カテゴリ:*子供たち( 56 )

受賞☆

個人懇談も終わり、今年もあと少し。
コグマはというと、

だいぶ泣かなくなりましたよ~ え!!泣いてたん??
はい。1年生の頃はあてられただけで号泣でした 只今コグマ4年生・・・
最近では周りの友達がそれ以上言ったら〇〇が泣くからやめたれや~言われてます 笑 
完全に泣きキャラ確立やん#
たまに、定規と消しゴムで違う世界へ行ってますけど~ やぱっり・・・

と、ま~お勉強のお話・・・ありませんわ笑 それどころではない!!
生活態度!!!!あかんたれ男!!!! しっかりせい!!!!まったく・・・ぶつぶつ。


そんな中、おねちゃんやってくれました☆
夏休みの宿題で、環境ポスターを描いたところ賞をいただきました!
b0187042_15265649.jpg

しかも市長直々に☆
b0187042_15271030.jpg

738点の応募から分別・エコロジー賞いただきました。
はーげーみーになーりーま~~~~す 涙

小学最後の学年・・・
いろいろあったけど、今年は落ち着いて行けたかな~その証だと思っています。
少し、背伸びしだして寂しかった心配したり・・・
でも一生懸命頑張ってるのだな~

さぁ~~って!コグマ頑張れ☆ 笑
[PR]
by team-endo55 | 2016-12-20 15:28 | *子供たち | Comments(0)

六甲アスレチック☆

よりによって・・・こんな寒い日に行かなくても 涙
近頃忙しくて、子供たちとお出かけできなかったので前から約束していたアスレチックへ!
しか===し!!!この日に限って 寒波***
昨日まで暖かかったのに。
寒いなんて関係ない、お姉ちゃんとコグマ・・・ 
防寒で挑みました。
b0187042_20295268.png

いやぁ~~~やっぱり寒かった。
自宅の気温の半分でした! 途中3度とかもありました 凍ります。

親はアスレチック挑戦するも、明日の事を考えると・・・恐ろしくて断念。
ついて回るだけでいい運動になりましたとさ。
[PR]
by team-endo55 | 2016-11-24 20:29 | *子供たち | Comments(0)

夏休み前半戦☆

今日から8月☆
夏休み始まって既にお疲れではないですか?
シャープの散歩も日が上がると暑くて一苦労なので、
朝の涼しい時間に・・・夜は暗くなってから、と生活リズム変えなくてはなりません・・・
二度寝! と言っても二度寝すると一日中とてもだるいので私は夕寝。
夕寝しないと、なんだか訳のわからん夕飯になるんです 笑

といった私の夏休み。

夏休み前半は、毎年恒例の mama CAMP☆
名のとおり、旦那氏抜いた ママと子供たちのCAMPです。
今年で4年目!! みんな楽しみにしてるんです!
mama CAMPでキャンプデビューした家族もいるぐらい笑

幼稚園からず~っといっしょ。
学校もそれぞれ違うけど、会えばいとこ同士の様にじゃれあう 笑
もちろんゲーム禁止!宿題タイムも有り!! 
それが終われば軽トラ乗って川へ!!
b0187042_7521584.jpg

天然のスライダーや鮎釣り。エサも竿もすべて現地調達。いや!!そこら辺の枝や何かの幼虫 笑
便利な物が無くてもこんなに思いっきり遊べちゃう☆

b0187042_754440.jpg
b0187042_7543453.jpg
b0187042_756259.jpg

b0187042_754462.jpg

カレー・ピザ・流しそうめん・BBQ・花火・流れ星 やりたい事やり切ったら、
夜はmamaタイム。 
今年は誰も泣かなかったね 笑
あまりに楽しいメンバーで涙出たけど 笑

来年はお姉ちゃんを含む半分ぐらいの子供たちが、中学生。
今年最後になるかも 涙 
来年も行きたいから、、ゆる~い 部活に入ると言う・・・ほんまかいな?

