<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

巣立ち。

SWも終わって、次の連休実家に帰ってましてん。
帰る前にやること!!って気になってたのに。
アオムシ君のフタを空けておかないと、蝶になって中で死んでしまったら・・・
子供達もショックだし、部屋の中で飛んでたら後で皆で放そう~って
いろいろ考えてたのに~~ 
すっかり忘れてた。。。


ん~~旦那帰るの夜だし・・・心配・・・そろそろ蝶になるのよね~

       案の定、旦那から電話。
b0187042_21515942.jpg






立派なちょうちょになってバタバタしてるよ~だって。
虫嫌いな旦那が頑張って外へ出してくれたらしい。
偉いぞ!!
サナギから抜け出して、
羽を乾かす姿を見たかったのに・・・
子供達はすんごく残念がったけど、写真残してくれたから~
b0187042_21522894.jpg
立派な蝶になって巣立ったよ~♪



コグマクンは、虫かごに残ったアオムシ君のウンチに夢中でしたが・・・
[PR]
by team-endo55 | 2009-09-27 21:57 | *日記 | Comments(2)

SW!

夏休みも終わって、夏ばてなのか?
なんだかずぅ~っとけだるくって・・・blogもさぼりがち・・・

幼稚園もすぐ新型インフルで休園になるわで・・・
やな世の中よ・・・

そんなこんなで今年は、“SW”とやら“GW”に対抗して
シルバーウィーク!!ちゅ~大型連休!!!
3年ぶりとなるキャンプです!! きゃぁ~~嬉しい♪
この連休になるまで、インフルになったら最悪だと、毎日びびっておりました。

お天気も最高!!!キャンプ日和
b0187042_21313980.jpg
I家と久々に~
今回は、2サイト借りて贅沢~
風になびくススキがキレイで、
夕日とススキが最高!!
星も満点☆



最初は、カップルで→結婚して→子どもが増えて
なんだか、キャンプもすっかり様変わりしちゃったなぁ~


b0187042_21361969.jpg
 
I家久しぶりにキャンプに
誘ってくれてアリガト♪
懲りずにこれからもおたの申します~

またリリーに会いにいこ(笑)
[PR]
by team-endo55 | 2009-09-20 21:42 | *旅 | Comments(0)

アオムシ君Ⅱ

さてさて、今日も苦手な方ご遠慮くださいよ~~

今日のアオムシ君ななななななんと!!サナギーさんに大変身!!!

b0187042_21454814.jpg


朝、幼稚園行く前に「まだだなぁ~ 間に合うかな」
っていいながら用意していたお姉さん。
そのまま幼稚園送っていって、
コグマの体操教室→ホームセンター→100均→スーパー→幼稚園お迎え→幼稚園で遊んで→帰宅

なんとめまぐるしい1日・・・
姉さん帰ってきて ぎょぎょぎょ~ぉ!!!
お母さんアオムシ君が~~すっかり別虫~~

あんなに待ち焦がれてたサナギになる姿、
結局見逃した・・・
そんなもんよね・・・ タイミング合わず。
ショック。。。

でも、サナギーってなんとも言えずキレイなんですわ。
左右対象であちこちとんがってて、枝にくっつくわけでもなく、
たった2本の糸でくっついてるんです!
すごいよ☆サナギー

10日後いよいよビックイベント☆
ふ化です。今度は見逃しませんよ~~
[PR]
by team-endo55 | 2009-09-16 21:47 | *日記 | Comments(2)

アオムシ君☆

あぁぁぁ~~夏休みも終わったのに、まだだらだらしちゃって・・・
すっかり更新していなかった・・・
 
 しかし今年の夏はやっぱり短かったような。
そしたら今度は急に寒いでしょ~へんなインフル流行るでしょ・・・
ほんと、毎日どきどきしながら過ごしてます。

今のところ風邪ひきぐらいでとどまっております。やれやれ・・・

さてさてそんなインフルとは無縁な方。
昆虫が苦手な方はご遠慮くださ~い

そう!アオムシ君です♪ 
キアゲハになるそうな♪
b0187042_1849012.jpg


幼稚園のお友達のおうちに沢山卵を産んだので、
うちも一匹いただきました♪
もぉ~お友達は養殖状態です ハハハ
パセリだけを食べ続けて大きくなったアオムシ君は、
他のものは一切受け付けないらしい~~
なんだかイタリアンでしょ。
ビチビチうんちしたから、もうすぐサナギになるんだって~~
ちびっ子達毎日大興奮♪ 

初めての我が家での小さい生き物アオムシ君。
みんなの期待に応えてキレイなアゲハになっておくれ~
きっとお別れの時は寂しいのでしょうなぁ~~・・・
[PR]
by team-endo55 | 2009-09-15 18:51 | *日記 | Comments(0)

happy*birthday 5th

9月2日!お姉さんお誕生日!!
おめでと~☆
なんと6年程経つのか~
早いねぇ~~

幼稚園の始業式後、帰ってからご本人直々にホットケーキMIX♪でケーキ作り。
とはいっても完全にホットケーキにチョコやらポッキーでデコっただけ・・・
大きなケーキ買っても結局、私がほとんど食べるはめになるので・・・
これ以上かあさん大きくしてどうすんねん!!!!
ってなるから・・・

b0187042_21142882.jpg


つぅ~ことで節約も兼ねてコレ→




コグマクンも姉さんに叱られながら やりたいやりたい~~
やれやれ・・・b0187042_21211494.jpg
子供手って、大人以上に温かだから生クリームがへんなことに・・・大丈夫?

やれやれなんとか完成☆
母さんとしては、これ?食べるんですか?って感じですが・・・




何はともあれ、楽しく出来上がってよかったよかった♪

これからも姉御肌で頼みますぞ~~
[PR]
by team-endo55 | 2009-09-02 21:24 | *子供たち | Comments(0)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

イベント

***イベント***    

■5/27 湊川手しごと市 


***work shop***

■6/4
ふわふわかわいい動物~ライオン編~

コープカルチャー生活文化センター

■6/10 「のほほ~んひっぽちゃん
東急ハンズ 三宮店 満席です

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

ありがとうございます★
at 2017-05-24 21:08
6月東急ハンズ 予約開始!!
at 2017-05-23 16:30
「羊じかん*文鳥2羽」 in..
at 2017-05-23 16:25
初夏!
at 2017-05-23 16:18
母の日に。
at 2017-05-17 10:41

外部リンク

フォロー中のブログ

独善な日々
ブリキの入れ物と日々の生...
ミドリの部屋

画像一覧