<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハリネズミ☆

ハリネヅミ作りました☆
b0187042_11531344.jpg

羊みたいだな・・・
[PR]
by team-endo55 | 2014-07-23 11:53 | *ツクラレタモノタチ | Comments(0)

夏休み企画☆第1弾!!

夏休みのお母さま方、がんばってますか~~~!!!
朝昼晩・・・ 食べたらまた次のご飯の心配。。。がんばりましょ 涙

夏休み恒例☆campへ行ってきました。
今回は、トレッキングも兼ねて~
日本の滝100選 「天滝」
camp場のオッチャンに聞けば、事故もあるし、子供の手は離すな!!
とかなり強めに言われましたので、気持ちピリリと出発です☆

入り口には険しさを思わせる、杖がたくさん置いてありました。
1時間半ぐらいの距離。。。
b0187042_11432324.jpg

b0187042_11432538.jpg
b0187042_11435634.jpg

なかなかのアップダウン。。。
涼しいけれど、苔でかなりすべりやすい・・・

b0187042_1144750.jpg









30分ぐらい歩いたところに、お花とお水が供えられており・・・
なるほど・・・ここから落ちたら 間違いなく。。。 怖
オッチャンのあの顔浮かぶ・・・
さすがに写真は撮れない・・・

途中、渡るのも怖いぐらいのマルタ橋もありましたが、
なんとか目標の天滝!到着!!
b0187042_1145369.jpg

いやぁ~~~  思った以上の迫力!落差98メートル☆
b0187042_11452048.jpg
結構な水量に、子供たちも大喜び~~~~☆
よく、がんばったね☆












ここでも虫博士!!コグマ。
途中丸々と太ったトカゲに興奮するなか。
アリなのにカマキリの格好した 「アリカマキリ」←命名コグマ
b0187042_1146132.jpg
5ミリぐらいの小さなアリ?カマキリ?どっち??
よく見つけたな~~~~スゴイ!!
写真小さくてわかりませんよね・・・

これで、絵日記一枚書けるね。。。






さーて、連休遊んだので、がんばらねば!!
この土曜日は湊川手しごと市ですよ!! 
暑くなりそうですが、皆様のお越しをお待ちしておりま~す♪
[PR]
by team-endo55 | 2014-07-23 11:47 | *日記 | Comments(0)

7月の「羊じかん*お座りうさぎ」

連続UPすいませ=ん!!
遊んだあとは、、しっかり頑張らねば!!!

昨日は、毎月恒例の 西宮 aoitoriさんでの羊じかん。
b0187042_10536.jpg

b0187042_1052348.jpg
b0187042_105351.jpg
b0187042_1055867.jpg

いつも参加してくださる、4名様と相変わらずの楽しいひと時。
みなさん、本当に上手になられました~!!
b0187042_1065654.jpg










今日は夏休み前ということで私も一緒に、ランチさせていただきました。
ご一緒させていただいた皆様、ベラベラと失礼いたしました。。。
私!楽しかったです 笑

そしてなにより。
安心の食事と、安心のデザート最高でした☆

次回、8月は夏休みのため お休みです。
9月は25日(木)開催予定です!
サンプル出来次第、UPさせていただきますね~

長い長い夏休み、三食生活はじまります。。。
お互いがんばりましょうね!!
[PR]
by team-endo55 | 2014-07-15 10:09 | *work shop | Comments(0)

おとぎ☆京都へ!!

タイトルのとおり、
おとぎ!京都へ行ってきました!!
と言っても、おとぎ製作所が京都で開催☆という訳でなく・・・
ただただ、3人で京都観光です 笑

四条から京阪で出町柳 初!!おけいはんで3人ともテンション高!!
叡山電鉄で一乗寺へ・・・ 電車の下り方がわからず 一駅向こうで下車・・・
仕方なく徒歩で一駅戻って 一乗寺へ
ここで10時!! 待ち合わせも早かったのですでにおなかの減った3人 涙
途中で、この日しかやっていない焼き菓子屋さんで おやつを買うも 高くて、
小さな3つ入りフィナシェを皆で分ける・・・

ようやく第一目的、恵文社へ到着。
図書館なみに静かな店内。
洋書やマニアックな本がたくさんありました。 

さて、先を急ぎましょう。

しかし、さっきのお菓子でエンジンがかかってしまい、
食べ物しか頭にない三人 笑
ラーメン屋が多いことに気付く・・・

これまた目的のつばめ食堂に着くも、満席、相席no! で手厚く断られ・・・
Gu-Gu-いうお腹を押さえながら、先へ急ぐ・・・
下鴨神社を抜け、出町柳まで戻ってきました。
しかしながら食事はできず・・・マクド、ラーメン屋に心何度奪われたか 汗