Yのおっちゃん☆今年もたくさんお世話になりました。
子供たちの成長の中でおっちゃんとの思い出、とても貴重だと思います!
また来年もよろしくお願いします! ←行くつもり 笑

さて、8月がんばりましょ!
今週末はアラフェットさんで「羊じかん*ラッコブローチ
来週末は東急ハンズで「ニャンコトート」 
どちらも予約賜っております☆
皆様のご参加お待ちしてま~す
[PR]
by team-endo55 | 2016-08-01 07:57 | *子供たち | Comments(0)

ARK同窓会へ

すこぶるお天気だった日曜日!
我が家の次男坊がお世話になっていた ARK同窓会に参加してきました!
b0187042_103043100.jpg

2本足さん149人! 4本足さん80匹!!なんとスゴイ参加☆
b0187042_10305332.jpg

b0187042_1031515.jpg
b0187042_10312787.jpg















シャープもお父さんに買ってもらった、バンダナ巻いておめかしして参加しました。

b0187042_10314166.jpg






スプーンリレー(ダントツ 一位!!ヤッタ☆)
〇✖クイズ、仮装大賞、
おいでおいで競争
(飼い主さん通り越して行き過ぎてしまう子、
のんびりマイペース☆トボトボ歩く子 どの子も個性タップリ!)

どの子見ていても存分に楽しめました♪

他のドックランとは違い(通常開放されていません)
みんな事情を知っての方々ばかりなので、気を使うことなく気持ちよく過ごせました。

お世話になったスタッフの方や、
気にかけてくださってた方々に、
しっぽ振って全身でじゃれあうシャープを見て胸が熱くなりました。
シャープがうちの家族になってくれたこと。
スタッフの方々の賢明なケアの賜なのです!

来年は、家族全員で仮装大賞ねらうぞ!!!!!
[PR]
by team-endo55 | 2016-05-18 10:33 | *子供たち | Comments(0)

姫セン☆

子供たちのリクエストで、姫路セントラルパークへ♪
前に行ったのも、結婚する前かな?

雨が降りだす前に、乗り物系を制覇!
昭和レトロな乗りもの・・・ゆる~い音楽かかる中、なかなかのスリルです笑
並ばずして、好きなものに乗れます!
うちの子達には調度いい感じでした。
家族全員参加でエアーホッケイ 熱くなりました 笑
ワニワニパニック☆ お姉ちゃんの真剣な顔! 怖かった 笑
b0187042_733645.jpg

いざ!!!
サファリへ☆
車でグルグル~これは昔と変わってない。
すぐそばに、ライオン・トラ! 痩せ痩せ~ 笑

車を停めて、ふれあいコーナーへ!
こんなの昔はなかったなぁ~ 
羊やヤギ、オウム、カワウソ、ワラビーなどなど小さな草食動物が放し飼いにされてる。
おやつあげるのもそこそに、車の中から見たキリンコーナーへ!!
b0187042_7333432.jpg

b0187042_7335320.jpg

こんな間近で、しかもエサやりできるなんて~~~
ヒャァ==== ベロ青いし、ベロり~ンってしてくる~~ ぎゃぁ~~
ざらざらである。。。
b0187042_7342952.jpg





きれいな模様だね。










そして、何より楽しかったのは、ワンちゃんふれあいコーナー☆
なんでやねん。。。 家にシャープおるやんか!
しかもお散歩体験したいとか! シャープで体験せい!!
みんな小さなワンちゃん選ぶ中、シャープに慣れているのか、大型犬希望☆
b0187042_7345643.jpg

お姉ちゃん→ラブ ラテちゃん  コグマ→ピレニーズ スノーちゃん
コグマとスノーちゃんに関係面白かった!
b0187042_7351536.jpg
コグマより大きい体だから、動きません~~~笑
こっちいこ===よ 連発。 どっちが散歩されてんだ??
ビデオや写真撮ってる、私も旦那氏も結局触りたくて中へ。
b0187042_7353142.jpg

とっても賢い2匹☆ これからもみんなに可愛がってもらって、いい子でいるんだよ~

いやいや~十分楽しめました!
是非、姫センへ☆ 
今度はお弁当持っていこ。
[PR]
by team-endo55 | 2016-05-07 07:37 | *子供たち | Comments(0)

