<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

小春日和♪

今日は少し、春の訪れを感じれましたね~~☆
日曜日、母が起きるや否や 今日は違う!!
春のにおいがする~~~とな。。。
その通り~になりました。
私もそうですが、野生の勘ですね 笑

土曜日、湊川手しごと市無事終了いたしました。
寒い中、たくさんの方に足を運んでいただいて、感謝感謝でございます。
また、3月暖かい日差しの中、皆様のお越しをお待ちしております。


今日は、aoitoriさんでのワークショップでした。
とてもかわいい~
それぞれに世界観のある、刺繍ができあがりました☆
b0187042_1841411.jpg

b0187042_18413474.jpg
b0187042_18413552.jpg
b0187042_1845470.jpg









ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

次回の日程が決まり次第、こちらでご案内させていただきますね~~
[PR]
by team-endo55 | 2014-02-24 18:42 | *イベント・お知らせ | Comments(0)

週末は湊川へ

この土曜日は
湊川手しごと市でお待ちしま~す☆
1月がポカポカ日和の開催でしたので、今月は身にしみそう(*_*)
荒天でないことを願うばかりです…
は~るよこい(*^^*)

b0187042_16123919.jpg

b0187042_16131458.jpg

[PR]
by team-endo55 | 2014-02-20 16:08 | *イベント・お知らせ | Comments(0)

「羊じかん*キリン」終了です!

さ~って
これはいったいどこ??
b0187042_12374530.jpg



b0187042_12375942.jpg











((+_+))先週末の我が家の周りです・・・
完全に雪山。10時からバスも止まり、3時まで陸の孤島でした 汗
もうご勘弁です 涙

週末、雪山の我が家を転がりながら、神戸へ~~笑
駅に着くと雪もなく・・・ヒールコツコツ。。。
私と子供の完全な防寒スタイル♪ 恥ずかしくなんかないやぁ~い(*_*)

やれやれ無事に西神戸へ
アラフェットさんでの「羊じかん*キリン」無事に終了いたしました☆
本当に開催できてよかった~~☆ やれやれ

b0187042_12335395.jpg

b0187042_12342196.jpg
b0187042_123416100.jpg
b0187042_12344854.jpg

b0187042_12344275.jpg

b0187042_1235152.jpg
初めての方。
遠く和歌山からご参加くださった方。
毎回受けてくださる方々。
帰って子供に教えますとおっしゃる方。
ず~っと受けたかったんですと言ってくださる方。
小3・6の女の子2人~よく長い時間集中して ご参加くださいました☆
いろいろな思いを持って皆さんと、一緒の時間を過ごせて、最高でした☆

正直、今回の課題。。。ちょっと難しいかな??
と不安がありましたが、皆さん☆
お上手でした~~~
b0187042_12351413.jpg

b0187042_12354293.jpg

b0187042_12354797.jpg
ライオンキングのようです笑
また次回~~
とびっきりに課題をお持ちしますね~~☆
[PR]
by team-endo55 | 2014-02-19 12:37 | *work shop | Comments(0)

いろいろと。。。

週末またまた荒れた天気模様。。。
私、WSなんですよね~~
さてさて、たどり着けますように 涙

先日の火曜日、
アラフェットさんで開催された、
和菓子教室に、お姉ちゃんと参加してきました~~
洋菓子作りより断然興味のある和菓子!!
お姉ちゃんはアンコ・きな粉好きなので飛びついてました笑

思ったより、柔らかくて、扱いが難しかったです 汗
b0187042_1841050.jpg

b0187042_18411892.jpg
b0187042_18413734.jpg

b0187042_1844824.jpg
b0187042_18442191.jpg








スイセン・梅・さくら の三種類!
ちゃんと見えますか??
和菓子らしく、上品な淡い色でしたよ~~
お味はもちろん☆ 形は歪でも最高でした~~笑

そして、2月9日フグの日に家族になった、
ミドリフグのブタゴリラとプク☆
ずぅ~っと見ていても飽きません♪

ブタゴリラの性格は、人はびっくりするほど怖がるのに、
プクにだけ強気で、ご飯の後なんかは追いまわしていじめています((+_+))
嫌な奴です。。。

プクはあまり人は怖がらず、少し小さめ。
口の横に黒い模様があります。
ブタゴリラにいじめられては、
いじけてヒーターの下に潜り込み、じぃ~っとしてます。
最近、サザエのおうちに逃げ込むことを覚えました 笑

pet shopへ行ったら是非ミドリフグ探してみてください!
楽しいですよ~~~
b0187042_18501167.jpg









*サザエのおうちを見つけたプク
[PR]
by team-endo55 | 2014-02-13 18:50 | *日記 | Comments(0)