京都医科大学を通り抜け、さっき食べたフィナシェしか食べてない!!
お腹すいた~~~と変なテンションで
ようやく、かもがわカフェへ到着。お昼にありつけました~~~万歳!!
しっかり写真を撮るのを忘れ、デザートがついてないことに気づき涙
窓際に座りたっかた、、、 料理がなかなか出てこない事にイライラ、、、
だんだん毒舌の三人 笑えます

デザ~トと言いながら、先を急ぎ、
横目で見た明かりが気になり、誘われるように大通りへ♪
そこは、「寺町通り」
お客さんの絶えなパン屋さん、
和紙の専門店、お茶やさん一保堂、うちわやさん、雑貨やさん、和菓子屋さんーーーーーー
いままでお店が広範囲に広がっていて、まわりにくい~ブーブー言っていた3人がキラキラ☆
やった!!!!人も少なくて歩きやすい!
最高にいい通り~~とテンション高らか~~~~☆ わかりやすい・・・

b0187042_9494550.jpg


























そんな寺町通りをルンルンであるく途中、
ちいさな看板を発見☆
b0187042_935211.jpg
「それから」

一見さんお断り雰囲気アリアリ。。。 
ピンと!きたらしく、
ぐいぐい後ろから押すじかんさんとyayaちゃん!
b0187042_9352321.jpg

路地を抜けると、磨かれたガラスの向こうにご主人が、
「よ~きたね♪ よく入ってきたね~笑」←勇気あるやんと言いたげ笑
と温かく迎えてくださり、スリッパを並べてくださいました。
「もちろん♪上がってください」と・・・ 泣けてきます。
沢山歩いて最後にこんな素敵なご主人にお会いできるなんて涙
b0187042_936154.jpg

b0187042_9364985.jpg
b0187042_9373939.jpg
静かな店内にセンス良く飾られた雑貨。うつわ。

中央に大きく置かれた存在感あるテーブルに
案内してくださいました。
b0187042_9385479.jpg

b0187042_939760.jpg
背筋がピンとします。。。お抹茶とお菓子のセットをお出ししていますと・・・
しかもこちらでは、
一般のお客さんがなかなか買えない 大宮の「聚洸」さんのお菓子を出されていると・・・
b0187042_9421129.jpg

ん~あんまりよくわからいけど、間違いなく美味しかった。優しい甘さで。
詳しい方がいらしたらすいません、、、こんな初心者が食べちゃいました♪憎

その後も、「聚洸さんのお菓子をいただけると聞いたんですけど・・・」と尋ねられるお客様が続々と。
ほんと、ラッキーでした!ピンときたじかんさんに感謝~
秋には「わらびもちが食べれるのでまた来てね」と優しい笑顔のご主人。。。
またきますね。
京都に来たらお抹茶なのに、わがままにもアイスコーヒーを頼んだ3人・・・ごめんなさい笑
今度はお抹茶いただきます。ペコリ
b0187042_9423950.jpg
あ、じかんのパンツ可愛い 今頃。。。

そんなこんなで、夕方 疲れ切って汗かきまくって 解散。
とても楽しかった~
みんなそれぞれいろいろあるけど、大丈夫☆
また集まって、毒はこうね~笑

長々とお付き合いいただき、最後まで読んでいただきありがとうございました。

寺町通り、人も少なくてよかったですよ!
河原町は、その辺の繁華街と変わらなくなりました。。。
と「それから」のご主人も言っておられました。
甘味どころを見つけに是非☆
[PR]
by team-endo55 | 2014-07-15 09:57 | *旅 | Comments(0)

「羊じかん*ライオン」 in brace 終了です

土曜日、5月にopenされたばかりの 
湊川 atelier braceで羊じかん開催させていただきました。
いつもは、石鹸教室されている場所をお借りして、開催させていただきました。

b0187042_8432112.jpg


b0187042_8434562.jpg


教室の後は、atelier braceのオーナーであるLちゃんのレモンケーキとミントシロップのソーダ☆
どちらもさっぱり!!暑い夏にぴったり!!!
お世辞抜きでほんと~に美味しかったです♪
前後半とたくさんいただきました。ごちそうさまでした~~~笑

