<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

atelier shionさんへ

夏休み実家最後を過ごしてきました~
実家へ行く前に、21日にopenした
b0187042_15171727.jpg

atelier shionさんへお邪魔してきました~♪
レストランWANさんの入り口にアトリエがあって、
木陰の静かな空間でした~
b0187042_15183527.jpg







お土産に、こちら♪作らせていただきました♪
b0187042_1518591.jpg

早速、レジに飾っていただいて、感激です☆
そして、この度、新しく作品を置いていただくことになりましたので、
是非、お立ち寄りくださいね☆

ちびっ子達も一緒に連れて行ったので、
ぐずぐず言う2人を連れて、
加古川の海洋文化センターへ!
b0187042_15185239.jpg

b0187042_1519512.jpg




ここは、海水のじゃぶじゃぶ池があり、
室内も海にまつわる遊びがいっぱい!
b0187042_15192644.jpg

b0187042_15194152.jpg
b0187042_15195482.jpg
2階は図書館と充実した
施設なのにななななんと!!
全て無料☆駐車場も無料☆~~
ありがたや~ ほんと・・・
4時前に行ったので、
かなりゆっくりと遊べましたよ~
こんな施設は使わなきゃソンソン☆
[PR]
by team-endo55 | 2012-08-22 15:20 | *日記 | Comments(0)

モトコーウルトラマン☆

週末、待ちわびてた
神戸本町高架下で開催されていた、
ウルトラの世界展に行ってきました。
b0187042_762210.jpg


なんでここ??って感じでしたけど、
時代背景はバッチリあってるような・・・
旦那とコグマはソワソワ・・・
b0187042_711795.jpg

b0187042_7112053.jpg
b0187042_7113810.jpg



私とおねえちゃんは付き添い&撮影隊。。。
怪獣絵師の開田裕治さんのサイン会も行われていました。
残念ながら、整理券がなかったので、サインはもらえなかったけど、
近くですらすらと怪獣を書いてるところを見れて、私が感動♪
会場は、これまたなんでここ??
ってぐらい狭い!暑い!!2階。
マニアな人がいっぱい。なぜかぽっちゃり、ウルトラ世代が多い。
そして、大人買い!スゴ!!

コグマは一番最年少な感じ。。。やっぱり少数派なのね~
とにかく恥ずかすがり屋のコグマクン。
あまり感情を表に出さないけど、楽しかったみたい♪

その後、お姉さん、私何もしてもらってない・・・とスネましたけど・・・
[PR]
by team-endo55 | 2012-08-21 07:09 | *子供たち | Comments(4)

アメディオ

小さい頃、誰もが飼いたいと願った
「アメディオ」
b0187042_18531325.jpg

こないだ子供達と劇場版見て、涙してしまった。。。
いままで作った中で一番の反応!
肩に乗せて、「アメディオ・・・」と話しかけるコグマくん
[PR]
by team-endo55 | 2012-08-18 18:53 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)

久々の・・・

お昼過ぎからものすごい雨と雷!!
皆さんのところは大丈夫でしたか??
先日の雷で、電話・PC・エアコン・マンションのエレベーター・インターホン
どんだけやられるねん!!!ってぐらい壊れました・・・
その、エアコンの修理が今日~~~雷の中業者さん・・・ずぶぬれで来てくれました。
ご苦労さまです。
このまま落ちたら?っと少し心配しましたが 笑
直りました~~バンザイ!!

さて、夏休みも後半戦!
お姉さん余裕で残しています。
もう、いちいち言うのもイヤなので、放置!知らん!!
私もいつものリズムに戻さねば・・・
製作も、久々にやると、手がおかしい・・・忘れてる~~~ 汗

*鳥かご(フクロウ)
b0187042_18462380.jpg

*カンガルー
b0187042_18463710.jpg
















              *おひるねライオン
b0187042_18464778.jpg

*カバ
b0187042_18465541.jpg













アラフェットさんに追加納品します。
是非、お寄りくださいね~♪
[PR]
by team-endo55 | 2012-08-18 18:50 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)

「羊じかん*型を使ったニードル刺繍」終了です!

お盆でどこも混雑していますね~
皆様、事故だけは気をつけてくださいね・・・

さて、今日はアラフェットさんで初!work shopでした☆
b0187042_21223430.jpg


















b0187042_21225141.jpg
















おかげさまで、3部とも沢山の方にご参加いただき感謝感謝です♪
1日楽しい時間を地元で過ごせて、幸せでした~~♪

namiさんありがとうございました☆ 
そして、忘れ物連発・・・すいませんです・・・汗

8月中アラフェット動物園開催されてますよ!
midori iroの作品も置いていただいているので、
お立ち寄りくださいね~~♪

次回コチラでは10月に個展をさせていただきます☆
初めての事でドキドキですが! 
新しく自分を見つける為にがんばりますよ!!
10月21日はまたWSをさせていただきます♪
詳しくはアラフェットさんまで、お問い合わせくださいませ~~~
[PR]
by team-endo55 | 2012-08-12 21:24 | *work shop | Comments(0)

イタコンフェスティバル☆

毎年恒例!
今年はいかへんの~??と催促されるまでになったか・・・汗

伊丹市立 昆虫館へ→
b0187042_6411520.jpg

夏休みは昆虫のお祭り~~で
「イタコンフェスティバル」が開催されてます☆

b0187042_6413597.jpg

b0187042_6415661.jpg




b0187042_642112.jpg











昆虫の被り物・着ぐるみ・ふれあいコーナー♪
大人も知らない事がいっぱいで なかなか楽しいのです。




子供の頃に飼っていた おかいこさん。
b0187042_6423117.jpg






久々の再会~~~☆
健気に糸を出して絹球を作る。
見てみて~~~うちわ作ってるよ!
b0187042_6445615.jpg
正絹ですぞ!!

