<   2011年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

梅雨の合間。。。

昨日はずぅぅぅぅう~~っと雨降ってましたね。。。
雨季っといった感じでした。

朝、振り替え休日のコグマとお散歩したけど、
そこらじゅうびちゃびちゃ。
溝なんか川にみたいにごぉぉぉ~~~~ 怖

慎重なコグマは、私がそれを覗く度、
とまっちゃだめ!! 危ない!!! 確かに。。。


来週、お天気だったらいいんですけど。

*ウサクロ マダムです。
b0187042_15123315.jpg






ガラスビーズ ウルッとしてるでしょ♪

はげみになります♪
ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by team-endo55 | 2011-05-30 15:13 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)

hampty dumpty

今日は、明石マイカルのクチュリエール展に行くつもりが~~
朝からすんごい雨。。。。
霧もすごいし、子供2人連れて、1人で高速に乗る勇気もなく断念。。。
ソレイユさんしほさんごめんなさい 汗

こんな日は、食べて寝て~~ 寝て~~ 寝て~~zzz
いかん!! やらねば☆こういう日は家にこもって 挿す挿すさぁ~~す!!!!

以前、ソレイユさんで見つけた、昭和30年代のミルクピッチャー
なんとも、魔法のランプ的な形。

ず~~っと何にしようか考えた挙句、
私には、これにしか見えない!!!

そうエッグスタンド!

b0187042_1652923.jpg

つ~ことで humpty dumptyです。

明日コグマの振り替えでお休み。
お姉ちゃんも、警報でお休みだったらいいのに♪
さっき外に出たら、裏の山からジャンジャカ水が流れ出てた・・・
大丈夫かな????? 怖

はげみになります♪
ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by team-endo55 | 2011-05-29 16:53 | *ツクラレタモノタチ | Comments(4)

どっちにす~る♪

家にいる時だいたいラジオ聞いてるんです。FM802
よく流れてるんですが、ど~~も気になる。

 レキシ
狩りから稲作へ FEAT.足軽先生・東インド貿易会社マン

じゃぁ~~ 私は。弥生土器派で 笑

歌詞、いとうせいこうやん~~~♪
面白い。
[PR]
by team-endo55 | 2011-05-27 12:47 | *日記 | Comments(2)

梅雨入り。。。

と~とう梅雨入りしましたね。。。
なんだか肌寒い・・・
風邪気味。。。

近頃、いろいろ考える事が多くって 嫌になります。
不安になります。。

こういう時は誰かに話して、泣いて、美味しいものい~~っぱい買いこんで!!
うさばらし・・・
そいでもって現実逃避の為、WOOLを挿す 挿す 挿す!!!! 恐
あぁ~~~なんか、気分も晴れてきた~~~♪
乗ってきた~~♪
b0187042_12391321.jpg

前にソレイユさんで購入したoldおまけの見本♪
かわいいでしょ~~よくできてる☆ 飛行機

どれも可愛いの~~ 最近これにはまってます!


この週末は、明石のマイカルへ クチュリエール展見学へ♪
楽しみ~~コブ付ですが・・・

6/5は Green Gablesさん主催 夏色マルシェですよ~
是非お越しくださいね♪
b0187042_12384519.jpg

はげみになります♪
ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by team-endo55 | 2011-05-27 12:40 | *ツクラレタモノタチ | Comments(4)

スプーンおばさん♪

スプーンおばさん??

マグカップも小さいので、小さいです☆

b0187042_15593589.jpg



今日は、お姉ちゃんが帰るまで、
ベランダの植木を掃除、入れ替えをしました! 
珍しい~~めったにやらない・・・

すっきりしたし、子供の遊び用に、
トマトの苗を30円で買えたので植えました♪

もうすぐ梅雨入り。。。
それが明けるとあっ~~い夏だね!!
[PR]
by team-endo55 | 2011-05-24 16:03 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)

作り方。

新しい物を作るとき、
これでこんなのあったらいいなぁ~~♪
で、作り出す。

それが、「これ探してたんです~~」
って言われた日にゃぁ~~ 鳥肌ものです!!

