<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「羊じかん」空き状況☆

7月9日aoi toriさんでの
「羊じかん*ラクーン」
b0187042_1015365.jpg


















残席わずかとなっております。。。
ご興味のある方は、お早めにご予約くださいませ。
ご予約はこちら
[PR]
by team-endo55 | 2013-06-30 09:59 | *work shop | Comments(0)

6月 湊川手しごと市終了しました☆

土曜日なんとかお天気回復しました~
この時期のイベント大体蒸し暑いので覚悟しましたが、
なんだか心地よく涼しかったのです♪
ミストも準備してくださって♪
b0187042_16473173.jpg
b0187042_16474871.jpg

ほんと毎回工夫されてるイベントです!!感心!!!

食べ物もいろいろあります~
私のお気に入り♪
*cozy-coffeeのアイスオーレ
b0187042_1648384.jpg













*原商店のお豆腐は食べ切りサイズがあったので、
b0187042_16482854.jpg
 





今回は友達が薬味を持って、さらに美味しくいただきました♪
 冷たくて夏は最高!!です。

甘いお菓子もいいけど、
外で食べれる、安心で美味しい食べ物☆
なんだか嬉しくなっちゃいますよね~

そんな湊川なのですが!!
サプライズ!!!☆!!!
以前販売していた「はぎれ刺繍セット」
一枚だけにニードル刺繍をして、お客様に素敵なものをお作りいただくという~
私のずぼら。。。作品??
なななんと!!!!!
1年前に購入してくださった方が、作って持って来てくださったのです 涙
b0187042_1649342.jpg






















縦落ち感が抜群な!デニムは ご主人様のGパンのリメイクだそうです!
幼稚園の坊ちゃまが気に入ってらっしゃるようで。。。
そんな、ママの気持ちいっぱいの作品にお手伝いできたなんて~~~~
ホントにホントに涙涙
作家冥利に尽きます ありがとうございます☆

最近、お買い上げくださった方が、
その後の作品の様子を聞く機会が増えています。
嬉しい限りです。。。

もっと頑張らないと!!
と、励みになります ぺこり
[PR]
by team-endo55 | 2013-06-24 16:52 | *イベント・お知らせ | Comments(0)

湊川手しごと市へ

明日は湊川手しごと市です☆
お天気なんとかなりそうですね~~
雨続きなもんで・・・今晩積み込みます!!
風もマシだといいなぁ~~

b0187042_1518589.jpg

*リス
リクエストから作りました。
明日つれていきますね♪
[PR]
by team-endo55 | 2013-06-21 15:18 | *イベント・お知らせ | Comments(0)

「羊じかん*ブックカバー」終了です☆

先週末、西神戸 アラフェットさんでの
「羊じかん*ブックカバー」終了いたしました♪
b0187042_8443213.jpg

b0187042_8445125.jpg
b0187042_845470.jpg

わいわいがやがやサクサクと楽しい時間をありがとうございました♪
大家族のお話楽しかったです 笑

こちらでの羊じかんは夏休み明けの9月開催予定です!!
また、告知させていただきますね~~

そして、9月!!
新たにとびきり素敵な事企画中♪
まだないしょ♪
こちらもまた、追って報告させていただきますね☆

今週末、22日は「湊川手しごと市」最初から出店させていただいておりますが、
回を重ねるごとに、良くなっていっている!!成長している市です!!!
なかなか成長していくイベントって難しいですよね~~
でも、そういうイベントだからこそ☆楽しくて、心地いい♪

是非、体感して楽しんでくださいね♪
大好きな場所です☆
[PR]
by team-endo55 | 2013-06-20 08:47 | *work shop | Comments(0)

7月の羊じかん

いや~~~ほんとに暑いですね 汗
まだ7月じゃないし、梅雨明けもまだ??ですよね???

おとといからいきなりPCが壊れ・・・
なんとか復活したものの、
接続もあまりうまくいかず・・・涙
今ようやく!うまくいった感じ~
相方!!よく頑張った♪

さてさて、また壊れる前に 笑

7月のワークショップの案内ですよ~~
場所はいつもの 西宮 aoi toriです☆

+++++++++++++++++++++++

「羊じかん*ラクーン」

b0187042_21432229.jpg

b0187042_21433366.jpg


タヌキです♪
しっぽシマシマです

■今回はワイヤーを使った、ボディーの作り方を講習いたします♪

とき:7月9日(火) 10時~

ばじょ:Petit Cafe aoi tori

講師:midori iro 

所要時間: 1時間半

料金:¥2.700- 
(講習費・材料費・ニードル針・ランチ・ケーキ・ドリンク付き)

