明日は今年最初の東急ハンズ。

おひさしぶり~シャープだよ。。
お正月、みんな大変だったみたい・・・けど犬気質の僕はうつらないんだよね~

明日は、お母さんが今年最初の東急ハンズワークショップでバタバタしてるよ!

雪が積もるとか?? どうするの~~~~!ってお母さんバタバタ パタパタ

b0187042_9594616.jpg

僕は日向ぼっこ。暖かい。。
皆さん気を付けてね~
[PR]
# by team-endo55 | 2017-01-13 10:01 | *work shop | Comments(0)

新年のご挨拶☆

新年あけましておめでとうございます☆
今年も各方面お世話になります。 よろしくお願いいたします!


年末の旦那ダウン(インフルでないキツイ風邪・・・
      むしろインフルの方が治り早かったんちゃう~??)から始まり、コグマ胃腸風邪。病院開いてなく救急走る・・・ なんとかお正月までに完治するも、
2日実家についたとたんお姉ちゃん嘔吐・・・ 信じたくない親。。。
しばし様子見るも吐き続け、実家から追い出されて帰宅・・・
道中車酔いかと思いきや、私まで胃腸風邪感染・・・
何年ぶりかの発熱にちょっと喜ぶ(微熱ですけどね~笑)

とま~~~~最悪なお正月でありました。
本日より、復活ですがまだまだたくさんは食べれません・・・いやその方がいいのかも??
皆様も油断大敵ですぞ!!!!!
インフルやら胃腸風邪、色やら匂い付にしてほしい~~
そんなことになったら、どこにも居れませんけど 笑

そんな合間をぬって、初詣☆
b0187042_21124827.jpg

吉!!揃いました~ 大吉私♪ 難をとにかく払いのけるらしー笑 今年もやるわよ!!!

1月もWSた~くさん☆
ご参加くださいね! 
そろそろ羊毛触りたくなってきたので、新作はじめましょ♪
[PR]
# by team-endo55 | 2017-01-04 21:12 | *イベント・お知らせ | Comments(0)

「とりものしあわせマルシェ」

今年最後の湊川手しごと市終了いたしました。
寒い中お越し下さり、労いと励ましの言葉。。。沁みました~~~~涙。。。

今年のイベントこれにておしまい☆
あと少し、納品・サンプル仕上げ残っていますが・・・あと少し頑張ります!

さっきから、旦那氏が熱があるとダウン・・・
え======子供たち冬休み入って、旦那まで??やーめーてーーーー怒
明日、仕事行って・・・

皆様も御自愛くださいね。

さて。
12月28日~1月10日まで(1/1はお休みです) 
梅田阪急 10Fうめだスーク中央パークにて
「とりもの しあわせもの マルシェ」に出店させていただきます。
是非、おこしくださいね~

大きな、キツネとプードル作りました☆
b0187042_206714.jpg

b0187042_2061762.jpg
b0187042_2062842.jpg
















なかなかの出来と、自画自賛です 笑
皆に可愛がってもらってね と送りだしました。

こちらで紹介してくださいってます。
[PR]
# by team-endo55 | 2016-12-25 20:09 | *イベント・お知らせ | Comments(0)

「羊じかん*にわとり」in アラフェット

コケッコッコ====♪

来年もやりますよ~
干支もの。
西神戸 アラフェットさんでのワークショップです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

「羊じかん*にわとり」

b0187042_15365718.jpg

b0187042_153773.jpg

■とき:1月21日(土)
 第一部10時~  第二部13時半~  
■場所:a la fete ア・ラ・フェット 
■講習時間:2時間
■講師:midori iro
■参加費:¥3.000 (材料・道具代込み・お茶付き)


注)針を使う作業となりますので、
  ケガ等、こちらでの責任を負いかねますので、
  ご了承ねがいます。 




2017年のにわとりです。
胴はかごになっています。
体高10センチ程

皆様のご参加お待ちしておりま~す


ご予約はこちらから
 ↓↓↓↓↓↓
 a la fete ア・ラ・フェット
営業日 金~火(定休日 水・木)
営業時間 11:00~17:00
〒651-2120 神戸市西区和井取15-1
TEL:078-975-7370 
[PR]
# by team-endo55 | 2016-12-20 15:37 | *work shop | Comments(0)

受賞☆

個人懇談も終わり、今年もあと少し。
コグマはというと、

だいぶ泣かなくなりましたよ~ え!!泣いてたん??
はい。1年生の頃はあてられただけで号泣でした 只今コグマ4年生・・・
最近では周りの友達がそれ以上言ったら〇〇が泣くからやめたれや~言われてます 笑 
完全に泣きキャラ確立やん#
たまに、定規と消しゴムで違う世界へ行ってますけど~ やぱっり・・・

と、ま~お勉強のお話・・・ありませんわ笑 それどころではない!!
生活態度!!!!あかんたれ男!!!! しっかりせい!!!!まったく・・・ぶつぶつ。


そんな中、おねちゃんやってくれました☆
夏休みの宿題で、環境ポスターを描いたところ賞をいただきました!
b0187042_15265649.jpg

しかも市長直々に☆
b0187042_15271030.jpg

738点の応募から分別・エコロジー賞いただきました。
はーげーみーになーりーま~~~~す 涙

小学最後の学年・・・
いろいろあったけど、今年は落ち着いて行けたかな~その証だと思っています。
少し、背伸びしだして寂しかった心配したり・・・
でも一生懸命頑張ってるのだな~

さぁ~~って!コグマ頑張れ☆ 笑
[PR]
# by team-endo55 | 2016-12-20 15:28 | *子供たち | Comments(0)


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

イベント

***イベント***    

■3/25 湊川手しごと市 
■3/17~21 
  AMULET 高円寺クリまる 
      委託販売
■4/16 さるびあマルシェ
■4/22 湊川手しごと市 未定


***work shop***

■3/11 「文鳥」
 第2部のみ 若干空き有

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

明日は湊川出展でーす
at 2017-03-24 22:25
4月東急ハンズ ワークショッ..
at 2017-03-15 09:15
空き有です!
at 2017-03-10 13:50
「高円寺クリまる」 出店いた..
at 2017-03-10 13:48
羊じかん*アルパカ inアラ..
at 2017-03-10 13:23

外部リンク

お気に入りブログ

独善な日々
ブリキの入れ物と日々の生...
ミドリの部屋

画像一覧