そして今回☆
お客様と共感☆
 
以前大年でカーテンタッセル購入いただいたお客様から、
もう一つオーダーいただきました~~~♪♪
嬉しい~~~☆

我が家はカーテンフックがないので・・・
しかし、豪華なカーテンタッセルはちょっと・・・

で、これ!!
カーテンの柄具合に合わせて使えるように、
リバーシブルです。
b0187042_12254784.jpg

b0187042_1226062.jpg


ノリにノッテ沢山作ったので、加古川にも持って行きますね♪
b0187042_12261567.jpg


はげみになります♪
ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by team-endo55 | 2011-05-23 12:27 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)

おぉぉぉぉ~~~~~

ずいぶん前に、小豆島へ行った時に買ったオリーブ
初めて!花を付けました♪
これって、オリーブできるのかな????
どんな花だろ?? 楽しみ♪
b0187042_1230974.jpg

[PR]
by team-endo55 | 2011-05-22 12:28 | *日記 | Comments(0)

コピーロボット

今日は、幼稚園も学校も休みだから、
b0187042_827282.jpg


昨日は、夜なべでもして~~と コピーロボット4体作りました!
あっ!これで完成でないですよ~~
ここからお化粧していきます♪

お姉ちゃんも、コグマも
明日はゆ~~くり寝る!と言っていたのに、
なぜに??早起き???
平日より早いやん・・・
どうするねん・・・この休み。
只今8時半、大体の遊びはやった様子・・・
つまらんケンカ勃発。しらんぷり・・・

さぁ~~エンジン掛けていかねば!!
[PR]
by team-endo55 | 2011-05-21 08:28 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)

6/5 夏色マルシェです!

6/5は Green Gablesさん主催 夏色マルシェです。

b0187042_2047741.jpg




詳細はこちら→ ☆

お隣は、大年のみの市でお世話になってるソレイユさん♪
こりゃまた、楽しくなりそうだ~~☆
[PR]
by team-endo55 | 2011-05-19 20:47 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)

小さな小さな。。。

今日コグマのお迎えに行く道中、小さな命と遭遇。。。

風が強かったせいか、巣立ちを失敗したのか、
すずめの雛。

小さくて、でもしっかり羽も生えてて、ツンツンするとパタパタっと
でも飛べない様子。 クチバシが黄色いので雛です。。。

急いでるし、どうしようかと・・・
でも、小鳥好きなので、見過ごすこともできず・・・
持ってた手ぬぐいで包んでやりますと、
落ち着いたのか、すやすや眠り始める・・・
さて、どうしよう。 とにかくこのまま幼稚園へ→
と思ったのですが、
やはりそこは自然の摂理。。。だいぶ弱っていて。。。
親が行う、羽繕いもままならず・・・

とても、悲しかったのですが、そっと放ちました。

人生初めての、すずめの雛。

小さな命でした。
[PR]
by team-endo55 | 2011-05-19 17:43 | *日記 | Comments(0)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

イベント

***イベント***    

■5/27 湊川手しごと市 


***work shop***

■6/4
ふわふわかわいい動物~ライオン編~

コープカルチャー生活文化センター

■6/10 「のほほ~んひっぽちゃん
東急ハンズ 三宮店 満席です

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

ありがとうございます★
at 2017-05-24 21:08
6月東急ハンズ 予約開始!!
at 2017-05-23 16:30
「羊じかん*文鳥2羽」 in..
at 2017-05-23 16:25
初夏!
at 2017-05-23 16:18
母の日に。
at 2017-05-17 10:41

外部リンク

フォロー中のブログ

独善な日々
ブリキの入れ物と日々の生...
ミドリの部屋

画像一覧