雪雪雪。。。

週末寒かったですね~~
うちも、お山の上なので、かなり雪が積もりました。。。
車は、もちろん下りれません~~笑

近頃、イベントのお知らせが多かったので、作った物や、
最近のこと。。。

子供たちが通う学校も毎日ペースぐらいで、
学級閉鎖続々 汗
今日なんて、5クラスいっぺんに学級閉鎖です (+_+)
みなさん、まだまだ油断はできません!!
人混みをできるだけ避けて、体調管理気を付けてくださいね。

うちは波にノリノリで
流行する前にインフルに。。。
おかげでいろいろはかどりました 笑

b0187042_1630535.jpg

b0187042_16301947.jpg
b0187042_16302790.jpg

素敵なアンティーク風の額を見つけたので、
ニードル刺繍をしました☆
クマはオリンピックにちなんで、金メダルです☆

オーダーの品も♪
いつも、湊川でお会いする、H様から♪
まだお渡しできていないので、、、チラ見せ 笑
お尻から~~♪
自分で言うのものなんですが、とっても可愛く出来上がりました!!
b0187042_16373065.jpg
また、詳しくUPしますね~~




























そうそう!!
我が家に新しい家族を迎えました~~
b0187042_1643426.jpg

ミドリフグの プクとブタゴリラです 笑 命名子供です。。。
なかなか可愛い奴らです!!
また、成長ぶりもUPしますね~~~
[PR]
by team-endo55 | 2014-02-10 16:41 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)

aoi tori 2月のワークショップ

昨日から、再びの寒波(+_+)
皆さん体調いかかですか・・・
子供たちの学校も学級閉鎖続々です・・・
くれぐれもお気を付けください。

さて、今月の 西宮 Petit Cafe aoi toriさんでの
ワークショップ課題決まりました~☆

+++++++++++++++++++++++

「羊じかん*ニードル刺繍キリン」

b0187042_9432774.jpg



























とき:2月24日(月) 10時~

ばじょ:Petit Cafe aoi tori

講師:midori iro 

所要時間: 2時間

料金:¥2.700- 
(講習費・材料費・ニードル針・ランチ・ケーキ・ドリンク付き)
写真たてはついていません・・・

*今回はニードル刺繍です。
 ハガキ大のフェルトを用意いたします。
 そこに羊毛で刺繍をしていきます☆
 難しい技法もないので、ワイワイおしゃべりしながら進めていきましょ~


*お子様連れでもok♪
すぐそばでお待ちいただけます
(お目は離さないようお願いいたします)。

注)針を使う作業となりますので、
  ケガ等、こちらでの責任を負いかねますので、
  ご了承ねがいます。

ご予約はPetit Cafe aoi toriまで♪

+++++++++++++++++++++++

皆様のご参加お待ち申し上げております☆
[PR]
by team-endo55 | 2014-02-05 09:45 | *work shop | Comments(0)

「羊じかん*merryちゃん」終了です!

金曜日暖かかったですよね~☆
春よ来い来い♪

aoi toriでワークショップでした。
b0187042_20563413.jpg
b0187042_20573479.jpg

b0187042_2057913.jpg
b0187042_20565714.jpg
可愛いmerryちゃんができあがりました☆
春を待ってますよ~~








b0187042_20572032.jpg







3人そろってパチリ。。。


次回は2月24日(月)
課題は・・・まだ決まってないですが、ニードル刺繍を考え中 zzz
また、詳細お知らせしますね~~
[PR]
by team-endo55 | 2014-02-01 20:58 | *work shop | Comments(0)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

イベント

***イベント***    

■12/23 
湊川手しごと市 No,24

■12/5~25 
東急ハンズ三宮店1F
 クリスマス企画

■12/20~26 
amulet「7つの街の冬の市」
 梅田スーク

***work shop***

■2018.1/13 
「たれ耳トッキちゃん」
東急ハンズ三宮店

■2018.1/21
「羊じかん*シュナウザー」西神戸 アラフェット

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

お立ち寄りください!
at 2017-12-16 18:57
急ぎ足。
at 2017-12-16 18:48
12月ですね。
at 2017-12-07 12:16
明日は湊川手しごと市です!
at 2017-11-24 16:08
明日です‼
at 2017-11-22 22:37

外部リンク

フォロー中のブログ

独善な日々
ミドリの部屋

画像一覧