カテゴリ:*ツクラレタモノタチ( 211 )

こんなことに!!!

週末、なんとか変なテンションで、
湊川手しごと市終了しました~笑

暖かい一日でお客様も多くお越しくださいました☆
ありがとうございます!

以前、オーダーいただいたモモンガもお渡しできました。
作るのにどうしたものかと悩みながら作りましたが、なんとかご自身で形にしてくださいました!
みて======っと持ってこられたその手には、捕らえられたモモンガ!!!笑
b0187042_1204218.png

そう!携帯ケースのオーダーでした 笑
手の中にすっぽり収まっております。。。 
喜んでいただけてよかった~~~ 作品の幅が広がります~
[PR]
by team-endo55 | 2016-11-28 12:00 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)

明石ロハスミーツへ☆

3連休、1年前から計画していた、家族修学旅行 笑
お姉ちゃんも来年中学だしという事で、東京へ行ってきました。

最初のお目当ては 富士山!
b0187042_170765.jpg

雨でまったく見えません~~~ 裾野からのイメージでデカイな!!と家族で想像してみました笑
b0187042_1702160.jpg

ジブリ美術館・渋谷スクランブル交差点・竹下通り・ドラえもんミュージアム・皇居・国会議事堂・浅草などなど・・・ ネズミ―ランドに行かない我が家らしい旅になりました。

途中、目的地になかなかたどりつかず、夫婦断裂の危機も!?ありましたが笑
楽しい思い出いっぱいの旅になりました。

旦那氏は、いまだに手をつないでくれるお姉ちゃんに感激しておりました 笑


さてさて、遊んだ後は頑張らねば!!!
b0187042_1704175.jpg
b0187042_1705366.jpg















明日は、明石ロハスミーツに出店しております。
毎年この時期たくさんのお客様でにぎわうこのイベント!!!
ご家族で遊びにきてください。 #16 a la fete ブースでお待ちしております。

*フクロウ
b0187042_17177.jpg

b0187042_1712649.jpg
コロンとしたフクロウです。
他にも小さいサイズもあります☆












*ワッペン
b0187042_1714296.jpg

b0187042_171545.jpg
いつもの名入れワッペン+ 車ワッペン・おうちワッペンもお持ちします














そして、日曜日は 東急ハンズでのワークショップ☆
毎月の第二土曜日から変更になっております。←東京行ってたもんで・・・すいやせん 汗
お間違いないようにお願いします。

どこかで、お会いできますよ~に♪
[PR]
by team-endo55 | 2016-10-14 17:04 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)

オオカミ

飛び切り大きな「オオカミ」作りました。
b0187042_18375461.jpg

写真では大きさわかりませんが、
体長20センチほど(立った状態)あります。
限界です・・・ 作れる限界です・・・
刺すのが疲れてしまいました。

どちらに送り込もうか悩み中~

来週からのハンズでのイベントに連れて行こうかな?

どこかで見かけたら、よろしくお願いします ペコリ
[PR]
by team-endo55 | 2016-04-13 18:38 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)

看板作り!

インフルエンザ、少し落ち着きましたか??
私の周りは、落ち着きだしたものの、熱風邪が流行ってるようです・・・
皆様お大事に。

小5のお姉ちゃんが卒業式で歌う曲を口ずさむ度に、私がウルウル***
いちいち感動し屋さんなので、来年の卒業式では大洪水だな・・・笑
春間近!受験生がんばれ☆!! 

新規一転、midori iroの看板もリニューアルと、
ディンプルアートなるものを手掛けている、友達に2日間教わりにいってきました!
b0187042_9291433.jpg

下絵を用意して、アクリル板をのせて アウトラインから仕上げていきます。
手が震えてなかなか難しいですが、
慣れてくると勢いもでてきて楽しくなってきました♪
アウトラインが乾いて、ぷっくりしてきます

2回目は色塗り☆ アウトラインとは違ってどれも透明。
b0187042_9295347.jpg

とてもきれいです~ ステンドグラス感があります!
乾くとさざ波感(←これをティンプルと言う)が出るのが特徴だそう。
ガラス感がでて、より一層よくなりますね~

なかなかうまく説明できませんが、
一度体験してみてください!
ディンプルアート *happy*
なかなか楽しかったです。



おまけにこんなの作ってみました☆
b0187042_931559.jpg
今度はコグマにドラえもん作ってと言われそうだな・・・











今週の湊川でお披露目です☆ 
で・・・最近新作UPしてないって汗
作ってないわけではないのです~~言い訳??
撮り忘れいているのです~~汗
何点か、新作もあるはず!? 土曜日は湊川でおまちしてま~す
[PR]
by team-endo55 | 2016-02-25 09:32 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)

森のがっこう前日!

明日のお天気心配です 涙
雪とか言ってるし・・・
はってでも準備に行きます!!

