カテゴリ:*子供たち( 56 )

生き物ダイスキ☆

久々の登場 コグマです。
近頃、生き物 熱が炎上中!!
小さい時から、生き物のテレビや身近な虫が大好きで、
幼稚園通いだした頃は、
リュックに大切な犬のぬいぐるみ両手にダンゴ虫・・・汗
で通園してました。

そんな彼も 小2。
b0187042_93921.jpg







まだまだ甘えん坊。泣き虫。何言ってるかいまいちわから~ん・・・問題??

今、彼がはまっているもの、
ウルトラマン・ゴジラ・トカゲ

そう。。コグマ、
トカゲにはまってます。。。ゴジラの影響??

毎日、夕方公園へ言って 餌となるバッタ捕り。
水やりに至っては、トカゲをつかんでジャボン☆っとつけるという荒行・・・
きっとトカゲも毎日疲れてることでしょう。
でもね。卵5つも産んだんです♪脱皮だってしたんです♪
 この歳になって初めてみました♪

なんだか私もうれしくなって~ でも、結局うまく育ちませんでしたけど・・・
ただ今トカゲ家3匹
メダカ20匹?? 今年も養殖中!!

ま!生き物大切にするのは気持ちは大事。
このまま見守ってやりたいな☆

ちなみに、こないだの日曜は、たった一人で雨のなか、
傘もささずに、なめくじと1時間ばかり戯れていたそう・・・  ギョエ~~!!
お姉ちゃん見守り隊報告!!
[PR]
by team-endo55 | 2014-06-24 09:43 | *子供たち | Comments(2)

王子ZOO

先日、久々に王子ZOOにいってまいりました。

子供達は遠足などでちょいちょい行ってるけど、
親の私達は久々~~♪
ちょっと、ワクワクで行きました 笑

まずは、腹ごしらえ☆
風邪っぴきでしたので、お弁当作る気な~し!!
動物園を素通りして、
近くの、「さ・ふう・らい・坊」さんへ。
b0187042_1215246.jpg

ここはメインを頼んで、後はバイキング☆
安くて、美味しくて、沢山食べれておすすめです♪

さて、戻りましょ~♪

かばの赤ちゃん目当てだったけど、
潜ってて背中?? 岩??みたいな感じでした 汗

前に来たのは、コグマがまだベビーカーだったな~
回るのも大変で・・・

b0187042_12165079.jpg












今回は、ゆっくりじっくり見ることができて、楽しかった♪





b0187042_12152658.jpg

最後は、お決まり!遊園地~~
全員で、ブランコみたいなのに乗ったけど、
結構怖かった。。。 ちなみに私の以前のバイト先♪ 何でもやってます☆







b0187042_12155950.jpg
ロボコン健在!!









b0187042_12162871.jpg












今度は、ビール持って桜の季節にいこうか~~~♪
[PR]
by team-endo55 | 2012-11-07 12:19 | *子供たち | Comments(0)

幼稚園運動会☆

秋はそれぞれイベントが多くて、
スケジュール調整大変です 汗

週末、やれやれコグマくんの運動会も無事終わりました~
今年で最後の幼稚園の運動会☆
お姉ちゃんから入れて、4年連続も今年で終わり。
ほのぼのとした、とても優しい運動会です♪

お姉ちゃん程、涙しなかったなぁ~
なんて思ってたら、横にいた旦那が うるうる。。。
それ見て、きちゃったなぁ~~涙
b0187042_1724512.jpg

お姉ちゃんとは違って、黙々タイプのコグマ。
できなかった竹馬も、一人でこっそり練習して、
走れるようにまでなったもんね~~~
いつもは、静かな旦那だけど、
やっぱりいろいろと思うことあったんだな~~って♪
子供の成長ってスゴイなぁ~
いつもガミガミ怒ってばかりの母だけど、
この日は、子育てっていいなぁ~ってしみじみ思ったのでした 恥♪
[PR]
by team-endo55 | 2012-10-16 17:24 | *子供たち | Comments(0)

