<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年末ですな~~

久々の更新。

24日。
母から連絡。
おっちゃん(←母の弟) から

「腰破壊。おじいさん頼む!」

っていうメールがきて、私に慌てて連絡してきたよ!!
この年の瀬に~~ またぎっくり腰?
と思いきや、94歳のおじいさんを病院に連れて行き、車から降ろそうと
抱えたまでは良かったが、そのまま腰を グギ~~!!!!
なんと折れたのだ・・・ おじいさんの病院のはずが、そのまま叔父が入院・・・

結局、み~んなで、おじいさんの顔色とおっちゃんのお見舞いへ 田舎へ。
まぁ~~2人とも元気で何より。
腰は、辛そうだね。。。 顔、歪めてました。。。
あたしゃ、年末におじいさんの顔見れて、嬉しかったけど フフ

そんなこんなで、バタバタとクリスマスも終わり、
お姉さん、サンタさんから念願のアコーディオンをもらい、
コグマ念願のウルトラマン&DVDをもらい、
やれやれ、今年のイベントも無事終了! 今年も親サンタは大変だ!!
b0187042_18314653.jpg











それからそれから25日にて、
エルムプラザ様主催 「やさしい暮らし ぬくもり展」終了しました~~
midori iro商品をお買い上げいただいた皆様、
ほんとにほんとに、ありがとうございました♪
たくさん、勉強になりました・・・

来年は、コグマ君も手が離れるので、もう少し余裕を持って動けるかな?
midori iro らし~い 商品、沢山作りますよ♪
そして、あちこち 動きますよ!! (旦那前厄なんだけど・・・大丈夫かな?)

今年も、沢山の方々に支えられて、歳を越せそうです。
まぁ~なにはともあれ、相方君。
思い立ったら突っ走っていく私に
今年もよ~~く飽きずに、そしてあきらめずに付き合ってくれた・・・
感謝感謝。。。
来年は、見えないぐらい早いスピードで突っ走るぞぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

来年 母 やりたいこと本気でスタート
    お姉ちゃん 小学校入学!
    コグマ君  幼稚園入園!
    相方君   厄年突入!!

前向いて、突き進め!!!!!


こんな感じの我が家ですが、皆様来年もよろしくお願いします。
体調壊さず、皆様良いお年をお迎えくださいませ~~

餅の食べすぎ注意♪ (←ベタでんなぁ~)
[PR]
by team-endo55 | 2010-12-29 18:32 | *日記 | Comments(2)

コグマくん

今日は冬至。

夜がなが~いのです。
一人に一つ ゆず持ってお風呂へ・・・
うちのチビは、がぼちゃのたいたのんとか苦手なので、
コロッケにしました。

最近、わざとなのか!?
コグマの言動が面白い♪

いつも寝る時、私の布団で一緒に寝るんだけど、

「ありがとう☆ウルトラマン」
と言ってくれます・・・

そして、ある日のトイレタイム。

私について来て~~!!っといつもせがむので
しぶしぶついてって、パンツ上げてると、
またまた

「ありがとう☆ウルトラマン」!!
えええええ~~母はウルトラマン!?
3分で星に帰るのか!!ウルトラの母みたいな髪型でないぞ~~

ちょっと面白いから、そんなこと言ってくれるならトイレついてっちゃうよ~♪

で、今日・・・
机の下にもぐって

「おやおやどーしたんだい ピーターパン。」

えええええ~~なんのセルフ?
何がみえたん?
んんん~~~~

これからもコグマの言動が気になる・・・

b0187042_2228466.jpg


さて、11/11からはじまった 
アトリエチャット様主催の
エルムプラザでのイベントも
25日が最終日となります。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね~♪
[PR]
by team-endo55 | 2010-12-22 22:14 | *日記 | Comments(4)

学級閉鎖。。。

週明け、気合入れて幼稚園行ったら~~
先生に集合かけられて、今日から22日まで学級閉鎖だって・・・
ここにきて学級閉鎖・・・ ノロウイルス流行ってるね・・・
丈夫なお姉さん、なんなら昨日公園行って、
なんだかあちこちかぶれてかゆ~~い
とか言ってるし。。。 ズレてる。
今週で終わりなのに~~ お姉さん家で暴れてるよ~~ 怖

コグマくんになにやら作ってました。


                   ハリーポッターのメガネだって 笑
b0187042_18392612.jpg
















嫌がるコグマを羽交い絞めにして、写真撮って~~!!!!
だって。 最強

明日から何しようかな~ 

シュレックでも見にいくか!
そしたら、シュレックの耳作ってまたコグマに無理やり着けさせるかな!?
それも見たい ウシシシ

明日の夕刻 皆既月食なんだって♪
赤い月だよ~~
えんまくんみたいだな。
[PR]
by team-endo55 | 2010-12-20 18:40 | *日記 | Comments(4)

氷点下!!

