<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年一年☆

土曜日、今年最後のイベント終了しました☆
いつもの湊川手しごと市。
たくさんの方が会いに来てくださって、ほんとにありがとうございました☆

今年1年、家族が増えたり(犬です!) 
旦那氏が緊急入院したり、
兄のようであり、父のようである、叔父が長く入院したりと、
いろいろありましたが、なんとか笑って今年一年終える事ができそうです・・・
皆様も良い年をお迎えくださいね☆
b0187042_7543344.jpg

昨日は、お勤め時代の仲間たちとのクリスマス会!!
苦楽を共にしてきた同士!
なかなかみんな集まる機会も減ってきたけど、家族も増えてにぎやかな集まりとなりました。
楽しかったな~
仲間っていいですよね。

ケーキN君が作りました!!
スゴイよね☆ と~ってもおいしかったよ ありがと。

お姉ちゃんがお菓子教室で作ってきたお菓子のおうちを解体するも、
硬すぎて壊れず・・・ イ=====っとなってかじりつくの巻・・・ ハハハ汗

2016年!!
1月からおかげさまでバタバタとさせていただきます。
まずは、ほ~たらかしの年賀状作成・・・ 机の整理・・・ 
掃除はほどほどに・・・笑 また暖かくなってからやります!たぶん・・・
[PR]
by team-endo55 | 2015-12-28 07:55 | *イベント・お知らせ | Comments(0)

嬉しいお手紙♪

雨上がりのお天気 気持ちがいいです。
久しぶりにお散歩へ・・・
b0187042_1624292.jpg

子ネコに遭遇!
なんか得した気分。

先日、いつも教室に参加してくださる方々から、お手紙をいただきました。
b0187042_16242989.jpg
うるうるしながら 読みましたよ。。。
ほんとに。。。
息詰まる時もあるけど、手を止めず長くやってこれたのは、
みなさんがたくさん声をかけてくださるから。。。

自分らしく、midori iroらしく、喜んでもらえるものを
これからも作っていける環境だといいなぁ~
励みになるお手紙ありがとうございました!




さて、明日は朝から東急ハンズ三宮店におります!
1階におりますので、遊びにきてくださいね~
少しだけですが、追加もありますよ
b0187042_16215795.jpg

b0187042_16225360.jpg
23日 イブイブ♪
東急ハンズ10時待ち合わせとか~多いんでしょうかね~~笑
[PR]
by team-endo55 | 2015-12-22 16:26 | *イベント・お知らせ | Comments(0)

西宮まちたび博終了しました☆

日曜日、西宮まちたび博 終了しました!!
満席いただきありがとうございます☆
b0187042_16111958.jpg

b0187042_16123131.jpg

12名の方全員が初めてのニードルでしたが、
それぞれに可愛いモコモコくまが完成しましたよ☆

次回は2016.1月11日 追加日程で開催いたします!

若干お席ご用意できますので、是非お問い合わせくださいね
「西宮まちたび博」
[PR]
by team-endo55 | 2015-12-22 16:14 | *work shop | Comments(0)

はじまりました☆

昨日からはじまりました☆
東急ハンズ 三宮店 1階 玄関入口 「Kawaii アクセ展」
10名の作家様に混ぜていただいて参加させていただいております。
b0187042_9364868.jpg

昨日が初日!
garyu83のTちゃんも参加しているので一緒に立ち会ってきました!
b0187042_9372094.jpg
b0187042_9373773.jpg
正面入り口ほんと~にいい場所での販売!!
ありがとうございます ペコ











ワークショップのお問い合わせもいただきました☆
25日まで開催しております。
23日午前中私もチラリと顔だしております。
お近くにお越しの際は~喋りにきてください笑
[PR]
by team-endo55 | 2015-12-16 09:38 | *イベント・お知らせ | Comments(0)

ワークショップ2連チャン!!

山場を越えました・・・笑
midori iroを始めてからこんなに頑張ったの初めて!!きっとそうだと思う・・・
なんでこんなに予定を詰めてしまったのか 汗
背中を丸めて机と向き合っておりました。
ほと~にタイトなスケジュールでした・・・
忘れ物のないよ~に、今年最後のワークショップだもの☆
丁寧にこなせたのでしょうか???