明日からの 「森のがっこう」 準備も大詰め☆
肩パンパン 湿布ペタペタ、頑張ってます 笑

今回の作品展で初の試み~
「羊毛ニードル刺繍 ワッペン作り」キッド販売いたします!
春の準備にいかがですか~
b0187042_10512216.jpg
【 材料・道具・レシピ付き☆ 】
ご自分で作ってプレゼントしてもよし!
ちびっこに作ってもらってもいいですね~
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
針を使う作業になりますので、必ず大人の方と一緒にお願いします












お洗濯もできるので、カバンに付けていただけますよ~
b0187042_10462868.jpg


ネームタグも付けました☆
b0187042_1046378.jpg

b0187042_1046472.jpg
3種類用意いたしました!
数に限りがあるので、お早めに~~








明日はオープン前から準備しています。
土曜日は羊じかん。
日曜日は在廊しておりますの、気軽に遊びにきてくださいね~~
b0187042_10425233.jpg






お待ちしてますにゃ 
[PR]
by team-endo55 | 2015-02-05 10:52 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)

森のがっこう準備中

今朝も寒かったです***
日曜の朝、起きて外が真っ白でびっくりしました。

さて、体調崩さずにまいりましょ~
今週6日(金)から 「森のがっこう」 がスタートします!
只今追い込み中☆ 間に合うのか私! 日々ばたついております・・・汗

ちょこっとだけチラ見せしちゃおぅ

b0187042_18385923.jpg


b0187042_18391196.jpg

b0187042_18392225.jpg


あ・・・がっこうちゃうやん??と・・・
ま、そこは大目にみてくださいなぁ~
金曜日まで、もう少しご紹介できるようにがんばります☆
お楽しみに~~
[PR]
by team-endo55 | 2015-02-02 18:43 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)

冬支度**

キーン ピュ~ウ 今朝は一気に冬!でしたね。。。
私、首ではなく、肩だったようで、 作業をするたびにツル・・・
ごまかしながら、作業をしております トホホ
思いのほか、進まず ヤキモキ 涙

少しですが、なんとか作っています。

*スキーうさぎ
b0187042_18284852.jpg

*スキーmerryちゃん
b0187042_182977.jpg

去年も作ったこの子。
やっぱり、冬が似合います。

*おじさん犬
b0187042_18292470.jpg

多くは語れませんが、後ろ足あげてます 笑

明日、明後日と一段と寒くなる様子。。。
風邪ひきませんよ~に
私は東急ハンズにおります♪  遊びにきてくださいね
[PR]
by team-endo55 | 2014-11-13 18:31 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)

新学期☆

今日からようやく、通常授業!!
夏休みぎりぎりまで遊びまくって、
そろそろ学校だからと、早寝早起き準備したわけでもないので、
すでに、疲れがでている私と子供たち・・・
なもんで、体がだるい。。。
雨のせいにしたい。。。

そんな2日。
お姉ちゃん10歳のお誕生日☆
私も旦那氏も親になって10年。
b0187042_12553055.jpg

早いな~~ 
夏生まれの妊娠中。
暑い中節約とクーラー付けずに畳で寝てたら、汗で人型できたな~とか 笑
立会出産の旦那氏。看護師さんに渡されたエプロン反対に着て登場したなぁ~とか 笑
まっ!相変わらずの家族でまいりましょ♪
ケーキ苦手なので、おはぎでお祝いしました。
なんか法事みたいやな・・・と憎たらしい旦那氏 

先月の湊川は雨予報で中止・・・
しばらくイベントがないので、すねてる私・・・
これも準備期間かと、手は動かしています

*merryちゃん
b0187042_1382826.jpg

お座り型にしたかったので、膝を柔らかく作りました。
秋らしくなったら、ハイキングいきたい☆


*お花のブローチ+ブーツ
b0187042_1384791.jpg



*コウモリ
b0187042_139533.jpg

ずいぶん前から作ってみたかったこの子。
少し気持ち悪く~と思って作ったけど、案外かわいくできました笑


b0187042_1392498.jpg

久々にフラミンゴも作りましたよ♪



さ~!!羊シーズン間近☆
気分上げていきましょ♪
[PR]
by team-endo55 | 2014-09-04 13:10 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)

ハリネズミ☆

ハリネヅミ作りました☆
b0187042_11531344.jpg

羊みたいだな・・・
[PR]
by team-endo55 | 2014-07-23 11:53 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)

イベントラッシュ☆

月末のイベントラッシュに向けて、
作ってます!!
モヤモヤしてくると、歩き出す☆
汗をかくと、いろんな事思い出しますね~
少し体動かすと、無理して籠りっきりになるより、
なんだかすっきりして、はかどります。

さて、ツクラレタモノタチの紹介

*きつね
b0187042_10525839.jpg

*ぞう
b0187042_1053947.jpg

*ワッペン
b0187042_10533383.jpg

*イヤホンジャック
b0187042_10534112.jpg

*鳥の巣
b0187042_10535759.jpg

b0187042_105456.jpg

全体に、画像が暗くてすいません~涙
[PR]
by team-endo55 | 2014-06-22 10:54 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イベント

***イベント***    

■4/16 さるびあマルシェ
■4/22 湊川手しごと市 未定


***work shop***

■4/8 「ほんわかレオンくん」
東急ハンズ 三宮店

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

5月受付明日です!
at 2017-04-19 19:57
第2回 さるびあマルシェ☆
at 2017-04-14 13:30
僕の位置付けって??
at 2017-04-14 13:21
4月東急ハンズ終了です☆
at 2017-04-14 13:08
忙しい春。
at 2017-04-14 12:55

外部リンク

フォロー中のブログ

独善な日々
ブリキの入れ物と日々の生...
ミドリの部屋

画像一覧