<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初!! 針仕事♪

寒い~~ なんで~~ってぐらい寒い一日でしたね。
しかも雨まで降っちゃって。。。
何着ていいのやらわかりません。

木曜日は幼稚園午前終わり。
いつもなら、お昼食べて、公園へ 行け~~!!!
なんだけど、さすがに今日は・・・

私がいろいろやってると、んも~~うるさいので、
針と、糸を持たせてみた。

フェルトでお財布でも作りましょ♪
b0187042_18465185.jpg
なかなか呑み込みが早い!
さすが若いだけあるわ~
それよりも、
やっぱりわが子ね♪
なかなか器用です。
ね♪ ちょっとがたついていますが、
なかなかの出来栄え!
 ↑
親バカ




こりゃぁ~やりよるで~~と思ったら案の定。
ただいまはまっています。
今度は、ティッシュケース作る!と張り切ってます。
[PR]
by team-endo55 | 2010-10-28 18:47 | *日記 | Comments(2)

秋の味覚♪

週末いい行楽日和でしたね~~♪
b0187042_646122.jpg















っとま~実家へ→ (あっっうち決して藁葺き屋根でないですよ~)
芋栗南京 秋の味覚探しへ 山へ!!go!!

今年は、しば栗が沢山取れました!
食べ物に貪欲な、私と母は子供そっちのけで、どんどん山へ~~
栗拾いに必死!
b0187042_6463324.jpg












といっても、こんなに小さいのん♪
ドングリみたいに小さいけど、味はあま~い♪
母が、生で食べても甘いよって言うから食べたけど、ビオフェルミン?
って感じ。

b0187042_647938.jpg











数えたら150個もありました。貪欲・・・
帰って、中華なべで母が炒ってくれました。
クマかリスか猪か!!!
というぐらい母とおねえちゃんと3人で食べた食べた。。。

コグマクンは そんなんいら~~ん・・・だって。
拾うのはあんなに必死になってたのに。
男子ってこういう小さい作業きらいよね~

また来年。
[PR]
by team-endo55 | 2010-10-18 06:51 | *日記 | Comments(0)

キャンプへ

週末、今年最後のキャンプへいってきましてん。
えっっ! いつ行ってきたん!?って?

運動会終わって、すぐ!キャンプ場へいったのよ♪
どんだけ、イベント好きやねん♪

しかも、和田山の方まで。。。

前日雨やら、突然のあめで、下はぬかるんでたけど、
寒くなかったし、かなり楽しめました☆


芋ほりや餅つきまであって、盛りだくさん☆
b0187042_7113150.jpg











帰りは、運動会疲れと、キャンプ疲れで、渋滞のなか帰ってまいりました~~
キャンプは来年の春までお預けです。
[PR]
by team-endo55 | 2010-10-12 07:11 | *日記 | Comments(6)

運動会

週末は運動会でした。
前日、大雨で中止・・・ グランド状態は・・・と心配でしたが、
何とか開催できました。

幼稚園最後の運動会 いいお天気なってきました~~

b0187042_656567.jpg












b0187042_657284.jpg

この日の為に、
毎日マメを作りながら頑張った竹馬☆
公園で練習したり、
すっかり自分のものにしたね~~








この日メインは、やっぱり地区対抗リレー!!
親が完全に力入ってます!!

b0187042_735659.jpg

知ってる子には大体声援を送らせていただきました。

「いけぇ~~~~~!!!!」 
 コーナーでうるさいおばちゃんおったで

お姉さんしっかり走って、一位ですわ♪
さすが、公園で何時間も走り回ってるでけあるわ~~

とても、楽しい、アットホームな運動会でした。

来年は、いよいよコグマ君の運動会・・・どうなることやら・・・

追伸、コグマ君もお父さんと出場したんだけど、
スタートする前から大泣き。。。 写真、泣き顔だらけで・・・
しっかりせ~~よ**
[PR]
by team-endo55 | 2010-10-12 07:01 | *子供たち | Comments(2)

おさいふ

おばあちゃんのお重には敵わないけど、

私にも、長年付き合っているお財布がある。

b0187042_12371019.jpg


高2で購入して、20年近く使っています。
これって凄くないですか?
飽き性の私が、唯一自慢できる、持ち物です。

形が悪くならないように、
小銭入れは別にしています。

はじめは、二つ折りなどできないぐらい硬い皮だったけど、
いまじゃ~~すかっりなじんで、こんいい色になりました♪

高校、専門学校、就職、結婚、出産 ず~~っと一緒です。

これからも、なくさないように・・・・大切に。
[PR]
by team-endo55 | 2010-10-08 12:37 | *フルイモノタチ | Comments(6)

お重箱

先日田舎に帰った時、
居間にある水屋を覗いてたら素敵なブリキの?お重箱を発見!!
おじいさんの許可を得て、いただいてきました~~♪

b0187042_12261030.jpg


昔、母達家族が、運動会の時など、巻き寿司やおいなりさんを詰めたお重。

私は、お針箱にしようと頂いてきたけれど、

やっぱり、運動会に持っていこう!
このお重に合う、風呂敷もほしいな♪




母の年齢から50年以上も前からあるのかな?
それにしてもきれいでしょ☆

小さくて、可愛いおばあちゃんだったな~
掃除好きで、よく畳をほうきで掃いてたな~
[PR]
by team-endo55 | 2010-10-08 12:28 | *フルイモノタチ | Comments(0)

田舎へ

この週末久々に田舎へ帰りました。
私の大切な場所です。
b0187042_18155319.jpg















この日は丁度おじいちゃんの93歳お誕生日で、
顔を見ておめでとう☆と言ってあげれました♪




b0187042_18162574.jpg









裏のお宮さん。
昔は、松の枝でアリジゴクほじほじしたなぁ~~
今じゃ、コンクリートで固められちゃってる・・・

来週は秋祭り。
静かな村は賑やかになります。


b0187042_18171425.jpg

それが終わると、冬に向かいますね~
今年は、雪積もるかな?
[PR]
by team-endo55 | 2010-10-04 18:10 | *日記 | Comments(0)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イベント

***イベント***    

■4/16 さるびあマルシェ
■4/22 湊川手しごと市 未定


***work shop***

■4/8 「ほんわかレオンくん」
東急ハンズ 三宮店

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

5月受付明日です!
at 2017-04-19 19:57
第2回 さるびあマルシェ☆
at 2017-04-14 13:30
僕の位置付けって??
at 2017-04-14 13:21
4月東急ハンズ終了です☆
at 2017-04-14 13:08
忙しい春。
at 2017-04-14 12:55

外部リンク

フォロー中のブログ

独善な日々
ブリキの入れ物と日々の生...
ミドリの部屋

画像一覧