<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

羊じかん*羊ストラップ 終了です!

今月2回目の
「羊じかん*羊ストラップ」終了しました~~♪
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました☆

b0187042_21121965.jpg

本日9名様のご参加! 満席でございます☆
ほんと~~にありがとうございました。

b0187042_21123367.jpg


それぞれに、作り手様の表情が見られる作品に仕上がりました!

今月は今日で終わり☆
来月のwork shopは、
aoi toriさん主催の

10/31.11/1 開催
mix marketでさせていただきます♪
私は、諸事情で31日のみの参加となります。
work shopのご予約は、
後日ご案内させていただきますので、
ご参加くださいね~~☆
[PR]
by team-endo55 | 2011-09-30 21:14 | *work shop | Comments(0)

冬支度。。。

明日からお天気悪いみたいですね。

我が家、年末の大掃除らしい事はほとんどしませんので、
季節のいいこの時期に、外回りの掃除を~~♪

その後、コグマのお迎えも下り坂を30分歩き、
膝をやられ・・・
途中、カラス5羽に囲まれ・・・ 
なぜか私の目の前を業務用ドレッシングが転がり・・・
何じゃ??

調子に乗りすぎて 疲れた~~~ 涙


ここのところ、更新サボってましたけど、
ちゃ~んと頑張ってますよ!

11月に入ると、クリスマス商戦!
試作に明け暮れてます~~~

*リース
 ベーシックタイプも試作中☆
b0187042_2081921.jpg

ず~~と使いたかった豆球♪ 使ってます! つきませんよ~~


*キャンドル
b0187042_2083075.jpg
 


明日はaoi toriさんでwork shopです!
おかげさまで満席でございます。 ありがとうございます~~
講習風景は、また明日♪

はげみになります♪
ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by team-endo55 | 2011-09-29 20:11 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)

振り替え休日

お姉さんは振り替え休日。
コグマは幼稚園なので・・・すが なぜか休みモード・・・
おぉ~~い! 僕は幼稚園ですよ!!

送り出して、台風やら連休で家ん中めちゃくちゃ・・・
片付け、掃除をして~~ お姉ちゃんと久々の2人きりデート♪

バネの靴~~!!って言うから・・・
っていうかあなたの頭からも日々バネ出てますけど~ 笑

その前に! ようやく行きました☆
nitte 10th ! From your hands carnival !!
すごい数の作家様の作品で、
連休中に3分の1程売れてしまったそう スンゴイ!
ディスプレイもいつも可愛くて~ 勉強になります!!

うちの子たちも何点か、新しいおうちが見つかったようで~
しかも、うちの子目当てに来てくださった方もいたようで~
感謝感謝 涙です。。。。。
会って、お礼が言えないのが残念ですが、
この場を借りて、ありがとうございます!

10/4まで開催されてますので、
是非、お立ち寄りくださいませ~~

今日の買い物♪
とても繊細で、素敵なリボンをみつけました。
b0187042_18194780.jpg


お姉さんはキーホルダ- 作家様の作品です。
b0187042_1820333.jpg

可愛いなぁ~♪
[PR]
by team-endo55 | 2011-09-26 18:21 | *日記 | Comments(2)

初!百貨店☆

今週水曜日からいつもお世話になっているsugarさんが
千里阪急に出展されます~~♪
こないだ、慌てて 汗 納品させていただいた、
作品も持って行っていただけるみたいで。。。
感激です~~☆

お近くの方は、是非覗きにきてくださいね~♪
期間中お店の方はお休みされてますので、ご注意を!


9月28日(水)~10月4日(火)
「街で見つけたかわいいお店」
10:00~20:00(最終日17:00)
千里阪急   5階 催事場

[PR]
by team-endo55 | 2011-09-26 06:50 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)

運動会☆

台風の影響で子供たち5連休・・・
その後、1日挟んだだけで、小学校の運動会でした☆

過ごしやすい秋晴れでしたね~~♪
初めての、小学校の運動会!
朝早くから、お弁当張り切って作って~
なかなか楽しい1日でした~~
1年生なんで、ほとんど出番がなかったけど・・・
まぁ~かわいらしいかけっこ♪ さっすがわが娘!
1番です!! テープ切る素敵なのん撮れました~~☆
b0187042_6345660.jpg

しかし、最近の子は大きいですね~~
相変わらず、高学年の、騎馬戦や組体操はありました!
なかなか見ごたえありですね!!

