<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

せっせと。

*MILK

近頃あんまりみかけないけど、
コーヒーのミルクピッチャー
昔からなんかこれ好き。
金物屋さんで仕入れました!

b0187042_1122488.jpg
















*クマクロ

b0187042_11242381.jpg

はげみになります♪  
ポちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by team-endo55 | 2011-02-28 11:24 | *ツクラレタモノタチ | Comments(6)

いたこんへ

今日はお姉さん、幼稚園最後の遠足で動物園へ♪
暖かいし、いいお天気でよかった♪

コグマくん達は?っといいますと、
遠足へついていきますと、列を乱すこと間違いなし!なので、
今回は、伊丹昆虫館 通称「いたこん」へ!

b0187042_1056426.jpg

いざ!!出発。
電車に乗って→バスに乗って~~♪
たいした距離ではないけど、
コグマ達にしてみると冒険旅行!?







ここは、全国的にも有名な昆虫館で、
世界の昆虫標本、とんでもなくでかい昆虫や、
山のゴキブリとか・・・これ自由に触れるんです!! ギョエ~~~~~
温室には蝶がたくさん放たれていて、まるで天国です。
暖かいので、冬場お勧めです。

よく、イベントもされていて、
今回は「クモ」のイベントでした。
くもの巣ってアートなんです!

週末には、昆虫を折り紙で折る講座やぬりえ、
昆虫のかぶり物なんかもあったりして、
昆虫の気持ちがわかる?

小さい子から大人までとっても楽しめます♪
b0187042_11842.jpg






コグマ君たちもまん丸お目目で大興奮でした!!!もちろん私も フフ。




b0187042_1112307.jpg
お昼はとなりの昆陽池公園でお弁当♪
カラスが至近距離から狙う中、おやつも食べました。






帰り、バスの乗り場がわからず、ドタバタでしたが、
なんとか帰ってきました。
お迎え、間に合わず・・・先生とぽつ~~んと駅で待っていたおねえさん・・・
すんません・・・先生。

b0187042_11125098.jpg




4月から一緒に幼稚園♪ 
これからも大切な友達でいようね♪
[PR]
by team-endo55 | 2011-02-25 20:36 | *子供たち | Comments(3)

加西 大年神社蚤の市♪

さて久々のイベントですよ☆
3月20日 ソレイユさん主催
加西の大年神社蚤の市へ参加させていただきま~す イェーイ ♪♪

ソレイユさん自体、西脇で古物品を扱うお店をしてらっしゃいます。

ず~と参加させていただきたいと思っていたので、張り切って家族全員出動です!!!

他の蚤の市とはちがって古物品も、
多く出されているそうなので興味ある方は是非遊びにきてくださいね
 

b0187042_1824673.jpg

















ソレイユさん  http://soreil2009.blog85.fc2.com/

*当日3時からオークションも開催されるそうですよ~ ウフ♪ たのしみ!


*リンゴ
b0187042_1834994.jpg





















はげみになります♪  
ポちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by team-endo55 | 2011-02-23 18:05 | *ツクラレタモノタチ | Comments(6)

実家わよ~~~~

いや~今週は暖かいですね。
テンション上がりまくり♪

週末土曜が幼稚園で、月曜振替休日だったので久しぶりに実家へ→

正月あけからビョーキングだった我が家…
解禁つぅ~事で実家での~んびり

子供の大好きなココスへ行ったり、
なぜか氷川きよし君の「虹色のバイヨン」大熱唱するお姉ちゃん♪

月曜は兄が休みだったので、ちびっこ達公園へ連れていってもらってご満悦!!

私も少し一人の時間が出来ました

いやぁ~実家万歳!!! また頼みます。

春休みにはお風呂&お寿司ね!
と あつかましくリクエストして帰ってきましたとさ~ ハハハ~


*トラちゃん
b0187042_18351997.jpg










*MILK
b0187042_1835463.jpg









*テルテルボウズ 
b0187042_1837464.jpg 








ストラップになる予定。



はげみになります♪  
ポちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by team-endo55 | 2011-02-22 18:38 | *ツクラレタモノタチ | Comments(2)

梅咲きました☆

今日は幼稚園最後の生活発表会でした♪

お姉さんはペンギンを狙うオオカモメ☆
男の子に混ざって紅一点!大きな声で頑張ってました~

いつも元気すぎてよく怒られてるクラスだけど
団結力や、やる時はやる☆みたいなのが感じられました♪

もうすぐ卒園式…
みんな別々の学校へいくけどきっと思い出に残るんだろうな~
ほんと感動感動で皆さん涙涙でした~ステキな時間だった~





幼稚園の梅が咲きました

b0187042_17425328.jpg






















そうそうチョコのお礼に可愛いお手紙をもらいました♪
「スキ」ってストレートに書いてあって
僕の好きな食べ物はピーマンですって!
なかなかやるでしょ!彼ってば♪
[PR]
by team-endo55 | 2011-02-16 17:39 | *日記 | Comments(0)

