<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

実家へ

26日からずぅ~~~と実家。
年末に、溝にはまってさ~大変!な母。
捻挫です。

犬の散歩も、年末の買い物も、掃除も・・・
大変だ!!ということで、
今日まで帰ってお手伝い。
といっても、子守・ご飯付き!バンザイ!!
b0187042_14251394.jpg

b0187042_14252558.jpg

冬休み満喫です。

昨日は、暖かかったので、2時間程、
犬の散歩を兼ねて、公園へ GO
b0187042_14245093.jpg

介護犬の訓練ごっこだそうです。
13歳の老犬なんで、迷惑そうですが、
子供に合わせて、ゆっくり歩いてくれるいい犬です
途中、私のところに駆け寄り、
「助けて~ 疲れたよ・・・」
ってな表情。 ご苦労さん。子守よろしくね 笑
私はベンチでごろごろ~~ 
誰もいない公園でお昼寝~~zzz

30年近くお世話になった実家。
初めて、こんなに掃除したの~~
家も、弱ってきてますね~
ピカピカに磨いて帰ってきましたよ。

帰ると、珍しく、食器も洗濯も洗ってありました。
相方もできる!ようになりました~~~~ 笑
[PR]
by team-endo55 | 2011-12-30 14:26 | *日記 | Comments(4)

戻りました☆

いやぁ~~~年末ですな。
今戻りました。

27日ソレイユさん宅イベント ガーデンマルシェ沢山の方に、ご参加いただきありがとうございました☆
こちらでも、顔なじみの方が沢山できて、感激です!
そして、癒される場所です。
癒してくれる方が沢山いるのです 涙

今回は、作成中の作品相談も賜っていたのですが、
皆様参考になりましたでしょうか?
b0187042_1491096.jpg

Nっちさん&Kちゃん 年賀状間に合いましたか?
m2さん の愉快な考え方!スキっす 笑

そして、度々すいません・・・ スポンジ・・・
Nっちさんに言われて、買いに走り~
これまた忘れて、Nっちさんに託す・・・ 
笑うしかないっす ワハッハハッハぁ~~~ 汗

b0187042_1493973.jpg

b0187042_1494916.jpg

私、部屋の隅で身動きとれませんで、
度々、皆さんを使うことになってすいません・・・
名刺まで、そこにあるんで取ってください・・・って
失礼極まりない!!
ごめんチャイ。 

午後からは、ソレイユちゃんが、
いい顔色になって、
素敵にピアノ弾いてくれました☆
大好きな場所と・大好きな方々と・大好きな羊毛と
最高な、忘年会です! 
今年の初めには考えられない状況です!!

子供たちも、イベントでしか会えない友達もできて、
楽しみにするようになりました。

また、来年 新しい出会いと 
素敵な仲間に恵まれる1年でありますように。
今年1年、ありがとうございました~~~

てな、訳で、身動き取れなかったので、
写真が撮れていません・・・
ソレイユちゃんの写真をいただきました~~ 
ごめんチャイ。。。
チャイチャイ。。。ひつじ舎さんチャイあったなんて・・・
しらなんだ~~涙
[PR]
by team-endo55 | 2011-12-30 14:12 | *日記 | Comments(2)

27日 ソレイユガーデンマルシェ♪

■終了までTOPです 下にスクロールしてくださいね♪

今年最後です!

12月27日 いつも子供共々お世話になっている 
ソレイユさんで ガーデンマルシェが開催されますよ♪
私、midori iroも
今年最後のお礼とご挨拶を兼ねて、
ワークショップをさせていただきます♪

「羊じかん:羊ストラップ」
b0187042_17531167.jpg

講師:midori iro
講習時間:1時間半~
講習料:¥1200 道具込み

*9時半~1時まで予約可能です。

当日申し込みですと、人数が多い場合お待ちいただく事がありますので、
予約されるのがおすすめです☆ 
コメント欄から非公開で開始時間・人数など書き込みくださいませ~~

この冬休み中などに作りたい羊毛作品などありましたら、
ご相談に乗りますよ~~ もちろん無料です☆


もちろん♪
古物と~~~ってもおすすめですよ!
お買い得にて提供してくださいます。
私と同い年のソレイユさん♪
いつも 同じ目線で仕入れされているので、
欲しいものがいぃぃ~~~~っぱい☆

是非、今年最後お会いしましょうね♪
[PR]
by team-endo55 | 2011-12-27 17:57 | *work shop | Comments(4)

...

