<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

連休最終

めずらしく、相方さん連休です。

今日は、芦屋の浜にお弁当持っておでかけ~

桜もさいてました♪
b0187042_1717169.jpg












なにやら、お祭りもやってました。
b0187042_17173641.jpg











芦屋のSHOPがいろいろと出ていました。
あと多国籍な屋台がずらり~♪

隣に遊具もあって子供も遊べるし、
私はまたいろいろ買い物しましたよ~

けど、長時間はまだまだ冷えますなぁ~
[PR]
by team-endo55 | 2010-03-22 17:19 | *日記 | Comments(0)

春休み

春休みに入って、いきなり連休~~どうする?

昨日はおねえちゃんの、プリキュアショーに付いて行ったし
ということで、今日は、コグマくんの1日。

列車好きのために、
新幹線の車庫へ→
b0187042_1732955.jpg


中には入ることができないので、
フェンス越しで、かなり遠かった・・・b0187042_1735516.jpg








黄色い新幹線 ドクターイエローがいれば!!
と、期待したけど、お留守でした・・・
勢ぞろいした新幹線もかっこいいですが、
やっぱり動いてところを見ないとだめね・・・

せっかくやってきたのに、10分ぐらいで次なる場所へ!!

コグマは今ウルトラマンにはまっている!

つ~ことでウルトラマンに会えるお店へ
連休とあってものすごい人人。。。
父、肩車をするも、普段しなれないせいか、コグマも
怖い~~とすぐに下ろされ、
「次いこか!」 コグマいつものキメ台詞・・・

親は大変よ~子供に連れまわされて。トホホ
[PR]
by team-endo55 | 2010-03-22 17:05 | *日記 | Comments(2)

春 きました。

今日は風は冷たかったけど、
久しぶりの快晴♪
テンション上がります!
b0187042_2053223.jpg

今日は、幼稚園の終業式でした。
入園してからあっという間だったなぁ~って
1年前は、どうやって行こうか・・・
なんて悩んでたけど、
行ってしまえ!やってしまえの私。
なんとか1年終わりました。




いよいよ年長さん。
早いなぁ~
今年の秋にはランドセルだの机だの 言ってるのかなぁ~
子供の成長は早い・・・ 老いて枯れないように私も付いていかねば・・・
               (置いてかれないように)

明日から春休み♪
わぁ~~い♪
何しよかな♪
まずは朝寝坊でしょ☆
[PR]
by team-endo55 | 2010-03-19 20:54 | *日記 | Comments(4)

あの頃君~は 若った・・・

8年前の今日、結婚したのでありました。

3月なのに、真夏のように暑い日でした。

2人とも中身はな~んにも変わらないけど
あの頃は若かった・・・
今じゃ~家族も増えて、毎日嵐のように過ぎていく・・・

いろいろあったけど、

まだまだこれから先がなが~い!

b0187042_642471.jpg
互いに、思いやりをもって行けたらいいなぁ~♪







とくにお祝い事もなく、そそくさと子供とおやすみ~☆
明日も、いつもどおり、はじまるのです。
[PR]
by team-endo55 | 2010-03-17 06:33 | *日記 | Comments(5)

ATC手作り市

日曜日、なんとかATCでの手作り市終了しました~~
新しい出会いと、良い話を頂、有難うございます。。。

今回は、お姉ちゃんと、ばぁばも参戦!
なんと!三世代で頑張りました~~
b0187042_2129051.jpg











お姉ちゃんは、おつり渡したり、商品渡したり、せっせと働いてくれました♪
ばぁばはいろいろと、おねだりされて、買わされてましたが・・・フフフ

やっぱり、対面販売はやめられません♪
かわいい~~♪ わぁ~~♪という反応が、たまらなく嬉しくなるのです!
でも、はずかしくて、なぜかいつも違うところを見たり、
なんかしてみたりソワソワ。。。
だめだな~アピールできないのよ。
どっかに自信がなくて・・・トホホ

