カテゴリ:*ツクラレタモノタチ( 211 )

裁縫箱

大変お待たせ致しました。
オーダーいただきました裁縫箱
出来上がっております♪
b0187042_16585328.jpg










週末、アラフェットさんへ納品へ伺いますので、
今しばらくお待ちくださいませ。。。

この度はオーダーいただきアリガトウございました☆

引き続きmidori iro応援していただけると幸いです♪
[PR]
by team-endo55 | 2013-05-22 16:59 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)

オーダーの品

春休み、なかなかはかどらない。。。涙
お待たせしておりました、オーダー品、納品してきました~汗

          *クマ
b0187042_726443.jpg

            サンドイッチ食べてます 笑

          
          *キリン
b0187042_7265952.jpg

          
          *くつろぎ ライオン
b0187042_7271157.jpg


          *フェレット
b0187042_7272023.jpg
 
            初めての作品・・・
         あまり見たことがない動物だったので、難しかった。。。
[PR]
by team-endo55 | 2013-04-04 07:29 | *ツクラレタモノタチ | Comments(2)

春物でまいります~

今日は1.17
幼稚園、学校では避難訓練があり、
給食も、震災給食といって、大判ののりとごはん&豚汁だったそう。
立ち寄った百貨店でも、正午に販売員全員で黙祷されていました。

あれから18年。
あの日の朝も寒かった・・・
晴れているのに、何の前触れもなくやってくるあの揺れ。。。
本当に怖かった。。。
平和ボケしないように、
年に一度は、しっかりと家族と避難場所や家族の集合場所など、話合うのも大切ですね。


さて、この週末日曜日は加西 大年神社蚤の市です!
b0187042_16322655.jpg


春物おもちしますね♪

*携帯ケース
b0187042_16345584.jpg

          ミシン大嫌いな私が、珍しく縫いました 笑
                   数に限りありです!


*モス クローバー
b0187042_16353556.jpg

            繰り下げタイプもあります


*ハチの巣
b0187042_1636306.jpg

            これキーケースです♪


*イモムシストラップ
b0187042_16372785.jpg



その他いろいろ・・・お持ちします♪

毎年恒例のとんど焼きも開催されています!
たい焼きや、無料の豚汁も振舞われるはずです!!
暖かいもの食べながら~正月太り上乗せしちゃいましょ~~♪

皆様のお越しをお待ちしておりま~す☆
[PR]
by team-endo55 | 2013-01-17 16:43 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)

西宮まちたび博 開催です!

週末寒そうですね~
月曜雪が積もったら確実休んで
雪遊びです☆

さて、明日は待ちに待った
aoitori さんでの西宮まちたび博です!
お陰さまで満席でございます(^з^)-☆
ほんとうにありがとうございます!
また明日以降、
報告させていただきます☆
ご予約いただいた方々
明日お会いできること楽しみにしておりま~す!!

今週個人懇談週間…短縮授業…
なかなか進みませんが、
こんなんつくりました~(笑)

*みのむし君
b0187042_21375196.jpg


ちょっと面白いでしょ
はじめて干支物でヘビストラップ作ったのですが、
他に~と考えて
長い者つながりでみのむし…
これだと正月以降も飾れます!?
ちょっと微妙だな(;´д`)
[PR]
by team-endo55 | 2012-12-08 21:38 | *ツクラレタモノタチ | Comments(2)

ねこのプー

今日は、朝より昼からが寒くなりましたね~~
ここは冬になると、年一回は雪が積もります。

積もる!そう!!ソリ遊びもできるぐらい積もるのです アハハ
バスも車もダメ~ 仕事も学校も休んで遊ぶしかありません 笑
この冬は、2回ぐらい積もるんちゃうかな~?? ワクワク

この日曜日迫ってまいりました西宮まちたび博!!
準備もあと少しです♪

その合間をぬって、
新作を♪

犬は柴犬!!と頑固オヤジのように犬派な私。。。
でも作ってみたい☆ネコ~
実家犬の餌を狙って、ちょいちょいやってくる野良を観察して、ジィ~~~~~~~~~
なかなかの流線型ボディー! 女性的なライン!!
むずかし~~ ムム
b0187042_18265717.jpg

で、
完成したのがこちら
「ちいさいももちゃん」に出てくる猫のプーをイメージしたんですけど 汗
ネコ好きな方~どうですかね??
[PR]
by team-endo55 | 2012-12-04 18:28 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)

クリスマス商戦!

