春の遠足

昨日は、幼稚園の春の遠足でした~♪
豚インフルで延び延び~~になっていたので待ちに待った遠足です!

お姉ちゃんよりも母の方が興奮したよ~
お天気にも恵まれ快晴!!
もうちょっと雲っても良かったのに・・・
クラスごとにフラフープでゲームしたり、親子でボール運びしたり♪
いやぁ~楽しかったなぁ~
親になった!!と改めて感じる時間でした。
b0187042_1852274.jpg



うちとお姉ちゃんがゲームに燃えてる時、こぐま君はといいますと、

暑さと、早くお弁当にしろ~~!!!!!!
お茶お茶お茶~~~どこだぁ~~~~

で大騒ぎ・・・
泣きじゃくっておりました・・・  

試練じゃぁ~い辛抱せぇ~い (#`-_ゝ-)

しかし、日に日にこんがり焼けていく、お姉ちゃんとこぐま君。
健康的~ってオカンも一緒に焼けてるよ!
やややばい・・・この歳で・・・

お姉ちゃんなんか、半そで焼けどころか、
半ズボン・靴下焼けでもぉ~しましまよ~♪(笑)
[PR]
# by team-endo55 | 2009-06-02 18:53 | *子供たち | Comments(4)

うちの原点

週末、久しぶりに海を見に行ったよ♪
私が、生まれてずぅ~っと見てきた海です。
b0187042_18352282.jpg
瀬戸内ですが、なかなかキレイでしょ?

今は結婚してなかなか、ふるさとの海を見に行くこと出来ないけど、
小さい頃はね、毎日この海みてたんだよ~
一番スキなのは、電車に乗って見る海!
あぁ~帰ってきた~~っていう
なんともいえない気持ちになるよ・・・

今じゃ2人のオカンです・・・アハハこの私が・・・笑っちゃうよね~

b0187042_1836594.jpg



いろんなコトあって、嫌になってもやっぱりこの海はホッとさせてくれるね~

♪  海よ~ 俺の海よ~  ♪ だわ。
[PR]
# by team-endo55 | 2009-06-02 18:38 | *旅 | Comments(0)

シアワセのおすそ分け

みて! この大きな四葉のクローバー♪
友達に戴いたんだけど、めちゃめちゃ大きいのん♪
しかも四葉だよ~~

幸せ分けてもらいやした。
b0187042_2328162.jpg

[PR]
# by team-endo55 | 2009-05-29 23:28 | *日記 | Comments(2)

すきなコト

忙しい子やなぁ~と、うちのよし子さんは言う・・・
とにかく興味あることが多いのよ!
好奇心旺盛と言っていただきたい( ゚Д゚)

早起きして、子どもが寝息立ててるときにのむコーヒー。
美味しいパンが気になる。
テレビや雑誌で気になったものは、家族を巻き込んででも行きたい!
雑貨、古いものもスキ。
b0187042_061896.jpg
他にもあるよ♪
特売をゲットできた自分 スキだなぁ~(笑)
疑惑ある人を観察するのもスキ。

あと、最近気になってるのは深海魚!
特番なんて組まれようものなら、録画してでも見るよ!!( ; ロ)゚ ゚
奴らときたら、必要なものとそうでないものを、
あの ふか~い海の底で独自に進化してきたんだよ!!
てなもんだから、とんでもない姿になちまったんだよ・・・すごい!!!

またまたぁ~って言ってるあなた!
本気で、図鑑買おうかと思ってるんだから~♪
今度見せてあげますよ!すんごいんだから ウフフ
[PR]
# by team-endo55 | 2009-05-28 00:09 | *日記 | Comments(4)

家庭菜園

野菜嫌いな子供達の為に、毎年トマトだけはせっせと育てる。

今年は植えたのが早かったせいか、

ぐ~んぐん伸びて沢山花を付けてくれました♪

b0187042_1222359.jpg
「明日にはトマトできてるかな?」

毎日水をあげながら、花を覗き込んで可愛いこと言ってくれるじゃない~~♪

まだかな?まだかな? 

毎年思うけど、こうやってトマトを待ってる姿がかわゆいのぉ~


「ぉぉおかあさん~~!トマトできてるよ☆」

「あちもこっちも! あっここも!!」

それを聞いてたこぐま君

「すんごいねぇ~」だって・・・


ブチ!


えっ!!






ちぎったの?

「ぎゃぁ~~ うぎゃぁ~~」


姉さん大泣き 。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

あれあれなんで、このタイミングでひきちぎるのか・・・

まだまだ青くて 小さなトマト持って逃げるこぐま君・・・

姉さん・・・辛抱じゃ~い ヾ(´Д`;●)
[PR]
# by team-endo55 | 2009-05-25 12:23 | *日記 | Comments(2)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

イベント

***イベント***    

■5/27 湊川手しごと市 


***work shop***

■6/4
ふわふわかわいい動物~ライオン編~

コープカルチャー生活文化センター

■6/10 「のほほ~んひっぽちゃん
東急ハンズ 三宮店 満席です

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

ありがとうございます★
at 2017-05-24 21:08
6月東急ハンズ 予約開始!!
at 2017-05-23 16:30
「羊じかん*文鳥2羽」 in..
at 2017-05-23 16:25
初夏!
at 2017-05-23 16:18
母の日に。
at 2017-05-17 10:41

外部リンク

フォロー中のブログ

独善な日々
ブリキの入れ物と日々の生...
ミドリの部屋

画像一覧