<   2011年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

9月 羊じかん *羊ストラップ

夏休みも残すところあとわずか・・・
今頃になって、ばたばたと追い込むように遊びだす・・・

昨日は、お姉ちゃんとコグマは
お姉ちゃんの幼稚園時代の、
お友達のおうちに遊びに行ってたので、
私は家でせせっと週末の秋色マルシェに向けて、
追い込み!!
はかどった~~助かった~~ ☆

さて、9月のaoi toriさんでのworkshop
b0187042_944084.jpg

「羊じかん*羊ストラップ」を作っていただきますよ♪
詳細は、子供たちの9月のスケジュールが決まってから、
aoi toriさんでご予約賜りますので、
お時間ある方、是非ご参加くださいね☆

さぁ~~~~って!
今日も遊ぶぞぃ!!!

9月はイベントだらけ~~
運動会もある♪

突っ走れ~~~

はげみになります♪
ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by team-endo55 | 2011-08-30 09:45 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)

クロバー*

*妖精にしたいと・・・
ちょっと今、こんな感じにはまってます ねん。

b0187042_19354019.jpg


はげみになります♪
ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by team-endo55 | 2011-08-28 19:36 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)

魂 揺さぶる男!!

いやぁ~~~~ 
ついに!!!
念願 叶って!!!
昨日!!!
播磨中央!!!

ながいな・・・

そう! 夏!播中!西脇出身! といえば♪

2011 「歌う!トータス松本列伝」
行ってきました~~
しかも、念願の家族全員で☆

迷ってたんだけど、
コグマがようやく入場できる年齢になったので、
独身時代から念願だった家族そろっての トータス♪
ほんとは、ウルフルズなんだけど...

車が停めれないと困るので、会場3時間前に到着。
まだまだ停めれる感じ~~~

b0187042_19301690.jpg

とりあえず、芝生広場へ様子伺い・・・
クロスワードクイズに答えたり、グッズかったり食べたり~~
完全にお祭りだぁい わぁ~~~い♪


b0187042_19305786.jpg

会場まで、影に場所を取り、子供たちは水遊び♪
相方はこんな場所でも ぐ~~ぐ寝てるzzz すごい・・・
私は、ゾロゾロと集まるファンを眺めて、この環境に浸る。。。
b0187042_19302978.jpg


芝生エリアの一番後ろだったので、
開演30分前にダラリと入る。
どこに場所を取ってもいいので、
子供連れにはと~~てっも助かる。
なんなら、コグマバッタ取りに必死でした 笑

家族みんなで、歌って叫んで踊って☆
こんなLIVEないよね♪
子供たちの好きな曲も沢山歌ってくれたので大満足!!
途中、豪雨にあったけど、これぞ伝説!!!

夏休み最後の思い出! 
花火もバンバン上がって最高☆でした。
来年もいくよ~~~~
家族で大合唱だい♪ 
[PR]
by team-endo55 | 2011-08-28 19:34 | *日記 | Comments(0)

おやゆびひめ

おやゆびひめを作ろうと、
朝から意気込んだのですが・・・
b0187042_1742188.jpg

親指サイズじゃぁ~~ございません 汗

でも可愛いでしょ♪
色違いも作って、かごに詰めたいと思います☆

はげみになります♪
ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by team-endo55 | 2011-08-26 17:42 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)

Green Gables秋色マルシェ♪

b0187042_6483383.jpg
9月4日(日)はGreen Gables 
秋色マルシェ
に出展しますよ♪
こちらは、アーケードの中なので、
雨の心配もいりませ~~ん。

大年メンバーもチラホラり~~☆
三木でお世話になったshionさんも一緒♪

しかもお隣は大年メンバーの ralumotherさん☆
また、2人で話し込んで~ 買い物して~ トイレ行って~
になりそう♪

楽しみだわぁ~~~

是非遊びにお越しくださいね☆
[PR]
by team-endo55 | 2011-08-24 06:49 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)

羊じかん*ペーパーウェイト

本日は、aoi toriさんで夏休みwork shop
「羊じかん*ペーパーウェイト」でした♪

行きに、事故渋滞に巻き込まれて・・・
遅れてすいません 汗
b0187042_19331957.jpg


今日は、大人3人 子供2人 ご参加いただきました☆
b0187042_19334512.jpg


器用な方ばかりで、進むのが早ぁ~~い!!!
なんだか、今日は私は楽々でした♪
小学6年生のお姉ちゃん2人もかなりの腕前!
やっぱり、ママが上手だと、子供さんも上手でした~~
以前、青い鳥も参加いただいた方も参加していただいて
かなり、きっちり 私のより綺麗に仕上がっていました 恥



完成品です!
b0187042_193466.jpg

細かなところまで、綺麗に仕上がりました☆

ご参加いただきありがとうござました☆
また是非、ご参加くださいませ~~

はげみになります♪
ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by team-endo55 | 2011-08-23 19:35 | *work shop | Comments(0)

