カテゴリ:*イベント・お知らせ( 181 )

週末の予定。

来週から、お姉ちゃん修学旅行です。
準備せねば 汗 
イベント準備せねば 汗
あ======ワークショップ準備まだやった 涙
b0187042_1451968.jpg
ニンジンじゃ~ありません。。。














唇から花が咲きそうな体調で、準備しております 笑

明日は、湊川てしごと市。
お天気になりそうですね~

大きな子作りました。
b0187042_1403261.jpg

b0187042_1411876.jpg
b0187042_1412981.jpg


b0187042_141524.jpg

b0187042_14236.jpg




長い子、、丸い子、、、なんかも作りたいけど、
1週間ぐらいこの子達に付きっきりになるので、
追々・・・結局は飽きてきちゃうんですけどね~笑










夏のイベント(トリ展←詳細は後日!)に向け、文鳥作ってみました。
b0187042_1442076.jpg

ブローチもしっかりと作りこみました。
b0187042_1443597.jpg

b0187042_1444439.jpg

なかなか納得いくまでに、試作時間がかかりすぎました 汗
明日、いつもの場所でお待ちしております。
少しお休みしていたお隣のTちゃん♪ 復活ですよ~~~
ファンの皆さまお待たせです☆

それから、日曜日は 西神戸アラフェットさんで、のんびりWSです!
会いにきてくいださいね~~
[PR]
by team-endo55 | 2016-05-27 14:06 | *イベント・お知らせ | Comments(0)

明石ロハスミーツ 終了です!

報告が遅くなりました。
連休前半に参加させていただいた、明石ロハスミーツ終了しました☆
お天気にも恵まれて、アイス食べてる方が目立ちました。
b0187042_646129.jpg

b0187042_6464613.jpg
b0187042_647733.jpg

一緒に出店したkomikiさんのガラス 涼やかでキレ~ぃ


大阪から来ました☆
枚方から来ました☆ という方もいらして、遠くからお越しいただいてありがとうございます。

そして、なんと!
大きなダックスとオオカミ 
b0187042_6491432.jpg

b0187042_6493218.jpg

それぞれ新しいおうちが見つかりました。
作成して短い時間でしたが、
とても人気者でたくさんの方に可愛がってもらいましたので、
少し寂しくなりました。。。笑

行くべきところに嫁に行けた感。
おたっしゃで~~






引き続き、巨大児(←お姉ちゃん命名)作成中!
湊川でお披露目できるように、右腕と相談しながらがんばります☆

次回は9月開催!!
今度は淡路とか? お会いあできること楽しみにしております。
[PR]
by team-endo55 | 2016-05-07 06:51 | *イベント・お知らせ | Comments(0)

明日は明石へ☆

さ~て明日はいよいよ明石ロハス出店です!
まだ、あがいております・・・

メインステージ隣のブースなのでわかりやすいと思います。
是非、遊びにきてくださいね


*初めておばあちゃん作ってみました。
b0187042_19102319.jpg

シワの作り方・・・まだまだ改良ありだな~ムニャムニャ
[PR]
by team-endo55 | 2016-04-30 19:10 | *イベント・お知らせ | Comments(0)

GWのイベント!

今週末からGWです!
遠くへ行くより、近くでゆっくり楽しく♪
b0187042_1621459.jpg

29日~5月4日まで 「明石ロハスミーツ」開催されます!
なんと今回6日間!!スゴ
このうち29・30・1日 チームアラフェットで出店いたします。
私、midori iroは1日に出店いたしますので、お間違いないよ~に。

本部 横の#59で皆様のお越しをおまちしております!
[PR]
by team-endo55 | 2016-04-25 16:22 | *イベント・お知らせ | Comments(0)

湊川手しごと市 ありがとうございました☆

週末、今月も湊川手しごと市終了しました☆ありがとうございます
b0187042_1547841.jpg

b0187042_15472676.jpg
とってもいい気候になりましたね~ 
さむい時期乗り切ってよかったと思います。笑
b0187042_15474130.jpg

やはり、今回人気だったのは オオカミ野郎!
たくさんの人に、触ってもらって 可愛がってもらいました。

GWに参加する明石ロハスでも一緒に参上いたします。


次の日、家族で初めての寄席へ。
午前中とあって、子供も多く 内容もわかりやすかったので、初めての我が家にはピッタリ☆
テレビやゲームではなく、噺家さんの動きや表情をみて、思い描く映像。
1人3役・4役!! いやぁ~すごかったし面白かったです!
お姉ちゃんはしっかり聞いて、笑ったりもしていましたが、
コグマは・・・上着のチャックを開けたり~閉めたり~ 
ジャカジャカやるので一発パシッといっときましたとさ キィ======怒
やっぱりあんまり内容はわからない様子でしたが、じっと??聞けたので良しとしましょ!