いやはや=== 寒い!! 寒いっす!!!
またまた風邪がぶり返したのか?
咳が止まりません・・・
年々、風邪治りにくくなってる====いやだぁぁぁぁぁぁ
しかも、今朝は氷点下・・・
キンと冷えた朝好きだけど、子供たちが布団から出てくれなくて、毎日悪戦苦闘。。。

さて、気を入れなおして、
エルムプラザさんでのイベントも残すところ、
10日程となりました!!
最後の最後に!再び納品準備♪
少しだけど、 ワイヤークラフト(toilet)、ヘアゴムなど明日辺り発送できるかな~~
是非!エルムプラザさんへ遊びに行ってくださいね♪

先日、お姉ちゃんの絵画展に行きました♪
b0187042_236591.jpg









ちょっとうまくないですか? ←親ばか!?

とっても淡い色合いとか小さく上手に書けてるなぁ~~っと感心♪
最近よく私のネタ帳開いて、絵の練習してるもん♪
あぁ~~Tシャツにでもして親子ペアしちゃう?????
[PR]
by team-endo55 | 2010-12-16 23:08 | *日記 | Comments(0)

寒くなりましたね。。。

今朝です。
b0187042_18221461.jpg











なんともきれいな朝日です。。

キンと冷えた朝 好きです。

コーヒー入れながら、パシャリ!

だんだん寒くなってきましたけど、

皆さん、体調崩してませんか~~?
[PR]
by team-endo55 | 2010-12-08 05:00 | *日記 | Comments(2)

冬支度。。。

いよいよ冬到来か!!
と思ったら今日みたいにと~っても暖かかったり・・・
竜巻みたいな嵐だったり・・・
ん~~~ 体がついていかんです・・・

週末、ルミナリエ見に行って来ましたよ♪
開催して最初の週末だったのですんごい人人人!!!
けどそこは神戸っ子♪
穴場な行き方があるのだ!
知りたい方はどうぞ私に聞いておくれ~~

子供たちは初めて♪ けど以外にあっさりした反応・・・
そのまま、電車好きのコグマの為に地下鉄でハーバーランドへ→
ここは、イルミネーションと~ってもステキなわりに人が少なくてお勧め☆
あちこち、キラキライルミネーション楽しみましたよ タダが一番!!!

今日は実家の帰りに、
エルムプラザで開催の
「vol4.優しい暮らし ぬくもり展」へ納品に行ってきました♪

前はイベント初日の慌しい時にお邪魔して・・・ほんと申し訳なく・・・
でも今回は落ち着いた店内を見せて頂きました~~♪
mimozaさんともゆっくりお話できたし♪
なにより、お客様が自分の商品を持ってくれるのがなにより嬉しい~~☆
b0187042_18592513.jpg










welcomeプレートやwoolのまち針
などなど納品してきました。
お近くにお寄りの際は、お越しくださいませ~

b0187042_18595798.jpg
[PR]
by team-endo55 | 2010-12-06 19:01 | *日記 | Comments(4)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

イベント

***イベント***    

■5/27 湊川手しごと市 


***work shop***

■6/4
ふわふわかわいい動物~ライオン編~

コープカルチャー生活文化センター

■6/10 「のほほ~んひっぽちゃん
東急ハンズ 三宮店 満席です

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

ありがとうございます★
at 2017-05-24 21:08
6月東急ハンズ 予約開始!!
at 2017-05-23 16:30
「羊じかん*文鳥2羽」 in..
at 2017-05-23 16:25
初夏!
at 2017-05-23 16:18
母の日に。
at 2017-05-17 10:41

外部リンク

フォロー中のブログ

独善な日々
ブリキの入れ物と日々の生...
ミドリの部屋

画像一覧