<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

羊じかん*小鳥リース終了です

いやぁ~今日は暑かったですね~♪
夏もそこまで!!

今日は、2回目のaoi toriさんでのWSでした♪
b0187042_2033468.jpg
b0187042_2033164.jpg

b0187042_20332742.jpg
いつもご参加いただいてる御三人様で、
楽しいひと時でした☆

一緒に1から作り上げること、
自分だけのオリジナルができること、
なにより、作り応えがあって、
愛着をもって、喜んでいただけること、
次へ繋げる制作欲~を沸き立てていただけること!
いつもWSを終えて思うことです・・・ほんとに・・・
私が、皆様に教わることが沢山あるのです。
b0187042_20334974.jpg

これからも、どうぞ~よろしくお願いします。ペコリ

さ~って♪
次回!WSはもう夏休みということで、
*7月はブックカバーにニードル刺繍を・・・
*8月は羊毛お悩み相談室・・・
どちらも日曜日に開催させていただくことになりました~
場所はもちろん♪aoi tori様☆
詳細は後日お知らせしますね~~~☆
夏休みの息抜きに是非ご参加くださいね~
[PR]
by team-endo55 | 2012-06-29 20:34 | *work shop | Comments(2)

帰ってきました~

週末は2連チャン!
金曜から実家をアタックポイントとし、
子守・ご飯と甘えさせてもらいました~~♪
今日から、いつもの毎日・・・
子供たちも、ばぁば甘甘生活でしたので朝からぐずぐず フン!
さて、今日は少し片付けをして、2度寝して、
週末のwsの準備、
オーダー分の作成!(Nっちさん忘れてないよ~もう少しお待ちくださいね ペコリ)
幼稚園イベントの計画書提出!!
あぁ~~~~やる事いっぱい。。。
でも水曜日映画行きたいので、がんばります☆

夏休みのWSを西神戸で開催させていただくことになりました~
場所は、「a la fete 」さん
とても可愛い雑貨やさんで、私好きな小さな雑貨がい~っぱい☆
詳しくは、HPでお知らせくださっているので、コチラへ→ 
[PR]
by team-endo55 | 2012-06-25 09:58 | *イベント・お知らせ | Comments(2)

はじまりました♪

b0187042_10355010.jpg

doudou マーケット開催してます~
[PR]
by team-endo55 | 2012-06-24 10:35 | *イベント・お知らせ | Comments(0)

第一回湊川手しごと市終了です

再開第一回目!
お天気にも恵まれて
無事湊川手しごと市終了しました~
お久しぶりの
スタッフの方との再会♪
待ってましたよ~てな感じ☆

もちろん久しぶりのお客様もいらしてあっというまに終了でした~

ほんとうに
ありがとうございました☆

明日は初!doudou マーケット
赤穂です ニヤリ
今日は一杯飲んでおやすみなさ~い☆

赤穂の皆さまお待ちしておりま~す
[PR]
by team-endo55 | 2012-06-23 18:42 | *イベント・お知らせ | Comments(0)

再開!湊川手しごと市

b0187042_11473057.jpg

はじまりました~
「湊川手しごと市」
会場爽やかな風がありますよ~

新作お持ちしてお待ちしておりま~す 笑
b0187042_11494080.jpg

[PR]
by team-endo55 | 2012-06-23 11:47 | *イベント・お知らせ | Comments(0)

警報!

今日は、思ったより早く警報がでて、臨時休校~
えぇ~~~~~~~~ 図工やたのに・・・
そりゃぁ~お母さんも 学校行ってほしいよ!
でもね・・・さすがにね・・・
今日は、怒らずに過ごそう~を目標に!!
それを感じてか、夕方までなんとかもった・・・
けど、夕方からガタガタと崩れた~~~~ぁ
7時前救世主登場☆ おかえり~相方君♪
なんとか丸く納まった、3人の今日でした・・・アハハ

台風もなんとか反れて、
さほどでした??ね。
週末のイベント準備がはかどりました!
b0187042_21412230.jpg

ゆっくり時間があると、納得いくものができますね~☆

土曜日 湊川手しごと市
日曜日 doudouマーケットと続きますよ~☆
[PR]
by team-endo55 | 2012-06-19 21:43 | *子供たち | Comments(0)

紙の昆虫達

日曜日、先週行った神戸HDCへ

昆虫ペーパークラフト作家 斉藤 卓治さん
「紙のゆかいな昆虫たち展」
のワークショップに参加してきました~☆

b0187042_18175471.jpg

沢山の親子連れの方や、お友達同士で参加されていました。

b0187042_1818105.jpg

とても、繊細に書かれたてんとう虫の型を切り抜き、
折り方や、手のひらを使って、丸みを付けて、
紙のてんとう虫に、動きを出します。

b0187042_18183397.jpg

寡黙で、口下手な先生ですが(失礼??)
皆さんが、作られたさまざまな作品に、
子供のようにワクワクしながら、湧き出すアイデアを、
惜しみなくプラスしてくださいました~♪

b0187042_18184738.jpg

また、お姉ちゃんと2人でいろいろな
ワークショップに参加したいと思います♪
[PR]
by team-endo55 | 2012-06-18 18:19 | *日記 | Comments(0)

