カテゴリ:*子供たち( 56 )

HAPPY ☆ BIRTHDAY!!

今日はコグマクン4歳のお誕生日♪
まだまだ甘えん坊~~♪
最近まで、4歳にならないと言っていたけど、
堪忍したらしく、
何歳になるの?っと聞くと小声で「4歳・・・」と言うようになりました。
プレゼントは、ピクニックセット♪ 
幼稚園へ持っていくお弁当箱などなどです!
少しでも、入園に向けてテンション上げていこう!!!!!ぜ。
しかも今回はおねえちゃんからもプレゼントあり♪
家にあったおもちゃの詰め合わせでコグマくん微妙な様子。。。
手紙も入ってて、

b0187042_9152559.jpg




*けんかばっかりだけど ずっとだいすきだよ
 おおきくなっても おねえちゃんのことすきでいてね*






だって。。。母 涙

母はそんな気持ちがとってもうれしかったのでした~~。

ありがとね☆

ケーキは毎回恒例!! お姉ちゃん作。
いつもは、ホットケーキなんかにポッキーとかチョコとかワッシャ~~~
だったけど、今回はロールケーキ・プチシュー・イチゴで作りました。
本人も初めて成功した!!と言っておりました。  アハハ

ちなみに、何食べたい?って聞いたら 
コグマくん リクエスト

えびケーキ 

んん~~~ なんじゃそれ・・・・
[PR]
by team-endo55 | 2011-03-09 20:02 | *子供たち | Comments(0)

いたこんへ

今日はお姉さん、幼稚園最後の遠足で動物園へ♪
暖かいし、いいお天気でよかった♪

コグマくん達は?っといいますと、
遠足へついていきますと、列を乱すこと間違いなし!なので、
今回は、伊丹昆虫館 通称「いたこん」へ!

b0187042_1056426.jpg

いざ!!出発。
電車に乗って→バスに乗って~~♪
たいした距離ではないけど、
コグマ達にしてみると冒険旅行!?







ここは、全国的にも有名な昆虫館で、
世界の昆虫標本、とんでもなくでかい昆虫や、
山のゴキブリとか・・・これ自由に触れるんです!! ギョエ~~~~~
温室には蝶がたくさん放たれていて、まるで天国です。
暖かいので、冬場お勧めです。

よく、イベントもされていて、
今回は「クモ」のイベントでした。
くもの巣ってアートなんです!

週末には、昆虫を折り紙で折る講座やぬりえ、
昆虫のかぶり物なんかもあったりして、
昆虫の気持ちがわかる?

小さい子から大人までとっても楽しめます♪
b0187042_11842.jpg






コグマ君たちもまん丸お目目で大興奮でした!!!もちろん私も フフ。




b0187042_1112307.jpg
お昼はとなりの昆陽池公園でお弁当♪
カラスが至近距離から狙う中、おやつも食べました。






帰り、バスの乗り場がわからず、ドタバタでしたが、
なんとか帰ってきました。
お迎え、間に合わず・・・先生とぽつ~~んと駅で待っていたおねえさん・・・
すんません・・・先生。

b0187042_11125098.jpg




4月から一緒に幼稚園♪ 
これからも大切な友達でいようね♪
[PR]
by team-endo55 | 2011-02-25 20:36 | *子供たち | Comments(3)

魔の連鎖・・・

昨日辺りから、おねえちゃんの調子がぐんぐん復活♪

いつものパワフル☆に戻りつつあります。

テンション上がりすぎて、途中疲れてますが (;´Д`A ```

と思いきや~~~~~~!!!!!



夜中にむくっと起きたコグマくんが。。。。。。 ゲロゲロ Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
吐き気が治まらないので、深夜救急へ・・・

でも、救急ってたいした薬もらえないのよね~~
結局、座薬1個で 朝かかりつけ院行ってください~~だって・・・
看病する者にはやさしくないのか!!!
お姉ちゃんも調子悪いって言ったやないの まったく (#`-_ゝ-)ピキ

朝、ちゃんと眠たい体にムチ打って、いつもの小児科へ・・・
先生も救急で座薬1個だけ!?ってびっくりしてたわい!!
まったく・・・・ブツブツ

お姉ちゃんより症状は軽いみたい♪ 良かった♪
小さい体にあんなにゲロゲロされたら、
もぉ~~~~可愛そうで。。。


あと少し!頑張ります!!
母はいまんとこ大丈夫!!
肉食って、頑張るぞ~~
それとも、この際ダイエットか!?

まずは、これから、寝ます。  zzz
[PR]
by team-endo55 | 2011-01-19 11:28 | *子供たち | Comments(2)

(´ДÅ)ょゎょゎ

昨日の早朝 
「キモチワルイ~~」。 ゚(゚*ω⊂
って起きてきたお姉ちゃん。。。

そこから吐く吐く。。。 何食べてもダメ。。。

昼過ぎにぐったりしだしたので、コグマ抱えてタクシーに飛び乗り!

