カテゴリ:*子供たち( 56 )

happy*birthday 5th

9月2日!お姉さんお誕生日!!
おめでと~☆
なんと6年程経つのか~
早いねぇ~~

幼稚園の始業式後、帰ってからご本人直々にホットケーキMIX♪でケーキ作り。
とはいっても完全にホットケーキにチョコやらポッキーでデコっただけ・・・
大きなケーキ買っても結局、私がほとんど食べるはめになるので・・・
これ以上かあさん大きくしてどうすんねん!!!!
ってなるから・・・

b0187042_21142882.jpg


つぅ~ことで節約も兼ねてコレ→




コグマクンも姉さんに叱られながら やりたいやりたい~~
やれやれ・・・b0187042_21211494.jpg
子供手って、大人以上に温かだから生クリームがへんなことに・・・大丈夫?

やれやれなんとか完成☆
母さんとしては、これ?食べるんですか?って感じですが・・・




何はともあれ、楽しく出来上がってよかったよかった♪

これからも姉御肌で頼みますぞ~~
[PR]
by team-endo55 | 2009-09-02 21:24 | *子供たち | Comments(0)

旅にでる

アツハナツイナァ~~
てなわけで、お世話になっているお友達の実家へなぜか一緒に里帰り~~
とってもいいところで、山も海も人もとても穏やかでステキなところ・・・
大好きな場所です。
相方さんは留守番で、電車→フェリーでちょっとした旅行です♪

b0187042_18313454.jpg



さぁ~電車に乗りますよ~♪ 旅の始まりです。






b0187042_18324161.jpg



b0187042_18325645.jpg
フェリー乗り場まで母様がお迎えに来てくれました♪
早速海へGO→ 

雨も降らずビックリするぐらいいいお天気・・・



b0187042_1835330.jpg
おぉぉぉ~道ができてる!!~~急げ~~!!
向こう島へ走れ!! コグマ走れ!!!
こけるんじゃ~~ないぞ!!!

石をひっくり返すと、カニやら小さなヤドカリがワンサカ♪
小さな水溜り見つけて、皆でイケス遊び~~



b0187042_18352281.jpg
夜は、降っていた雨も上がり
ご親戚みんなに混じって近くのお祭りに♪
いっぱい食べたよ~。
姉さん達もっぱらカキ氷でしたが・・・



b0187042_18393820.jpg

こちらでは出来ない体験を沢山したよ~~
ほんとに楽しい3日間でした。
お友達のご両親に甘えてばかりでほんとに感謝です♪
ただの友達なのに、こんなに親切にしていただいて本当に有難うございました。

夏の楽しい思い出が沢山できましたよ♪



予断ですが、“小島ひじりに” に出会いました。
んんん~~撮影だったのか?暑苦しいダウンベストきてました。
芸能人オーラがあったか?どうだったか??
そこは触れないようにしましょう~
[PR]
by team-endo55 | 2009-08-04 18:52 | *子供たち | Comments(5)

雨上がり。。。

梅雨に入ってムシムシあついですなぁ~
かと思ったら、涼しかったり・・・ んもぉ~~体調崩す・・・

雨上がったし、お散歩行こう!!
お姉ちゃんの号令でイソイソと用意をして、
夕方お散歩出発!!
涼しそうだし~と思いきや! Mu Waaaaaa・・・
あじぃ・・・ こりゃ帰ってお風呂に入る甲斐があるってもんよ!!!b0187042_23144932.jpg
[PR]
by team-endo55 | 2009-07-02 23:15 | *子供たち | Comments(5)

タマネギの皮むき

幼稚園から帰ってきて退屈そうだし~
でも母さんのども痛いしちょっとお疲れなので、
タマネギの皮でも剥いておくれ~

さぁさぁ~頑張ってむいてよ~

b0187042_15133776.jpg

娘・息子よ~ 手が臭くなるけど、こんなのスキでしょ♪




あら!?意外と早く終わっちまったのね。。。



今一番姉さんのほしいもの、 洗濯板。。。 昭和やなぁ~!!
こないだのパン君で洗濯してたの見て欲しくなったらしい・・・

風呂場で、自分のパンツと靴下あらわせよっかなぁ~♪
もちろんこぐま君のも買わねば、こりゃケンカになるな・・・
[PR]
by team-endo55 | 2009-06-11 15:16 | *子育て | Comments(5)

雨粒。。。

幼稚園で雨粒作ったらしく、早速家で復習!

と~っても可愛いからカーテンレールに吊るしてみやした♪b0187042_2335183.jpg

いいなぁ~幼稚園♪ 私も参加したい!! 

迷惑か・・・
[PR]
by team-endo55 | 2009-06-10 23:04 | *子供たち | Comments(0)

春の遠足

昨日は、幼稚園の春の遠足でした~♪
豚インフルで延び延び~~になっていたので待ちに待った遠足です!

お姉ちゃんよりも母の方が興奮したよ~
お天気にも恵まれ快晴!!
もうちょっと雲っても良かったのに・・・
クラスごとにフラフープでゲームしたり、親子でボール運びしたり♪
いやぁ~楽しかったなぁ~
親になった!!と改めて感じる時間でした。
b0187042_1852274.jpg



うちとお姉ちゃんがゲームに燃えてる時、こぐま君はといいますと、

暑さと、早くお弁当にしろ~~!!!!!!
お茶お茶お茶~~~どこだぁ~~~~

で大騒ぎ・・・
泣きじゃくっておりました・・・  

試練じゃぁ~い辛抱せぇ~い (#`-_ゝ-)

しかし、日に日にこんがり焼けていく、お姉ちゃんとこぐま君。
健康的~ってオカンも一緒に焼けてるよ!
やややばい・・・この歳で・・・

お姉ちゃんなんか、半そで焼けどころか、
半ズボン・靴下焼けでもぉ~しましまよ~♪(笑)
[PR]
by team-endo55 | 2009-06-02 18:53 | *子供たち | Comments(4)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

イベント

***イベント***    

■5/27 湊川手しごと市 


***work shop***

■6/4
ふわふわかわいい動物~ライオン編~

コープカルチャー生活文化センター

■6/10 「のほほ~んひっぽちゃん
東急ハンズ 三宮店 満席です

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

ありがとうございます★
at 2017-05-24 21:08
6月東急ハンズ 予約開始!!
at 2017-05-23 16:30
「羊じかん*文鳥2羽」 in..
at 2017-05-23 16:25
初夏!
at 2017-05-23 16:18
母の日に。
at 2017-05-17 10:41

外部リンク

フォロー中のブログ

独善な日々
ブリキの入れ物と日々の生...
ミドリの部屋

画像一覧