記念に顔出し。
b0187042_1548034.jpg

はまりすぎて面白い 笑
[PR]
by team-endo55 | 2016-04-25 15:48 | *イベント・お知らせ | Comments(0)

大きいのできました☆

熊本地震から1週間・・・
映像を見るたびに、阪神大震災を思い出しハラハラします。
少しづつでも前向きに、
1日でも早く穏やかな生活が戻りますように。
お祈りしております。
微力ながら、お手伝いできればと思っています。


+++++++++++++++++++++++++++++++++

明日は今月の湊川手しごと市の日ですよ☆
今月も多くの出展者さんです。
2日前まで雨マークが付いていたのに、取れましたね!やったね☆
風がきついかもしれないので、気を付けなくては!!

なぜか大きなサイズを作りたくて、
数点作りました。
b0187042_1343233.jpg

b0187042_13434615.jpg

b0187042_13444469.jpg





b0187042_1345024.jpg







チューリップハットの熊は通常サイズです!

他のお店に持っていく前に、まずは手元でお披露目~
明日、是非見にきてくださいね。
[PR]
by team-endo55 | 2016-04-22 13:48 | *イベント・お知らせ | Comments(0)

桜咲く

今日から4月!
フレッシュな気持ちでいきましょう☆
まだ春休み・・・遊びまくっています 汗

昨日は、姫路の鹿ヶ壺というところに、行きました。
b0187042_2071992.jpg

b0187042_2073550.jpg
おもしろかかしがいっぱいです!
村民より間違いなくかかしのほうが多い!!
三輪車に乗ったかかしやスピード違反を取り締まるかかし 
はたまた、お雛様に扮したかかし どないなっとるんや 笑

そして、近くの滝も見に行きました。
b0187042_2075641.jpg

ハイキングコースになっていて、気軽に登れます。
お暇な方どうぞ・・・

古いお雛様も飾られていて、
昔のおままごとセットや流し雛。
b0187042_2081567.jpg

どれもとても素敵で、丁寧に作られていてびっくり!
欲しくてたまりません・・・


さて、子供たちと一緒に遊んでばかりではいられません!!
今日から新年度。
湊川 Otonariへ納品へ行ってきました。
b0187042_2064561.jpg

冬の作品を引いて、入れ替えてきました。
お近くにお寄りの際は、お立ち寄りくださいね~
小瓶タイプ納品しております。密かに集めてくださってる方がいるとか!
[PR]
by team-endo55 | 2016-04-01 20:10 | *イベント・お知らせ | Comments(0)

春だよ!

これ。
b0187042_209293.jpg

このポーズ。
お決まりのおねだりポーズね♪

お父さんのお風呂上り待ってるねん~
お父さん定位置のこのソファーで待ってると、
抱っこしてもらえるね~ん


___________________________________

明日は、湊川手しごと市です!
暖かいことを願うばかりです***

春が~~~~きた!と思ったらこの寒さ。
早く、ブローチ見せつけて歩きたい♪
そんな気分にさせてくれる? ブローチいっぱい作りました。

*しゃもじちゃん
b0187042_2091917.jpg



*スワン
b0187042_209322.jpg



*ゾウのブローチ
b0187042_2094693.jpg

バケツぶら下げてます


*フクロウブローチ
b0187042_2010014.jpg

おちょぼ口です


*コアラ・なまけものブローチ
b0187042_20101344.jpg

ぶら下がり系です 笑


その他にも、定番のライオン・チョウチョウ・ネコのブローチなんかもあります!
とっておきを見つけにきてくださいね~
[PR]
by team-endo55 | 2016-03-25 20:12 | *イベント・お知らせ | Comments(0)