少しずつ・・・

めずらしい飛び石のお休み。
私もここのところ忙しいし、この時期になると 

遠ざけたくなる学校・・・
お姉ちゃんなりに悩みも多く・・・ 朝も起きにくい・・・

少しでもギュッと そばにいて いつでも大きなお布団でいたいな~と思う。

ゆっくりでいいからね。 大丈夫だよ。

また おせんち・・・
だめですね 笑
b0187042_14555960.jpg

幼馴染軍団とBBQしたり、
生徒様から 洋菓子苦手なおねえちゃんにと和菓子のかぼちゃ
暖かい言葉やお心遣いで 救われる 親子がここにいます じゅん 涙
b0187042_14561964.jpg


そしてついに宇宙飛行士に!! 爆
いやいやたまたま宇宙服着て写真撮影できました☆
お姉ちゃんはのりのり~ コグマは・・・ はやぶさの映像にくぎ付け!
何度も見ては 「あぁ~~~見なきゃよかった・・・ かなしいやん」
せやけど、じっと見とったのん 君やで!

今朝の朝焼け☆
b0187042_14565212.jpg

世界は大きい! 空は広い!! 宇宙は永遠だぞ!!!
今の君の世界は アリンコよりも ちっぽけだ!!!

よ~っし調子でてきたぞぃ ←単純・・・
[PR]
by team-endo55 | 2015-11-04 14:59 | *子供たち | Comments(0)

子供たちとの関係。。。

シャープが我が家の家族になって、まもなく一週間☆

バスの音・自転車の音・救急車の音 嫌い・・・
毎日の掃除機もっときら~~~~い 涙
はじめての子供ちょっと苦手・・・

そして、まだまだトイレトレーニング中!
おか~さん!ほらほらちゃんとシートでう〇ちできたよ☆
と、台所へ報告にきてくれたり、失敗するとゴメンナサイ・・・と上目使いで見上げたり。
よし!今日は一日トイレトレーニング使うよ!!
と意気込んた時に限って、トイレ我慢してる様子・・・
心読まれてます・・・

お留守番も、吠えることなくできるし、
お散歩中他のワンちゃんにも、吠えたりうなったりせず、ちゃんとあいさつができます☆
散歩コースにもだいぶ慣れて、野生感がだいぶ抜けてきたかな~??


b0187042_1545499.jpg

子供達との関係は、お姉ちゃんはお世話してくれる大好きな人。

b0187042_1551259.jpg
コグマは。。。 遊んでくれる友達☆
学校から帰ってくると、耳やら顔やら舐めまくりです 笑
全身で甘えてくるので、吹っ飛ばされそうな勢い 笑

テンション上がって、顔をガリっとやられて、
泣いたお姉ちゃんの顔を一所懸命になめて、
すぐに笑顔に変えてくれる~~  すごいよシャープ☆





シャープはうちの家族になってどうかな?
小さい時に悲しい思いしたから、幸せ!大好き!!って思ってくれてたらいいな~
[PR]
by team-endo55 | 2015-04-10 15:06 | *子供たち | Comments(0)

新たな家族

日曜日、下鴨神社 森の手づくり市キャンセルしてしまい大変申し訳ありませんでした。。。
雨予報というのもありましたが、
急遽決まった新しい家族を迎えにいく予定も入ったので、そちらを優先させていただきました。

そう!我が家に犬がやってきた☆
mix オス 1歳 シャープくんです!!
b0187042_1153502.jpg


子供の頃から結婚して実家を離れるまでず~~っと犬がいる生活でした。
どうやったらムツゴロウスタッフになれるのか?本気で考えてみたり・・・
新婚当初は、犬に関わりたくて イィ====っとなった事もありました。

そんな私に再び犬との生活が来るなんて~~涙
初めてシャープに会って、それから白い犬が夢にまで出てくるようになって、
旦那氏とたくさん話をして、シャープを引き取ることにしました。

お姉ちゃんとコグマはというと、大はしゃぎ☆
シャープもテンションUPの二人に、飽きることなく付き合ってくれて、、、
お姉ちゃんに限っては、まだまだ失敗するおしっこ・う〇ちのお世話までしてくれて、
いつもで、続けてくれるのかな 期待しませんが 笑
コグマはというと・・・まっ!こんなもんでしょ 笑

