カテゴリ:*子供たち( 56 )

宝物

昨日の貝拾いの宝物。

b0187042_18255667.jpg


貝以外にもいろんなものが流れ着いてました。

なんなのかわからない物もあります。

子供たちにとっては、宝物のようです♪
[PR]
by team-endo55 | 2011-09-20 18:25 | *子供たち | Comments(0)

敬老の日。

今日は敬老の日。

昨日の大年の後、実家へ行って
ばぁばお気に入りの、太平の湯へ行きました~~
ここは、海がすぐそばなので、
浜風・磯の香りの中ゆっくりとお風呂がたのしめます!
露天風呂が充実していて、いろんなお風呂が楽しめます!
是非、行ってみてくださいね~~♪

そして本日!
海嫌いな私達・・・
でもぉ~~生まれは海の近くで・・・
でもぉ~~浜風・砂じゃりじゃりが苦手・・・
夏は川じゃ!! とキャンプ三昧なもんで、
うちの子供たち、ほとんど海を知りませんねん。
ので~~今日は台風が迫っている中、貝拾いにGo→!!
b0187042_19145615.jpg


雲行き怪しい~ でもp-カンでなくてよかった~
波は高くて・・・でもいろんな物が打ちあがっていて、
貝以外にも、沢山拾いました~
浮やら、流木、網、スーパーボールなどなど。
これはこれで、宝探しのようで楽しかったです♪
ビンに詰めてみよう♪ 只今、塩抜き中。
b0187042_19155131.jpg


コグマは、波に驚いて、しりもちついてびちゃびちゃ 汗
今度はテンション上がりすぎて、
前につんのめって全身ずぶぬれ アハハ

b0187042_19152261.jpg


夏の終わりです。
また来月辺り、宝探しに行こうかな~
[PR]
by team-endo55 | 2011-09-19 19:18 | *子供たち | Comments(0)

happy birthday☆

台風きましたね・・・
ずぅ~~っと雨と風。。。
うなりも聞こえます。。。 恐

昨日はおねえちゃんの7歳のお誕生日!
b0187042_18192379.jpg


台風で最悪な誕生日・・・と言ってましたが、
リクエストのアイスケーキと1輪車に 
テンションアップ!!!! ほっ♪
親になって7年。
早いですね。
考えると20歳ってあっという間やん~~~~ 汗
で、相方とウルウル。。。
10歳の時には 20/2祝いせねば! 親ばか・・・

明日、秋色マルシェなんです~
確実雨みたいです・・・
商店街なので、皆さん遊びにきてくださいね!
今日は1日、引きこもってた方多いのでは??

荷物、私も什器少なめに積み込みます。
明日の朝に積み込む予定なので、
バタバタしてるかもですが、
どうぞお越しくださいね~~♪
[PR]
by team-endo55 | 2011-09-03 18:20 | *子供たち | Comments(0)

イタコン☆

さぁ~~☆
今年もやってまいりました~
イタコンカーニバル♪
b0187042_637866.jpg

毎年、きております~~♪
今年は、なぜかばぁばもいっしょ!
最高に!楽しい場所です。

昆虫ファン必見!!「伊丹昆虫館」
文字とおり、昆虫館のお祭りですわ・・・
b0187042_6373362.jpg

世界の昆虫が見れますよ~
標本から生きたもの、温室ではチョウチョがヒ~ラヒラ♪
b0187042_6422953.jpg

天国だわ・・・ ←ばぁば

毎年、きております~~♪
今年は、なぜかばぁばもいっしょ!
b0187042_6454311.jpg
最高に!楽しい場所です。

b0187042_6425085.jpg











これ!!
木の葉蝶 
ほんとに木の葉でしょ~~ 
すごい☆







2階では触れたり、昆虫の被り物、昆虫折り紙なんかもできます!
b0187042_6445526.jpg

b0187042_6565995.jpg


b0187042_6571237.jpg




帰り際、お姉ちゃんが納得していない様子・・・
聞くと、青虫君触ってない!!!!!だって。
戻って~~~ タッチ♪b0187042_6534920.jpg



オオゴマダラの幼虫 
沖縄に生息
グロテスクな
色合いの幼虫ですが、
さなぎは金色☆
成虫は羽が大きく
フワフワ飛んでいます。

今月末まで開催してますよ~~ 夏休みの宿題にもピッタリ
是非~~~~~☆
[PR]
by team-endo55 | 2011-08-23 06:54 | *子供たち | Comments(0)

