<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

6月work shopのご案内

不安定なお天気が続いてますね・・・
雷怖い~
コグマなんかテーブルの下から出てきません・・・犬か!
皆様お気をつけあそばせ・・・

今日で、5月も終わり!
早いものでもうすぐ今年も半年・・・早!!
やり残したこと・・・ありすぎる・・・悲

さ~って6月のwork shopのご案内です♪
「羊じかん*小鳥のリース」
b0187042_9414555.jpg

とき:6月15日(金)、29日(金) 10時半~

ばじょ:Petit Cafe aoi tori

講師:midori iro 

所要時間: 1時間半

料金:¥2.450- 
(講習費・材料費・ニードル針・ランチ・ケーキ・ドリンク付き)

*ベースを用意させていただきますので、
初めての方でも簡単にできますよ♪
今回は、小鳥の色付け・羽やお花の付属をつけていただきます。

*お子様連れでもok♪
すぐそばでお待ちいただけます
(お目は離さないようお願いいたします)。

注)針を使う作業となりますので、
  ケガ等、こちらでの責任を負いかねますので、
  ご了承ねがいます。

ご予約はPetit Cafe aoi toriまで♪

今回もmidori iroで人気の吊り下げタイプです
観葉植物に吊り下げてもかわいいですよ~♪

まもなく梅雨入り・・・
ゆっくりと、音楽を聴きながら、羊毛を楽しみましょう~☆

皆様のご参加お待ちしております♪
[PR]
by team-endo55 | 2012-05-31 09:43 | *work shop | Comments(0)

ようやく 汗

今朝ようやくお姉さんの熱も下がった~~~
今回は長かった~
木曜日からず~っと高い熱・・・
病院行ってもなんの熱かわからず・・・
子供特有のピ~っと上がる熱 かな??

金曜日のWSもキャンセルさせていただき・・・
O様本当にすいませんでした 汗
6月の振り替えaoi tori様に連絡済みですので、
今しばらくお待ちくださいませ。。。

b0187042_1839151.jpg

*キノコ作りました
 確実に笑い転げる色でしょ♪
[PR]
by team-endo55 | 2012-05-26 18:39 | *日記 | Comments(0)

天体ショー☆

b0187042_8133843.jpg

b0187042_820187.jpg




今日は朝から学校へ→
コグマはお弁当日だし 汗
5時から詰めて~
いざ金環日食観測!
学校へ沢山の方が集まって説明を聞きながら天体ショー
7時半にほぼリング状になって
薄暗くセピア色のようになりました☆
影もブレたようになって~
子供達も大興奮☆
幻想的で感動しました

みなさん見れましたか?
[PR]
by team-endo55 | 2012-05-21 08:13 | *日記 | Comments(0)

大年神社 終了しました♪

今日もソレイユさん願掛けだけあってやっぱり晴れの中、
無事、大年神社蚤の市終了しました~~

今日もたくさん、新しいおうちが見つかって 涙
ほんとにほんとにありがとうございました☆
ここでしか会えない、お客様と出展者様に感謝でございます♪


次回は6月!

なんと!!湊川復活でございま~す 嬉
その後、赤穂doudouマーケット初参加でございます♪
連日ですが!頑張ってまいります~
[PR]
by team-endo55 | 2012-05-20 20:45 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)

大年蚤の市開催中~♪

b0187042_10322994.jpg

b0187042_10332513.jpg

[PR]
by team-endo55 | 2012-05-20 10:32 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)

週末は大年神社へ go~~

明日20日 日曜日は、レギュラーイベント☆
b0187042_6341968.jpg

ソレイユさん主催 大年神社のみの市ですよ~
お天気も良さそうだし、
絶好のイベント日和になりそうですね~♪

12時からは古物中心のオークションも開催!

ご家族で遊びにきてくださいね☆
[PR]
by team-endo55 | 2012-05-19 06:34 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)

製作Ⅱ

b0187042_133142.jpg

ミミズク
ふくろうよりなんか好き

ん…なんかちょっと気持ち悪いでしょ~♪
[PR]
by team-endo55 | 2012-05-16 13:30 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)

製作!!

週末に向けて~
制作に励んでおります♪

*花の子ストラップ
b0187042_2063493.jpg

Treasure Box さんのお花を頭に使いました♪
小さなお花ですが、
手作りで色も素材もとても使いやすいんです☆
3センチほどのちいさな花の子です



*羊の糸巻き
b0187042_2064799.jpg

なに??これ??って言わないで~
作るべきものを差し置いて、
制作の神が降りてきたのが~コチラ♪
以前ソレイユさんで購入した糸巻き使用してます。
はな蛍も作ってみました~~
[PR]
by team-endo55 | 2012-05-14 20:07 | *ツクラレタモノタチ | Comments(3)

春の海

b0187042_15381056.jpg

今日は実家に帰ったから
海をお散歩
砂浜に咲いてた花
何て花かな~
[PR]
by team-endo55 | 2012-05-13 15:37 | *日記 | Comments(0)

新しいおかあさん。。。

昨日、コグマを朝幼稚園へ来るまで送っていく途中、
後ろに座ってたコグマが

「おかあさん もうあたらしくしたらいいのに・・・」

え・・・なに??

「だから、あたらしくしたらいいのに~」

振り返り2度見したいけど、できず・・・

おかあさんあたらしい方がいいの??

「そう!」

なんで?????おかあさん結構ショックやで 汗

「だっていっぱいぶつぶつあっていたそうやもん」


え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ほくろをカサブタと思ってます???
確かに・・・私はほくろが多い。
悩んだ時期もあったけれど・・・
ほくろ美人♪とも言いますし、
なんとかそんな思いも潜り抜けてきたのに
まさか、わが子に指摘されるとは・・・ハハハ涙
あたらしくって、チャック開けて、一枚脱ぐんかい!!

b0187042_8545464.jpg


そういや、前にバスの中でも、
「おかあさんもっとかわいくしたらいいのに」
と言われたな~
[PR]
by team-endo55 | 2012-05-12 08:55 | *子供たち | Comments(2)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イベント

***イベント***    

■12/23 
湊川手しごと市 No,24

■12/5~25 
東急ハンズ三宮店1F
 クリスマス企画

■12/20~26 
amulet「7つの街の冬の市」
 梅田スーク

***work shop***

■2018.1/13 
「たれ耳トッキちゃん」
東急ハンズ三宮店

■2018.1/21
「羊じかん*シュナウザー」西神戸 アラフェット

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

お立ち寄りください!
at 2017-12-16 18:57
急ぎ足。
at 2017-12-16 18:48
12月ですね。
at 2017-12-07 12:16
明日は湊川手しごと市です!
at 2017-11-24 16:08
明日です‼
at 2017-11-22 22:37

外部リンク

フォロー中のブログ

独善な日々
ミドリの部屋

画像一覧