モトコーウルトラマン☆

週末、待ちわびてた
神戸本町高架下で開催されていた、
ウルトラの世界展に行ってきました。
b0187042_762210.jpg


なんでここ??って感じでしたけど、
時代背景はバッチリあってるような・・・
旦那とコグマはソワソワ・・・
b0187042_711795.jpg

b0187042_7112053.jpg
b0187042_7113810.jpg



私とおねえちゃんは付き添い&撮影隊。。。
怪獣絵師の開田裕治さんのサイン会も行われていました。
残念ながら、整理券がなかったので、サインはもらえなかったけど、
近くですらすらと怪獣を書いてるところを見れて、私が感動♪
会場は、これまたなんでここ??
ってぐらい狭い!暑い!!2階。
マニアな人がいっぱい。なぜかぽっちゃり、ウルトラ世代が多い。
そして、大人買い!スゴ!!

コグマは一番最年少な感じ。。。やっぱり少数派なのね~
とにかく恥ずかすがり屋のコグマクン。
あまり感情を表に出さないけど、楽しかったみたい♪

その後、お姉さん、私何もしてもらってない・・・とスネましたけど・・・
[PR]
by team-endo55 | 2012-08-21 07:09 | *子供たち | Comments(4)

イタコンフェスティバル☆

毎年恒例!
今年はいかへんの~??と催促されるまでになったか・・・汗

伊丹市立 昆虫館へ→
b0187042_6411520.jpg

夏休みは昆虫のお祭り~~で
「イタコンフェスティバル」が開催されてます☆

b0187042_6413597.jpg

b0187042_6415661.jpg




b0187042_642112.jpg











昆虫の被り物・着ぐるみ・ふれあいコーナー♪
大人も知らない事がいっぱいで なかなか楽しいのです。




子供の頃に飼っていた おかいこさん。
b0187042_6423117.jpg






久々の再会~~~☆
健気に糸を出して絹球を作る。
見てみて~~~うちわ作ってるよ!
b0187042_6445615.jpg
正絹ですぞ!!

心臓の弱い方へ。。。
あまり大きく見せれないな・・・汗

夏休みネタに困ったら是非行ってみてください~
[PR]
by team-endo55 | 2012-08-09 06:45 | *子供たち | Comments(0)

ちいさいモモちゃん

小さいとき、母が寝る前に、必ず読んでくれた
「ちいさいモモちゃん」シリーズ
第1版発行が 1974年 6月28日
私と同じ生年月日。
これを、贈ってくれた母に今も感謝してる♪

b0187042_1081726.jpg

ず~と大好き。
松谷みよ子さんの言葉が大好き。
菊池貞雄さんの絵が大好き。
いつも、見返してはキュンキュンする。
b0187042_1082924.jpg


私も、いつかこんな胸躍る作品の挿絵をやりたい☆
[PR]
by team-endo55 | 2012-08-03 10:08 | *子供たち | Comments(4)

夏休みはじまりました・・・

ついに!
今日!!夏休み開始・・・
立ち向かっていきましょ!!!

今日は近くのお祭りへ♪
b0187042_21423552.jpg












雨心配だったけど、何とか開催されてよかった~~☆

明日は、朝から aoi toriさんで夏休みWS!!
沢山ご予約頂きありがとうございます♪
ゆっくりと、素敵な空間で羊とふれあいましょ~
明日、お待ち申し上げております。 ペコリ
[PR]
by team-endo55 | 2012-07-21 21:43 | *子供たち | Comments(0)

警報!