コグマがね・・・

昨日お迎え行ったら、なんだか泣いてるんです コグマ。。。
なんでかな??
と思ったら、先生が、「ケンカしたんです」

なななななんと!!! あの平和主義コグマが ケ・ン・カ☆
いつも、お姉ちゃんが叱られるだけで泣くコグマが????
ビックリとコグマも男だったと なんだか嬉しくって♪

なんだかね。
おととい お弁当の事でお友達に言われたらしく・・・野菜食べれないもんで・・・
それから険悪ム~ド。

で、昨日、同じお友達にコップの事を言われたみたい・・・

辛抱ならなかったのか、どちらが先に ピシャリっとしたのかわからないんだけど・・・
なにせ。ケンカして帰ってきたのです♪

「ごめんねって あやまったよ」だって。
b0187042_1202072.jpg


んもぉ~~~~ アンタも男だったのね~~~ 母嬉し。
お父さんも、なんだか笑顔で、聞き入っていました。

成長してるんだね~~☆ 寂しいけど・・・

あぁ!ちなみに コグマ只今りんごちゃん
お姉ちゃんのばっちりもらったみたい 笑
[PR]
by team-endo55 | 2011-06-10 12:02 | *子供たち | Comments(3)

グッドモ~ニング♪

連休明け。子供達なかなか起きてきません・・・

お姉ちゃんを送り出してから、コグマを起こす。

嫌がるコグマの足の裏に何か貼ってあるぞ・・・

ん・・・!?????

なにこれ?

「個人情報」
b0187042_17485530.jpg













だって。 笑。。。
[PR]
by team-endo55 | 2011-05-12 17:49 | *子供たち | Comments(0)

祝! 入学式!!

昨日、お天気がわる~~~いなか、
待ちに待った、入学式♪

b0187042_7571832.jpg













ど~~してもこの日を写真に収めたいので、
雨が降る前に、受付時間よりもだいぶ早く出発!

b0187042_7574781.jpg
かなり、緊張した面持ち。。。









1年生でやりたいことは、お当番らしい☆
給食当番希望です。

大きくなぁ~~れ☆
b0187042_7581372.jpg











来週は、コグマの入園式! テンション上げてます!!

4月はお姉ちゃんの帰りと、
コグマのお迎え 微妙な時間。。。
今月は、ばたばた・・・ 

自分の時間が取れるまで、もう少し!

でも、17日は 大年神社蚤の市!
なにか作りた~~い♪
[PR]
by team-endo55 | 2011-04-09 07:59 | *子供たち | Comments(2)

公園日和

桜も8分咲きといった所でしょうか?
この週末、で満開になりそう♪
しかし、雨模様・・・ 桜って儚くて物悲しいですよね・・・

明後日はいよいよ入学式!
来週はコグマの入園式と慌しい我が家。。。
イベントの準備必死で、子供たちそっちのけ~~だったので、
今週はばっちり!? 準備するぞ!!!! といいながら、
あれも作りたい~~♪とやっぱり現実逃避・・・ 笑
b0187042_18105766.jpg








お天気いいし!遊ぶしかないでしょ♪
つぅ~~ことで、有馬富士公園へ→

平日だけど、駐車場遠くはいやだなぁ~~と言うことで、
早く出て、9時半につきました!
ほとんど誰もいない~~♪
こんなに楽しい遊具、占領しちゃえ!!

b0187042_18113098.jpg





春休みも残りわずか・・・
なんかこんなの~んびり、
できるのも幼稚園の間だけか・・・
と思ったりして・・・
b0187042_18132235.jpg







大きくなったなぁ~~ 
私も フフフ







途中、コグマ失踪!!(← たんぽぽ取ってたら迷子になってんて・・・!?)
ハプニングがあったけど、
楽しい1日でした。

焼けたぁ~~~
[PR]
by team-endo55 | 2011-04-06 18:15 | *子供たち | Comments(4)

思うこと。。。

今日は朝から、コグマの幼稚園用品を縫い続けていました!

