<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「羊じかん*お座りドンキー」in a la fete

今回も☆ 西神戸 a la feteさんで開催いたします。

++++++++++++++++++++++++++

「羊じかん*お座りドンキー」

b0187042_14294440.jpg

b0187042_14302188.jpg

■とき:2015. 11月8日(日) 
 第一部10時~満席                  
 第二部13時半~満席

★追加日程決定!!2015.12月13日(日) 10時~の部のみ   

■場所:a la fete ア・ラ・フェット 
■講習時間:2時間
■講師:midori iro
■参加費:¥3.000 (材料・道具代込み)

注)針を使う作業となりますので、
  ケガ等、こちらでの責任を負いかねますので、ご了承ねがいます。 

今回は、ワイヤーを使用しない作りです☆
是非、ご参加くださいね~~~♪


ご予約はこちらから
 ↓↓↓↓↓↓
 a la fete ア・ラ・フェット
営業日 金~火(定休日 水・木)
営業時間 11:00~17:00
〒651-2120 神戸市西区和井取15-1
TEL:078-975-7370 
[PR]
by team-endo55 | 2015-09-25 14:32 | *work shop | Comments(0)

「羊じかん*クローバー帽子のmerryちゃん」in Atelier brace*

今シーズンも☆
湊川 Atelier brace*さんでワークショップ開催させていただきます

++++++++++++++++++++++++++++

羊じかん*クローバー帽子のmerryちゃん

b0187042_14142313.jpg

b0187042_14144834.jpg

■とき: 2015.10月31日(土) 

■場所: 湊川 Atelier brace* 
 午前の部 10時~13時 ランチ付き ¥4.500
 午後の部 13時半~16時半 ケーキ付 ¥3.500←満席    
  (すべて材料・道具代込)

■講習時間:1時間半程

注)針を使う作業となりますので、
  ケガ等、こちらでの責任を負いかねますので、ご了承ねがいます。

皆様のご参加おまちしております☆



ご予約はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓
Atelier brace*
神戸市兵庫区荒田町3-30-10アートハイツ101号
 湊川駅より徒歩10分 Pなし(有料P近隣に有り)
tel:078-201-4477
[PR]
by team-endo55 | 2015-09-25 14:08 | *work shop | Comments(0)

シルバーウィーク☆

シルバーウィークも終わって、いつもの日常・・・
と思いきや汗 今週末は運動会!
なんだか落ち着きません。。。

SWは香川県へ今年最後のキャンプへ☆
b0187042_13214660.jpg

寒いかなぁ~っと心配無用!
暑かった 汗 長袖いっぱい持って行ったのに~~

久々の2泊キャンプ☆
お天気に恵まれて文句なしの最高でした。

さて、先ほどもお伝えしましたが、
明日土曜日は、子供たちの運動会!
なので、今月の湊川手しごと市は出店しておりません・・・年一回の欠席。
10月お会いできること楽しみに、新しい作品も生み出して 笑 準備しておきますね!

そしてそして、
10月4日 芦屋「スペースR」さんでの スペースR蚤の市 に参加させていただきます
作品はもちろんですが、不要になった服やら雑貨も持って行こうかと思っております。
しかも今回は仲良しgaryu83 Tちゃんと一緒です☆
詳しくは、近々にお知らせいたしますね~
お日にち空けておいてくださいマセ♪
[PR]
by team-endo55 | 2015-09-25 13:24 | *イベント・お知らせ | Comments(0)

9月東急ハンズ終了です!

明日からシルバーウィークの方も多いのでは?

先週末、今月も東急ハンズでの羊じかん終了しました☆
今回もたくさんのご参加ありがとうございます♪
b0187042_1638450.jpg

b0187042_16382919.jpg
b0187042_16385576.jpg
b0187042_16391454.jpg

それぞれに可愛いライオンが仕上がりました~~

来月もすでにご予約スタートしております
皆さん初めての方が多いので、お一人でも是非ご参加くださいね。
お待ちしております。

10月10日(土) 「ドタバタこうもり」
ご予約はこちらから→ 

お腹だして寝てたからおなか壊しちゃうぞ~
b0187042_16403172.jpg

[PR]
by team-endo55 | 2015-09-18 16:40 | *work shop | Comments(2)

秋晴れ

久々の秋晴れでした!
b0187042_21121482.jpg

ご近所の田んぼ 稲刈り待ちわびてます☆
素直に、きれいだな~と・・・ 日本人ですね 笑

今日は、「ボローニャ絵本原画展」へ
b0187042_21124594.jpg











会社勤めの時は毎年行っていたけど、久しぶりに☆
大好きな junaidaさんも受賞されていて、ゆっくり有意義な1日でした。

さて、刺激を受けて!明日は毎月恒例 東急ハンズ三宮店です。
ありがたいことに満席をいただいております。
満席後も、何度かお問い合わせいただいて・・・ほんとう~に嬉しい限りでございます ペコリ
明日の課題 ライオンのキット 5点納品させていただきます。
早い者勝ちです!! 笑
よかったら、遊びにきてくださいね~ 
私、バタついていると思います 笑