はじまってます!
クリスマス商戦!!
ハロウィン終わった次の日にはすでに、赤・緑・白~~~~!!
ま・・・うちはハロウィン色まったくありませんけど・・・

今月で、ほぼ仕事納めでございます。
12月は、「西宮まちたび博」もあったり、法事もあったりなので、
ゆっくり過ごそうと思います。

11/17(土) にじいろfes
11/18(日) 加西 大年神社蚤の市
11/24(日)湊川手しごと市
クリスマス商品!持っていきますね~~

*サンタリース
b0187042_12271360.jpg


*ナチュラルリース
b0187042_12273677.jpg


*ちょうちょ いろいろ
b0187042_12293892.jpg
b0187042_12294912.jpg
[PR]
by team-endo55 | 2012-11-07 12:32 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)

羊の季節!!

いやぁ~~
涼しくなりましたね☆
山なもんで、朝晩ほんと寒いです!!

こんな季節は、お姉ちゃんの心配性がまた勃発したりで、
ちょっとセンチメンタルな日々です 笑

とも言ってられません!
この週末は、ワークショップ14名様!!
満席でございます~~~♪感謝感激!!
ありがとうございます☆
準備で部屋がえらいことになってます 笑

27日は「湊川てしごと市」出展決定です!
久しぶりの出展です☆
いい季節ですし、お越しくださいね~~~♪


明日は朝一番に aoi toriさんへ納品に行ってきます☆
明日は月に一度の
『ちいさなカフェの小さなイベント Warble』開催されてますよ~
b0187042_17361259.jpg

b0187042_17362487.jpg
b0187042_17363683.jpg


羊の季節に、どこかでお会いできること、
楽しみにしております☆
[PR]
by team-endo55 | 2012-10-16 17:37 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)

お客様の作品

b0187042_19333574.jpg

みてみてお友達のRuhunaカジコちゃんが
以前買ってくれた
ニードル刺繍の生地で
手帳カバー作ってくれてたよ~
可愛い!最高じゃん☆
こういうのほんとに嬉しいな~
[PR]
by team-endo55 | 2012-09-16 19:32 | *ツクラレタモノタチ | Comments(2)

もうすぐかな~

こんばんはすごしやすい…
朝は肌寒くなってきたし~
まだ秋への頭の切り替えできないけど なんかそわそわする♪
羊の季節ももうすぐだな~

*フクロウ先生!
b0187042_20453021.jpg

[PR]
by team-endo55 | 2012-09-11 20:42 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)

ハリネズミ

b0187042_10351410.jpg

手のひらに乗せた感じのハリネズミ作りました~~☆
可愛くないですか??
動けがもっといいのにね♪
あと、何匹か作りましょ~~♪
[PR]
by team-endo55 | 2012-09-09 10:35 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

イベント

***イベント***    

■6/24 湊川手しごと市 


***work shop***

■7/8
「レッサーパンダのライ太くんのマスコットキーホルダーをつくろう!」
6/22 10時 受付開始
 
in 東急ハンズ三宮店

■6/25「羊じかん*文鳥2羽
アラフェット

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

文鳥 inアラフェット 終了..
at 2017-06-28 15:30
キャンセル出ました!
at 2017-06-28 15:16
明日は湊川手しごと市へ☆
at 2017-06-23 22:39
満席御礼❗
at 2017-06-22 10:23
予約明日です。
at 2017-06-21 23:27

外部リンク

フォロー中のブログ

独善な日々
ブリキの入れ物と日々の生...
ミドリの部屋

画像一覧