<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カウントダウン!!

夏休み終了カウントダウンに入りましたね!
暑い夏でしたし、全国のお母様方、ほんとーにお疲れ様でした☆
うちの子供たちも、真っ黒でございます笑

週末、2月ぶりの湊川手しごと市でした。
b0187042_7505294.jpg

b0187042_7511992.jpg
b0187042_7513031.jpg

暑さ覚悟で参りましたが、ここ最近の猛暑から奇跡的に涼しくほんとに助かりました。
まだまだ、羊毛に触れるのが億劫な時期ですが、
東急ハンズで作品見て、会いに来ました~とか
昔、西宮nitteさんで作品購入しました!とか とかとか♪
ゆっくりとじっくりとお話しできてうれしかったです。

さて、明日から9月!
まもなく羊毛シーズン到来!!
オーダーもすこしずつ増えてきました。 我が家も昨日はシチューでした笑
少し秋めいてくると、触りたいとか、食べたいとか・・・そんな感じ?? 笑

まずは今週末 ■9月4日 「なみきみちマルシェ」in 丹波篠山 並木道公園
b0187042_7572233.jpg

とても広い公園で、、ご家族で1日楽しんでいただけますよ~

■17日 淡路ロハスミーツ  in淡路・国立明石海峡公園
■24日 湊川手しごと市 (未定)

ぞくぞくイベントラッシュ到来!!
夏休み、、ぐ~たらした分 張り切ってまいりましょ=

またお留守番予想・・・トホホ
b0187042_7591229.jpg

[PR]
by team-endo55 | 2016-08-31 07:59 | *イベント・お知らせ | Comments(0)

湊川手しごと市へ☆

明日は久々の湊川手しごと市です!!
暑くないこと祈ります(笑)

新作…あります!! たぶんあります(笑)
ブローチが特に豊富にあります☆
秋の準備にブローチいかがですか~

場所がいつもと違って、No.6市場寄りです!
皆様のお越しをお待ちしておりまーす


[PR]
by team-endo55 | 2016-08-26 22:16 | Comments(0)

夏バテ・・・

久しぶりの シャープだよ☆
雷 だ======い嫌い!!!!涙

こんなに暑いと、食欲も落ちるよね・・・
b0187042_18295319.jpg

一回の食事を2回に分けて食べてる毎日だよ。←フード変えてほしいアピール中。。。

夏休みで、毎日お姉ちゃんとコグマが家にいるよ。
嬉しいけど、いっぱいくっついてくるからウザったい。


でもね、しばらくばぁばの家にお泊りに行ってた時は、
寂しかったんだよ。
b0187042_18301813.jpg







帰ってきたら、やっぱり嬉しくって舐めまわしたよ 笑
家族みんな一緒がいいね♪





何やら、食べる水なるものがあるらしい~???
なんじゃこりゃ?
b0187042_18303291.jpg

[PR]
by team-endo55 | 2016-08-18 18:32 | *日記 | Comments(0)

9月 東急ハンズワークショップのご案内

出遅れて申し訳ありません・・・
9月、東急ハンズ三宮店でのWSのご案内です☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「フェルトで食いしん坊のまんぷく子リスのマスコットブローチ

b0187042_183225.jpg


■開催期間 : 9月10日(土)  
  ①12:00~ ②14:00~ ③16:00~

■参加費・条件 : 参加費:2000円(税込み)

■対象年齢:小学4年生から

■所要時間 : 1時間半~

■定員 : 各回4名

■開催場所 : 東急ハンズ 三宮店 B1A

注)針を使う作業となります。お客様ご自身のケガ等には、
   十分ご注意いただきますよう宜しくお願いいたします。

++++++++++++++++++++++++++++++

各回 満席となりました。
お問合せいただいた皆様、誠に申し訳ありません・・・
キットも用意する予定ですので、(数に限りがあります)
是非チャレンジしてみてくださいね☆


皆様のご参加おまちしております。
[PR]
by team-endo55 | 2016-08-16 18:34 | *work shop | Comments(2)

ワークショップ2連チャン!

しばらくぶりです。

もう言いたくありません・・・暑いなんて。
全国のお母様方、夏休み終了まであと少しです!!ラストスパート!!!頑張りましょ☆笑

週末ごとに開催させていただきました、WS終了いたしました☆ 

まずは、西神戸アラフェットさんでの「羊じかん*ラッコブローチ」
b0187042_18162418.jpg

b0187042_18163871.jpg
b0187042_18165880.jpg



カラフルひげモジャ可愛くお作りいただきました。















この日は、ディンプルアートのSちゃんと一緒♪
b0187042_18172312.jpg

お隣では、可愛いちびっ子たちが丁寧にぬりぬり。
たくさんのいろいろな色を使いたいから、みんな慎重です 笑

ひげモジャラッコブローチのワークショップは、
こちらでも開催→  特別企画開催いたしますよ~

是非、ご参加くださいね! 
_____________________________________

次の週は、東急ハンズ三宮店へ
b0187042_1824624.jpg

b0187042_18242075.jpg
夏休みとあって、ちびっこ5人も参加してくださって、とても楽しかったです♪
いろいろな感性を覗いていると、
とてもキラキラ☆
見習わなくていけないところ、満載です!!
あふれる可能性に感激です!!!!
ありがとうございました~~~

皆さん、この後一緒にお風呂に入りましたか????笑

また9月第二土曜おまちしておりま~す。
[PR]
by team-endo55 | 2016-08-16 18:25 | *work shop | Comments(0)

アトリエブレス vol 8 緊急募集!!