来月はコグマの運動会☆
かけっこ毎日頑張ってるらいいけど、
順位聞いたら小声で3番・・・
一様1番がいいと言う事わかってるみたい・・・
でも~~~3番。 それはそれで、コグマらしい 笑
今年は、2人とも初めて運動会☆ 
親として、子育て実感できる時ですね♪

その後、実家に帰って、
毎年恒例の栗拾い(まだまだ青いので下見です 笑)
トチの実を割ったり、これ中身栗みたいなんです~トチ餅のトチです!
しいたけ、干したり。
b0187042_6351970.jpg

秋満喫☆

いい季節になってきましたね~~

10月前半は、イベントも入れず
充電期間です☆
沢山いろんな事をして、五感を働かせて~お得意の妄想に入ります 笑
秋・冬らしい~ 温かみのある 作品が出来るといいなぁ~
[PR]
by team-endo55 | 2011-09-26 06:36 | *子供たち | Comments(0)

休校です!

今日は朝から大雨で・・・
幼稚園も学校も休校です。
たいくつ~~~の連打にあいました・・・

ま~そんな中、先日相方が沢山DVD借りてきてくれてたので、
なんとか助かりましたけど♪
ラプンツェル見てボルト見て~~なんやかんやと見て~
お菓子食べて~ もぉ~~今日は何でも好きなことしていいよ!の日!!

おかげで、納品分結構できました~
b0187042_2131765.jpg


b0187042_21312094.jpg


明日コグマを初!延長保育にして
sugarさんへ納品しにいって~
本屋さん行って~ 
雑貨屋さん行って~ 
画材やさんも行って~~

っていろいろ計画立ててたのに・・・ 
明日もどうやら警報でそうですよね。涙

sugarさんへは郵送します・・・
パワフルsugarさん♪
この度、midori iroの作品も
百貨店に連れて行ってもらえる事になりました~~嬉♪
また、並んでる姿見に行くので、その時に・・・


そして!ついにいただきました☆
大年メンバーの 
ブリキ作家 un-drapさんにお願いしていたツリーです♪
b0187042_21314288.jpg

midori iroらしいツリーを、
と思って私のきちゃないラフ画で作っていただきました。
これからの季節じゃんじゃん登場しますよ!!

んもぉ~~~~大満足☆
サイズもピタリ!
ブリキの作家さんってなかなかいないでしょ~
他にも素敵な雑貨い~~~っぱい☆

un-drapさん私のわがままに、
付き合っていただきありがとうございました☆
今後ともよろしくお願いします♪


さぁ~~~明日は??どうなる????

はげみになります♪
ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by team-endo55 | 2011-09-20 21:34 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)

宝物

昨日の貝拾いの宝物。

b0187042_18255667.jpg


貝以外にもいろんなものが流れ着いてました。

なんなのかわからない物もあります。

子供たちにとっては、宝物のようです♪
[PR]
by team-endo55 | 2011-09-20 18:25 | *子供たち | Comments(0)

敬老の日。

今日は敬老の日。

昨日の大年の後、実家へ行って
ばぁばお気に入りの、太平の湯へ行きました~~
ここは、海がすぐそばなので、
浜風・磯の香りの中ゆっくりとお風呂がたのしめます!
露天風呂が充実していて、いろんなお風呂が楽しめます!
是非、行ってみてくださいね~~♪

そして本日!
海嫌いな私達・・・
でもぉ~~生まれは海の近くで・・・
でもぉ~~浜風・砂じゃりじゃりが苦手・・・
夏は川じゃ!! とキャンプ三昧なもんで、
うちの子供たち、ほとんど海を知りませんねん。
ので~~今日は台風が迫っている中、貝拾いにGo→!!
b0187042_19145615.jpg


