<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

手しごと市→アヒルワークショップ 終わりました☆

週末は、小雨が降ったり止んだりの中、
湊川手しごと市にお越しくださって、ありがとうございました。
少し、肌寒かったですね~***
いつもお隣のTちゃんの久々の参戦とあって、お客様も私も喋る喋る 笑
すべての話題が支離滅裂な感じでした 笑

次の日は、西神戸アラフェットさんでのワークショップでした☆
b0187042_1524591.jpg

ゆっくりと作っていただけました!
b0187042_15251371.jpg

b0187042_15252225.jpg












次回は、7月!!夏休み前を予定しております。
課題は 〇ウ パオ~ん サンプルできましたら、改めて!

番外編。
b0187042_15254230.jpg










いつの間にか、バスガイドに変身??
変身もできる、そんな感じの教室です 笑
初めてでお一人の方でも、楽しくご参加いただけますよ。
[PR]
by team-endo55 | 2016-05-31 15:26 | *work shop | Comments(0)

週末の予定。

来週から、お姉ちゃん修学旅行です。
準備せねば 汗 
イベント準備せねば 汗
あ======ワークショップ準備まだやった 涙
b0187042_1451968.jpg
ニンジンじゃ~ありません。。。














唇から花が咲きそうな体調で、準備しております 笑

明日は、湊川てしごと市。
お天気になりそうですね~

大きな子作りました。
b0187042_1403261.jpg

b0187042_1411876.jpg
b0187042_1412981.jpg


b0187042_141524.jpg

b0187042_14236.jpg




長い子、、丸い子、、、なんかも作りたいけど、
1週間ぐらいこの子達に付きっきりになるので、
追々・・・結局は飽きてきちゃうんですけどね~笑










夏のイベント(トリ展←詳細は後日!)に向け、文鳥作ってみました。
b0187042_1442076.jpg

ブローチもしっかりと作りこみました。
b0187042_1443597.jpg

b0187042_1444439.jpg

なかなか納得いくまでに、試作時間がかかりすぎました 汗
明日、いつもの場所でお待ちしております。
少しお休みしていたお隣のTちゃん♪ 復活ですよ~~~
ファンの皆さまお待たせです☆

それから、日曜日は 西神戸アラフェットさんで、のんびりWSです!
会いにきてくいださいね~~
[PR]
by team-endo55 | 2016-05-27 14:06 | *イベント・お知らせ | Comments(0)

「羊じかん*アヒル」a la fete

今月末の教室です!
まだ、午前午後ともにお席用意できますので、ご参加くださいね~


キット販売も賜っております。お気軽にお問合せください☆
 


西神戸 アラフェットさんでのワークショップのご案内です

+++++++++++++++++++++++++++++++

「羊じかん*アヒル」

b0187042_16422479.jpg



■とき:5月29日(日)
 第一部10時~  第二部13時半~  
■場所:a la fete ア・ラ・フェット 
■講習時間:2時間
■講師:midori iro
■参加費:¥3.000 (材料・道具代込み・お茶付き)

注)針を使う作業となりますので、
  ケガ等、こちらでの責任を負いかねますので、ご了承ねがいます。 

体高10センチのアヒルです。
リボン付き 下の台はついていません・・・


ご予約はこちらから
 ↓↓↓↓↓↓
 a la fete ア・ラ・フェット
営業日 金~火(定休日 水・木)
営業時間 11:00~17:00
〒651-2120 神戸市西区和井取15-1
TEL:078-975-7370 
[PR]
by team-endo55 | 2016-05-25 16:43 | *work shop | Comments(0)

ARK同窓会へ

すこぶるお天気だった日曜日!
我が家の次男坊がお世話になっていた ARK同窓会に参加してきました!
b0187042_103043100.jpg

2本足さん149人! 4本足さん80匹!!なんとスゴイ参加☆
b0187042_10305332.jpg

b0187042_1031515.jpg
b0187042_10312787.jpg















シャープもお父さんに買ってもらった、バンダナ巻いておめかしして参加しました。

b0187042_10314166.jpg






スプーンリレー(ダントツ 一位!!ヤッタ☆)
〇✖クイズ、仮装大賞、
おいでおいで競争
(飼い主さん通り越して行き過ぎてしまう子、
のんびりマイペース☆トボトボ歩く子 どの子も個性タップリ!)

