<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「羊じかん*三毛猫」終了しました~

三連休、
昨日は運動会のご家庭も多かったのでは?
今日はゆっくりお休みになってくださいね~~♪

私は、西神戸 a la feteさんで羊じかんでした☆
b0187042_7495797.jpg

今回は三毛猫☆
b0187042_750131.jpg

b0187042_7502945.jpg
b0187042_7504073.jpg

皆さん慣れた方ばかりだったので、
あわあわする事無く、楽しいおしゃべりの中、素敵な時間でした~笑

ご参加いただいた皆様、一緒の楽しいお時間ありがとうございました☆

次回は11月!
こちらでは今年最後の羊じかんとなります。
クリスマスバージョンでなにか~~
素敵なノン☆
ご用意させていただきますね。
[PR]
by team-endo55 | 2013-09-22 07:53 | *work shop | Comments(0)

2013 西宮まちたび博

この週末は、運動会のご家庭も多いのでは??
我が家は来週です☆
私は、PTAでお手伝。
旦那氏は保護者競技に参加☆

最初は「え~~~」とか言ってたけど、
今じゃすっかり走る気マンマン☆笑
心と体が空回りして、転ばない事を祈る!!

さてさて、
まだ、ずいぶん先のお話なのですが、

今年も、
いつもお世話になっている、
西宮 Petit Cafe aoi tori さんで
西宮まちたび博 2013に参加させていただきます☆
b0187042_158677.jpg


b0187042_1552632.jpg












今回は クリスマスバージョンの ドンキーです。


H.P. 冊子に掲載されている12/2はおかげさまで満席となりました。
沢山のご参加ありがとうごさいます☆

12/16追加日程設定させていただいております。
ご興味のある方は、
Petit Cafe aoi tori へ 直接お問い合わせいただきますよう、
よろしくお願いいたします。

皆さまのご参加お待ちしておりま~す☆
[PR]
by team-endo55 | 2013-09-19 15:11 | *イベント・お知らせ | Comments(0)

雨の大年蚤の市

本日、加西 大年神社蚤の市
撤収いたしました…

朝から雨のなか
わざわざお越しくださいまして
ありがとうございます☆

ゆっくり、お話もしたかったし、
お店も見たかったけど…
次回はもう11月の開催…
今年最後なんて…

今日は岡山のカジコちゃんが
沢山ぶどう持ってきてくれました~
b0187042_13295472.jpg


最高です☆☆
ありがと~☆☆
[PR]
by team-endo55 | 2013-09-15 13:22 | *イベント・お知らせ | Comments(2)

15日は 加西 大年神社蚤の市へ

ここ数日、暑いですね。。。
先日、うちから2時間かけて西宮まで歩きました~笑
なんで??
訓練??
なんかそんな意味あるのか?ないのか??
って事やってみたくなるのです笑
帰りは電車で15分~
さ~~~~~っと帰って来ました 笑 楽ちん♪

さてさて、どーでもいい話・・・
すいません 汗

今週日曜 お天気なんとか!!
台風の前にお越しくださいね~~
ソレイユ主催 加西 大年神社蚤の市
b0187042_16401787.jpg


古物もあるよ~ 
ハンドメイドもあるよ~ 
タイ焼き・たこ焼きあるよ~
もちろん!羊毛あるよ~

秋のもの。
探しにきてくださいね☆
[PR]
by team-endo55 | 2013-09-12 16:40 | *イベント・お知らせ | Comments(0)

おとぎ研究所*終了いました~~

昨日、初めてとなる

「おとぎ研究所」ワイヤーと。お花と。。羊毛と。。

無事終了いたしました☆

朝早くから、沢山お越しいただいて。。。
本当にありがとうございました!
b0187042_16292557.jpg

あの子もその子もこの子もお嫁に行って。。。涙
初めての3人での作品!!
b0187042_16295033.jpg
b0187042_1630435.jpg

b0187042_16301844.jpg

こんなに沢山の方に共感いただけて、感謝感謝でございます♪

打合せもほとんどできなくて・・・
反省点も課題も沢山残りましたが、
作品自体は修正することなく進めることができました。
やはりそれは、aoi tori で出会った3人だから~
同じ感性で作品作りをしているからなのだと。。。