小さい時期はあっという間、
大きくなってから13年ほど一緒に暮らすのです。
ペットショップに行く前に、この子たちの事、思い出してほしいです・・・
 アニマルレフュージ 大阪ARK
[PR]
by team-endo55 | 2015-04-06 11:53 | *子供たち | Comments(0)

誕生日

月曜はコグマの誕生日でした
まだまだあどけなく、幼さの残る可愛い小僧です(笑)
b0187042_1443628.jpg

ケーキ豪華でしょ♪
高かったんですぅ~~~って嘘嘘

実は、前日に 「ケーキいらんから、おめでとうと フゥ~だけしたい!!」とリクエスト・・・
難しいんですけど!
スーパーでいろいろ考えて、大きいバームクーヘンと小さいバームクーヘンを重ねて、
その周りに大好きなイチゴを並べて、ロウソクさして!できあがり☆
なんとも写真にすると豪華にみえますね 笑


お姉ちゃんからのプレゼント
b0187042_1551474.jpg

なんかかわいい…
後ろに非常ボタンがついているらしー
名前は「ヒジョウ坊タン」らしいです・・・

今日も雪がチラチラ寒い(*_*)
早く暖かくなって~涙
[PR]
by team-endo55 | 2015-03-11 15:03 | *子供たち | Comments(0)

夏休み後半戦!!

お母様方~~~夏休みも後半戦☆
いかがお過ごしですか??
すっかりご無沙汰してしまって、、、すいません
宿題も追い込みに入ってきました!
わ!!これまだやんーとか・・・ 丸付けせなあかんやんーとか・・・
アワアワ。。。
先が思いやられます。

7月は毎年恒例になりつつある、2泊3日でmama CAMP☆へ
b0187042_1213999.jpg
b0187042_1215542.jpg

5家族でバンガロー借りて、川遊び・BBQ・流しそうめん・花火・うどん作り・・・
夜は完全に飲み会です 笑
精一杯☆子供たちのために、二日酔いでがんばりました~~笑
帰りには、口内炎ができておりました・・・アハハ 汗

そして8月
先週の台風。すごかったですね・・・
みなさんのところは大丈夫でしたでしょうか??

私はというと、実家泊で台風をやり過ごしましたが、
母も子供たちも退屈だ~~~~~~!!!と言い出したので、
いきなりの、身内 ワークショップ開催☆笑
b0187042_1223373.jpg

b0187042_123836.jpg
b0187042_1232562.jpg

子供たちにこんなにみっちり教える事なかったので、なんか楽しかったです。
コグマは左利きなので、見ててドキドキ 怖かった。。。汗
b0187042_124635.jpg

なんとも、ひょうきんなライオンができました☆

b0187042_1252521.jpg
ひょうきんな3人・・・(甥っ子・お姉ちゃん・コグマ)
いとことのキッザニヤも楽しかったようです。
歩く時も、座るときもこの順番・・・背の順 なんか面白い 笑
写真撮るよ~というとこのコミカルなポーズ 笑
他にないんかな??



















 
[PR]
by team-endo55 | 2014-08-12 12:08 | *子供たち | Comments(0)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イベント

***イベント***    

■9/23 湊川手しごと市 

■9月19日~25日
しぶやZOO
“くま”といろんなどうぶつ
amulet

***work shop***

■12/3 
「西宮まちたび博」カモシカ
aoi tori

■10/14 「いたずら大好きポポくん」のブローチをつくろう!
東急ハンズ 三宮店
第一部・第二部 満席

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

明日は湊川!
at 2017-09-22 20:26
10月東急ハンズワークショッ..
at 2017-09-16 12:57
梅田から渋谷へ!!
at 2017-09-11 22:22
今年のカタログ。
at 2017-09-11 22:08
今月もありがとうございました☆
at 2017-09-11 22:02

外部リンク

フォロー中のブログ

独善な日々
ブリキの入れ物と日々の生...
ミドリの部屋

画像一覧