まずは土曜日!
毎月お世話になている東急ハンズさんでの ワークショップ☆
各回満席☆ 今年最後ほんと~にお世話になりました。
b0187042_9205749.jpg

来年の干支 おさるでございます。
今回は顔のつくりも普段と違っていたので、
より一層、皆様それぞれに個性的なお猿さんができあがりました☆
b0187042_9213468.jpg
モンキーパークの完成です笑

なぜだか 申年の多いわが親族
動物園行っても、お猿にチンパンジー、ゴリラ、オランウータンetc・・・ 一番見たい!好きなんです笑













そして、日曜日は西神戸 アラフェットさんでの お座りドンキー追加分です♪
3名の方にご参加いただきました☆
b0187042_9221065.jpg

b0187042_9223088.jpg
b0187042_9224636.jpg
ゆっくりと羊毛の扱い方などお話できてよかったです☆
皆様初めての方ばかりでしたが、早くコツをつかまれて  楽しんでいただけたようでした。





















そんなアラフェットさん
12月で10周年を迎えられました!!!
b0187042_9285836.jpg

お祝いムードいっぱいの店内。
b0187042_9292415.jpg
可愛いお祝いメッセージフラッグ。 小さいお子様からのお手紙もあって可愛いの♪
10年ですよ☆ スゴイです!
これもオーナーさんのMさんの人徳なのだと・・・
見習うところいっぱいです☆




今年も各方面でたくさんの方に出会えたワークショップも残すところ西宮まちたび博ラスト1!!!
ふんどし締め直して が・ん・ば・り マス!!!どすこい!!!
[PR]
by team-endo55 | 2015-12-16 09:30 | *work shop | Comments(2)

週末の予定

昨日の季節はずれの嵐…
皆さん大丈夫でしたか?
ルミナリエが倒れたり、足場が倒れて電車が止まったり…天災にはかないませんね…
ケガが無いことお祈りします

慌ただしい年末。
事故を目撃することが増えてます!!
とにかく気を付けて…
楽しみなクリスマス、お正月をむかえましょ

さて、今日は毎月恒例の 東急ハンズでのワークショップです☆
どの回も満席いただいております☆
ありがとうございます ペコリ
15日からのイベント準備もしてきます!
寝不足ですががんばりまーーす

明日は、アラフェットさんでの
追加ドンキー(笑) 

どちらも、お立ち寄りいただけましたら、
声かけてくださいね☆
目しっかり明けてますんで(笑)

ブラブラモンキー☆
作るのはまってます
b0187042_09363895.jpg

[PR]
by team-endo55 | 2015-12-12 09:29 | Comments(0)

赤いトナカイ 終わりましたよ♪

12月!!寒くなりましたね~
シャープはコタツに入ります 笑
b0187042_819951.jpg

頭からもぐり、反対側に顔から出てきます 笑
この体制でテレビも見ます。

さてさて、土曜日 湊川アトリエブレスさんでのワークショップ終わりました!
どちらの回も満席いただきありがとうございました☆
b0187042_8183357.jpg

b0187042_8194197.jpg
b0187042_8203092.jpg
真っ赤なトナカイ。
これから忙しくなりますね~~☆

この週末からラストスパート!!
目がまわりそう・・・ 
東急ハンズ→西神戸アラフェット とワークショップが連日!!
15日からは東急ハンズ三宮店1階でイベントもはじまります こちらの詳細は後日☆
体・右手壊れませんよ~に汗
[PR]
by team-endo55 | 2015-12-09 08:23 | *work shop | Comments(0)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

イベント

***イベント***    

■6/24 湊川手しごと市 


***work shop***

■7/8
「レッサーパンダのライ太くんのマスコットキーホルダーをつくろう!」
6/22 10時 受付開始
 
in 東急ハンズ三宮店

■6/25「羊じかん*文鳥2羽
アラフェット

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

明日は湊川手しごと市へ☆
at 2017-06-23 22:39
満席御礼❗
at 2017-06-22 10:23
予約明日です。
at 2017-06-21 23:27
月の砂漠~
at 2017-06-16 15:40
7月 東急ハンズWSのお知らせ。
at 2017-06-16 15:20

外部リンク

フォロー中のブログ

独善な日々
ブリキの入れ物と日々の生...
ミドリの部屋

画像一覧