<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

続!まとめ~~~~☆

土曜日は、炎天下の中「湊川手しごと市」
先月主催を変わられて、再稼動!
今回は、羊毛~暑さもあって 正直あきらめてたんですが・・・
地下鉄、吊り広告効果! 
沢山の方に 連れて帰っていただきました~
本当にありがとうございます☆
お客様も戻りつつありますね~

日曜日は、ここでも登場☆
アラフェットさん企画!
b0187042_724186.jpg
今日のnamiさんはうさぎさんでした♪

『Kid's MUSIC&WorkShop 
      音楽と工作を楽しもう!』
に参加しました☆














2人ともきくっぺのりこさんのギターを作成!
完成後、みんなで演奏会も待ち受けていたので、
1人で2つ作るのは、かなり焦りました~
b0187042_733013.jpg

がなんとか完成☆
ジャンガジャンガです♪
きくっぺさんの、小さな手と細い指に釘付けの私です♪羨ましい~~~

お隣ではMUSIC ZOOさんのステンシルTシャツ作りもされてましたよ~
それぞれ、いろんな可愛いTシャツが出来上がっていました☆

その後、おもちゃ楽器とアコーディオンを操る
b0187042_741036.jpg

イマイアキさんの演奏会&ファッションショー&演奏会
アキさんの世界観~小さいけれど大きく、存在感があります!
子供も大人も釘付けでした!

引っ込み思案のコグマは、みんなの前では披露できず・・・
こっそり、帽子をかぶって トータスのものまねしてましたよ♪

とても大満足なイベントでした☆



とま~長々とお付き合いいただきありがとうございます。
忙しい、けど楽しい週末でした。
今週から、もう!8月!!
現実 涙 宿題~させねば・・・汗
[PR]
by team-endo55 | 2012-07-30 07:06 | *日記 | Comments(1)

まとめ~~~~!!!

いやぁ~
毎日ほんと暑い!
嫌になりますね~

さて、週末の動きまとめ! です。

まず、金曜日は
お昼に 8月からスタート「アラフェット動物園
の納品に行ってまいりました~
相変わらず、パワフルな namiさん♪
夏の暑さなんて関係な~い☆って感じです。

その後、なつかしの明石天文科学館へ!
子供のときは、
b0187042_638195.jpg
夏休み~遠足~電車から見える風景で
日常に溶け込んでいた時計台。
震災のときは、時計が止まったり・・・
地元のシンボル的存在。
b0187042_6385861.jpg














b0187042_6381684.jpg






ここからの眺めも懐かしいけど、
大橋はさすがになかったな~
そうそう、下にお墓。。。ゾォ~ せやった・・・汗










その後、明石へ→
b0187042_6392424.jpg






b0187042_6394161.jpg













大好きな くるみや のソフトクリーム☆
はずせません!
小さい頃、母の買い物を待って、
父と兄と3人でよく行ったなつかしの味。
どこに行ってもここの味は、昔から変わらない・・・
兄と2人ここの包装紙のにおいが大好きです☆
そんな父も今年13回忌。
早いな~ 

まとめ!続く!!
[PR]
by team-endo55 | 2012-07-30 06:43 | *日記 | Comments(0)

湊川手しごと市終了です!

なんとかぶじ終了しました~
ほんとうに
暑いなか沢山の
お客様に来ていただき
有難うございました♪

この時期羊毛って暑そう~ 汗
って思ってるのは私だけ?のようで
今日も沢山新しい
おうちがみつかりました☆

出展者どおしたすけあったり
何より主催者様より
b0187042_1824412.jpg


冷たい差し入れ~☆☆うれしい~
お客様も戻りつつありますね☆

8・9月はお休みするので
よい季節にお会いできたら☆
と思います!
[PR]
by team-endo55 | 2012-07-28 18:15 | *イベント・お知らせ | Comments(0)

湊川手しごと市開催中

b0187042_11473570.jpg

[PR]
by team-endo55 | 2012-07-28 11:46 | *イベント・お知らせ | Comments(0)

暑い週末。。。

ほんとに暑い 涙
昨日はどうやらマンションに雷が落ちたらしく、
朝から修理の業者さんがうろうろ・・・
今日もとんでもなく暑いから、心配・・・

こんな暑い中、土曜日は「湊川手しごと市」です。
木陰もありますので、是非遊びにきてくださいね☆

その前に金曜日は
8月からのイベント準備、
アラフェットさんへ納品にいきます~

日曜日は『Kid's MUSIC&WorkShop 
         音楽と工作を楽しもう!』

イベントめじろ~し ウシシ
[PR]
by team-endo55 | 2012-07-25 14:56 | *イベント・お知らせ | Comments(0)

「ちいさなカフェのちいさなイベント Warble」

西宮のPetit Cafe aoi toriさんで、
9月から月1回雑貨イベントが開催されます☆
出展者も募集されています!
私も参加しようかな~~♪
b0187042_7183765.jpg
















詳しくはコチラから → 
[PR]
by team-endo55 | 2012-07-23 07:18 | *イベント・お知らせ | Comments(0)

「羊じかん*ブックカバー」終了です!

昨日!いつもお世話になっている、aoi toriさんでの、
夏休みWSでした~☆
b0187042_735346.jpg



b0187042_741210.jpg








ちびっ子3人・大人3人のご参加でした☆

最初、不安げな感じでスタート~☆
でもでも、皆さんノッテきましたね~
今回は、ニードル刺繍作成でしたので、
b0187042_743264.jpg

いつも以上に刺す工程が多くって・・・お疲れでしたでしょ??