桜咲きました☆

おひさしぶり~
しゃーぷだよ。
b0187042_1302137.jpg

連休みんなどうしてた??
ぼくはひたすら留守番・・・つまらない連休だったよ・・・
おとうさんとコグマくんは鳴尾浜に試合見に行ったみたいだけど、
掛布カードはなかったらしい・・・フフフ ぼく置いていくからだ!笑

今日、お母さんと散歩中に桜見つけたよ。
今週で学校も終わり・・・ お姉ちゃんとコグマ君が家にいるのか~
こりゃまた、お母さんの雷が落ちるね。
とばっちりきませんよーに。

___________________________________

連休いかがお過ごしでしたか?
思った以上に、寒い連休でしたね?
土曜は丹波 なみきみちマルシェに出店いたしましたが、
風も強く、震えておりました***
b0187042_12592625.jpg
b0187042_12594547.jpg

お天気にも恵まれて、多くのお客様でにぎわいましたね~
スタッフの皆様ありがとうございました!
次回は9月を予定されています。 食欲の秋ですな フフフ

日曜日は前回の追加日程☆
b0187042_13017.jpg

おさる三体作りいただきました。
こりゃまた、しゃべりすぎて時間おしおし 汗
完全に流れ作業になってしまい申し訳ありません~~~~
そんな私だけど、優しい言葉をかけてくださる皆様~~~~~涙
ありがとうございます☆
GWにはチームアラフェットで明石ロハスミーツに出店もいたします!
詳細はまたまた後日。

ディンプルアートのSちゃんに依頼していた小瓶。
b0187042_12583014.jpg

かわいく仕上げてくれました!
中にどんな子入れようかな~

さてーーー
ついに春休み。
シャープに八つ当たりしないようにしなきゃ 笑
[PR]
by team-endo55 | 2016-03-22 13:01 | *イベント・お知らせ | Comments(0)

週末は並木道公園へ

今月も終了しました☆
毎月第二土曜日に開催させていただいている、
東急ハンズでのワークショップです!
今回も、ちびっこ2人を含めご参加いただいた皆様ありがとうございました☆
b0187042_1033830.jpg

なんだか地味な色合いでごめんなさい・・・

次回は4月9日(土)「とびだせ!アルパカ
すでに、1・2部ともに満席となっており、大変ご迷惑おかけしております汗
3部は若干空きがございますのでお早めに~

昨日あたりから一気に暖かくなってきましたね~
ウグイスはまだまだへたくそですが、近所の桜もあと少し♪
春がやってきましたね~
日曜日はこちらへお邪魔させていただきます!

なみきみちマルシェ

b0187042_9571464.png


前回は雨で断念いたしました・・・
今回は小春日和の晴れ予報~~~やっほぉ~い☆
大きな公園ですので、家族皆さんでお越しください!
恐竜探せゲームやキャンディーシャワー、
しかも今回はプロレスラー選手のお二人もゲストで登場されるそうです!
投げられてくださ~い 笑

さて今夜は、おねえちゃん友達とのお泊り会なんだって・・・
私は見張り役! 覚悟しなはれや!!
食事も片付けもすべてやてもらいます!
リアルままごとらしいです・・・汗 ハテハテどうなりますころやら・・・

久々の作品投稿!
できればもう一杯! 「カワウソ」です。
b0187042_1045682.jpg




家族にいろいろ言われましたが、
まぎれもなくカワウソです フン!
[PR]
by team-endo55 | 2016-03-18 10:07 | *イベント・お知らせ | Comments(0)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イベント

***イベント***    

■10/28 湊川手しごと市 


***work shop***

■12/3 
「西宮まちたび博」カモシカ
aoi tori

■10/14 「いたずら大好きポポくん」のブローチをつくろう!
東急ハンズ 三宮店 満席

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

東急ハンズ コウモリ終了です!
at 2017-10-19 22:36
お越しいただきありがとうござ..
at 2017-10-15 20:26
明石ロハスミーツ開催してます❗
at 2017-10-15 10:27
とにかく行ってきます❗
at 2017-10-15 06:09
明石ロハスミーツ出店します!
at 2017-10-10 21:27

外部リンク

フォロー中のブログ

独善な日々
ミドリの部屋

画像一覧