*ベースを用意させていただきますので、
初めての方でも簡単にできますよ♪

*お子様連れでもok♪
すぐそばでお待ちいただけます
(お目は離さないようお願いいたします)。

注)針を使う作業となりますので、
  ケガ等、こちらでの責任を負いかねますので、
  ご了承ねがいます。

ご予約はPetit Cafe aoi toriまで♪

+++++++++++++++++++++++

皆様のご参加お待ち申し上げております☆
[PR]
by team-endo55 | 2013-06-14 21:48 | *work shop | Comments(0)

モスボールとねこ  終了です☆

今週辺りから、梅雨再開ですか??
やっぱり水不足きになりますし・・・心配です。

今日は、2回目の「羊じかん*モスボールとねこ」でした。
b0187042_18384072.jpg

愛らしい~~ネコちゃんできましたよ♪

今日ご参加してくださった方も言ってました!
手芸屋さんで羊毛キッド買うか迷ったんです 汗 と。

買ってからできないんです~~~涙 とおっしゃる方もいます!!
なかなか細かな解説までされてませんので、
よろしければ、羊じかんご参加くださいね♪
なんなら、途中で放ってしまってるキッド相談にのりますよ~~~笑

週末は、久々に布引ハーブ園に行ってきました☆
新神戸はと~~~~~っても思いで深い所♪
学生のころ、バイトしたり~ 部活帰りに買い物や・ご飯食べて帰ったり~
旦那氏と付き合ってる頃は♪
遅くまで開いてるお店が無かったので、新神戸をぶ~らぶら♪
↑そんな事ど~でもいいですね笑

b0187042_18505926.jpg










子どもたち初!!ロープウェイ☆
結構なスケルトン具合に、かなりビビッてました。

b0187042_18511928.jpg

b0187042_18514691.jpg
b0187042_18515760.jpg


この日はバラも満開で、ラベンダー摘みができました♪
と~ってもいい香りがしてましたよ~~
7/7までの土日のみ摘み取ができるようなので、
暑くなる前に是非行ってみてくださいね~~♪
[PR]
by team-endo55 | 2013-06-10 18:52 | *work shop | Comments(0)

モスボールとねこ

梅雨??ですよね???
雨降らなくていいいんですけど、
水不足にならなきゃいいけど。。。

更新が遅くなってすいません汗
火曜日、aoi toriさんでのWSでした~
今回も沢山の方にご参加いただきありがとうございました☆
b0187042_8285024.jpg


b0187042_829673.jpg

丸いベースに毛糸をくるくる巻きつけて、
その上に、ねこを立体的に作成していただきました☆
b0187042_8292187.jpg

写真、あまり上手に撮れなくてすいません 汗
ちゃんとネコが寝転がっております~~~

いつも楽しかったです~~と言っていただき、
いろいろ考えてよかった!!
とホッとするのです♪

この羊じかんは、来週10日(月)も開催いたします!!
若干お席ご用意できますので、ご予約お早めに~~

WSの後は、お待ちかねのランチ~~~☆
b0187042_834415.jpg

いつも、がっついて写真を撮り忘れるのですが、
今回はちゃんと撮れました~~♪
メチャンコ美味しいんです!!ガッツリ食べた後は
b0187042_8342454.jpg










デザートも♪ 余裕で入ります☆
いつ行っても、気軽に話せるスタッフの方と・安心のお料理☆
そんなお店が身近にあって幸せだな~~と思います。

予断ですが、私明日、初!!グランフロント大阪に行ってきます。
いつもの珍道中 山女仲間といっしょです笑
どうなりますことやら。。。たぶんまとまらない~~~笑
また、面白話はWSの時にでも・・・ハハハ
[PR]
by team-endo55 | 2013-06-06 08:35 | *work shop | Comments(0)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

イベント

***イベント***    

■6/24 湊川手しごと市 


***work shop***

■7/8
「レッサーパンダのライ太くんのマスコットキーホルダーをつくろう!」
6/22 10時 受付開始
 
in 東急ハンズ三宮店

■6/25「羊じかん*文鳥2羽
アラフェット

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

明日は湊川手しごと市へ☆
at 2017-06-23 22:39
満席御礼❗
at 2017-06-22 10:23
予約明日です。
at 2017-06-21 23:27
月の砂漠~
at 2017-06-16 15:40
7月 東急ハンズWSのお知らせ。
at 2017-06-16 15:20

外部リンク

フォロー中のブログ

独善な日々
ブリキの入れ物と日々の生...
ミドリの部屋

画像一覧