KIDS BOSSA

まだまだ気が早いけど、買いました♪
かなりいいですよ♪

とてもほっこりします
おすすめです☆b0187042_18382780.jpg
[PR]
# by team-endo55 | 2009-11-11 18:38 | *日記 | Comments(3)

秋 奈良へ

今日は相方さんがお休みだったので、私のpower spot! 奈良へ→
友達が住んでるのもあるけど、
何回行ってもほっとできるところ。
京都よりもスキだなぁ~♪
のんびりしてて、古墳や神社仏閣だ・ら・け 

さて、紅葉目当てに出発!
今回は、昔ながらの町家が連なる大宇陀へ。
呉服屋やさんが多くて、ほとんどの建物が保護されています。
平日ということもあり、のんびりカメラ片手にぶらぶら~~♪
b0187042_22134872.jpg











そこで出会った、ステキなお菓子。
「松月堂」のきみころも。
お店に入ったとたん、
町家のなつかしさと、やさしい香り♪
b0187042_22142084.jpg




メレンゲ・砂糖・ハチミツ・寒天のシンプルなお菓子。
見た感じ、厚揚げ?
口に入れたとたんふわふわでぷるぷるで なくなる~~
とてもやさしいお味でした。

帰りに、大好き葛湯を買って、
不子木の森公園に寄ってローラーコースターでお尻ジンジン・・・
こういうの子供好きよなぁ~
何回もやる~~!!ってごねるし・・・

昨日の手作り市疲れもどこへやら~
power もらってきましたよ! 

また、明日から頑張ります♪
b0187042_22144863.jpg
[PR]
# by team-endo55 | 2009-11-09 22:20 | *旅 | Comments(2)

手作り市

 この週末地元で開催された、手作り市に出展しましたよ!

今回地元での出展は初めて、さぁ~ってどんな感じかドキドキ。。。

お天気にも恵まれて、ぽかぽか日和♪
今回は相方も参加!
不釣合いな感じで、居心地悪そうでした ナハハ

今回、お隣でお菓子とお花のお店をされていた、
caramella+marbreさんとても楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しかったです。
しかも、お買い上げいただいて♪有難うございました。
早速飾らせていただきました~ なんだか不思議な空間になりましたよ♪
子供たちが、コレ何?ってず~っと。 楽しい空間です。
b0187042_21431919.jpg




もう一つ買えばよかったなぁ~☆





今回も子守りを引き受けてくれた母上、
しかも沢山お買い上げ頂いて、 いつもほんとに有難う。
ちゃんと感謝してるよ~

黙って応援してくれる、相方様どうもありがと。
これからも黙って、たのんます。

それから、いつもすごい!っていっぱい応援してくれる、
ちびっ子達よ~~ 母はまだまだ頑張りますよ☆
b0187042_21435992.jpg

今回も課題・反省満載!
いろいろ勉強になります。
今年はこれにて手作り市はおしまい。
また来年~~どうなるやら~~
冬篭りにはいります。 といっても私のこと、じっとはしていられません!!
ちゃんと活動いたします~
春にまた、出展する為に全力投球です!
[PR]
# by team-endo55 | 2009-11-09 21:02 | *ツクラレタモノタチ | Comments(3)

食欲の秋 Ⅱ

今年は公園の銀杏が豊作♪
朝早く行って、皆が来ないうちにせっせと収穫。

たぁ~くさん採れました♪b0187042_13173370.jpg










b0187042_13175449.jpg
トンカチでかぁ~ん!と割って
レンジでチン!
なんとキレイな色。翡翠色です~ステキ。
[PR]
# by team-endo55 | 2009-10-15 13:19 | *日記 | Comments(0)

食欲の秋!

週末、篠山の“味まつり”へ→
ばぁばと行ってきました。

朝7時に出発したけど、すでに駐車場結構うまっておりました・・・

とにかくそこらじゅうでいろんなものが食べれて、何でも美味しい♪
食べまくりました。
中でも、猪ソーセージ・黒豆コロッケ美味しかったなぁ~
有名な小西の黒豆パンはやっぱり抜群!!

b0187042_1313718.jpg
お姉さんは栗ばっかりたべてましたが・・・








b0187042_13133533.jpg

黒豆買って、子供達にむしらせて、




帰ってからも黒豆食べて~~

次の日トイレばっかり行ってたわぁ~アハハ
[PR]
# by team-endo55 | 2009-10-15 13:10 | *日記 | Comments(0)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

イベント

***イベント***    

7月湊川手しごと市 お休みします。

■8/16~22
「うめだどうぶつえん」 
梅田阪急
↑↑↑↑↑↑
詳細は後日


***work shop***

■8/1 
たこさんブローチを作ろう!」
ゆるリラらんど あかし市民広場(パピオスあかし2F)

■8/11 
羊じかん*セイウチ」 
inアラフェット

■8/20 
フレンチブルドックのエコバックを作ろう
in コープカルチャー文化センター

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

「羊じかん*セイウチ」in ..
at 2017-07-13 22:43
コープカルチャーでのワークシ..
at 2017-07-13 22:32
「ゆるリラランド」 主催 ア..
at 2017-07-13 22:19
7月東急ハンズ終了です☆
at 2017-07-13 21:53
文鳥 inアラフェット 終了..
at 2017-06-28 15:30

外部リンク

フォロー中のブログ

独善な日々
ブリキの入れ物と日々の生...
ミドリの部屋

画像一覧