カテゴリ:*子供たち( 56 )

ビックバンへ

沢山の方から結婚10周年のお祝いコメントいただいて、
大変恐縮しております。。。
ほんとにありがとうございます!
何よりのスイートten☆になりました♪

昨日は、子供たちへのお礼にと、
未だ行ったことのなかった、
大阪府立大型児童館「ビックバン」へ
行ってきました~

ここは、宇宙戦艦ヤマトで有名な、松本零士さん監修で建てられた施設。
室内なので、雨が降ってもおもいっきり遊べます♪

全体的にさすが宇宙のイメージ
b0187042_8142246.jpg

キャラクターは・・・微妙ですが。。。


恐竜もいて、コグマは大興奮☆
b0187042_8152928.jpg

b0187042_8154566.jpg
b0187042_8155966.jpg


b0187042_8214079.jpg
b0187042_8214977.jpg

お姉ちゃんはケーキ作り♪
コグマはだるまの貯金箱作りに挑戦!

b0187042_823810.jpg
b0187042_821258.jpg

なぜか、古い町並みもあり、等身大りかちゃんもいます・・・怖

b0187042_821108.jpg

自分の形が映像になるサイケなコーナーもあります。

お昼を食べた後、
4階から8階までがアスレチックになったコーナーへ・・・
ず~っとジャングルジムみたいになってるんだけど・・・
泣く泣く母も コグマにせがまれてついて行き・・・
狭い空間をはって移動したもんだから、
腰を痛めました~~~~~~~~~~~~~~涙
歳にはかないません 汗

お時間のある方は是非遊びにいってください!
橋本知事がここをなくす前に~ 笑
1日遊べます☆
[PR]
by team-endo55 | 2012-03-21 08:30 | *子供たち | Comments(0)

学級閉鎖解除・・・と思いきや・・・

今日から学級閉鎖解除!
やれやれ行ってくれた~~♪

と思ってたのに・・・
お昼にコグマのお迎え行って、
帰りを待ていたかのように、家電!!
「お迎えきてくださ~い」
あぁぁぁぁぁぁ・・・ お姉さん熱が高いそうな・・・

帰ってすぐはそんなに高くなかったんですけど、
夕方からピュ~~~~ッと上がりました・・・
しかも今日はどこも病院お休み。
これから救急病院へ行ってきます!!

明日の予定もすべてキャンセル。
ワークショップご予約いただいていたのに、
ほんとに申し訳ありません・・・ 汗
必ず2月振り替えますので、よろしくお願いします。

さて、タミフルタミフル。。。
[PR]
by team-endo55 | 2012-01-26 18:08 | *子供たち | Comments(6)

寒いっす~~~

今日は冷えましたね~~~
晩に、仕込んでおいたお鍋の水が凍りましたよ♪
b0187042_20223573.jpg













b0187042_20224745.jpg

















実は、昨日お姉さん給食後帰ってきたんです・・・
学級閉鎖。。。トホホ
うち元気なんす! 
水曜日まで・・・あぁ~~~~給食だけ食べに行かせてよ~~~
インフルエンザ流行ってます!
皆さん気をつけてくださいね~~




年末に友達にお願いしていた、
b0187042_20231175.jpg

「カボスコ」届いた~~
名のとおり、タバスコのカボス版です!
大分のお土産です♪
ピザにも、鍋にも~なんにでもいけます!
大分へ行った際には是非~~☆
このパッケージがなんともコミカル。



b0187042_61998.jpg
「ミドリの部屋」更新しました~ 
[PR]
by team-endo55 | 2012-01-24 20:24 | *子供たち | Comments(0)

