<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

なみきみちマルシェ終了しました。

昨日は、丹波 なみきみちマルシェに出店させていただきました。
顔なじみの方から、本当にお久しぶりな方々とお会いできて、楽しいひと時でした。
b0187042_1821424.jpg

b0187042_1822337.jpg
b0187042_18221456.jpg














雨が降ったり止んだりで、
足元も悪い中、お越しくださいまして、ありがとうございました。

さて、次は!!
下鴨神社 森の手づくり市です♪
初めての京都出店とあって、とっても楽しみにしております。

久々にお会いできた、treasure box N先生のお花♪
b0187042_18212577.jpg
全て、染めてらっしゃるんです~~
もちろん、こんなに可憐なお花・・・私は身に付けれませんが、
見てるだけで、テンションあがります☆
作りたいもの作るぞ~~~~~!!!
[PR]
by team-endo55 | 2014-06-30 18:24 | *イベント・お知らせ | Comments(0)

明日はなみきみちマルシェ

後報告ですいません…汗
今日は湊川手しごと市でした☆
なんとか雨も上がって、
ムシムシと暑い中、
たくさんの方にお越しいただきありがとうございました
b0187042_21205979.jpg


実は私、今日誕生日でした
もう、お祝いなんて歳じゃ~ないんですけど(笑)
いつものメンバーと過ごせた一日☆
b0187042_21231314.jpg


しかも、遠くから身内が遊びにきてくれて☆なんだかとっても賑やかで嬉しかったな~♪♪Kちゃんわざわざありがとね☆

さて!
明日は、篠山 なみきみちマルシェ☆
お天気よさそうですね ホッ

皆様のお越しをお待ちしております☆
[PR]
by team-endo55 | 2014-06-28 21:20 | *イベント・お知らせ | Comments(0)

作業中

本日は、こもって作業!
b0187042_12273462.jpg

たくさん広げてたら、
アルバムみたいに、手が止まる…
気になる所を再度修正しながら…
ガンバります☆
[PR]
by team-endo55 | 2014-06-25 12:27 | *日記 | Comments(2)

生き物ダイスキ☆

久々の登場 コグマです。
近頃、生き物 熱が炎上中!!
小さい時から、生き物のテレビや身近な虫が大好きで、
幼稚園通いだした頃は、
リュックに大切な犬のぬいぐるみ両手にダンゴ虫・・・汗
で通園してました。

そんな彼も 小2。
b0187042_93921.jpg







まだまだ甘えん坊。泣き虫。何言ってるかいまいちわから~ん・・・問題??

今、彼がはまっているもの、
ウルトラマン・ゴジラ・トカゲ

そう。。コグマ、
トカゲにはまってます。。。ゴジラの影響??

毎日、夕方公園へ言って 餌となるバッタ捕り。
水やりに至っては、トカゲをつかんでジャボン☆っとつけるという荒行・・・
きっとトカゲも毎日疲れてることでしょう。
でもね。卵5つも産んだんです♪脱皮だってしたんです♪
 この歳になって初めてみました♪

なんだか私もうれしくなって~ でも、結局うまく育ちませんでしたけど・・・
ただ今トカゲ家3匹
メダカ20匹?? 今年も養殖中!!

ま!生き物大切にするのは気持ちは大事。
このまま見守ってやりたいな☆

ちなみに、こないだの日曜は、たった一人で雨のなか、
傘もささずに、なめくじと1時間ばかり戯れていたそう・・・  ギョエ~~!!
お姉ちゃん見守り隊報告!!
[PR]
by team-endo55 | 2014-06-24 09:43 | *子供たち | Comments(2)

7月の「羊じかん*お座りうさぎ」

毎月開催させていただいている、
西宮Petit Cafe aoi tori でのワークショップ
来月のご案内です。
8月は夏休みでお休みですので、この機会にぜひ☆

「羊じかん*お座りうさぎ」
b0187042_9172294.jpg

b0187042_9173872.jpg


 とき:7月14日(月) 10時~

ばじょ:Petit Cafe aoi tori

講師:midori iro 

所要時間: 2時間

料金:¥2.900- 
(講習費・材料費・ニードル針・ランチ・ケーキ・ドリンク付き)


*顔・足2本お作りいただきます

初めての方も大勢いらっしゃいますので、お気軽にご参加くださいね~♪

*お子様連れでもok♪
すぐそばでお待ちいただけます
(お目は離さないようお願いいたします)。

注)針を使う作業となりますので、
  ケガ等、こちらでの責任を負いかねますので、
  ご了承ねがいます。

ご予約はPetit Cafe aoi toriまで♪

+++++++++++++++++++++++

皆様のご参加お待ち申し上げております☆
[PR]
by team-endo55 | 2014-06-24 09:18 | *work shop | Comments(0)

「羊じかん*モクモク雲のぞうさん」終了いたしましたで候(笑)