雲行き怪しい~ でもp-カンでなくてよかった~
波は高くて・・・でもいろんな物が打ちあがっていて、
貝以外にも、沢山拾いました~
浮やら、流木、網、スーパーボールなどなど。
これはこれで、宝探しのようで楽しかったです♪
ビンに詰めてみよう♪ 只今、塩抜き中。
b0187042_19155131.jpg


コグマは、波に驚いて、しりもちついてびちゃびちゃ 汗
今度はテンション上がりすぎて、
前につんのめって全身ずぶぬれ アハハ

b0187042_19152261.jpg


夏の終わりです。
また来月辺り、宝探しに行こうかな~
[PR]
by team-endo55 | 2011-09-19 19:18 | *子供たち | Comments(0)

大年のみの市終了です!

日曜日はなんとかお天気持ちましたね~♪
大年神社蚤の市無事終了しました!
お越しいただいた皆様ありがとうございました。
沢山、うれしいお言葉いただいて、
この声に私支えられております~~涙。

大年のみの市楽しみにしすぎて、子供たち到着するや

一斉に解散!!

境内に、上がりこんだり、下へ行って秘密基地確認したり 笑
テンション上がりすぎて、こけるこける・・・
バンドエイドいただいたり、
出展者の皆様にいろいろと可愛がっていただいたようで・・・
本当に、ありがとうございました☆
これに懲りず、次回もよろしくおねがいします!ペコリ

母は??というと。。。
相変わらずみ~んなが集まっていると、
寂しくなって、くっつきに行ったり、
みんなでそうめんかぼちゃの話や、
蜂蜜の試食をしたり♪ んもぉ~~楽しすぎるやろ~~♪

完全に、遊びに行った気分で終了でございます。
オークションも、いいもの格安でgetできたし~
(らるちゃんごめんね ピンクの籠~ これから私のイベントのお供です)
いやはや愉快であった!!
最高です!!

次回、11月20日です。
だいぶ過ごしやすくなってるでしょうね~
来年もよろしく☆
とか言ったりして・・・ 早!
[PR]
by team-endo55 | 2011-09-19 19:00 | *ツクラレタモノタチ | Comments(4)

落ち着いた時間。

おはようございます!

3連休の初日、台風なのですか??
最近、週末ごとに荒れた天気・・・

しっかし!! 明日は、晴れ間が期待できそう~~
加西と言えば! 大年!!
大年と言えば~ 蚤の市!!! 万歳~万歳
明日は、home♪大年のみの市ですよ~
12時には人気の古物オークションが開催されたり、
境内では、ヨガやカラーセラピー
そして、うちの子供たちがチョロチョロ遊んでいます 笑
foodも充実しているので、是非遊びにきてくださいね~
雨天決行ですぞ!!

わが子達、なぜか平日よりも早起き・・・
6時起き・・・ 
相方休みではないので、ゆ~っくり寝ててほしいのですが・・・
夏休みだらだら生活もすっかり抜けきったのかな??

つ~ことで、機嫌がいい早朝に、私は納品分を仕上げ、
予定よりも、早く仕上がったので、
22日から開催の、
「nitte 10th ! From your hands carnival !!」の納品にいってきます~♪
b0187042_819246.jpg
b0187042_8191331.jpg
b0187042_8192479.jpg



こちらの商品は、nitteさんにしかございませんので、
是非、のぞきにきてくださいね~~

では、明日は大年のみの市でお待ちしてま~す♪
[PR]
by team-endo55 | 2011-09-17 08:20 | *ツクラレタモノタチ | Comments(2)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

イベント

***イベント***    

■5/27 湊川手しごと市 


***work shop***

■6/4
ふわふわかわいい動物~ライオン編~

コープカルチャー生活文化センター

■6/10 「のほほ~んひっぽちゃん
東急ハンズ 三宮店 満席です

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

ありがとうございます★
at 2017-05-24 21:08
6月東急ハンズ 予約開始!!
at 2017-05-23 16:30
「羊じかん*文鳥2羽」 in..
at 2017-05-23 16:25
初夏!
at 2017-05-23 16:18
母の日に。
at 2017-05-17 10:41

外部リンク

フォロー中のブログ

独善な日々
ブリキの入れ物と日々の生...
ミドリの部屋

画像一覧