終業式♪

明日から冬休み~♪
子供以上に楽しみな私・・・ アハ

お姉ちゃんには、
「お母さんほんまは、嬉しくないくせに・・・
子供がおって、ややこしいんやろ・・・
宿題もあるから、学校行ってる方がマシやろ・・・」

あぁ~~ぁ・・・なるほど・・・
親の気持ちよく理解できるようになりました!! 汗

こんな偉そうに言うお姉さんが、
今日表彰されたそうな!
b0187042_17311378.jpg

ん~~嬉しい~~♪ 
初!表彰!!
b0187042_17312954.jpg

なかなかええこと書いてはる♪
偉そうに言うだけある!フムフム

クリスマス寒波来るんですって~
どうせなら、雪降って積もってほしいな~
ソリ遊びするのに 寒
[PR]
by team-endo55 | 2011-12-22 17:32 | *子供たち | Comments(8)

神戸へ→

お姉さんの金曜日の胃腸炎・・・
薬がよく効いて、土曜日の朝には元気になりました☆
やれやれ~~ 家族に伝染してはかないませんので、
キッチンハイターを薄めて、除菌しまくり~~~
何とか、誰も伝染してません!! バンザイ!!!

で、無理かと思ってたんですけど、
ずぅ~~っと楽しみにしてたし・・・
クリスマスに神戸はちょっと・・・
つ~ことで、無理やり夜遊び♪
神戸にイルミネーション見に行きました。
b0187042_18441839.jpg


家族そろって、初ハーバー!
会社勤めだった頃は、近くだったので、
よくうろうろした思い出の場所です♪
子供連れて、歩くのは なんか違和感があります 笑

b0187042_184436100.jpg

閉店間際の、クレープ屋に駆け込み、
胃腸炎の後の生クリーム・・・どうだ??
と思いながらも、これも思い出~~~☆

デッキではあちこちにサンタのトリックアートがありました。
b0187042_18445316.jpg

ツリーの上は相方です・・・ 笑

b0187042_1845922.jpg


来週は、神戸は人と車の渋滞でスンゴイことになりますよ~ 汗
[PR]
by team-endo55 | 2011-12-19 18:45 | *子供たち | Comments(0)

きたぁ~~ 涙

おはようございます。

昨日の夜中から、お姉さん吐きまくり・・・

朝一番病院行きました。

流行の胃腸炎・・・ 涙

毎年この時期やってくる~~~~

学校で流行ってるんです。

いい加減な手洗い・うがいの代償・・・

本人も懲りたようです。

今朝は、薬も効いて、少し食べれるようになりました。

でも・・・・・・・・

大体2日後ぐらいに、コグマか相方がもらいますねん・・・

ん???私???? もらいませんねん~~♪

なんで??

気合がちゃいますからね~~♪

インフルもたった1人勝利です!ガハ!!

さぁ!どっからでもかかってこいや~~☆
[PR]
by team-endo55 | 2011-12-17 09:48 | *子供たち | Comments(0)

小さな背中・・・

今日は、ゆっくりした1日でした。
久々に車の荷物を降ろして、
すこし掃除をして・・・
お昼からは、お姉ちゃんの個人懇談。

11月に入ってから、朝、泣くことが増えて、
私も学校まで送って行ったり・・・
泣きながら帰ってきたり・・・

幼稚園の時とは違い、
子供たちの様子を伺う回数が減り、
親の知らないところで、
悲しく思うような事に出くわしたり・・・

なんとも親として、胸が痛い時期でした・・・

そして、今日 個人懇談。
すべて先生に話をして、
学校での様子も聞いて、、、
私が思っている お姉ちゃんと違う面もあったりで・・・

学校よりお友達より何より お母さんなんです!
それを強く感じます と言っていただけました。
とても嬉しかった~☆
心底嬉しかった~~☆

私と性格は似ているけど、
全部じゃない・・・
思いを押し付けるのではなく、
傍にいて、いつでも聞いてあげられる環境を、
大切にしたいと感じました。
b0187042_7585874.jpg



まだまだ、これから~
いつまでも家族大好き! 
家族1番でいて欲しいと思います。
[PR]
by team-endo55 | 2011-12-12 19:03 | *子供たち | Comments(2)