今月も
西宮 aoi toriさんでの「羊じかん*モクモク雲のぞうさん」終了いたしました☆

今回も沢山の方にご参加いただきありがとうございます。
皆様、回を重ねるごとに上手になられて☆
私も、追い抜かれないように!!がんばらねば!!!
b0187042_983759.jpg
b0187042_985962.jpg
b0187042_985719.jpg

b0187042_992070.jpg

しかも!!!昨日は
ななななんとサプライズゲスト~~~~

親戚です。
身内です。 
変な汗かいちゃいました 笑
(実兄の=お嫁さんの=弟さんの奥様!)
兄の自宅で、midori iroの作品を見ていただいて、気にかけていただき、
来月の仕事復帰までにと、大阪からわざわざお越しくださいました~~~ヒャァ~

チラ♪
b0187042_9132763.jpg
初めてお会いしましたけど、とても話しやすくて、笑顔の素敵な方でした♪
Kさん ありがとうございました。

子育て、お仕事復帰がんばってくださいね☆
今度は是非!一緒にお食事しましょ♪



さ~て来月の羊じかんは☆
珍しく早くも課題ができました にやり
募集期間が短いのですが、

7月14日(月) 「羊じかん*お座りうさぎです
8月は夏休みの為、お休みいたします~
皆様のご参加お待ちしております ペコ
[PR]
by team-endo55 | 2014-06-24 09:09 | *work shop | Comments(0)

新たに☆

この8月から、東急ハンズ三宮店で、
羊じかんをさせていただくことになりました☆
新しい、出会いに感謝して、
自分にできることを最大限まで探せればと思います。

毎月、違う課題をご用意してお待ちしております。

まずは、 8月は「ニードル刺繍ライオン」です
b0187042_841915.jpg


















ご予約スタートしております。
ご興味のある方は是非~ご参加くださいね☆

対象年齢 : 小学4年生から
注意 : 針を使う作業となりますので、ケガ等、
      こちらでの責任を負いかねますので、ご了承ねがいます。


詳細はこちら→
[PR]
by team-endo55 | 2014-06-22 11:26 | *work shop | Comments(2)

イベントラッシュ☆

月末のイベントラッシュに向けて、
作ってます!!
モヤモヤしてくると、歩き出す☆
汗をかくと、いろんな事思い出しますね~
少し体動かすと、無理して籠りっきりになるより、
なんだかすっきりして、はかどります。

さて、ツクラレタモノタチの紹介

*きつね
b0187042_10525839.jpg

*ぞう
b0187042_1053947.jpg

*ワッペン
b0187042_10533383.jpg

*イヤホンジャック
b0187042_10534112.jpg

*鳥の巣
b0187042_10535759.jpg

b0187042_105456.jpg

全体に、画像が暗くてすいません~涙
[PR]
by team-endo55 | 2014-06-22 10:54 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)

予約状況☆

7月12日 湊川 Atelier brace で開催予定の

「羊じかん*ライオン」午前2席のみお席ご用意できます。
満席となりました。 ありがとうございます

b0187042_852372.jpg












お興味のある方は是非!
ご予約お待ちしております♪
[PR]
by team-endo55 | 2014-06-18 08:05 | *work shop | Comments(0)

羊じかん*インコ終了です

週末、神戸西 アラフェットさんでの羊じかん終了いたしました。
この日は、ワールドカップ初戦日!
まさかこの日が、羊じかんと重なるなんて・・・
すいません、世の中はテレビにかじりつきなのに、
ご参加いただいて、感謝でございます。ペコ
b0187042_7523190.jpg

5名の方にご参加いただきました。
ほぼ皆様、はじめての方ばかりなのに、
手際よく進められていました~~
出来上がるにつれ、「可愛くなってきた~☆」と♪
b0187042_10191813.jpg
b0187042_10192051.jpg














やっぱり、ご自分で作られるとちがいますよね~~~♪

こちらでの次回の羊じかんは、夏休みになります。
「羊じかん*ニードル刺繍ライオン」です。ご予約開始しておりま~す
夏休みの宿題にいかがですか??
[PR]
by team-endo55 | 2014-06-18 07:54 | *work shop | Comments(0)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

イベント

***イベント***    

■3/25 湊川手しごと市 
■3/17~21 
  AMULET 高円寺クリまる 
      委託販売
■4/16 さるびあマルシェ
■4/22 湊川手しごと市 未定


***work shop***

■3/11 「文鳥」
 第2部のみ 若干空き有

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

明日は湊川出展でーす
at 2017-03-24 22:25
4月東急ハンズ ワークショッ..
at 2017-03-15 09:15
空き有です!
at 2017-03-10 13:50
「高円寺クリまる」 出店いた..
at 2017-03-10 13:48
羊じかん*アルパカ inアラ..
at 2017-03-10 13:23

外部リンク

お気に入りブログ

独善な日々
ブリキの入れ物と日々の生...
ミドリの部屋

画像一覧