<   2017年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

卒業。。。

この春、お姉ちゃんが小学校卒業しました。
いやぁ~自分の時も長かったけど、親になった今も長かった!!笑
まだ、コグマが 残ってますけどね・・・
いろいろあった6年間。
励ましたり、怒鳴ったり、一緒に泣いたり、笑ったり、、、いろんな事があったな~
卒業式の二日前に久々の、学校行きたくない!!!!にはビビったけど 笑
まぁ~いろいろ鍛えられたのではないでしょうか??
ひとまず!お疲れ様。 よく頑張ったねと伝えました。

担任の先生にもたくさん相談したり、家にまで来てもらったりと大変お世話になりました。
4年生の担任の先生も、担任外れてからもたくさん気にかけてくださり、感謝しております。←最後に手紙渡してたな~
今は異動された教頭先生にも、たくさん見守っていただきました☆
まだまだたくさん!!!!私の見えないところで助けてもらっていたと思います。
そういう事・・・いつまでも心に刻んで次なるステップへ!!!☆
泣いても笑っても人生一度きり!
自分に恥ずかしくない毎日を送ってほしいな~ 

他のお友達が卒後式で誓った言葉。
「粘り強く、努力する女になりたい!!」 小6が放つ言葉ではない!!いやぁ~拍手です☆
私もそうでありたい・・・

私たち親も、次なるステップへ。
まずは部屋の模様替えから始めよう 笑

卒業CAMPへ行きました。
b0187042_21235689.jpg








楽しかった。
温泉でコップに入ったよ♪と言ったコグマ・・・
スプーンおばさんか!?




[PR]
by team-endo55 | 2017-03-26 21:24 | Comments(0)

東急ハンズワークショップ!

振り返りながら・・・
しばらく更新できずすいません・・・何分春は忙しいですね~

今月も(もう終わりだけど・・・汗)東急ハンズでのワークショップ終了いたしました☆
今回もたくさんのご参加ありがとございます
b0187042_21005616.jpg














b0187042_21002709.jpg

今回は、いつもの作りと違ったので難しかったかな??

来月は4月8日 「ほんわかレオンくん」 満席です
次回もたくさんお問合せいただきありがとうございます。
準備してまいり~す。


[PR]
by team-endo55 | 2017-03-26 21:06 | Comments(0)

明日は湊川出展でーす

なかなか更新できずですいません…
日々バタバタしております汗 言い訳…
落ち着いたら、いつものごとく一気に更新いたしまーす(笑)

明日は湊川手しごとに出展しております
お天気良さそうですね

新作ハリネズミも持っていきますわよ
b0187042_22340313.jpg

[PR]
by team-endo55 | 2017-03-24 22:25 | Comments(0)

4月東急ハンズ ワークショップ予約開始!

お知らせしまーす
4月8日の東急ハンズワークショップ受付予約、3月18日10時~受付開始です!!
皆様スタンバイお願いいたしまーす(笑)
[PR]
by team-endo55 | 2017-03-15 09:15 | Comments(4)

空き有です!

明日の東急ハンズワークショップ、
第1部・第2部 少し空きありです!
ご興味のある方は是非~~

[PR]
by team-endo55 | 2017-03-10 13:50 | Comments(0)

「高円寺クリまる」 出店いたします☆

春夏秋冬年4回。AMULETさん主催のハンドメイド×アンティークの蚤の市。
東京 “高円寺クリまる” に参加させていただきます
b0187042_13385305.jpg































b0187042_13391208.jpg私は立ち会えませんが、作品達を箱に詰めて・・・私の思いも詰めて~

来月3月17日(金)から21日(火)まで

なかなか遠くて、行きにくですが、お知り合いがいらしたらご案内してくださ~い☆

こちらで紹介して下さってます 











作品少しチラ見せ。

*みにくいアヒルの子
b0187042_13421133.jpg












   

*フクロウ

b0187042_13424457.jpg













*縄跳びあそび
b0187042_13423354.jpg

*tree

b0187042_13422531.jpg


*リースブローチ
b0187042_13424942.jpg
















[PR]
by team-endo55 | 2017-03-10 13:48 | Comments(0)

羊じかん*アルパカ inアラフェット

先週末、アラフェットさんでのワークショップ終了いたしました。
今回はニワトリ2羽もお作りいただきました☆
少しバランス難しくてすいません・・・汗 あめちゃんでも入れてください!
b0187042_13225313.jpg
b0187042_13232293.jpg
和気あいあいと、楽しい時間でした~

次回は引っ越し後かな??
お店引っ越しされます。
現住所では4/21まで リニューアルは5/6!楽しみですね♪
ワクワクしちゃう。

[PR]
by team-endo55 | 2017-03-10 13:23 | Comments(0)

つぼみ膨らむ♪

二日ほど前は、突然吹雪いてみたり・・・
冬が戻ってきましたね***
でも、桜は少しピンク色に。
ウグイスも鳴き始めました。まだまだへたくそで、新米です 笑
お散歩友達の中2のT君も、アカギレがひどいと嘆いておりました・・・早く治りますように・・・

今月からお姉ちゃん初塾通い。
我が家では考えられないほど勉強漬けで、ジンマンシン出るんちゃう??とか
寝るの10時って!!不良やん!!!←9時に全員寝る家なのです・・・
家族全員巻き込まれつつ、バタバタしております。
そんな中、コグマは9日で10歳になりました☆
当日、学校から帰ると今夜はクラス全員呼んで、
先生も呼んでパーティーやるぞぉ☆と意気込み。。。

「やりません!!!!!」 キッパリ!
「西田ひかるちゃんじゃぁ~ないんだからパーティーはしないな~」

相変わらずの不思議脳・・・ 本気で言ってたのか定かでありません・・・
まっ誰も来なかったんですけどね~~~笑
そんな彼も、今月から塾へ行く??
第三者に算数見ていただこうと・・・先生めげなきゃいいけど 笑 ←お習字の時、1年生で断られた過去がある笑

肝心なイベント・WSについて書こうと思いましたが、長くなったのでページ変えます 笑
ビューんーーー

[PR]
by team-endo55 | 2017-03-10 13:13 | Comments(0)

東急ハンズ 4月申し込みについて

お待たせいたしました~~♪
来月の東急ハンズワークショップ予約開始、明日4日10時受付開始です!!
コロリンっとした文鳥をお作りいただきま~す。
b0187042_13303200.jpg





























皆様のご参加おまちしております 

[PR]
by team-endo55 | 2017-03-03 13:32 | *work shop | Comments(0)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

イベント

***イベント***    

■8/16~22
「うめだどうぶつえん」 
大阪阪急うめだ本店10階
うめだスーク

■8/26 湊川手しごと市


***work shop***

■8/20 
フレンチブルドックのエコバックを作ろう
in コープカルチャー文化センター

■8/27 
「ほんわかシアンくんのトートバッグをつくろう!」
第一部・第二部 空き有
第三部 満席

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

「うめだどうぶつえん」始まっ..
at 2017-08-16 14:25
夏休みまとめてご報告 パート2☆
at 2017-08-16 14:18
ワークショップまとめてご報告!
at 2017-08-16 14:03
8月東急ハンズワークショップ..
at 2017-07-23 22:01
たこさんブローチ開始時間のお..
at 2017-07-23 21:54

外部リンク

フォロー中のブログ

独善な日々
ブリキの入れ物と日々の生...
ミドリの部屋

画像一覧