イタコン☆

さぁ~~☆
今年もやってまいりました~
イタコンカーニバル♪
b0187042_637866.jpg

毎年、きております~~♪
今年は、なぜかばぁばもいっしょ!
最高に!楽しい場所です。

昆虫ファン必見!!「伊丹昆虫館」
文字とおり、昆虫館のお祭りですわ・・・
b0187042_6373362.jpg

世界の昆虫が見れますよ~
標本から生きたもの、温室ではチョウチョがヒ~ラヒラ♪
b0187042_6422953.jpg

天国だわ・・・ ←ばぁば

毎年、きております~~♪
今年は、なぜかばぁばもいっしょ!
b0187042_6454311.jpg
最高に!楽しい場所です。

b0187042_6425085.jpg











これ!!
木の葉蝶 
ほんとに木の葉でしょ~~ 
すごい☆







2階では触れたり、昆虫の被り物、昆虫折り紙なんかもできます!
b0187042_6445526.jpg

b0187042_6565995.jpg


b0187042_6571237.jpg




帰り際、お姉ちゃんが納得していない様子・・・
聞くと、青虫君触ってない!!!!!だって。
戻って~~~ タッチ♪b0187042_6534920.jpg



オオゴマダラの幼虫 
沖縄に生息
グロテスクな
色合いの幼虫ですが、
さなぎは金色☆
成虫は羽が大きく
フワフワ飛んでいます。

今月末まで開催してますよ~~ 夏休みの宿題にもピッタリ
是非~~~~~☆
[PR]
by team-endo55 | 2011-08-23 06:54 | *子供たち | Comments(0)

sugarさんへ♪

先日、三木のアルティストマルシェで声をかけていただいた、
池田市にある
b0187042_21113341.jpg


「sugar」 さんへ打ち合わせに♪

b0187042_2112258.jpg

思ったとおりの素敵なお店でした~~~♪
持っていた商品すべて置いていただいて☆
ほんとに嬉しかったです。
是非、皆さんお立ち寄りくださいね♪
b0187042_21122462.jpg


sugarさん た~~くさんイベントに出展されているので、
midori iroの商品もお供させていただきます♪

心をこめて、作った作品が旅に出るのはほんとに
嬉しいですね~~

子供たちもまだまだ小さくって、手がかかってしまうけど、
こうして、理解していただける方に出会えて、
本当に感謝です。
だから、出来る限り おこたえしたいのです~~
ガンバリマス! 私のペースで・・・
これからのmidori iro
大きく前進しそうです♪ ドキドキ

haruさん、
今日は、忙しい中お時間作っていただいてありがとうございました☆
これからもよろしくお願いします。ペコリ
[PR]
by team-endo55 | 2011-08-22 21:13 | *ツクラレタモノタチ | Comments(2)

休日。。。

昨日は、近くのイオンへ♪
お目当ては、こどもジャズ♪
ビレッジバンガードで話題の 
ROCOさんに会いに行きました~~♪
b0187042_75243.jpg

童謡をジャズで歌ってくれます♪♪
バッチリ最前列をGET!して・・・
b0187042_754835.jpg

童謡にピッタリの声と、可愛い方でした~~

その後、もうすぐお姉ちゃんのお誕生日なので、
食事へ・・・
b0187042_761292.jpg

子供、肉に必死だ・・・汗
肉☆うめぇ~~~~ モォ~~~~!!

明日も!頑張るぞ!!
[PR]
by team-endo55 | 2011-08-22 07:07 | *日記 | Comments(2)

ウサずきん

秋に向けて~~
今日は少し秋めいた1日でした♪

コグマ手足口病からとびひになって・・・
可愛そうに・・・ 顔ガーゼだらけで、
自分でもお化けみたいじゃない??って気にしてるみたい・・・

夏休み最後、プール行きたいから、頑張って治すって♪


b0187042_21512557.jpg

ウサギ作りました。
次のwork shopにどうかな??
難しいかな??




はげみになります♪
ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by team-endo55 | 2011-08-19 21:51 | *ツクラレタモノタチ | Comments(2)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

イベント

***イベント***    

■11/25 
湊川手しごと市 
未定


■12/5~25 
東急ハンズ三宮店1F
 クリスマス企画

■12/20~26 
amulet「7つの街の冬の市」
 梅田スーク

***work shop***
■11/11
ウキウキパトちゃん
満席

■12/3 
西宮まちたび博 「ヘラジカ」Petit Cafe aoi tori

■2018.1/21
「羊じかん*シュナウザー」西神戸 アラフェット

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

ハイキング。
at 2017-11-17 22:19
東急ハンズ アヒル 終了です!
at 2017-11-17 22:10
宝塚現代美術 てん・てん
at 2017-11-10 21:24
今年も参加させていただきます..
at 2017-11-10 21:02
羊じかん*シュナウザー  i..
at 2017-11-01 21:14

外部リンク

フォロー中のブログ

独善な日々
ミドリの部屋

画像一覧