*トラ  *ライオン

昨日はバレンタイン☆

日曜日せっせとお姉ちゃん手作りチョコ作ってました♪
しかも2人にあげるんだって~~ん~まぁ~~欲張り♪

で、昨日渡すつもりが、すんごい雪で早めにお迎え行ったもんだから、
結局今日渡しました♪ とっても嬉しそうに受け取ってくれたよ。
しかもコグマクンももらった~~ 初チョコ。
帰ってすぐがっついってましたけど・・・

しかし昨日の雪はすごかった!!!!!!
降る降る~~ 夕方相方帰ってきたけど、車途中で上がらず・・・
断念して、途中で停めてきたらしい。。。
朝も、雪で車出せなくって仕事、遅れていきました。。。
バスも途中までで・・・
朝、気合入れて完全防備で出かけたら、下は全然・・・雪無いの。。。
ほんとここは別世界☆
みんな大変だったけど、夜、雪で明るくって~~綺麗でしたよ♪

そんな寒い日は、こたつでチクチク!
今回は


*トラ
b0187042_1831631.jpg



















b0187042_18312895.jpg



*ライオン
















作りました。

そうそう来月久々のイベントです♪
詳細またお知らせしま~~す♪


はげみになります♪  
ポちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by team-endo55 | 2011-02-15 18:35 | *ツクラレタモノタチ | Comments(4)

銀世界***

朝起きてびっくりしましたね~~♪

b0187042_11525658.jpg










慌てて着替えて、
いっぱい着込んで~あ~でもない こ~でもないって言いながら・・・
家事も朝ごはんもそこそこに、寒がり相方残して、近所の公園へ!!
もぉ~~みんな遊んでる♪ 母テンション上がりまくり!!!
ゆうても、病み上がりですけど・・・ そんなこと言ってられません!
雪が積もったら、遊ばねば♪
お友達のパパさんがソリでいっぱい遊んでくれて、子供達大興奮!
いいなぁ~~って見てたら、やる?って 言ってくれた!!!!!
やるやる☆
ビチャビチャになっても滑ります☆ やりたいのわかりました!? アハハ

お昼までみっちり遊んで、手も足もカチコチ。
名残惜しいので、雪だるま作って持って帰ってきました♪

b0187042_1152318.jpg





お昼には解けちゃいましたね~~

今日もこれから雪降るかぁな~~って
親子三人空見上げてます****
[PR]
by team-endo55 | 2011-02-11 08:43 | *日記 | Comments(2)

*クマクロ 旗

やっぱりPCだめっす・・・ 

以前使ってたノートでなんとか凌いでますが、

ん~~~~やっぱりなんかやりにくい・・・

しかも未だ家族みんないまひとつな調子。。。

また金曜から寒いって。。。
やっと子供達、今週からいつもの生活に戻りつつあるのに・・・
また体調壊さないか不安。。。

早く暖かくならないかな~~
毎日通園に歩く道、梅が咲いてた♪ 嬉しくなるな~~


b0187042_18443361.jpg









b0187042_18445662.jpg


はげみになります♪  
ポちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by team-endo55 | 2011-02-09 18:45 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)

あがががが・・・

PCがやばいっす・・・
まったく起動せず・・・HDがだめ?的な英語??
相方が必死に修復してくれてるけど、どうやら怪しい。。。

今は、以前使ってたノートでなんとか凌いでるけど・・・
あぁぁぁぁぁ~ デターとんじゃうのかな。

なかなかUPできないかもですが、ご了承ねがいます。ペコリ
[PR]
by team-endo55 | 2011-02-05 22:06 | *日記 | Comments(0)

*クマクロ 気球 修正

ようやく病魔との戦いも、終止符を迎えようとしている!?

お姉さんの水疱瘡、だいぶかさぶたになってきました♪

コグマクン未だ発症せず。。。  時間差か!!

皆さんの激励のメール&お電話感謝です~~♪

笑い飛ばすしかない! です。

私、風邪気味ですが、なんとか凌いでおります。

しっかし!!3日も外にでてなぁ~~~~~い!!

DVD見まくっております! 昨日は豆まきというイベントがあったので、なんとか凌げましたが、

そろそろ皆のストレスも限界か!
b0187042_17525098.jpg













外は暖かそうだな・・・みんな上着着てるの? 

わかんなぁ~~い・・・ 世間とのずれがあるな。

明日は少し外に出てみよう♪ 公園暖かそうだし♪ 出よう~~出ちゃおう~~♪

晩御飯は★ 病気に打ち勝つでトンカツだ!!!!!

b0187042_17531837.jpg

はげみになります♪  
ポちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by team-endo55 | 2011-02-04 17:54 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

イベント

***イベント***    

■6/24 湊川手しごと市 


***work shop***

■7/8
「レッサーパンダのライ太くんのマスコットキーホルダーをつくろう!」
6/22 10時 受付開始
 
in 東急ハンズ三宮店

■6/25「羊じかん*文鳥2羽
アラフェット

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

文鳥 inアラフェット 終了..
at 2017-06-28 15:30
キャンセル出ました!
at 2017-06-28 15:16
明日は湊川手しごと市へ☆
at 2017-06-23 22:39
満席御礼❗
at 2017-06-22 10:23
予約明日です。
at 2017-06-21 23:27

外部リンク

フォロー中のブログ

独善な日々
ブリキの入れ物と日々の生...
ミドリの部屋

画像一覧