小鳥のリース終了です☆

今日は、aoi toriさんでのwork shopでした~
b0187042_18592024.jpg

b0187042_18593495.jpg

いやぁ~~~実に楽しかったです♪
喋りすぎましたね~~ ホホホ
おかげで、出来上がり写真撮るの忘れました~~アハ~~すいません・・・
繰り返しご参加いただいて、ありがとうございます♪
毎回、私がホントに楽しみにしてるんです♪
もう来月は、個人懇談 → 夏休み・・・はぁ~ 恐ろし・・・
WSの日程も、内容も夏休み企画になる予定です!
また詳しくはお知らせしますね~
[PR]
by team-endo55 | 2012-06-15 19:00 | *work shop | Comments(0)

打ち合わせに~♪

週末、子供たちが実家へ泊まりに行ったので、
久々に、相方とレイトショー♪
今回は、「ダークシャドー」

b0187042_10381329.jpg









見に行きました☆
面白かった~ ジョニーデップもはや白塗りの顔が定着しすぎ~~~笑
見終った後、生レバー食べたい!いや!
トマトジュース飲みたいざぁ~ますになりますよ きっと♪

昨日は朝からアラフェットさんへ打ち合わせ♪
12月までの打ち合わせ! 
早い~~~年末が・・・見えてきました 汗
夏から、こちらで楽しいイベントに参加させていただきます!
初!!個展やら・・・ドキドキ
WSも開催させていただきます。 お楽しみに~♪

で、10時半から初めた打ち合わせ・・・気づけば13時!!!!びっくり!!!!
しゃべりすぎました・・・ 楽しくて・・・脱線しまくり 汗
namiさん急がし中、お時間頂いてありがとございました♪
また、遊びにいきますね~

ゆっくり買い物もしたかったけど、
子供たちが腹をすかせてピ~ピ~泣いてると思い!
慌てて、買い物♪
こんな可愛い、ガラスのストラップ☆購入しました~
b0187042_1039711.jpg









b0187042_10391981.jpg













丸いっぱいの猫の顔~ 裏は大好きドット♪
夏らしくてかわいいでしょ~ペンダントにもいいな~♪

アラフェットさん小さな、雑貨がいっぱいで時間を忘れてしまう~
是非、皆さん行ってみてくださいね♪
midori iroの夏のWS 見本も置いてきましたよ~
[PR]
by team-endo55 | 2012-06-11 10:41 | *日記 | Comments(0)

梅雨の楽しみ方

今日は朝から梅雨らしいお天気・・・
でも、空気は雨で洗われて、澄んでる感じ・・・
ジメジメしてないといいのにな~

朝から、子供たちと電車に揺られて、神戸へ
目的は、神戸HDCで開催されている、

昆虫ペーパークラフト作家 斉藤 卓治さん
「紙のゆかいな昆虫たち展」
b0187042_1852251.jpg

見に行ってきました~☆

小さいアリやてんとう虫、バッタ・カマキリ。
紙だけで作る、昆虫達!迫力があります!

絶対!コグマはまるやろうな~と・・・
まっ!完全に私がはまってしまった・・・汗
先生もいらして、
ど~~~~~~~~してもお話してみたくて、
とても控えめで、静かそうな方なのに、
思い切って声をかけさせていただきました♪
嬉しい~~~~!
若干私、興奮状態で・・・あれもこれもすごい!
感動しまくりでした。
弟子入りした~~い☆

しかも、今日は先着で写真家 前田欣一さんのフォトサービス付き☆
b0187042_18524267.jpg

無料ですよ~ おもしろ写真が撮れました 笑
んも~至れり尽くせり♪
大満足!!!!

紙の昆虫達と合成写真です♪
いい思い出ができました~

来週日曜日には、工作教室も予約してきました!
完全にはまりました。

ポストカードを買った包み紙に
カマキリが作れるようになっているので、これから作りますよ~♪
またUPします!!!
[PR]
by team-endo55 | 2012-06-09 18:53 | *子供たち | Comments(0)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イベント

***イベント***    

■11/25 
湊川手しごと市 
未定


■12/5~25 
東急ハンズ三宮店1F
 クリスマス企画

■12/20~26 
amulet「7つの街の冬の市」
 梅田スーク

***work shop***
■11/11
ウキウキパトちゃん
満席

■12/3 
西宮まちたび博 「ヘラジカ」Petit Cafe aoi tori

■2018.1/21
「羊じかん*シュナウザー」西神戸 アラフェット

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

ハイキング。
at 2017-11-17 22:19
東急ハンズ アヒル 終了です!
at 2017-11-17 22:10
宝塚現代美術 てん・てん
at 2017-11-10 21:24
今年も参加させていただきます..
at 2017-11-10 21:02
羊じかん*シュナウザー  i..
at 2017-11-01 21:14

外部リンク

フォロー中のブログ

独善な日々
ミドリの部屋

画像一覧