どの子見ていても存分に楽しめました♪

他のドックランとは違い(通常開放されていません)
みんな事情を知っての方々ばかりなので、気を使うことなく気持ちよく過ごせました。

お世話になったスタッフの方や、
気にかけてくださってた方々に、
しっぽ振って全身でじゃれあうシャープを見て胸が熱くなりました。
シャープがうちの家族になってくれたこと。
スタッフの方々の賢明なケアの賜なのです!

来年は、家族全員で仮装大賞ねらうぞ!!!!!
[PR]
by team-endo55 | 2016-05-18 10:33 | *子供たち | Comments(0)

5月 東急ハンズ終了しました!

今月もたくさんの方にご参加いただき、
東急ハンズでのワークショップ終了いたしました。
b0187042_1092745.jpg

b0187042_1093843.jpg

回を重ねるごとに、仕上がりが早くなりましたね~
コツを掴まれたのですね☆
そこは大人も子供も変わりません! 
同等なのです!!不思議ですね~

もちろん、それぞれにスピードが違って当たり前です!
合わせて進んでいきますので、
ご興味ある方は、是非ご参加くださいね☆

来月6月はコアラを予定しております。
募集開始されましたら、UPいたしますね~

===============================

ずいぶん前に、登録していた 「minne」
少しだけですが、ちょっとUPいたしました。
こちらも、これからしっかりやっていかなくてはと思っております。
チラッと覗いてやってください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
midori iro GALLERY
[PR]
by team-endo55 | 2016-05-18 10:11 | *work shop | Comments(0)

姫セン☆

子供たちのリクエストで、姫路セントラルパークへ♪
前に行ったのも、結婚する前かな?

雨が降りだす前に、乗り物系を制覇!
昭和レトロな乗りもの・・・ゆる~い音楽かかる中、なかなかのスリルです笑
並ばずして、好きなものに乗れます!
うちの子達には調度いい感じでした。
家族全員参加でエアーホッケイ 熱くなりました 笑
ワニワニパニック☆ お姉ちゃんの真剣な顔! 怖かった 笑
b0187042_733645.jpg

いざ!!!
サファリへ☆
車でグルグル~これは昔と変わってない。
すぐそばに、ライオン・トラ! 痩せ痩せ~ 笑

車を停めて、ふれあいコーナーへ!
こんなの昔はなかったなぁ~ 
羊やヤギ、オウム、カワウソ、ワラビーなどなど小さな草食動物が放し飼いにされてる。
おやつあげるのもそこそに、車の中から見たキリンコーナーへ!!
b0187042_7333432.jpg

b0187042_7335320.jpg

こんな間近で、しかもエサやりできるなんて~~~
ヒャァ==== ベロ青いし、ベロり~ンってしてくる~~ ぎゃぁ~~
ざらざらである。。。
b0187042_7342952.jpg





きれいな模様だね。










そして、何より楽しかったのは、ワンちゃんふれあいコーナー☆
なんでやねん。。。 家にシャープおるやんか!
しかもお散歩体験したいとか! シャープで体験せい!!
みんな小さなワンちゃん選ぶ中、シャープに慣れているのか、大型犬希望☆
b0187042_7345643.jpg

お姉ちゃん→ラブ ラテちゃん  コグマ→ピレニーズ スノーちゃん
コグマとスノーちゃんに関係面白かった!
b0187042_7351536.jpg
コグマより大きい体だから、動きません~~~笑
こっちいこ===よ 連発。 どっちが散歩されてんだ??
ビデオや写真撮ってる、私も旦那氏も結局触りたくて中へ。
b0187042_7353142.jpg

