<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

終息・・・

やれやれ、我が家のインフルお姉さんだけで、
なんとか終息したみたい!?
でも、コグマがインフル幼稚園から持て帰ってきそうな・・・恐ろしい~~~

昨晩のニュースで、
4年以内に都市直下型地震70%!

というニュース見て吹っ飛んだ!!!!
いやぁ~~~メディアのあおり・・・
と言っても、そこは小心者。。。

ごそごそと非難リュック出してまいりました・・・
って物置に入れてたらアカンやん! 笑

コグマがだいぶ小さいときに準備したままだから、
抱っこ前提での荷物。 ミルクなんかも入ってました・・・
いろいろと、詰めなおして~~ あまり履かない靴も枕近くに!
完璧!! 
まっいざって時は、枕一個なんですけどね~~~~ 笑



b0187042_1836294.jpg
ミドリの部屋更新しました~ 
[PR]
by team-endo55 | 2012-01-31 18:35 | *日記 | Comments(0)

学級閉鎖解除・・・と思いきや・・・

今日から学級閉鎖解除!
やれやれ行ってくれた~~♪

と思ってたのに・・・
お昼にコグマのお迎え行って、
帰りを待ていたかのように、家電!!
「お迎えきてくださ~い」
あぁぁぁぁぁぁ・・・ お姉さん熱が高いそうな・・・

帰ってすぐはそんなに高くなかったんですけど、
夕方からピュ~~~~ッと上がりました・・・
しかも今日はどこも病院お休み。
これから救急病院へ行ってきます!!

明日の予定もすべてキャンセル。
ワークショップご予約いただいていたのに、
ほんとに申し訳ありません・・・ 汗
必ず2月振り替えますので、よろしくお願いします。

さて、タミフルタミフル。。。
[PR]
by team-endo55 | 2012-01-26 18:08 | *子供たち | Comments(6)

寒いっす~~~

今日は冷えましたね~~~
晩に、仕込んでおいたお鍋の水が凍りましたよ♪
b0187042_20223573.jpg













b0187042_20224745.jpg

















実は、昨日お姉さん給食後帰ってきたんです・・・
学級閉鎖。。。トホホ
うち元気なんす! 
水曜日まで・・・あぁ~~~~給食だけ食べに行かせてよ~~~
インフルエンザ流行ってます!
皆さん気をつけてくださいね~~




年末に友達にお願いしていた、
b0187042_20231175.jpg

「カボスコ」届いた~~
名のとおり、タバスコのカボス版です!
大分のお土産です♪
ピザにも、鍋にも~なんにでもいけます!
大分へ行った際には是非~~☆
このパッケージがなんともコミカル。



b0187042_61998.jpg
「ミドリの部屋」更新しました~ 
[PR]
by team-endo55 | 2012-01-24 20:24 | *子供たち | Comments(0)

更新しました☆

b0187042_18585622.jpg

「ミドリの部屋」更新しました。
専用ページはコチラ→ 
[PR]
by team-endo55 | 2012-01-20 18:58 | *日記 | Comments(0)

*羊じかん:ウサクマ

今年初!のwork shopのご案内です。

*羊じかん:ウサクマ
b0187042_17582272.jpg
  
とき:1月23日(月)、27日(金) 10時半~

ばじょ:Petit Cafe aoi tori

講師:midori iro 

所要時間: 1時間半

料金:¥2.450- 
(講習費・材料費・ニードル針・ランチ・ケーキ・ドリンク付き)

*ベースを用意させていただきますので、
初めての方でも簡単にできますよ♪

注)針を使う作業となりますので、
  ケガ等、こちらでの責任を負いかねますので、
  ご了承ねがいます。

ラッご予約はPetit Cafe aoi toriまで♪

顔はクマで耳がウサギな生き物??
まだまだ寒い日が続きます・・・
aoi toriさんでほっこり楽しくお喋りしながら、
ニードルフェルトを楽しみましょう♪
皆様のご予約、お待ちしてま~す♪
[PR]
by team-endo55 | 2012-01-18 18:03 | *work shop | Comments(2)

大年蚤の市終了です!

昨日は、大年のみの市にお越しくださって
ありがとうございました~~☆
朝は寒かったですが、過ごしやすかったのでは??
15日と言うことで、とんど焼きもされてて、暖かかったです♪
b0187042_8561296.jpg

街ではなかなかこういうイベントがないので、
私も3年分溜め込んだ、しめ縄を焼いていただきました 笑
やっぱりいいですね~ こういう雰囲気♪
おじ様方が、正月に太った話をされてて、
面白かったです 笑