降り出した~~涙
積もりだした~~涙

昼には止む??
とけるかな~~???
[PR]
by team-endo55 | 2011-12-26 07:03 | *日記 | Comments(0)

だらだら生活始まってます!

おはようございます☆
寒いです~~~さむいですね~~~

週末クリスマス☆終わりました・・・
どこいっても人が多いんで、家に引きこもっておりました。
昨日は、念願のサンタさんからのプレゼント!
せめて、この日ぐらいは怒らないように~~
っと決めていたものの・・・
いや!宣言したものの・・・ 無理でした 汗
まったく! 
こんな日ぐらい言うこと聞きなさ~~~~いっつーの!!

おやつは、恒例のケーキ作り♪
といっても、子供たちがジャンジャカ盛り付けます。
今年は、ばぁばが沢山材料買ってきてくれました!バンザイ!!
バームクーヘンに生クリームやらチョコやら、キラキラノものやら~
沢山盛り付けてましたので、
食べたら、口の中がジャリジャリで 笑
b0187042_6423268.jpg

楽しんで作ってたんで、いいんですけど~~☆

さて、明日は、ソレイユさん宅で ガーデンマルシェです!
私midori iroもWPで参加させていただきます。
道、大丈夫でしょうか??
雪降る?? 冬タイヤじゃないから心配・・・
遅刻したらすいませ~~~~ん 汗
無事、明日お会いできますように☆
[PR]
by team-endo55 | 2011-12-26 06:44 | *日記 | Comments(0)

終業式♪

明日から冬休み~♪
子供以上に楽しみな私・・・ アハ

お姉ちゃんには、
「お母さんほんまは、嬉しくないくせに・・・
子供がおって、ややこしいんやろ・・・
宿題もあるから、学校行ってる方がマシやろ・・・」

あぁ~~ぁ・・・なるほど・・・
親の気持ちよく理解できるようになりました!! 汗

こんな偉そうに言うお姉さんが、
今日表彰されたそうな!
b0187042_17311378.jpg

ん~~嬉しい~~♪ 
初!表彰!!
b0187042_17312954.jpg

なかなかええこと書いてはる♪
偉そうに言うだけある!フムフム

クリスマス寒波来るんですって~
どうせなら、雪降って積もってほしいな~
ソリ遊びするのに 寒
[PR]
by team-endo55 | 2011-12-22 17:32 | *子供たち | Comments(8)

サンタブローチ ワークショップ終了です

今日は、aoi toriさんでの
今年最後のワークショップでした。

今回は、以前、羊ストラップのワークショップに
参加していただいた方々でした。
今日を、とっても楽しみにしてくださってたようで、
とっても感激です♪
あれから、いろいろと作られたようで、
参加してくださった方が、
ご自分で、チャレンジしてくださるのは、
と~~~っても嬉しいです!
今日は、本当にありがとうございました。
来年も、是非参加してくださいね♪

そして今日は、久々のランチ~~♪
b0187042_21122348.jpg

ようやく食べることができました☆
ほんと、いつも思うのですが、なんと美味しいこと~~
しかもこれだけの品数でなんと!たったの¥750ですよ!
いや~~~すごいです☆

aoitoriさまありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

今年は、あと27日のソレイユ ガーデンマルシェで終了です。
ほんとうに、縁の多い1年でした。
今年最後に、皆様にお会いできること、
楽しみにしています☆
[PR]
by team-endo55 | 2011-12-19 21:14 | *work shop | Comments(2)

神戸へ→

お姉さんの金曜日の胃腸炎・・・
薬がよく効いて、土曜日の朝には元気になりました☆
やれやれ~~ 家族に伝染してはかないませんので、
キッチンハイターを薄めて、除菌しまくり~~~
何とか、誰も伝染してません!! バンザイ!!!