病院へ→

そのまま即 点滴。。。
流行の腸炎。。。
かなり脱水してたみたいで・・・管もなかなか入らなくて。。。

めったなことじゃ~倒れないおねえちゃん。。。
熱もほとんど出したことないから、
親アタフタ・・・涙
コグマも心配でず~~と洗面器かかえてるし・・・

夜までかかって点滴打って
楽になったのか、そのまま迎えの車で寝ちゃった  zzz
よ~~く頑張りました☆

今朝はすっかり元気☆
まだ、食べるの怖いみたいだけど、朝からアイスは食べてました ∩(´∀`)∩ワァイ♪
皆さんも、気をつけてね~~
即、病院行ってね~~
[PR]
by team-endo55 | 2011-01-18 11:20 | *子供たち | Comments(0)

3D

夕飯の準備をしてますと、

「おぅおぅ~~出てる出てる~~ めっちゃ出てるや~~ん」

と聞こえたのでテレビ前の子供たち見ますと、

b0187042_20434036.jpg









こんな感じでTV見てました 笑

2人揃ってこの格好で振り向いたもんですから~~

面白くて♪

3Dとは・・・いまどきの子だな。。。
[PR]
by team-endo55 | 2011-01-07 20:44 | *子供たち | Comments(0)

障子の補修

風邪をひきました。
結構ボヘミヤ~ンな声です。
コグマクンも鼻がつまって、マンガみたいな鼻ちょうちん連発  笑

家でゆっくりするにも、熱はないので元気なのだ。。。

ず~っと気になってた障子の補修をやりましょう♪
カラフルに。


こともたちにやらせました。
風車にしようと思ったら、張り方間違えて一部、手裏剣に・・・
b0187042_2171856.jpg














コグマクンは自由なので、はさみでチョキチョキ ×××
マンモスと魚を作ったらしい♪なかなか芸術的♪
b0187042_215220.jpg


光が当たってきれいにできましたよ~~
b0187042_2155051.jpg
まだまだ未完成! 続く~~
[PR]
by team-endo55 | 2010-11-20 20:58 | *子供たち | Comments(0)

運動会

週末は運動会でした。
前日、大雨で中止・・・ グランド状態は・・・と心配でしたが、
何とか開催できました。

幼稚園最後の運動会 いいお天気なってきました~~

b0187042_656567.jpg












b0187042_657284.jpg

この日の為に、
毎日マメを作りながら頑張った竹馬☆
公園で練習したり、
すっかり自分のものにしたね~~








この日メインは、やっぱり地区対抗リレー!!
親が完全に力入ってます!!

b0187042_735659.jpg

知ってる子には大体声援を送らせていただきました。

「いけぇ~~~~~!!!!」 
 コーナーでうるさいおばちゃんおったで

お姉さんしっかり走って、一位ですわ♪
さすが、公園で何時間も走り回ってるでけあるわ~~

とても、楽しい、アットホームな運動会でした。

来年は、いよいよコグマ君の運動会・・・どうなることやら・・・

追伸、コグマ君もお父さんと出場したんだけど、
スタートする前から大泣き。。。 写真、泣き顔だらけで・・・
しっかりせ~~よ**
[PR]
by team-endo55 | 2010-10-12 07:01 | *子供たち | Comments(2)

涼しさもとめて・・・

あぢ~~
京都の方では39.9度!!
最近私でもそんな高熱だしてないのに。。。
異常だね。

何とか涼みたい~~と言うことで、
山を登って登って~~

風を感じながらBBQ♪
     b0187042_11542018.jpg




こちらは涼しいですよ~ って叫びたい。




子供たちは自由♪
b0187042_1155457.jpg


でね♪お姉さん嬉しいこと言ってくれたよ。
「このうちに生まれてよかった☆
 だっていろんなとこいけるもん♪」 

だって。
んんんもぉぉぉ~~可愛いこと言ってくれるやん。
ホロっとくるやん


 楽しいバースデーBBQになりました♪
[PR]
by team-endo55 | 2010-09-05 11:44 | *子供たち | Comments(4)

HAPPY☆BIRTHDAY

今日は、お姉さんの6歳のバースデー♪

いやぁ~~おおきゅう~なったね~
ほんとに。体も大きくなったけど、
心もずいぶん大きくなってたっしゃな事いわはる・・・
b0187042_1371460.jpg


私達も、親になって6年生!
あっというまだったなぁ~~




今年のケーキはお姉さん経っての願い31アイスクリームのアイスケーキ♪
私も子供のころせがんだけど、買ってもらえず、
今回私の方がウキウキ☆



b0187042_1351120.jpg



コレが美味しいの~~夏生まれでよかったね~~








プレゼンは、アクアビーズ 女子だな。
[PR]
by team-endo55 | 2010-09-02 12:58 | *子供たち | Comments(2)

むし。

身近な生き物といえば、昆虫。
ちびっ子たち、かなり好きみたい・・・

b0187042_873942.jpg

b0187042_88297.jpg
 ダンゴ虫の、ぬいぐるみに大興奮♪







コグマ君、アオムシの着ぐるみ着て、
なりきってます。。。
b0187042_891213.jpg
[PR]
by team-endo55 | 2010-08-12 08:11 | *子供たち | Comments(2)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イベント

***イベント***    

■10/28 湊川手しごと市 


***work shop***

■12/3 
「西宮まちたび博」カモシカ
aoi tori

■10/14 「いたずら大好きポポくん」のブローチをつくろう!
東急ハンズ 三宮店 満席

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

東急ハンズ コウモリ終了です!
at 2017-10-19 22:36
お越しいただきありがとうござ..
at 2017-10-15 20:26
明石ロハスミーツ開催してます❗
at 2017-10-15 10:27
とにかく行ってきます❗
at 2017-10-15 06:09
明石ロハスミーツ出店します!
at 2017-10-10 21:27

外部リンク

フォロー中のブログ

独善な日々
ミドリの部屋

画像一覧