何より、引き合わせてくださった、オーナー様。。。
いつも、自信なさげな私たちの背中を押してくださったり、
励まし、助けてくださって。。。
ほんと~~~に感謝でございます。

今後のこと、いろいろクネクネ 回り道だろうけど、
自分なりに、新しく切り開けるよう~頑張って!
進んでいけたらな~♪

今後とも!!応援!!よろしくお願いいたします!!! オッス☆笑

次回は・・・・・・
ななななんと!!!
決まっているのです 驚
11月末!乞うご期待♪ ルン♪
[PR]
by team-endo55 | 2013-09-12 16:31 | *イベント・お知らせ | Comments(0)

いよいよ☆おとぎ研究所です!!

週末また雨でしたね~~
空気が入れ替わって、空が高くなって 秋を思わせる気候になってきました♪

さてさて、11日(水)は準備してきました
おとぎ研究所 いよいよ開催です☆
場所は3人が出会った♪ aoi tori

ワイヤーのJiyuじかんさんと、
お花のYayaちゃんと沢山お客様してくれるかな~~
っとドキドキしながら準備を進めてきました。

沢山のお客様に、ワイヤーとお花と羊毛の組み合わせを共感していただきたい☆
ほんと~にどれも いいものができたと、自画自賛しているのですが。。。笑
b0187042_1757230.jpg
b0187042_1815130.jpg
b0187042_1814337.jpg
b0187042_1757171.jpg














皆さまのお越しを
お待ちしております☆
[PR]
by team-endo55 | 2013-09-09 18:02 | *イベント・お知らせ | Comments(0)

京都 金の羊へ

ようやく学校はじまりました☆
今日は久々の早起き 笑
変なテンションで、朝から大掃除!!
製作と、いままでだらだらしてたのに、変な緊張感とやる気で。。。
こりゃ~週末疲れるな 笑
週末、また雨みたいですね~~
涼しいを通り越して、冷え性の私は、、、靴下靴下。。。

さて、夏休みの最後に、
念願の 京都「金の羊」さんへ行ってきました☆
平日のみオープンなのでなかなかいけず・・・
思い切って、子供にグズグズ言われるの覚悟で~いろんな物で釣って!
行ってきました☆
b0187042_1822169.jpg


ドアを開けると同時に、あの♪猛獣の香りが~~~大好き!!WOOL!!!
沢山のカラーウールが毛糸がナチュラルが!!壁一面に!!!
きゃぁ~~~~~☆
何を買えばいいのかわからない~~けど、
子供にぶつぶつ言われる前に、パッパと買い物♪
メインのベースと・ナチュラル・色台帳買えてました♪
b0187042_1823673.jpg

b0187042_1832064.jpg

使い心地は、、、
最高~~☆ 羊独特の油が残っていて、とてもまとめやすい!!
針は、いつもの値段の半分ぐらいの値段でしたが、、、
ん~~~~私は、今までの針が一番使いやすいかな 笑

これからの季節、
興味がある方にはおすすめ☆
カラーが豊富だし、お値段もお安いですよ~~
[PR]
by team-endo55 | 2013-09-02 18:04 | *日記 | Comments(0)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イベント

***イベント***    

■6/24 湊川手しごと市 


***work shop***

■7/8
「レッサーパンダのライ太くんのマスコットキーホルダーをつくろう!」
6/22 10時 受付開始
 
in 東急ハンズ三宮店

■6/25「羊じかん*文鳥2羽
アラフェット

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

明日は湊川手しごと市へ☆
at 2017-06-23 22:39
満席御礼❗
at 2017-06-22 10:23
予約明日です。
at 2017-06-21 23:27
月の砂漠~
at 2017-06-16 15:40
7月 東急ハンズWSのお知らせ。
at 2017-06-16 15:20

外部リンク

フォロー中のブログ

独善な日々
ブリキの入れ物と日々の生...
ミドリの部屋

画像一覧