心臓の弱い方へ。。。
あまり大きく見せれないな・・・汗

夏休みネタに困ったら是非行ってみてください~
[PR]
by team-endo55 | 2012-08-09 06:45 | *子供たち | Comments(0)

お知らせ~

只今開催中!
神戸西 a la feteさんで「a la fete動物園」参加させていただいています。
是非お立ち寄りくださいね~
期間中
■8月12日(日)
「羊じかん*型を使ったニードル刺繍」を開催します! 
b0187042_7493346.jpg












クルミボタンに刺繍をしていただき、
ヘヤゴムorバッヂを作成いただきます。
詳しくはコチラ→ 





それからそれから
■8月19日(日)
 西宮 aoi toriさんで
「羊じかん*ニードルフェルトお悩み相談室」開催!
作りかけの羊毛やこれから作りたいけど、どうやったら・・・
などなど、ご相談賜ります。
詳しくはコチラ→ 
皆様のご参加お待ちしておりま~す☆
[PR]
by team-endo55 | 2012-08-06 07:54 | *イベント・お知らせ | Comments(0)

京都へ

いつもコグマのお迎えまで~
と立ち読み仲間のMちゃんと、京都へ!
子供も達は、お互い旦那に預けて 朝から出発。

第一目的 恵文社
b0187042_7293297.jpg
 
途中 恵文社から出てきた、伊東まさこさんと出会う。。。
まっ!そんな感じか・・・ジィロ~リ

私達らしく、立ち読みからはじめる・・・はじめる・・・はじめる・・・止まらない 汗
広くって、見たことない?いや目に入らなかっただけなのか、
興味津々!目がクルクル@@ 

入店から、たどり着いたことに安心したのか、
2人ともおなかグゥ~~~~~ 汗

お昼は河原町に戻って、
「amore」へ 鴨川沿いにあって、明るくてすてきな店内♪
b0187042_7331141.jpg

ミヤァ~~~~~~どれ食べても美味しかった☆
ビールもすすむ~♪

結局、あれもこれも あそこも~~って言ってた思惑は・・・
主婦ってタイムリミットがあるのね。。。 涙

ほとんど時間がなく~夏の京都はやはり暑い
でも、出産して以来の友達とのお出かけ♪
楽しかった~ いっぱい喋った~ いい疲れだ~

Mちゃん B型に付き合ってくれてありがと 笑
次は! あそこだ!!!

お買い物~☆
b0187042_734412.jpg
ほしかった
夜長堂のフリーペーパー
かわゆい。 障子に貼る予定☆
[PR]
by team-endo55 | 2012-08-06 07:39 | *日記 | Comments(0)

夏休みwork shopのご案内

「羊じかん*ニードルフェルトお悩み相談室」


■作りかけのキッドなどありませんか?作ってみたいけどどうやったら・・・
 という方におすすめです☆
 2時間内でご相談賜りますよ♪
 (時間内で完成できない場合もあります。ご了承くださいませ・・・)

とき:8月19日(日)10時~(通常より30分早いですご注意ください)
ばじょ:Petit Cafe aoi tori
講師:midori iro 
所要時間: 2時間(10時~講習、12時~ランチ)
料金:基本セット〔講習費 ランチ ケーキ・ドリンク付き=¥2.100〕 
   親子セット〔講習費×2+ランチ ケーキ・ドリンク付き
                        +キッズランチ アイス付き=¥3.700〕       
   キッズセット 〔講習費+キッズランチ アイス付き=¥1600〕

注)材料・道具は各自でご持参ください

当日、【ベース羊毛15g+おすすめニードル針1本】
をセットにして¥300で販売させていただきます。
ご相談ください。

______________________________________

*お子様連れでもok♪
すぐそばでお待ちいただけます
(お目は離さないようお願いいたします)。

注)針を使う作業となりますので、
  ケガ等、こちらでの責任を負いかねますので、
  ご了承ねがいます。

どちらも、
ご予約はPetit Cafe aoi toriまで♪
[PR]
by team-endo55 | 2012-08-05 07:55 | *work shop | Comments(0)

ちいさいモモちゃん

小さいとき、母が寝る前に、必ず読んでくれた
「ちいさいモモちゃん」シリーズ
第1版発行が 1974年 6月28日
私と同じ生年月日。
これを、贈ってくれた母に今も感謝してる♪

b0187042_1081726.jpg

ず~と大好き。
松谷みよ子さんの言葉が大好き。
菊池貞雄さんの絵が大好き。
いつも、見返してはキュンキュンする。
b0187042_1082924.jpg


私も、いつかこんな胸躍る作品の挿絵をやりたい☆
[PR]
by team-endo55 | 2012-08-03 10:08 | *子供たち | Comments(4)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

イベント

***イベント***    

■5/27 湊川手しごと市 未定



***work shop***

■5/13
「おすわりパイドくん」
1・3部満席
 2部 若干空き有東急ハンズ 三宮店

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

コープカルチャーでのワークシ..
at 2017-04-30 20:40
いいからいいから~
at 2017-04-30 20:19
京都へ。
at 2017-04-30 20:13
4月の湊川。
at 2017-04-30 20:09
ZZZ・・・
at 2017-04-30 20:00

外部リンク

フォロー中のブログ

独善な日々
ブリキの入れ物と日々の生...
ミドリの部屋

画像一覧