<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

れんげまつり

あったかいと思ったらさむ~かったり・・・
今日はと~っても暖かい日でした。
地元で開催された、れんげまつりへ!

子供のころ、自転車で走り回っていた場所。
懐かしい~♪

今回で11年目。
田んぼのれんげ畑に入り放題!むしり放題!!
下はなんせ田んぼですからびしょびしょになります・・・ハハ

母校やら婦人会・ボーイスカウト主催なので、
なんでも安い☆
アイスクリームなんて5本入りで50円だよ~


b0187042_20105079.jpg
この日のメンイイベント れんげ細工コンテスト☆
なんでもいいねんけど、
とにかく作ってエントリーすれば何かもらえる素晴らしいイベントである。

名の付く賞をもらった人は、バケツいっぱいのお菓子やら図書カード
参加賞もあっていいのこんなにもらって!?
ってぐらい文房具がもらえる! 田舎っていいね~~
来年も必ず参加するぞ!







b0187042_20111474.jpg
しかし、れんげって老若男女どんなひとにでも、
つまよう枝でシ~シ~やってるおっちゃんでも、似合ってしまうんよな~
なんでかな? 

可憐で力強いれんげ草。
[PR]
by team-endo55 | 2010-04-25 20:13 | *日記 | Comments(4)

メモ

先日電車に一人で乗る機会があって、
一人なんて久々だな~~
居眠りもでいきゃう♪
皆どこいくんやろ~とか、リクルート系まだいっぱいいるな~とか
人間観察。

ふと隣のリクルート姿のお姉さんに目をやると、
手の甲になんか書いてある。
ん? なんだ?
ボールペンでメモってある。

「おやかん
 にん」

え~~~~~~なになになに~~~!?  わからん・・・
おやかんはやかん。にんは~~????? ハットリくん?

だとしても、リクルート姿のお姉さん 今日その装いで関係ありますか?

幸い、お姉さん夢の中だったので、じっくり見させていただきました♪

ヤバイナ・・・
[PR]
by team-endo55 | 2010-04-22 09:35 | *日記 | Comments(0)

BBQ

ようやく暖かくなったと思えば、寒かったり・・・
気持ちもなんかモヤモヤ・・・

私、あんまり春は好きでないんです。
気分にムラもあって・・・

で、スッカっとさせるためにのんびり赤穂へBBQ!!

前日の雨とはうらは~~♪
いいお天気になりました♪
b0187042_16504387.jpg

ウインナーがぴかぁ~★
モヤモヤも少しは忘れられたひと時でした。
[PR]
by team-endo55 | 2010-04-18 16:51 | *日記 | Comments(3)

リバーシブルベスト

ちょっと時間できたんで、
ひっさびさに自分の服を縫いました。

ベストです。
b0187042_2001140.jpg

b0187042_2003425.jpg



しかも2度おいしいリバーシブル~~
おばちゃん心をくすぐるリバーシブルよ♪






b0187042_2012552.jpg




これから役立ちそう♪
[PR]
by team-endo55 | 2010-04-14 20:02 | *ツクラレタモノタチ | Comments(2)

てづくり市

ATCのてづくり市が終わってから、
また体調を崩したわたし。。。
歳を感じます。

この時期になんとかてづくり市に参加できて、良かった~
いいお天気だし!桜吹雪のなか出店してきました。
b0187042_14454816.jpg

またまた、おとなりさんに恵まれて、

天然酵母を使ったお菓子を作られている

 *「さくさく屋」さん 
カップケーキかなりはまってしまいました☆
移動販売もされていて、ほんとにやさしいお味でした♪

尼崎でSHOPをされている
 *「OSORA」さん 
すてきな方で、
とても大きいお姉さんのママには見えませんでした~
しかも、知り合いに微妙につながっていて、世間て狭いな~と感じました。

お二人とも尼っ子で、気さくなかた♪
ステキな陽気のなか、楽しく過ごせました。
有難うございました。
b0187042_14462079.jpg












もちろん。
商品に興味を持っていただいた方。
嫁に行かせていただいた方。
有難うございました。

ほんとほんとに。出会いってステキですね。
[PR]
by team-endo55 | 2010-04-11 14:51 | *ツクラレタモノタチ | Comments(4)

春休みの思い出。。。

なんとか、年少組も終了。
初めての、春休みという休み・・・
b0187042_13585885.jpg
b0187042_1401866.jpg

b0187042_1415325.jpg
b0187042_1424592.jpg

b0187042_1431185.jpg

b0187042_1434931.jpg

b0187042_1441650.jpg


いろいろ遊びましたよ~~
マニアックなところへあちこちと。b0187042_1454065.jpg













この春ついにお姉さんコマなしに成功!!
成長したな~☆

コマなし乗って、どんどん離れていくお姉さんみて、
ちょっと、寂しく思ったり。。。
湿っぽくなりました。
[PR]
by team-endo55 | 2010-04-11 14:13 | *日記 | Comments(0)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

イベント

***イベント***    

■10/28 湊川手しごと市 


***work shop***

■12/3 
「西宮まちたび博」カモシカ
aoi tori

■10/14 「いたずら大好きポポくん」のブローチをつくろう!
東急ハンズ 三宮店 満席

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

東急ハンズ コウモリ終了です!
at 2017-10-19 22:36
お越しいただきありがとうござ..
at 2017-10-15 20:26
明石ロハスミーツ開催してます❗
at 2017-10-15 10:27
とにかく行ってきます❗
at 2017-10-15 06:09
明石ロハスミーツ出店します!
at 2017-10-10 21:27

外部リンク

フォロー中のブログ

独善な日々
ミドリの部屋

画像一覧