自分にえらい!えらいぞ!!と言い聞かせながら・・・
絵本バック・上履き入れ・お弁当袋・ランチョンマット・座布団
作った縫った~~肩こった~~~~!!!!!

おねえちゃんの服やらスカート・かばん 
なんかはいままで作ってきたけど、
コグマのは初めて♪
なんか男らしい色が新鮮♪
でも途中どうしても、レースとか付けたくなっちゃって・・・イカンイカン。。。
男子使用にせねば!!


こないだの連休、蚤の市のあと、実家にお泊り。

母が「泣きながら訴えてたよ」って・・・

お姉ちゃんが、お友達とケンカして・・・悲しい思いをした事を母に言ったらしい・・・
「お母さんに言ったの?」って質問に
「心配するから言ってない・・・」って言ってたよ 母
ちゃんと心が育ってるね~~って♪

なんだかホワッとする気持ちと、
そんなことあったんや・・・て心配になったり・・・
もう、親に気を使ったり、内緒事があったり・・・
少しずつ、成長してるけど、なんか寂しいな・・・

これからまだまだい~~~~っぱい壁にぶつかるやろけど、
話せる相手がいるって すばらしい~~☆

女子はいろいろあるねぇ~~

がんばれ!!お姉ちゃん☆
お母さんはずぅ~~~と、アンタの見方よ~~~~☆
[PR]
by team-endo55 | 2011-03-24 17:11 | *子供たち | Comments(0)

あちゃぁ~~~・・・・

火曜日、午前中 腰を痛めて相方帰ってきましてん・・・

11月にも仕事中に痛めてしばらくお休み・・・

んもぉ~~~どうすんねん! 働いてくれ~~~お====い!!!!

まっといても、しばらくは安静。。。
生まれたての、子牛のようにおそるおそ~~る立ってました。

二日休んで、痛み止め持って今日は仕事へ行ってもらいました。 よっ鬼嫁!

「亭主元気で 留守がいい」とは、よく言ったもんだ。


相方がいるのをいいことに、夕方コグマをおいて、
前から言っていた、お姉ちゃんの 習字の見学へ→
もうすぐ小学校だし、うちはご近所さんと違って少数派の幼稚園に通っていたので、
少しでも、お友達ができれば☆と思って・・・

久々に、こんなきれいな字見たって感じ♪
お姉ちゃんも、いろいろ書かせてもらって、やる気マンマン☆
即、入会してきました~~~

私も、筆習いたい・・・ コグマが・・・ まだ無理か・・・



「しりとりりんご」 なんとも可愛くないっすか?b0187042_8584810.jpg
[PR]
by team-endo55 | 2011-03-24 09:01 | *子供たち | Comments(0)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

イベント

***イベント***    

■6/24 湊川手しごと市 


***work shop***

■7/8
「レッサーパンダのライ太くんのマスコットキーホルダーをつくろう!」
6/22 10時 受付開始
 
in 東急ハンズ三宮店

■6/25「羊じかん*文鳥2羽
アラフェット

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

明日は湊川手しごと市へ☆
at 2017-06-23 22:39
満席御礼❗
at 2017-06-22 10:23
予約明日です。
at 2017-06-21 23:27
月の砂漠~
at 2017-06-16 15:40
7月 東急ハンズWSのお知らせ。
at 2017-06-16 15:20

外部リンク

フォロー中のブログ

独善な日々
ブリキの入れ物と日々の生...
ミドリの部屋

画像一覧