今回は、かなり大きなイベントとあって、両日合わせて、
出店数も400ぐらい!?あったのかな?
b0187042_2129469.jpg
広すぎて、一周回って目が回りました。。。
次は秋かな?来年かな?
ちょっと遠いけど、年一回ならやる価値ありかな?
最後に、今回も忘れ物。。。
白い棚、この日の為に用意したのに~~
私らしい。。。
[PR]
by team-endo55 | 2010-03-15 21:32 | *ツクラレタモノタチ | Comments(5)

カーテンタッセル

カーテンタッセルなるものを作りましたよ~
カーテン変えるの大事だし、
ちょっと、雰囲気変えたい時にいいかな?

b0187042_639117.jpg


b0187042_6393054.jpg


ななな なんとリバーシブルです♪
2度おいしいです☆
b0187042_6403997.jpg


b0187042_641110.jpg

[PR]
by team-endo55 | 2010-03-13 06:42 | *ツクラレタモノタチ | Comments(3)

バースデー旅行!

3月9日コグマクンが、3歳の誕生日。
相方さんが、連休取れたので、日帰りで、高松へ→

狙いは、アンパンマン列車♪
お姉ちゃんが3歳のころ、アンパンマンミュージアムには行ったけど、
電車は乗ってなかった~~!!知らなかった~~!!!
ということで、列車好きのコグマクンの為に~~
雨の中、早朝出発!!
 
朝8時高松のみどりの窓口に息を切らせながら、チケットGET!!
窓口のお姉さんひいてたな・・・
やった☆これで取れなかったら何の為に・・・ここまで・・・となるところだった。。。


b0187042_2321683.jpg
来た☆  あこがれの 「うずしお」





b0187042_23214798.jpg












至る所アンパンマン!
社内に流れる曲も、次の駅のお知らせもすべてアンパンマン♪
日よけもだよ~天井もシートもすごいすごい♪


b0187042_2323378.jpg車掌さんが押してくれるハンコまでもが~~

完全に親が興奮状態!!!
おちつけ。。。


b0187042_23233764.jpg











しかも、直筆 やなせたかし先生のサインです!
感動です~~~♪すばらしい☆
ほんと、子供たちの為に、
惜しみなくアンパンマンを使われているところに、感謝感激です!!


b0187042_23242073.jpg
b0187042_23245962.jpg

高松の駅にアンパンマンのパンが売っています。
しかもこんな可愛い箱に入れてくれますよ♪


なんとか雨にもほとんどあたらず、
讃岐うどん2杯食べて、
満腹、ぐったり帰宅いたしましたとさ~~

親バカな旅 ご苦労様・・・
[PR]
by team-endo55 | 2010-03-09 23:30 | *日記 | Comments(5)

まち針*

b0187042_2249553.jpg












b0187042_2250095.jpg

wool の ponpon* まち針です





b0187042_22504187.jpg

いよいよ今週~~
ATCで手作り市です!!
夜なべして、
体調崩したり~なんだかんだありましたが、
なんとか、この日を迎えられそうです♪
やれやれ。。。
[PR]
by team-endo55 | 2010-03-09 22:54 | *ツクラレタモノタチ | Comments(2)

pins

b0187042_22413135.jpg











b0187042_22415826.jpg



いろいろと PIN* も作りましたyoyoyo♪

(反射してたり、色が悪かったりしますが・・・すいません。。。)
[PR]
by team-endo55 | 2010-03-09 22:46 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)

haru  おかたづけBAG


b0187042_22375782.jpg












b0187042_22382938.jpg


春らしく霞がかったイメージで作りましたよ♪
おかたづけBAGです。
[PR]
by team-endo55 | 2010-03-09 22:40 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

イベント

***イベント***    

■5/27 湊川手しごと市 


***work shop***

■6/4
ふわふわかわいい動物~ライオン編~

コープカルチャー生活文化センター

■6/10 「のほほ~んひっぽちゃん
東急ハンズ 三宮店 満席です

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

ありがとうございます★
at 2017-05-24 21:08
6月東急ハンズ 予約開始!!
at 2017-05-23 16:30
「羊じかん*文鳥2羽」 in..
at 2017-05-23 16:25
初夏!
at 2017-05-23 16:18
母の日に。
at 2017-05-17 10:41

外部リンク

フォロー中のブログ

独善な日々
ブリキの入れ物と日々の生...
ミドリの部屋

画像一覧