七五三

週末、ようやく七五三終わりました。
b0187042_18412111.jpg

大きくなりましたね~~♪
20歳なんてあっという間ですね・・・ 涙

暖かい1日でした。
終わってから家に帰って 
家族全員よそ行きの服ぬぎた~~~~~い!!
で、あっという間に、ホームウェア~♪
楽~~♪
かしこまった格好は、
我が家にはなかなかあいませんなぁ~~ 笑

そこからはのんびり~~ おうちでお祝い♪
b0187042_18431439.jpg

いつまでも、家族大好きな2人でいてね☆
[PR]
by team-endo55 | 2011-11-15 18:43 | *子供たち | Comments(2)

運動会☆

今日は、コグマくんの運動会でした~~☆
朝からと~ってもいいお天気で 最高でした!

4月に入園するまでは、恥ずかしがりやで、
みんなともなかなかうまく関わりを持つことができなかったけど、
夏休みに入る前には、すっかり皆と打ち解けて、
週末幼稚園がお休みな事にブーブー言ってみたり♪
さらに夏休み明けには、も~~っと成長が見られて・・・
b0187042_18225697.jpg

この数が月でかなり、成長したコグマくん♪
ここまでに持ってきてくださった先生方にほんと~~に感謝です 涙
毎年の事ですが、自分の子供でなくても、ウルッとしていまい。。。
本当に暖か~い、一つになれる素敵な運動会なのです♪
b0187042_1823814.jpg


来年は、年長さん☆
感動の運動会になること間違いなし!
b0187042_18233285.jpg


メダル☆誇らしげです♪

明日からキャンプ~~☆
秋!満喫です♪
[PR]
by team-endo55 | 2011-10-08 18:24 | *子供たち | Comments(0)

運動会☆

台風の影響で子供たち5連休・・・
その後、1日挟んだだけで、小学校の運動会でした☆

過ごしやすい秋晴れでしたね~~♪
初めての、小学校の運動会!
朝早くから、お弁当張り切って作って~
なかなか楽しい1日でした~~
1年生なんで、ほとんど出番がなかったけど・・・
まぁ~かわいらしいかけっこ♪ さっすがわが娘!
1番です!! テープ切る素敵なのん撮れました~~☆
b0187042_6345660.jpg

しかし、最近の子は大きいですね~~
相変わらず、高学年の、騎馬戦や組体操はありました!
なかなか見ごたえありですね!!

来月はコグマの運動会☆
かけっこ毎日頑張ってるらいいけど、
順位聞いたら小声で3番・・・
一様1番がいいと言う事わかってるみたい・・・
でも~~~3番。 それはそれで、コグマらしい 笑
今年は、2人とも初めて運動会☆ 
親として、子育て実感できる時ですね♪

その後、実家に帰って、
毎年恒例の栗拾い(まだまだ青いので下見です 笑)
トチの実を割ったり、これ中身栗みたいなんです~トチ餅のトチです!
しいたけ、干したり。
b0187042_6351970.jpg

秋満喫☆

いい季節になってきましたね~~

10月前半は、イベントも入れず
充電期間です☆
沢山いろんな事をして、五感を働かせて~お得意の妄想に入ります 笑
秋・冬らしい~ 温かみのある 作品が出来るといいなぁ~
[PR]
by team-endo55 | 2011-09-26 06:36 | *子供たち | Comments(0)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イベント

***イベント***    

■12/23 
湊川手しごと市 No,24

■12/5~25 
東急ハンズ三宮店1F
 クリスマス企画

■12/20~26 
amulet「7つの街の冬の市」
 梅田スーク

***work shop***

■2018.1/13 
「たれ耳トッキちゃん」
東急ハンズ三宮店

■2018.1/21
「羊じかん*シュナウザー」西神戸 アラフェット

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

お立ち寄りください!
at 2017-12-16 18:57
急ぎ足。
at 2017-12-16 18:48
12月ですね。
at 2017-12-07 12:16
明日は湊川手しごと市です!
at 2017-11-24 16:08
明日です‼
at 2017-11-22 22:37

外部リンク

フォロー中のブログ

独善な日々
ミドリの部屋

画像一覧