さて、狛犬の口にお賽銭を入れて、
まずは、参拝。
今年も、雨のない 蚤の市でありますよ~~に。
移動中事故のないよう~に。

b0187042_8563088.jpg

b0187042_8564169.jpg

今回は、あまり作っていけなくて・・・
すいません・・・
楽しみにしてくださる、お客様も増えましたのに・・・
すいませ~~~ん 汗
やはり、新作ばかり新しいおうちが見つかりました♪
b0187042_857435.jpg


b0187042_8571446.jpg




b0187042_8572343.jpg




b0187042_8573553.jpg

























ここは、いろいろなジャンルの出展者がいらして、
ほんとに楽しい市です。
昨年、イベントスタートもこちら、
今年もこちら♪
大切にしたい場所と・仲間です。

次回は、3月11日(日)
もう少し暖かくなってるかな~
それまでに沢山、春物準備していきますね!!
[PR]
by team-endo55 | 2012-01-16 09:00 | *ツクラレタモノタチ | Comments(3)

nitte打ち合わせ。

今日も寒かったですね~~
朝から、konomiさんと
2月の「ミドリの部屋」の打ち合わせに、
西宮のnitteさんへ

お借りできる什器や、
配置などを打ち合わせに行って来ました~~☆
かなり沢山什器もお借りできそうで、安心しました。
後は、宣伝次第ですね!!がんばります!!!

その後は~~お楽しみランチ~~
まもなく家にたどり着く、koichiroさんも呼び戻し、
3人でランチです。


konomiさんおすすめのインド料理屋さんです!
私、初!インド料理です。
b0187042_16112240.jpg

¥1000でこのボリューム!
カレーの辛いのは苦手なので、
少し甘めにしてもらいましたが、
タンドリーチキンまでは・・・甘くなかった 汗
でもメチャンコ美味しかった~~~☆

おなかいっぱい☆
最後にラッシーでさっぱり☆
これもとても濃厚でおいしかった♪

いろいろこれからのお話もいっぱいして、
あれこれと相談できてよかったです☆
b0187042_1612174.jpg

さて、日曜日はレギュラー「大年のみの市」です
とんど焼きもあるようで、楽しみです~~
[PR]
by team-endo55 | 2012-01-13 16:15 | *日記 | Comments(2)

クマの子

*クマの子
b0187042_1841380.jpg

色違いでも作るつもりです。
[PR]
by team-endo55 | 2012-01-12 18:41 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)

花の子ルンルン

以前、Treasure BoxのN先生手作りの、
お花を買いました。
b0187042_18332139.jpg

一つ一つ手作りです♪
とても小さいのです。
b0187042_18333572.jpg

b0187042_18334675.jpg

b0187042_18335860.jpg

手作りは手作りに合うな~~
N先生のセンス大好き☆
失礼ながらとても可愛らしい~方です。
ん~~お茶目な小人?的な方。
ごめんなさ~~い 汗
でも、そんな感じ。

この子は、売りたくないなぁ~~
もちろん白でも作ります。
[PR]
by team-endo55 | 2012-01-12 18:34 | *ツクラレタモノタチ | Comments(3)

始まりました~~~~☆

今日は始業式!!
長かった~~~冬休み・・・
宿題の追い込みに手こずりましたが、
何とか今日からスタートしました 万歳!!

昨日は、以前勤めていた頃の仲間と、
毎年恒例の新年会♪
家族み~~んなで来てくれたので、
大きいのから小さいのまで、総勢22人!!
毎年記録更新中!
メニューにいつも悩むのですが、
こんなに多いと、和洋中なんでもかんでも、買い漁ります!!
これまた楽し☆
新年から、おめでたい話題も聞けて、
ほんとに嬉しい1日でした。

しかし、夕方 ある方からご連絡いただいて、
こりゃまた、おめでたいお話♪
んもぉ~~~~♪新年早々!!!
なんだか私もハッピーです☆

今年の私の抱負!決定!!
「真直ぐに、いい加減な考えで進まない!!手を抜かない!!!」
去年1年考えると、忙しさを理由に手を抜いていたような??
自分に、かっこ悪い事はしない!!
あえて、ここで発表しちゃいます♪
かなり、プレッシャーですが・・・汗 
怠け癖がつかないよう~に・・・

幸せな皆様に負けないように、真直ぐに♪ガンバリマス!

b0187042_20273394.jpg

さぁ~~~~て
今年一発目!!
15日 大年蚤の市ですよ~~~~
恒例の古物オークションは12~13時前後からです
皆様のお越しをお待ちしております

b0187042_202836.jpg

*にじいろベアー作りました♪
[PR]
by team-endo55 | 2012-01-10 20:29 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イベント

***イベント***    

■8/16~22
「うめだどうぶつえん」 
大阪阪急うめだ本店10階
うめだスーク

■8/26 湊川手しごと市


***work shop***

■8/20 
フレンチブルドックのエコバックを作ろう
in コープカルチャー文化センター

■8/27 
「ほんわかシアンくんのトートバッグをつくろう!」
第一部・第二部 空き有
第三部 満席

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

9月東急ハンズワークショップ..
at 2017-08-19 20:19
「うめだどうぶつえん」始まっ..
at 2017-08-16 14:25
夏休みまとめてご報告 パート2☆
at 2017-08-16 14:18
ワークショップまとめてご報告!
at 2017-08-16 14:03
8月東急ハンズワークショップ..
at 2017-07-23 22:01

外部リンク

フォロー中のブログ

独善な日々
ブリキの入れ物と日々の生...
ミドリの部屋

画像一覧