コチラ最近のシャープ☆
b0187042_2114306.jpg

リクエストにお応えして・・・誰も言ってないって????
なんか変な顔してたので 笑
[PR]
by team-endo55 | 2015-09-11 21:14 | *日記 | Comments(0)

雨。雨。雨。。。

秋雨前線+台風。
いつまでたっても晴れない空。。。
b0187042_1447367.jpg

雲の合間から久々の青空が見えましたよ!
なんだか夏休み以来 久しぶりの空は高かった!!ビックリ

午前中届きました☆
b0187042_1447466.jpg

いつも仲よくしてくださってる Tちゃん夫妻が作る丹波の無農薬お野菜!
も~ね プッチプチのパッリパリのツッヤツヤなんです。
これが毎月届くようにお願いしました。

箱を開けるドキドキとワクワク
開けてからの嬉しいきもち。

「しんぺ~農園」
今月の品目
・ミニトマト
・沖縄ミニゴーヤ
・バターナッツ
・長なす
・オクラ
・キタアカリ
・シカク豆
・玉ねぎ
・空芯菜    使ったことないお野菜もあって何にしようか・・・考えるのも楽しいですね♪

キチンと野菜の説明・むいてるお料理 とても親切です♪
ミニトマトとバターナッツはまちがいなく私のおやつです 笑

毎月☆楽しみが増えました
[PR]
by team-endo55 | 2015-09-09 14:49 | *日記 | Comments(2)

お詫びします。。。

昨日の篠山でのイベント、
朝、搬入時間には現地到着したものの、土砂降りと下のグランドのぬかるみに心折れ、
出店を取りやめました。。。
お越しくださった方がおられましたら、申し訳あませ~~~ん 汗
後いう間に、お客さんと化しましたとさ 笑

せっかく、朝早く来たのだから~と、
同じく、心折れ出店をあきらめた、garyu83のTちゃんと ランチへ行きました。

三田 青野ダム近くの 「うわのそら」さん
入るまで、ずいぶん並びましたが、店内もお料理も納得のお店でした☆
なかなかイベント以外でゆっくり話できる機会もなかったので、
雨のおかげで、ゆったり過ごすことができました。
b0187042_11441240.jpg

お店の前には、間もなく刈入れられる、稲穂。。。
黄金色でした。

b0187042_11442978.jpg

Tちゃんの旦那さんが作った、バターナッツ いただきました☆
蒸しただけで、なんと甘いこと!
まるでプリンみたいでした。

早速お姉ちゃんと・コグマが落書き・・・ まったく・・・
食べ物で遊んではイカン!!
後日きちんといただきまーす☆
[PR]
by team-endo55 | 2015-09-07 11:46 | *イベント・お知らせ | Comments(2)

週末は篠山へ

秋の気配を感じつつ。。。
一足お先に、この週末篠山へお邪魔しますよ~~

■ 「なみきみちマルシェ
b0187042_13124966.jpg

2015年 9月 6日 (日) 10:00~15:30
   兵庫県立丹波並木道中央公園




 出店させていただきます!
と~っても大きな公園なので、ご家族でお越しくださいね☆
[PR]
by team-endo55 | 2015-09-01 13:13 | *イベント・お知らせ | Comments(0)

夏の終わり。。。

今日から新学期!
長いような~短いような~夏休み終わりました。
たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝ました 笑
b0187042_12583760.jpg


いつも仲よくしてくれる garyu83 Tちゃんの旦那さんが作ってるトマト(しんぺい農園)無農薬でほんとに美味しい~~ おやつみたいにパクパク食べちゃいます☆
b0187042_12585387.jpg

b0187042_12598100.jpg
b0187042_12592295.jpg




来年はお姉ちゃん最後の小学夏休み!
何しようかなぁ~ これから楽しみだ!!


b0187042_12594859.jpg












最後に訪れた、今年何回目かの姫路。。。
すでにトンボが飛んでいました。
夏も終わるね~
でも、これから私の好きな季節。 上げてイコ♪
[PR]
by team-endo55 | 2015-09-01 13:03 | *日記 | Comments(0)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

イベント

***イベント***    

■8/16~22
「うめだどうぶつえん」 
大阪阪急うめだ本店10階
うめだスーク

■8/26 湊川手しごと市


***work shop***

■8/20 
フレンチブルドックのエコバックを作ろう
in コープカルチャー文化センター

■8/27 
「ほんわかシアンくんのトートバッグをつくろう!」
第一部・第二部 空き有
第三部 満席

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

9月東急ハンズワークショップ..
at 2017-08-19 20:19
「うめだどうぶつえん」始まっ..
at 2017-08-16 14:25
夏休みまとめてご報告 パート2☆
at 2017-08-16 14:18
ワークショップまとめてご報告!
at 2017-08-16 14:03
8月東急ハンズワークショップ..
at 2017-07-23 22:01

外部リンク

フォロー中のブログ

独善な日々
ブリキの入れ物と日々の生...
ミドリの部屋

画像一覧