とっても賢い2匹☆ これからもみんなに可愛がってもらって、いい子でいるんだよ~

いやいや~十分楽しめました!
是非、姫センへ☆ 
今度はお弁当持っていこ。
[PR]
by team-endo55 | 2016-05-07 07:37 | *子供たち | Comments(0)

奈良へ。。。

連休後半。
奈良へ、突然亡くなった友達に最後のお別れを言いに・・・

突然の連絡・・・
現実を受け止めるまでに時間がかかった。
いや、今もやっぱり 信じられない。

会社人時代の同期。
この会社らしくない2人だね~とかメーカさんに言われたりした。

明るくて、可愛くて、優しくて、
自分の事は上手く言うのが苦手で、いつも聞き役・・・
だから余計に人気者だった。

彼女の部屋で、たくさんの思い出写真を見、
思ってたこと聞きたかった事お母さんからたくさん伺った。
笑いあり涙あり、まったく彼女らしい・・・

涙が止まらない。 
テレビ見てても、台所に立ってても、ソファーに座ってても 止まらない。
それでも、お腹は空く。なんだか情けない・・・

奈良に行くにあたり、滅多とはかない黒の靴下を探す。
b0187042_7105037.jpg

ポロリと一緒に出てきた 金沢のだるまさん・・・ 
彼女が着るものに困らないようにと、結婚した時くれたもの。

毎年、12月に集まる忘年会。
今年も絶対!やる!! 
賑やかなの好きだった彼女のために!
[PR]
by team-endo55 | 2016-05-07 07:12 | *日記 | Comments(0)

明石ロハスミーツ 終了です!

報告が遅くなりました。
連休前半に参加させていただいた、明石ロハスミーツ終了しました☆
お天気にも恵まれて、アイス食べてる方が目立ちました。
b0187042_646129.jpg

b0187042_6464613.jpg
b0187042_647733.jpg

一緒に出店したkomikiさんのガラス 涼やかでキレ~ぃ


大阪から来ました☆
枚方から来ました☆ という方もいらして、遠くからお越しいただいてありがとうございます。

そして、なんと!
大きなダックスとオオカミ 
b0187042_6491432.jpg

b0187042_6493218.jpg

それぞれ新しいおうちが見つかりました。
作成して短い時間でしたが、
とても人気者でたくさんの方に可愛がってもらいましたので、
少し寂しくなりました。。。笑

行くべきところに嫁に行けた感。
おたっしゃで~~






引き続き、巨大児(←お姉ちゃん命名)作成中!
湊川でお披露目できるように、右腕と相談しながらがんばります☆

次回は9月開催!!
今度は淡路とか? お会いあできること楽しみにしております。
[PR]
by team-endo55 | 2016-05-07 06:51 | *イベント・お知らせ | Comments(0)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イベント

***イベント***    

■8/16~22
「うめだどうぶつえん」 
大阪阪急うめだ本店10階
うめだスーク

■8/26 湊川手しごと市


***work shop***

■8/20 
フレンチブルドックのエコバックを作ろう
in コープカルチャー文化センター

■8/27 
「ほんわかシアンくんのトートバッグをつくろう!」
第一部・第二部 空き有
第三部 満席

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

9月東急ハンズワークショップ..
at 2017-08-19 20:19
「うめだどうぶつえん」始まっ..
at 2017-08-16 14:25
夏休みまとめてご報告 パート2☆
at 2017-08-16 14:18
ワークショップまとめてご報告!
at 2017-08-16 14:03
8月東急ハンズワークショップ..
at 2017-07-23 22:01

外部リンク

フォロー中のブログ

独善な日々
ブリキの入れ物と日々の生...
ミドリの部屋

画像一覧