でもでも、ちびっ子達は仕上がってから、
b0187042_75268.jpg
b0187042_751941.jpg

b0187042_753421.jpg

オリジナルで、雪だるまやクローバー・青い鳥なんかも刺してました~

子供の無限な想像力!
失敗を恐れない!!
勉強になります!!!

みてください!この仕上がり~
正直私も驚く!!可愛さです♪ 笑
b0187042_755279.jpg
b0187042_761899.jpg




どこかチェコアニメに出てきそうな可愛さ♪
これで、読書感想文 頑張ってね♪
















aoi tori様
日曜日にもかかわらず、
お店開けていただいてありがとうございました☆
とても楽しいひと時でした~♪ペコリ


次回!こちらでのWSは、まだまだ夏休み
「羊じかん*ニードルフェルトお悩み相談室」
皆様のご参加お待ちしてま~す♪
[PR]
by team-endo55 | 2012-07-23 07:08 | *work shop | Comments(0)

夏休みはじまりました・・・

ついに!
今日!!夏休み開始・・・
立ち向かっていきましょ!!!

今日は近くのお祭りへ♪
b0187042_21423552.jpg












雨心配だったけど、何とか開催されてよかった~~☆

明日は、朝から aoi toriさんで夏休みWS!!
沢山ご予約頂きありがとうございます♪
ゆっくりと、素敵な空間で羊とふれあいましょ~
明日、お待ち申し上げております。 ペコリ
[PR]
by team-endo55 | 2012-07-21 21:43 | *子供たち | Comments(0)

山崎キャンプへ!

3連休、山崎へキャンプに行ってきました。
前日の嵐で、ど~かな・・・どきどき 
キャンプというよりサバイバルになる予感!?
ま!!行くしかないでしょ~

まずは佐用町へ!
b0187042_17472024.jpg














ひまわり祭りに立ち寄り♪
千種川が流れる、綺麗な場所です。
これだけの沢山のひまわりを見るのは初めて~~~~♪
「向日葵」おねえちゃんの名前はこの花からとりました。
b0187042_17481564.jpg
いつも、おてんと様の方を向くようにとつけました。
そのよ~に育っておる! たぶん・・・
b0187042_17475825.jpg

この空に虹書きたいな~











その後、キャンプ場へ→
途中、恐ろしく狭い林道をぬける
なが~い杉が折れることなくアーチ型になって倒れてる・・・恐
b0187042_1748593.jpg

b0187042_17542124.jpg
b0187042_17495139.jpg
b0187042_17565373.jpg
b0187042_17545111.jpg



ここはクワガタが沢山取れるらしく、
20時ごろになると、夕食もそこそに何やら皆さんざわつく 笑
お父さんは木に登ったり、暗闇をライトで照らして必死!!
うちは旦那が虫嫌いなので、私が がんばりました☆
木に登ったりできません~ので 女の子ですから♪





メスしか取れなかったけど、子供達からは尊敬のまなざし~☆
ガハハッハア
b0187042_1753479.jpg
しばらく、これで言うこと聞いてくれそう 笑

やれやれ、夏休みを前に
大量の洗濯物 汗 梅雨明けてよかった~ホ
旦那も子供達も今朝は、すでに夏休み気分~☆
なんで学校やねん!!てな感じでした。
幼稚園は夏祭り、手ぬぐい巻いてがんばりましたよ~ぐったり。。。

フライング夏休みスタートてな感じ?でしょうか??
b0187042_1757937.jpg

夏休み!! 遊ぶぞ!!!!!
[PR]
by team-endo55 | 2012-07-17 17:59 | *日記 | Comments(3)

夏休みワークショップ 訂正

今日は梅雨の中休み~って・・・
金曜日すごいお天気でした 恐
雷が裏山に落ちらしく、地鳴りが・・・汗
夜もイナズマショー 焦
ほんとすごいです。
自然って・・・ 
人間ってちっぽけです。

さてさて 汗
そんなちっぽけな人間が、
夏休みワークショップを開催させていただきます。
いつもお世話になっているaoi tori様での教室、
メニューを細かくいたしました!
お子様はお得な内容になっています♪
是非ご参加くださいね~~  こちら→ 

今日は、夏休みに入る前にと
慌ててaoi toriさんへ1人ランチへ♪
美味しかった~~~
お昼ねしたし 笑 充電できた☆
頑張らなくては!!!!

アラフェットさんへ納品します♪
b0187042_1846257.jpg















夏休み企画 登場ですよ♪
お楽しみに~


はげみになります♪
ぽちっとお願いします♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by team-endo55 | 2012-07-09 18:48 | *イベント・お知らせ | Comments(2)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イベント

***イベント***    

■3/25 湊川手しごと市 
■3/17~21 
  AMULET 高円寺クリまる 
      委託販売
■4/16 さるびあマルシェ
■4/22 湊川手しごと市 未定


***work shop***

■3/11 「文鳥」
 第2部のみ 若干空き有

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

明日は湊川出展でーす
at 2017-03-24 22:25
4月東急ハンズ ワークショッ..
at 2017-03-15 09:15
空き有です!
at 2017-03-10 13:50
「高円寺クリまる」 出店いた..
at 2017-03-10 13:48
羊じかん*アルパカ inアラ..
at 2017-03-10 13:23

外部リンク

お気に入りブログ

独善な日々
ブリキの入れ物と日々の生...
ミドリの部屋

画像一覧