人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとぎ☆京都へ!!

タイトルのとおり、
おとぎ!京都へ行ってきました!!
と言っても、おとぎ製作所が京都で開催☆という訳でなく・・・
ただただ、3人で京都観光です 笑

四条から京阪で出町柳 初!!おけいはんで3人ともテンション高!!
叡山電鉄で一乗寺へ・・・ 電車の下り方がわからず 一駅向こうで下車・・・
仕方なく徒歩で一駅戻って 一乗寺へ
ここで10時!! 待ち合わせも早かったのですでにおなかの減った3人 涙
途中で、この日しかやっていない焼き菓子屋さんで おやつを買うも 高くて、
小さな3つ入りフィナシェを皆で分ける・・・

ようやく第一目的、恵文社へ到着。
図書館なみに静かな店内。
洋書やマニアックな本がたくさんありました。 

さて、先を急ぎましょう。

しかし、さっきのお菓子でエンジンがかかってしまい、
食べ物しか頭にない三人 笑
ラーメン屋が多いことに気付く・・・

これまた目的のつばめ食堂に着くも、満席、相席no! で手厚く断られ・・・
Gu-Gu-いうお腹を押さえながら、先へ急ぐ・・・
下鴨神社を抜け、出町柳まで戻ってきました。
しかしながら食事はできず・・・マクド、ラーメン屋に心何度奪われたか 汗

京都医科大学を通り抜け、さっき食べたフィナシェしか食べてない!!
お腹すいた~~~と変なテンションで
ようやく、かもがわカフェへ到着。お昼にありつけました~~~万歳!!
しっかり写真を撮るのを忘れ、デザートがついてないことに気づき涙
窓際に座りたっかた、、、 料理がなかなか出てこない事にイライラ、、、
だんだん毒舌の三人 笑えます

デザ~トと言いながら、先を急ぎ、
横目で見た明かりが気になり、誘われるように大通りへ♪
そこは、「寺町通り」
お客さんの絶えなパン屋さん、
和紙の専門店、お茶やさん一保堂、うちわやさん、雑貨やさん、和菓子屋さんーーーーーー
いままでお店が広範囲に広がっていて、まわりにくい~ブーブー言っていた3人がキラキラ☆
やった!!!!人も少なくて歩きやすい!
最高にいい通り~~とテンション高らか~~~~☆ わかりやすい・・・

おとぎ☆京都へ!!_b0187042_9494550.jpg


























そんな寺町通りをルンルンであるく途中、
ちいさな看板を発見☆
おとぎ☆京都へ!!_b0187042_935211.jpg
「それから」

一見さんお断り雰囲気アリアリ。。。 
ピンと!きたらしく、
ぐいぐい後ろから押すじかんさんとyayaちゃん!
おとぎ☆京都へ!!_b0187042_9352321.jpg

路地を抜けると、磨かれたガラスの向こうにご主人が、
「よ~きたね♪ よく入ってきたね~笑」←勇気あるやんと言いたげ笑
と温かく迎えてくださり、スリッパを並べてくださいました。
「もちろん♪上がってください」と・・・ 泣けてきます。
沢山歩いて最後にこんな素敵なご主人にお会いできるなんて涙
おとぎ☆京都へ!!_b0187042_936154.jpg

おとぎ☆京都へ!!_b0187042_9364985.jpg
おとぎ☆京都へ!!_b0187042_9373939.jpg
静かな店内にセンス良く飾られた雑貨。うつわ。

中央に大きく置かれた存在感あるテーブルに
案内してくださいました。
おとぎ☆京都へ!!_b0187042_9385479.jpg

おとぎ☆京都へ!!_b0187042_939760.jpg
背筋がピンとします。。。お抹茶とお菓子のセットをお出ししていますと・・・
しかもこちらでは、
一般のお客さんがなかなか買えない 大宮の「聚洸」さんのお菓子を出されていると・・・
おとぎ☆京都へ!!_b0187042_9421129.jpg

ん~あんまりよくわからいけど、間違いなく美味しかった。優しい甘さで。
詳しい方がいらしたらすいません、、、こんな初心者が食べちゃいました♪憎

その後も、「聚洸さんのお菓子をいただけると聞いたんですけど・・・」と尋ねられるお客様が続々と。
ほんと、ラッキーでした!ピンときたじかんさんに感謝~
秋には「わらびもちが食べれるのでまた来てね」と優しい笑顔のご主人。。。
またきますね。
京都に来たらお抹茶なのに、わがままにもアイスコーヒーを頼んだ3人・・・ごめんなさい笑
今度はお抹茶いただきます。ペコリ
おとぎ☆京都へ!!_b0187042_9423950.jpg
あ、じかんのパンツ可愛い 今頃。。。

そんなこんなで、夕方 疲れ切って汗かきまくって 解散。
とても楽しかった~
みんなそれぞれいろいろあるけど、大丈夫☆
また集まって、毒はこうね~笑

長々とお付き合いいただき、最後まで読んでいただきありがとうございました。

寺町通り、人も少なくてよかったですよ!
河原町は、その辺の繁華街と変わらなくなりました。。。
と「それから」のご主人も言っておられました。
甘味どころを見つけに是非☆
by team-endo55 | 2014-07-15 09:57 | *旅


子育て*手作り*雑貨*写真*旅 etc...日々の事をゆっくりと。


by team-endo55

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イベント

***イベント*** 
11/28 湊川手しごと市


***ワークショップ***

只今準備中・・・

※只今オーダーはお受けしておりません。

ライフログ


羊毛で作るはじめての可愛いドール [PR]

カテゴリ

全体
*イベント・お知らせ
*ツクラレタモノタチ
*work shop
*日記
*子供たち
*旅
*フルイモノタチ
未分類

最新の記事

はじめます☆
at 2021-04-05 22:27
湊川手しごと市 出店しまーす
at 2021-03-23 21:36
今年もよろしくお願いいたします。
at 2021-01-15 20:13
最後のハンズです
at 2020-12-05 19:12
いつもありがとうございます。
at 2020-11-19 18:18

外部リンク

フォロー中のブログ

独善な日々
ミドリの部屋

その他のジャンル

画像一覧