で、無理かと思ってたんですけど、
ずぅ~~っと楽しみにしてたし・・・
クリスマスに神戸はちょっと・・・
つ~ことで、無理やり夜遊び♪
神戸にイルミネーション見に行きました。
b0187042_18441839.jpg


家族そろって、初ハーバー!
会社勤めだった頃は、近くだったので、
よくうろうろした思い出の場所です♪
子供連れて、歩くのは なんか違和感があります 笑

b0187042_184436100.jpg

閉店間際の、クレープ屋に駆け込み、
胃腸炎の後の生クリーム・・・どうだ??
と思いながらも、これも思い出~~~☆

デッキではあちこちにサンタのトリックアートがありました。
b0187042_18445316.jpg

ツリーの上は相方です・・・ 笑

b0187042_1845922.jpg


来週は、神戸は人と車の渋滞でスンゴイことになりますよ~ 汗
[PR]
by team-endo55 | 2011-12-19 18:45 | *子供たち | Comments(0)

レトロソーイング展へ

寒くなりましたね~~
昨日は、nitteさんのフリースペースで開催されている、
レトロソーイング展へ行って来ました♪
b0187042_18245045.jpg

b0187042_18251117.jpg

ボタンや糸巻き、
古物やレトロな世界の貯金箱などがありましたよ♪
室内で、暗く写ってすいません・・・汗
奥では、木工のクリスマスブーツのワークショップもされてて、
子供たちに人気でしたよ☆

病み上がりのお姉さんは、ご機嫌斜め~~~~~
だったので、少ししか見れなかったけど、
可愛い、子供ハンガーGET☆

来年、2月に私もこのスペースで、
自分勝手なイベントをさせていただく予定です!
詳しくは年明けに~~☆
[PR]
by team-endo55 | 2011-12-19 18:26 | *日記 | Comments(0)

「羊じかん*あかずきんブローチ :ラッピング付き」

■終了までトップです 
新しい記事は下へスクロールしてください

12月のwork shopのご案内です♪

「羊じかん*あかずきんブローチ :ラッピング付き」
b0187042_7525160.jpg


とき:12月19日(月) 10時半~

ばじょ:Petit Cafe aoi tori

講師:midori iro 

所要時間: 1時間半

料金:¥1.980- 
(講習費・材料費・ニードル針・ランチ・ケーキ・ドリンク付き)

*ベースを用意させていただきますので、
初めての方でも簡単にできますよ♪

注)針を使う作業となりますので、
  ケガ等、こちらでの責任を負いかねますので、
  ご了承ねがいます。

ラッピング付きなので、そのまま誰かにプレゼントできますよ☆
ご予約はPetit Cafe aoi toriまで♪

お待ちしてま~す♪
[PR]
by team-endo55 | 2011-12-19 07:54 | *work shop | Comments(0)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

イベント

***イベント***    

7月湊川手しごと市 お休みします。

■8/16~22
「うめだどうぶつえん」 
梅田阪急
↑↑↑↑↑↑
詳細は後日


***work shop***

■8/1 
たこさんブローチを作ろう!」
ゆるリラらんど あかし市民広場(パピオスあかし2F)

■8/11 
羊じかん*セイウチ」 
inアラフェット

■8/20 
フレンチブルドックのエコバックを作ろう
in コープカルチャー文化センター

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

「羊じかん*セイウチ」in ..
at 2017-07-13 22:43
コープカルチャーでのワークシ..
at 2017-07-13 22:32
「ゆるリラランド」 主催 ア..
at 2017-07-13 22:19
7月東急ハンズ終了です☆
at 2017-07-13 21:53
文鳥 inアラフェット 終了..
at 2017-06-28 15:30

外部リンク

フォロー中のブログ

独善な日々
ブリキの入れ物と日々の生...
ミドリの部屋

画像一覧