ワイワイと楽しいひと時でした。
ご参加いただきました、皆様ありがとうございます。

またこちらで開催させていただくときは、ご案内させていただきますね~~☆
[PR]
by team-endo55 | 2014-07-15 08:49 | *work shop | Comments(0)

台風、、、

台風の影響があちこちで、
でていますね…
皆さんのお住まいのところは大丈夫でしょうか…?
今夜から明日にかけて、
近畿に最接近ですので、
うちも、朝からベランダ、
玄関周りを片付けました
ようやく実ったレモン落ちないでね~
ウンベラータ葉っぱ痛まないでね~
メダカのフタが飛ばないように、
オモリを…

子供達も無事帰ってきますように…
皆様もお気をつけくださいませ…

b0187042_1424873.jpg

土曜日は湊川 atelier braceさんで、
羊じかんです☆
準備進めておりま~す
[PR]
by team-endo55 | 2014-07-10 14:24 | *日記 | Comments(0)

日々・・・

久々のイベントラッシュの疲れか、
実家泊で何もかも母にやってもらって、
のんびりさせてもらいました。感謝ですね。

すでに、お姉ちゃんは、ばぁばに感謝状を送っていたらしく、
大切に貼ってありました笑
b0187042_163208.jpg
「かんしゃじょう
 あなたはいつもがんばり まごたちをやしない
 電車に乗せてくれます
 これからも長生きしてください

 さぎにあわず 長生きしてください」







やしなうって・・・意味わかってるんかな??
一方的に、自分たちの為にがんばれと!!!笑

ともかく、母は喜んでいましたので、いいのですが・・・笑


先日、お客様が購入してくださった、
刺繍セットを袋にして、写真を送ってくださいました♪
b0187042_16322759.jpg

「鞄に入っているだけで、なごみます」と涙
ありがとうございます~~~~☆
手づくりのお手伝いができて、、、本当にうれしいです☆
 I様ありがとうございました!!

さて、そんなニードル刺繍を夏休みに体験していただけますよ♪

「羊じかん*ニードル刺繍ライオン」 in a la fete
「羊じかん*ニードル刺繍ライオン」 in 東急ハンズ 三宮店

予約状況などは、直接お店にお問い合わせくださいませ。
[PR]
by team-endo55 | 2014-07-07 16:37 | *日記 | Comments(0)

下鴨神社 森の手作り市 終了しました

飲み込まれるぐらい綺麗な糺の森。
b0187042_2216060.jpg

下鴨神社 森の手作り市  
終了しました。

前日の雨と土の匂いで、
涼しい一日でした☆
b0187042_2225111.jpg


観光地とあって、
海外の方、観光客、バスガイドさん
となかなか体験できない出会いが
たくさん!!
作品が繋いでくれた出会いもあって…
刺激ある一日でした☆

湊川のメンバーとも一緒で、
錯覚するぐらいでした(笑)

いつも湊川で隣の、
garyu83のTちゃん! こちらでもお隣で…
200ある出店数で隣とは!!
お互いビックリ☆

これは何かあるなと、確信いたました(笑)

また、京都へ出掛けたいと思います
[PR]
by team-endo55 | 2014-07-05 22:15 | *イベント・お知らせ | Comments(2)

夏がきました☆

今年も宮古島のマンゴーが来ました☆夏が来たな~って
b0187042_5553172.jpg


そしてもうすぐ、夏休み…
短縮授業やら、懇談…
給食が終わるまでにと、久しぶりに幼稚園のお友達と会ったり
b0187042_643862.jpg

何かとバタバタしています

明日は、下鴨神社の森の手作り市に出店させていただきます
b0187042_633840.jpg


初めての場所 
とても楽しみにしています♪
たくさん刺激を受けたいと思います
[PR]
by team-endo55 | 2014-07-04 05:55 | *イベント・お知らせ | Comments(0)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イベント

***イベント***    

■3/25 湊川手しごと市 
■3/17~21 
  AMULET 高円寺クリまる 
      委託販売
■4/16 さるびあマルシェ
■4/22 湊川手しごと市 未定


***work shop***

■3/11 「文鳥」
 第2部のみ 若干空き有

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

明日は湊川出展でーす
at 2017-03-24 22:25
4月東急ハンズ ワークショッ..
at 2017-03-15 09:15
空き有です!
at 2017-03-10 13:50
「高円寺クリまる」 出店いた..
at 2017-03-10 13:48
羊じかん*アルパカ inアラ..
at 2017-03-10 13:23

外部リンク

お気に入りブログ

独善な日々
ブリキの入れ物と日々の生...
ミドリの部屋

画像一覧