こちらでも、ラッコブローチWS開催いたします☆
しかも、スペシャルクッキング付き!!
ブローチ作りのあと、
リンコ先生によるサンドイッチ+フルーツゼリーを皆で作っておいしくいただきますよ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「羊じかん*ラッコブローチ」


b0187042_1822096.jpg

b0187042_1823191.jpgb0187042_7134952.jpg



■とき: 8月23日(火) 

■場所: 湊川 Atelier brace*   
  10時~13時半  ¥2800 (材料道具・サンドイッチ+フルーツゼリー作り 付き)
    menu
   ★卵と糀の鶏ハムサンドイッチ ★特製糀のスープ ★フルーツゼリー


■対象:小学3年生以上

■持ち物:エプロン

注)
*針を使う作業となりますので、
 ケガ等、こちらでの責任を負いかねますので、ご了承ねがいます。

*スペースに限りがあるため、親御様の付き添いのみは、ご遠慮願います。
 ご了承くださいませ・・・


すでにご予約スタートしております!
只今、残4席
ご予約はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓
Atelier brace*< 神戸市兵庫区荒田町3-30-10アートハイツ101号
 湊川駅より徒歩10分 Pなし(有料P近隣に有り)
tel:078-201-4477
[PR]
by team-endo55 | 2016-08-03 18:06 | *work shop | Comments(0)

夏休み前半戦☆

今日から8月☆
夏休み始まって既にお疲れではないですか?
シャープの散歩も日が上がると暑くて一苦労なので、
朝の涼しい時間に・・・夜は暗くなってから、と生活リズム変えなくてはなりません・・・
二度寝! と言っても二度寝すると一日中とてもだるいので私は夕寝。
夕寝しないと、なんだか訳のわからん夕飯になるんです 笑

といった私の夏休み。

夏休み前半は、毎年恒例の mama CAMP☆
名のとおり、旦那氏抜いた ママと子供たちのCAMPです。
今年で4年目!! みんな楽しみにしてるんです!
mama CAMPでキャンプデビューした家族もいるぐらい笑

幼稚園からず~っといっしょ。
学校もそれぞれ違うけど、会えばいとこ同士の様にじゃれあう 笑
もちろんゲーム禁止!宿題タイムも有り!! 
それが終われば軽トラ乗って川へ!!
b0187042_7521584.jpg

天然のスライダーや鮎釣り。エサも竿もすべて現地調達。いや!!そこら辺の枝や何かの幼虫 笑
便利な物が無くてもこんなに思いっきり遊べちゃう☆

b0187042_754440.jpg
b0187042_7543453.jpg
b0187042_756259.jpg

b0187042_754462.jpg

カレー・ピザ・流しそうめん・BBQ・花火・流れ星 やりたい事やり切ったら、
夜はmamaタイム。 
今年は誰も泣かなかったね 笑
あまりに楽しいメンバーで涙出たけど 笑

来年はお姉ちゃんを含む半分ぐらいの子供たちが、中学生。
今年最後になるかも 涙 
来年も行きたいから、、ゆる~い 部活に入ると言う・・・ほんまかいな?

Yのおっちゃん☆今年もたくさんお世話になりました。
子供たちの成長の中でおっちゃんとの思い出、とても貴重だと思います!
また来年もよろしくお願いします! ←行くつもり 笑

さて、8月がんばりましょ!
今週末はアラフェットさんで「羊じかん*ラッコブローチ
来週末は東急ハンズで「ニャンコトート」 
どちらも予約賜っております☆
皆様のご参加お待ちしてま~す
[PR]
by team-endo55 | 2016-08-01 07:57 | *子供たち | Comments(0)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

イベント

***イベント***    

■8/16~22
「うめだどうぶつえん」 
大阪阪急うめだ本店10階
うめだスーク

■8/26 湊川手しごと市


***work shop***

■8/20 
フレンチブルドックのエコバックを作ろう
in コープカルチャー文化センター

■8/27 
「ほんわかシアンくんのトートバッグをつくろう!」
第一部・第二部 空き有
第三部 満席

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

9月東急ハンズワークショップ..
at 2017-08-19 20:19
「うめだどうぶつえん」始まっ..
at 2017-08-16 14:25
夏休みまとめてご報告 パート2☆
at 2017-08-16 14:18
ワークショップまとめてご報告!
at 2017-08-16 14:03
8月東急ハンズワークショップ..
at 2017-07-23 22:01

外部リンク

フォロー中のブログ

独善な日々
ブリキの入れ物と日々の生...
ミドリの部屋

画像一覧