆
なんと嬉しいのか♪
自分が子供の頃もそうだったけど、
今、大人になっても子供の宿題がないのは嬉しい~~

しばらく、更新ほったらかしですいません。。。
なのに、沢山遊びに来て下さってありがとうございます。

春休み遊びまくっておりま~す♪

お花見へ明石公園へ行ったり、
b0187042_18345187.jpg




b0187042_18355180.jpg



b0187042_18523783.jpg
近くのお祭りに参加して、ダンボールで基地を作ったり♪










週末は、「チリメンモンスターを探せ!」
b0187042_1853171.jpg
b0187042_18531337.jpg
b0187042_18532766.jpg








に家族で参加したりと、毎日じっとしていません 笑

そんなこんなで、春休みもあと少し。
ばたばたな新学期が待っている。
家庭訪問が終ればGW!!ですね・・・

頑張りましょ!!!
[PR]
by team-endo55 | 2013-04-02 18:55 | *日記 | Comments(0)

カルトナージュ

少し前の事ですけど、
いつもお世話になっている、
Petit Cafe aoi toriさんで
カルトナージュのワークショップを体験してきました♪
家でやってみるも、うまくいかず・・・
途方に暮れていた時、タイミングよくお誘いが♪
も~~~なんてタイミング♪
考えすぎて頭痛くなってたのでとてもラッキーでした☆

小さな箱ですが、とても緻密でしっかりとした作りです。

これを何とか新しい作品ならんかね??
と只今、試作中!!

桜咲く頃には、お見せできる状態に・・・笑

そのワークショップがまたまたPetit Cafe aoi toriさんで、
開催されますよ~~~☆
b0187042_11303067.jpg

丁寧に細かく教えていただけるので、
興味のある方は是非是非☆ こちら 
[PR]
by team-endo55 | 2013-03-03 11:31 | *日記 | Comments(0)

ぼちぼち

ここ2日ほど暖かでしたね~

週末のまちたび博に向けて
準備したり、オーダー分お作り
したりして…
忙しくて、
感謝感謝なのですが…
右手の筋がさすがに痛くなりました汗

まだまだ今月たくさんのWSが控えているので、しばし休憩zzz

羊の子作りましたよ♪
b0187042_1823129.jpg

誰かを笑顔にできるといいな~☆
[PR]
by team-endo55 | 2013-02-01 18:22 | *日記 | Comments(2)

始まりました

お正月も明けて、学校も始まって毎日眠たいです・・・
私も一応仕事はじめ☆
久々の作成に、手がむくみまくりです 笑

日の入りも少し長くなったような~~
皆様どんなお正月でしたか?

うちは、年末に実父の十三回忌を終え、
すっかり年末にはお正月終わった気分でおりました。

ほとんど、ぐ~たらな毎日で、
3日だけ、実母、兄家族とホテルでお正月をしました。
b0187042_8484597.jpg

この辺りで生まれ育った私達兄妹には馴染深い場所です。
食事して、その後 ビンゴゲームに参加したのですが、
ななななんと、くじ運の無い母がストレートでビンゴ☆
見事!!孫が欲しがるDSをゲット!!!
その後、兄がPS3ゲット!!!えぇ~~~~~
今年どうしたん!?
それに続くように、姉がスープセットゲット!!!
すごい。。。すごすぎる。。。
要するに、うちは何も当たらなかったわけで・・・トホホ
これからよ~今年はこれからよ~ 汗

当たらない方もいる中、
帰りはオヤジ狩りにあわないように帰りましたけど 古!

その後、強風吹き荒れる中、明石大橋プロムナードへ♪
b0187042_8543423.jpg

来年は初日の出ここから見たいな~

b0187042_8544636.jpg
b0187042_8545912.jpg


その後は、兄に連れられて初詣へ♪
兄はここでも大吉!
ほんま、今年の運もお正月で終わりやな フフフ
b0187042_852319.jpg
b0187042_8515780.jpg


地元の海沿いの神社で、とても綺麗な夕日でした。

b0187042_8553040.jpg

バタバタと、なんだか楽しい一日でした。
さぁ~~今年はどんな年になるでしょね??

まずは、厄神に行かなくては!!
ダンナ君後厄ですねん 汗
[PR]
by team-endo55 | 2013-01-09 09:00 | *日記 | Comments(0)

2013年 あけましておめでとうございます

b0187042_18265567.jpg

♪ ずん ずくずくずくずん 
ずん ずくずくずくずん ♪

小松政夫風でどうぞ 笑

本年もよろしくお願いいたします!
[PR]
by team-endo55 | 2013-01-05 18:28 | *日記 | Comments(0)

今年一年☆

先週末、実父の十三回忌でした。
あの日朝から
大きなボタン雪が降る
寒い日だったな~

あれから13年…
可愛い孫を見ずに
逝ってしまったけど、
私にはこんなに可愛い
甥っ子がいる☆
b0187042_1036384.jpg


法事の後は皆でChristmas party☆
楽しかった~な~(^з^)-☆

翌朝実家までサンタさんやってきてくれたけど、
なんせ仏壇前にお供えのごとく置いていたので、
子供達キョトン(笑)

コグマくんにはラジコン☆
お姉ちゃんには小さな家族☆
b0187042_10403675.jpg

それぞれ喜んでくれてやれやれ汗
全国のサンタさんお疲れ様でした~(^з^)-☆

今年も残すところあと数日…
沢山の方にお世話になって、
大きな繋がりとなりました~
ほんとうにほんとうにありがとうございました☆

来年はさらに上に!
前に、今年掴んだものを
温めてさらに大きく!!
成長できるようにがんばります☆

また来年どこかで
お会いできましたら、
声かけてくださいね~♪

…すでに1月の納品・イベント・WS 準備心配になってきてますが…
まずは、よいお年をお迎えくださいませ ペコリ
[PR]
by team-endo55 | 2012-12-29 10:32 | *日記 | Comments(2)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

イベント

***イベント***    

■6/24 湊川手しごと市 


***work shop***

■7/8
「レッサーパンダのライ太くんのマスコットキーホルダーをつくろう!」
6/22 10時 受付開始
 
in 東急ハンズ三宮店

■6/25「羊じかん*文鳥2羽
アラフェット

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

明日は湊川手しごと市へ☆
at 2017-06-23 22:39
満席御礼❗
at 2017-06-22 10:23
予約明日です。
at 2017-06-21 23:27
月の砂漠~
at 2017-06-16 15:40
7月 東急ハンズWSのお知らせ。
at 2017-06-16 15:20

外部リンク

フォロー中のブログ

独善な日々
ブリキの入れ物と日々の生...
ミドリの部屋

画像一覧