今日は、思ったより早く警報がでて、臨時休校~
えぇ~~~~~~~~ 図工やたのに・・・
そりゃぁ~お母さんも 学校行ってほしいよ!
でもね・・・さすがにね・・・
今日は、怒らずに過ごそう~を目標に!!
それを感じてか、夕方までなんとかもった・・・
けど、夕方からガタガタと崩れた~~~~ぁ
7時前救世主登場☆ おかえり~相方君♪
なんとか丸く納まった、3人の今日でした・・・アハハ

台風もなんとか反れて、
さほどでした??ね。
週末のイベント準備がはかどりました!
b0187042_21412230.jpg

ゆっくり時間があると、納得いくものができますね~☆

土曜日 湊川手しごと市
日曜日 doudouマーケットと続きますよ~☆
[PR]
by team-endo55 | 2012-06-19 21:43 | *子供たち | Comments(0)

梅雨の楽しみ方

今日は朝から梅雨らしいお天気・・・
でも、空気は雨で洗われて、澄んでる感じ・・・
ジメジメしてないといいのにな~

朝から、子供たちと電車に揺られて、神戸へ
目的は、神戸HDCで開催されている、

昆虫ペーパークラフト作家 斉藤 卓治さん
「紙のゆかいな昆虫たち展」
b0187042_1852251.jpg

見に行ってきました~☆

小さいアリやてんとう虫、バッタ・カマキリ。
紙だけで作る、昆虫達!迫力があります!

絶対!コグマはまるやろうな~と・・・
まっ!完全に私がはまってしまった・・・汗
先生もいらして、
ど~~~~~~~~してもお話してみたくて、
とても控えめで、静かそうな方なのに、
思い切って声をかけさせていただきました♪
嬉しい~~~~!
若干私、興奮状態で・・・あれもこれもすごい!
感動しまくりでした。
弟子入りした~~い☆

しかも、今日は先着で写真家 前田欣一さんのフォトサービス付き☆
b0187042_18524267.jpg

無料ですよ~ おもしろ写真が撮れました 笑
んも~至れり尽くせり♪
大満足!!!!

紙の昆虫達と合成写真です♪
いい思い出ができました~

来週日曜日には、工作教室も予約してきました!
完全にはまりました。

ポストカードを買った包み紙に
カマキリが作れるようになっているので、これから作りますよ~♪
またUPします!!!
[PR]
by team-endo55 | 2012-06-09 18:53 | *子供たち | Comments(0)

新しいおかあさん。。。

昨日、コグマを朝幼稚園へ来るまで送っていく途中、
後ろに座ってたコグマが

「おかあさん もうあたらしくしたらいいのに・・・」

え・・・なに??

「だから、あたらしくしたらいいのに~」

振り返り2度見したいけど、できず・・・

おかあさんあたらしい方がいいの??

「そう!」

なんで?????おかあさん結構ショックやで 汗

「だっていっぱいぶつぶつあっていたそうやもん」


え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ほくろをカサブタと思ってます???
確かに・・・私はほくろが多い。
悩んだ時期もあったけれど・・・
ほくろ美人♪とも言いますし、
なんとかそんな思いも潜り抜けてきたのに
まさか、わが子に指摘されるとは・・・ハハハ涙
あたらしくって、チャック開けて、一枚脱ぐんかい!!

b0187042_8545464.jpg


そういや、前にバスの中でも、
「おかあさんもっとかわいくしたらいいのに」
と言われたな~
[PR]
by team-endo55 | 2012-05-12 08:55 | *子供たち | Comments(2)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

イベント

***イベント***    

■5/27 湊川手しごと市 


***work shop***

■6/4
ふわふわかわいい動物~ライオン編~

コープカルチャー生活文化センター

■6/10 「のほほ~んひっぽちゃん
東急ハンズ 三宮店 満席です

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

ありがとうございます★
at 2017-05-24 21:08
6月東急ハンズ 予約開始!!
at 2017-05-23 16:30
「羊じかん*文鳥2羽」 in..
at 2017-05-23 16:25
初夏!
at 2017-05-23 16:18
母の日に。
at 2017-05-17 10:41

外部リンク

フォロー中のブログ

独善な日々
ブリキの入れ物と日々の生...
ミドリの部屋

画像一覧